『念願のロレックスデビュー 日差について』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,258,000 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

『念願のロレックスデビュー 日差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

念願のロレックスデビュー 日差について

2008/04/05 19:25(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

クチコミ投稿数:30件

子供が生まれた記念と、今後贅沢もできないことから、ついに念願のロレックスデビューをいたしました。子供誕生の記念もあるので、正規店で購入しまして、毎日ニヤニヤ眺めております。そこで経験豊富な皆様にご質問なのです。私はどちらかというと事務作業が多いのですが、そのせいで、巻き上げ不足なのか、毎日3〜5秒位遅れていきます。購入時に日差は-2秒〜+10秒位と聞いたのですが。これまではクオーツを使用していまして、機械式は初めての為、ちょっと心配なので。購入後約3週間です。精度的な問題か、私の運動量不足なのかがわからないので、質問させていただきました。購入店へ質問にいけばいいのでしょうが、育児等も忙しく、お店に持ち込む前に掲示板に書き込みさせていただきました。
初歩的質問で申し訳ありませんが、お願いいたします。

書込番号:7634030

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件

2008/04/05 20:29(1年以上前)

購入おめでとうございます。

一般的には進むことが多いと思いますが、今回は遅れているとのことですので、
一度購入店舗に確認されるのがいいかもしれません。

書込番号:7634296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/05 22:25(1年以上前)

購入おめでとうございます。

2、3ヶ月使って安定してから日差をみたほうが良い気もしますが。
「毎日3〜5秒位遅れていきます。」とおっしゃるので・・・。
日によってかなり差が有るのが気にはなります。

一回きになるとつらいですよね。
見てもらうのは無料ですから。すぐでも良いかも。
自分なら3ヶ月待ちますけどね。

書込番号:7634894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:802件 MWBC 

2008/04/06 02:50(1年以上前)

タコたまさん、こんばんは。16610ご購入おめでとうございますm(__)m。

日差の件、巻き上げ不足なら何日目かで止まります。一度手巻で60回位巻き上げて試してみて下さい。

ロレは使い始めから2〜3ヶ月で、だんだん進み方向に安定化する傾向にあります。もう少し様子を見てから判断しましょう。今はあまり気にしない方がイイですよ。

書込番号:7636095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2008/04/06 16:38(1年以上前)

タコたまさん、はじめまして。私も4年前に娘の誕生記念でサブデイトを購入しております^^
一般的には事務系のお仕事をされている場合にはゼンマイの巻き上げ量が不足すると言われておりますが、毎日定期的に3秒遅れであれば巻き上げ不足と遅れは殆ど関係ないものと思われます。
私もOBI−ワンさんと同意見で3ヵ月くらいたちますと1〜2秒進んでその後安定する傾向あると思いますので、それまではあまり気になされずに使用していただき、3ヶ月後にどうしても日差が気になるのであれば日ロレで調整されるのが良いと思います。

書込番号:7638069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/04/06 21:20(1年以上前)

色々なアドバイスを頂きまして、ありがとうございます。
高価な買い物でしたので、手で巻いて、巻きすぎて痛んではと思い、
たまに20回位巻いておりました。
まずは、3ヶ月程様子を見てみます。
初歩的な質問でしたのに、ありがとうございました。

書込番号:7639302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/04/09 21:10(1年以上前)

主さんを含めて多くの方が精度を気になさる様ですが‥
進みや遅れはある意味?機械式時計の宿命です。

クオーツや電波時計には無い精密な作りや時計製造に関わる人達の温もりを感じさせてくれるのが、機械式時計なのです。

持つ事の喜びや長い年月を経て完成したROLEXの素晴らしさを感じ取って下さい。愛着が沸いて来れば精度は余り気にならなくなります。

☆時を知り、価値を知る!ROLEXの真髄です。

書込番号:7652337

ナイスクチコミ!3


2ch!2ch!!さん
クチコミ投稿数:405件

2008/04/11 12:13(1年以上前)

精度に拘ったのがロレックスだから精度に拘りたいですね。
ロレックスの素晴しさを感じ取れます。

書込番号:7658903

ナイスクチコミ!0


2ch!2ch!!さん
クチコミ投稿数:405件

2008/04/11 12:17(1年以上前)

>☆時を知り、価値を知る!ROLEXの真髄です。
激しく同意!!!

書込番号:7658914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング