『親父譲りで・・』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,258,000 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

『親父譲りで・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

親父譲りで・・

2008/08/13 00:37(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

クチコミ投稿数:12件

実はこの時計を使用するなら、10年以上後だと思っていました。
私の親父はゼネコンの取締役で、約10年前に定年退職しました。
当時、役員としての顔もあり、また若い頃から体を鍛えていた事もあり、ロレックスとしてはゴツイイメージのサブを愛用していました。

私は釣り好きという事もあり、オメガのシーマスプロ2531.80をガンガン使っていました。

このまま10年経ち、私のシーマスは20歳の長男へ・・19歳の次男には初期ガンメタフロッグマン&マッドマンを!そして、ぼちぼち世代交代と思っていたら、『お前が使え!』と。

早過ぎる事はない!という親父の言葉を胸に、今も身につけているサブ。シーマスよりかなり軽く、スタイリッシュですね。ビカビカに磨きつつもガンガン使っています。

そして、10歳9歳のボウズには・・兄ちゃんには今のスピード+アナログマッドマン、弟にはベビーG+初期ガンメタフロッグマンを。まだお前らの腕にはゴツ過ぎるがな・・

一生もの。受け継ぐもの。

Gが混ざりつつも、受け継いでます!


書込番号:8200757

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件

2008/08/13 10:14(1年以上前)

ゼネコンの役員、なんて書かなければよかったのに・・・。

書込番号:8201787

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:259件

2008/08/13 16:10(1年以上前)

時計を受け継ぐと言うのは、頭では考えていても中々できることではありませんね。私の息子たちは20と17ですが、一本目は自分で働いて、できれば機械式時計を買ってもらいたいものです。折にふれて機械式時計の良さを伝えてはいますが。私が定年になるころに今の時計を譲ろうかなどと、漠然と考えてはいますが、たぶん譲るのが惜しくなるでしょうね。

書込番号:8202797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/08/13 18:44(1年以上前)

防水の神さん、レスありがとうございます。
他意はないのですが、身内ながら親父に敬意を表したつもりでした。
ちょいと感じ悪かったですね・・気をつけます!

イタリアの鞄大好きさん、ありがとうございます。
実は私自身3年前、35歳の誕生日にやっとの思いで念願のシーマスを手に入れました。
釣りに泳ぎに常に身につけていたので、とても箱に仕舞い込むなんて出来ずにいるところです。
イタリアの鞄大好きさんと、そして私と同じように、一本目は自分の意思で選んで欲しいものです!

書込番号:8203223

ナイスクチコミ!0


Ditesheimさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/13 18:52(1年以上前)

一生ものの機械式時計を受け継ぐからには、メンテナンスの事も考えなければいけません。
親父殿から受け継いだからには責任重大ですよ(笑)

20歳の長男?、19歳の次男?、10歳9歳のボウズ?
大変ですね^^

書込番号:8203250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件

2008/08/13 19:21(1年以上前)

大学の入学祝いで、EXΙを提案しましたが、あっさりと断られました(笑)。上の息子は、以前私がつけていたロレジウムを気に入ってたみたいです。ちなみに息子は、今スカーゲンですが、もうすぐ機械式が出るみたいで、家では話題になっています。スレ違いですみません。

書込番号:8203321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/08/13 21:04(1年以上前)

Ditesheimさん、ありがとうございます。
表現が曖昧で申し訳ありません!現在、10歳と9歳で、10年後に渡したいという事でした・・

正直、4人抱えてたら機械式は手が届かなかったと・・ふぅ(+o+)

イタリアの鞄大好きさん、残念!っていうか、息子さん残念(T_T)
EXTは、ゴツイのが先か、コレが先かっていうモデルだと(私は)思ってるので・・(涙)

ところで『スカーゲン』って分からなくて(正直ロレ、オメガ、タグホイヤー、ブライトリング位しか知らないし(汗))、たった今検索したら・・カッコエエやないですか\(◎o◎)/!
今の若いコ達は、先入観ナシの『感性』でモノを選んでる気がします。
それでエエと思います。そのうち、本物っていう物に興味を抱いてからでも・・まぁその頃には本人の経済力もある程度は??

そこで親父がパンって『これ、着けろや!』と、拘りの時計を渡す!

理想です(V)o¥o(V)

書込番号:8203694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件

2008/08/14 18:13(1年以上前)

スカーゲンは、安くていい時計らしくて、ヨーロッパでは人気らしいですね。私は、Beginと言う雑誌で知りました。近々、三万円台の機械式時計が出るらしいので、買う予定にしています(笑)。ちなみに、今はロレックスではなく、パテックフィリップをはめています。でも、ロレックスのアンティークに興味があります。

書込番号:8206917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/08/17 22:09(1年以上前)

それぞれの持ち物って、やっぱりある程度の拘りがあると思う。
しかしながら、現実にはいくら気に入っていても、金銭的に手が届かないものってある。
だけど、ほんとのミーハーでなければ、やはり自分の感性に従ってモノを手に入れてゆく。
ここで、私が親父から譲ってもらったこの時計の価値は、市場価格幾らのロレックスっていうモノではないんですね。
なぜなら本当に中流家庭で、贅沢もせず、裸一貫一戸建ての為に必死で働いてきて掴んだ役職のお祝いに、お袋がプレゼントした物だから。
独りで頑張ってきた親父を見てきたから、私も当然の如く縁故の就職はせず、自力で頑張っています。それで手に入れたシーマスですが、やはり今となってはサブマリーナのほうが重たくなっています。
確かにメンテの面でも大変そうですが、しっかり受け継ぎます。
多少心配な所もありますので、ここで相談させてください!

書込番号:8219800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング