『それほど気にする事ではありませんが』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,258,000 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

『それほど気にする事ではありませんが』 のクチコミ掲示板

RSS


「16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信26

お気に入りに追加

標準

それほど気にする事ではありませんが

2009/03/21 00:12(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

クチコミ投稿数:16件 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の満足度5

先日、114270とオメガのアンティークを手放して、16610を正規販売店にて購入しました。

シリアルが、M9*****だったのですが、これはM番でも最後の方に生産されたものと考えていいのでしょうかねぇ?

すでにV番が販売されているようですし、個人的にはM番最終モデルと思っているのですが、勘違いでしょうか?

こんな事を気にしている時点でセコイかもしれませんが、ご存知の方いましたら教えて下さい。

書込番号:9278535

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39件

2009/03/21 00:30(1年以上前)

M9よりもM6が先という感じで、必ずしもケースシリアルの番号順で製造されているわけではないでしょうね。
最近ブレスが新型になったデイトナも、ナンバーの大小やシリアルのM番V番に関係なく、新旧のタイプが混在して出てますから。

書込番号:9278662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の満足度5

2009/03/21 00:57(1年以上前)

ギザ10頂戴!さん早速の返信ありがとうございます。

そうですかぁ。必ずしも若い番号が先に生産されたものとは限らないのですね。

私が色々お店を回ってみた時には、M番でも
@M005***
AM36****
BM52****
とありましたので、一概に製造順番とは比例しないのかもしれませんね。

違った見方をすれば、M777777などのラッキーシリアルは稀少価値が上がるんでしょうかね?

書込番号:9278815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/03/21 01:24(1年以上前)

そういった語呂のいい番号がオークションで強気な値付け設定で出品されている事もありますし、そういったものに価値感を見出す方も中には存在するでしょうからね。
プレミアが付くこともあるんでしょうが、対象は極一部の人たちだけで、広がって定着するようなものではないでしょうね。

書込番号:9278940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の満足度5

2009/03/21 01:50(1年以上前)

中々そんなシリアルにも出会う事はないですが、自分のも語呂が良かったら・・・なんて思ったりもしました。

つまらない事でお手数をお掛けしました。

いずれにせよ、今後は共に時を刻むパートナーとして、愛着を持って使用したいと思います。

まだ日ロレからギャランティが届いてませんが・・・ヌ

書込番号:9279033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/03/21 02:42(1年以上前)

バブルバックのシリアルナンバーから部分切り取りでナンバー4を買い続けてたら、ストレートで80万ほど当たったことがあるよ。
愛着のある時計のシリアルナンバーは、いろんな使い方をすれば楽しいよ。

書込番号:9279174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の満足度5

2009/03/21 02:58(1年以上前)

すごいですね
その当たり金で違うモデル1本買えますね

私はパスワードに使おうかと考えていました。
覚えられず、毎回6時位置見る事になったりしてォ

書込番号:9279212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/03/21 17:51(1年以上前)

まあ時計のシリアルナンバーなんてホントはどうでもいい番号なんだろうけど、縁があって自分の所に来たナンバーなんだから
パスワードにするも良し、時にはラッキーナンバーになったりして、それぞれの楽しみ方を工夫するのも有りだよね。

書込番号:9281590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の満足度5

2009/03/21 18:21(1年以上前)

そうですね。
今度馬券買う時にでも使ってみます

まずはシリアルNo.どうのこうのよりも、時計本体を使い込みたいと思います。

お付き合い、どうもありがとうございました

書込番号:9281730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:17件

2009/03/22 10:11(1年以上前)

りとるおあしす さん、おはようございます。また、閉められた板に書き込みをする失礼をお許しください。製造時期については、クラスプに刻印がされているアルファベット番号から推察するという方法もあります。書き込み番号7564799が参考になると思います。

書込番号:9285323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2009/03/22 11:58(1年以上前)

ケースのシリアルからも、ブレスの刻印からも、出てくるその製造時期が推測であることには変わりは無いよ。

書込番号:9285765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:17件

2009/03/22 14:10(1年以上前)

色々と未熟な私と比べまして、賢明なギザ10頂戴!さんが珍しくブレスの方を触れ忘れをされているようなので、追加で推察を書いた次第です。他意はありません。ムーンスター2007さんの書き込みはごもっとも内容です。ムーンスター2007さん、今後ともよろしくお願いします。

書込番号:9286325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2009/03/22 14:45(1年以上前)

ケースシリアルからのとブレスの刻印からのとでは、出てくる製造時期にズレがある時もあるよ。
結局製造年なんてのはロレ社からの公式見解がないんだから、好事家が導き出した方法での推測でしかないわけ。
今正規店に並んでるホヤホヤのV品番の時計だって、今年組んだ時計なのか、それとも去年組んだ時計なのかなんてのは絶対に判らないのだから。

書込番号:9286469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の満足度5

2009/03/22 16:57(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。

一般的な考えで、若い番号が先に生産されたものではないかと素朴な疑問をを持っていて、私の購入したシリアルがM9*****だった為に、もしかしたら最後の方に生産されたものでは?・・・と質問させていただいた訳です。

確かに製造年は、何年〜何年の製造と推測するように、はっきりした所は判らない部分があります。現在店頭に陳列されているV番も仰る通り2008年の夏or秋頃なのか、2009年に入ってからのものか良く判らない部分がありますし。

でも番号は基本的に若い方が先になるものですよねぇ?
例えば自動車の車台番号などもそうですし。
まぁそれも定かではないところがROLEXなんでしょうけど・・・。

書込番号:9287062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の満足度5

2009/03/22 17:24(1年以上前)

因みに4桁は、DarkSideなんで・・・ さんが仰ったロレ坊さんの書き込みを拝見しました。

私のはPJ7になるのですが、2008年7月製という事でしょうかねぇ?

その下の5桁は、93250でした。
書き込みがそこで終わっていたので、この5桁の意味は不明ですが。

まぁ、ここまでの表記をまとめると、私のはM品番の中でも2008年夏以降の生産と推測できるんでしょうけど・・・。

書込番号:9287182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2009/03/22 17:30(1年以上前)

りとるおあしすさん
93250はブレスの型番だよ。

書込番号:9287210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の満足度5

2009/03/22 17:45(1年以上前)

本音でトーーク!さん失礼しました。

ブレスの型番だという事は予想していましたが、若い番号=生産の早い順かどうかははっきりと判らないと言いたかっただけです。

93250なら生産が最後の方と言えるんでしょうかね?

書込番号:9287301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2009/03/22 18:14(1年以上前)

りとるおあしすさん
ん〜とりあえず世間一般に広まっているブレスの製造表から推測するなら、2008年夏前後の生産と考えても
そうハズレてないと思うケドね。ホントの答えはロレックスのみぞ知るだけど(笑)

書込番号:9287452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の満足度5

2009/03/22 18:33(1年以上前)

そうですね

日本ロレックス社へ問い合わせても、答えてくれそうにありません(苦笑)
(仮に知ってても知らなくても・・・)

いずれにせよ、妻のカルティエ・パシャCも娘へ渡すと言ってましたし、私も息子の祝成人のタイミングに形見として渡すつもりでしたので、その日まで夫婦で大切に使おうと思います。

ご意見いただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:9287565

ナイスクチコミ!0


syonkunさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/24 21:47(1年以上前)

りとるおあしすさんサブマリーナ購入おめでとうございます。自分も114270とスピードマスターを売ってサブを購入しましたのでクチコミを拝見した時に、あ・・同じだと思いました。自分もM番でしたが、M番でも生産時期が交互になっていると聞いたことがありますので、番号では判断できないと思います。機会がありまして、正規店でデイトナを購入しましたが、M番で新型ブレスが有るにもかかわらず、V番なのに旧型のブレスでした。値段が新型ブレスに比べ安いので納得しましたが・・余談ですが、114270ではシンプルすぎて、もの足りなかった為、サブを購入しましたが、いざ着用してみたら、自分は腕が細い為、ごつすぎる様な気がしてあまり着用機会がありません。114270と比較して、りとるおあしすさんはサブに買い替えて満足していますか?

書込番号:9298337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の満足度5

2009/03/25 00:11(1年以上前)

syonkunさん、はじめまして。

デイトナ正規品うらやましい限りです。私も予算を考慮しなければ真っ先にデイトナを選ぶんですが、そこまで稼ぎの良いサラリーマンではなく、他の趣味にお金を回せないのもつらいため、初めからデイトナは候補から外していました。欲を言えばEXTとサブデイトを使い分けたいほどEXTのシンプルかつ上品さが気に入っていました。

持ってる時計を全て手放してサブデイト1本にした理由は、
@私は複数本を所有しても結局気に入った1本に偏ってしまう。
AEXTよりも普段着に合うモデルを探していたらダイバーズウォッチが欲しくなった。
Bシードとオメガシーマスターのチタンモデルを含めた3候補から最終的にはデザインの好みや予算の関係でサブデイトを購入。
といった所ですが大変気に入っています。

幸いにも私の周りでは、EXTやデイトジャスト、オメガのスピマスプロ、ホイヤーのカレラとサブデイト所有者が居ないのも満足できる理由の一つです。

サブデイトの装着感については、EXTやオメガのジュネーブとの比較になりますが、まだ慣れていないせいかEXTの方が腕にフィットしてた感はあります。確かにEXTに比べてゴツイですけど、元々ゴツイ時計が欲しくて購入した訳ですから腕とのバランスは気にしてません。(笑)逆にゴツイぶん少々重いのが気になっていますけど、それも徐々に慣れてくるのではないかと勝手に思ってます。(苦笑)

長々と書きまして恐縮しますが、本題の方は確かに若い番号が先に生産されたものとは一概に言えない部分がありますね。まぁタイトルにもある通り、それほど気にはしていませんので(笑)

別件で失礼しますが、現在の正規品の国番号は410になりますが、何年か前は韓国が410で日本が900でしたか?友人から質問があったのですが判らなかったので、ご存知でしたら情報下さい。

書込番号:9299320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2009/03/25 01:38(1年以上前)

現在は日本が410番で韓国が413番だと思います。
ちなみに自分の所有のロレは100番ドイツと430番シンガポールです。

書込番号:9299732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2009/03/25 01:44(1年以上前)

書き忘れました。確かに自分も数年前は正規が900番で韓国が410番だったのをネットで見たと思います。

書込番号:9299755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/03/25 01:55(1年以上前)

出荷国ナンバーは「1ナンバー1国」に限られているのじゃなくて、地域のような括りで振り分けていることもあるよ。
だから韓国と日本が同じ場合だってあるの。
時期によっても違いしね。

書込番号:9299782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の満足度5

2009/03/25 18:54(1年以上前)

仮面ライダー桜島1号さん
ムーンスター2007さん

情報ありがとうございます。

どうやら、以前は日本が900、韓国が410は間違い無さそうですね。
でも1ヶ国1番号とは限らないところを言われますと、ROLEXは何を基にこの3桁番号を定めているのか謎ですね。
数年前は韓国が410だったのに、今では日本が410、韓国が413のように。

私は変な拘りがあって正規店でしか購入しませんが、以前所有した114270はすでに410に変わってました。
因みに聞いてきた友人のデイトジャストは888で香港でした。
(韓国全然関係無いよねってツッコミましたけど)

とにかく番号が何番であろうが、愛着を持って今後使用していきたいと思ってます。

この度は皆さんからご教授いただいて、大変勉強になりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:9302162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/27 14:54(1年以上前)

りとるおあしすさんに質問
>93250なら生産が最後の方と言えるんでしょうかね?
こんとき93249もあると思ってカキコしたじゃないのかなぁ!!!!!!!

書込番号:9611185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の満足度5

2009/05/28 18:21(1年以上前)

書き込みを見ているさん、はじめまして。

ご質問の内容が理解できないのですが、5桁の番号(93250)についてですとブレスの番号を指している訳ですよね?それで93249もあると思ってカキコ(!?)というのは身に覚えがありません。

ただ自分のブレスにPJ7と93250が刻印されていただけの事で、ブレスの番号からも製造時期を推測できますよ、とのご意見をいただいただけなんですが・・・。

書込番号:9616579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング