『ご教授願います』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,445,000 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

『ご教授願います』 のクチコミ掲示板

RSS


「16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ご教授願います

2009/04/07 11:34(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

クチコミ投稿数:5件

私の所有している物だけでしょうか?
購入して数ヶ月、使用頻度は少なめの固体です。
今までは全く気にしておらず気が付きませんでしたが
つい先日発見してしまいました。
文字盤全体に浮き出てくる傷の様なものがあります。

クリスタルガラスは何の曇りも無く、文字盤は黒光りしていて映りこむ程
キレイな状態、屋内などではむしろ何の問題も無くとてもキレイなのです。

ところが屋外などで太陽光など強い光を受けますと、見る角度によって
文字盤全体に細かい繊維質の様な傷?
ヘアーラインの様なものが文字盤全体に現れます。
イメージとしては、黒いボディカラーの車をキレイに洗車した後、ボディーに
光が反射して映りこんだ時に見える軽度な洗車傷のような物です。

屋内で蛍光灯の光を直接当てて見ましたが特に症状が現れません。
蛍光灯ぐらいの光量では特に問題無いと思われます。

ショップなどでこの目で見て確認しようと試みましたが、
私の所有の固体・ショップのディスプレイの固体はどちらも屋内では
症状が現れない条件、問題無くキレイで確認ができないと・・・
さすがに屋外の太陽光での確認はできないと断念いたしました・・・

これって普通正常な物なのでしょうか?皆様の所有の固体は如何でしょうか?

どなたか同じ経験されました方、ご存知な方がいらっしゃいましたら
ご教授願います。

書込番号:9360529

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:88件

2009/04/07 11:59(1年以上前)

自分は2本のロレを所持していますが、両方とも擦り傷の様な物はあります。

書込番号:9360610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/04/08 00:02(1年以上前)

仮面ライダー桜島1号さん

早速のご返信ありがとうございます。
2本所有されておられるなんて、うらやましい限りですね。

仮面ライダー桜島1号さんがおっしゃられる通り、
擦り傷のような感じのものなんですよ。
強い光を当て一定の角度で見ると、文字盤前面にうっすら浮き出る程度で
大した傷ではないのですが、何か凄く気になってしまいまして・・・
ファーストロレックスと言うのと高額な買い物でしたので・・・

2本所有されていて、2本共々に私と同じように擦り傷の様なものが
有るとの事であれば、この様な現象は良くある事で普通なのでしょうか?




書込番号:9363675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2009/04/08 00:37(1年以上前)

まあ、風防に擦り傷の様な物がついていたと言う事は掲示板等で聞いたがあるし…

珍しい事ではない事ではないと思うので、さほど気にしない方が精神的にもいいと思いますよ。

書込番号:9363886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/04/09 19:32(1年以上前)

私は、黒文字盤のロレックスは、サブデイト、EX1、GMTマスター2、デイデイトを所有しております。

サブデイトは、毎日10年以上使用しています。

私のサブは、文字盤にたくさんの、ひびが入っています。
もしかして、ひびがはいっているのでは、ないですか?
針の付け根の所の文字盤を見れば、ひびなら、くものす状になっていると、思います。

見てみてください。

書込番号:9371190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/04/09 23:35(1年以上前)

しまうま3939 さん

ご返信ありがとうございます。
早速確認してみましたが、
部屋の照明では例の傷は確認できませんでした。
屋内では文字盤の表面は艶々で、
むしろ何の問題も無いように見えるんですけどねぇ・・・

今日も良い天候でしたので屋外で確認してみました。
強い日差しを当てて一定の角度で合わせてみると、
やはり細かなヘアライン状の傷が全面に浮き出ておりました。
ヘアライン状と言ってもビシッと真っ直ぐなラインではなく
何て言ったら良いのでしょうか、
良くある車の洗車傷(のの字状ではなく)の様な感じなんです。
目立つかと言われますと至近距離で確認でき、普通に時刻確認する
30cm位の距離では知っていなければ気が付かないレベルです。
車のボディーなら鏡面仕上げ用のコンパウンドで軽く磨いてあげれば
消てしまいそうな、そんなイメージなものなんです。
風防ガラスの表面にその様な傷がある訳でもなく、何なんでしょうね?

私はロレ初心者です。どうか皆様のお力をお貸し願います。
細かいと言われてしまえばそれまでですが、誰にでも確認できる
ぐらいの傷であると思っております。
共感して頂けましたら、ご所有の固体をご確認して頂きレポート
して頂けましたら幸いでございます。

長文となってしまいましたが宜しくお願い致します。

書込番号:9372427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/04/21 08:04(1年以上前)

仮面ライダー桜島1号さん
しまうま3939 さん

ご無沙汰しております。色々なご意見を頂きありがとうございました。

仮面ライダー桜島1号さんのお言葉通り、さほど気にしない方が精神的にもいいと思い
しばらく気にしないでおりましたが、やはり自分の中で解決できず日本ロレックスへ
持ち込んで只今点検中です。

新たに展開がございましたら、改めてレポートさせて頂きます。




書込番号:9425564

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング