最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
ただいまYAHOO!JAPANの官公庁オークションに1点出品されてます。
長崎市からの出品となってまして、使用感はあるそうです。
あと真贋鑑定は済んでいるそうです。
細々と状況を書いてらっしゃるので、興味あるかたは検索してみてください。
0点
別所長治さん、こんにちは!
ヤフオクでの、官公庁オークション!
久々ですよね・・・
ボクも、ウォッチしてました!
書込番号:12088528
0点
但し、通常のヤフオクと流れが違いますので・・・
ご了解下さい!
入札参加申し込み期間にて、公売保証金の納付(要クレジットカード)・・・
そこで、入札権利獲得!
入札参加・・・
面倒だ! という方は、難しいですね!!!
書込番号:12088622
1点
官公庁オークション経験者は・・・
ノー・プログレム!
書込番号:12088646
0点
かとうあきらさん
官公庁オークションの存在自体は知っていましたが、そんなシステムだったんですね。
知りませんでした。
書込番号:12089171
0点
B-Hさん、こんにちは!
そうなんですよ・・・
即、入札・・・とはいかないので・・・
書込番号:12089248
0点
腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
16610を買うラストチャンスだと思い、
今朝、都内の正規品を扱うお店に電話したら
横浜店に最後の1個がありますということで、都内のお店まで
持って来てもらい無事購入できました!
今までオメガのシーマスターでしたが、このサブマリーナは
クオリティや所有した満足度が桁違いに違いますね。
これから仕事や遊びに毎日つかっていこうと思います!!
2点
clintonlibidoさん、こんばんは!
16610は、初ロレでしょうか?
書き込みからも、満足されている様子が伝わります・・・
思い立ったが吉日ですね!
購入店は、“CHARMY”ですか?
書込番号:12071319
0点
かとうあきらさん
そうです、CHARMYです。よくわかりましたね。店員さんですか?
初めてのロレックス購入となります。
今回はいいタイミングとなりました!
書込番号:12074270
1点
clintonlibidoさん、こんにちは!
>そうです、CHARMYです。よくわかりましたね。店員さんですか?
そうなんです!
店長より、返信するよう指示が有りましたので・・・
そんな事は無いですよね・・・
冗談です!
“CHARMYでの購入”は、ボクのヘボ勘ですよ!!!
初ロレ16610!
末永く、お使い下さい!!!
書込番号:12074562
0点
clintonlibidoさん、はじめまして。私も16610を愛用しています。
サブデイトならばオンオフ問わず使えますよね。スーツの腕にもベゼルのキラキラしたとこ
ろがキレイでバッチリです!
末永くお使いください(^^)
書込番号:12086216
0点
腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
いつ買おうかと迷い続けているうちに生産完了しなかなか平行輸入物ばかりで国内販売の新品を見つけることができませんでした
そしてどんどん価格が上昇し始めてきて・・・
ようやく先週見つけることができ、これを逃すと次がないと思い即購入しました。
シリアルナンバーはランダムでした。
ずっしりした感じがいいですね〜
よい買い物が出来たと思ってます。
0点
ばしこさん、こんにちは!
国内正規品での購入ですか・・・
書込番号:12053595
1点
かとうあきらさん
こんばんは
そうなんです。
国内正規品の新品を購入しました。
ギャランティーカードは郵送で申し込み
名前入りで後日郵送されてくるそうです
書込番号:12055979
1点
腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
16610買いました。
初めてのロレックスです。
これまで持ってた時計は、オメガスピードマスター(安い奴、休日用)、
GS(クオーツ、仕事用)、カシオオシアナスマンタ(海用、旅行用)でした。
でも、カシオの海外時間切り替えがあまりにめんどくさいので、最近はほとんど使っていません。
今年から、スキューバを始めたので、その記念に海でも使えるから、という言い訳(奥さんに)で16610を買いました。
116610も見たのですが、あまりに重くてごついので16610にしました。
実は16613や16618も迷ったのですが、やはりコンビや金無垢は派手すぎます。
16610を腕にはめてみて、やっぱりこれでよかったと納得しました。
でもちょっと重いかな…
重さにはそのうち慣れることを期待しています。
ちなみにシリアルは、
**Z*****
だったのですが、これはランダムシリアルなのですかね?
見るからに頑丈そうな時計なので、これから愛用していこうと思います。
0点
ネコネモさん、おはようございます。
>これはランダムシリアルなのですかね?
みたいですね。 3桁目以外は全部数字ですか? ボクが見たことがあるのは、3・4桁目がアルファベットでした。 たしか。
規則性がまったく判らないですね。
>実は16613や16618も迷ったのですが、やはりコンビや金無垢は派手すぎます。
いや〜。 金無垢に逝って戴きたかったですね〜(笑) 次はぜひ。
書込番号:12048180
1点
B-Hさん
返信をしていただきありがとうございます。
シリアルナンバーのZ以外は数字です。
16618のクチコミで、金にブルーのコントラストはツタンカーメンみたいに美しくて王様の時計、という書き込みを読みました。
たしかに、金無垢にブルーの16618には、魂を抜きとられそうになります。
でも、現実に変えると、とっても重いし、日本での日常使いは難しいと思います。
アメリカやヨーロッパでなら付けても違和感無いかもしれないけれど、追い剥ぎにあったりして…
この間、飛行機に乗ったら、前の席の爺さんが金無垢のデイデイトを付けていたんですが、スチュワーデスの対応がすっごく良くて羨ましかったです。
書込番号:12048240
0点
ランダムで間違いないですが・・・
法則は判りませんね!
一般には・・・
Gシリアルまでが7桁で・・・
ランダムは8桁という事くらいで・・・
あと・・・
現在、出回っているのは・・・
英文字が、1文字か2文字ですかね!
3文字以上の物は、見た事ないですね〜〜
書込番号:12048326
1点
かとうあきらさん
>ランダムで間違いないですが・・・
ランダムシリアルだと聞いて安心しました。
購入した16610は並行輸入品で、インドネシアジャカルタで販売されたものです。
9時方向のケース保護シールにちっちゃいコードが印字されていました。
書込番号:12049112
0点
ネコネモさん、おはようございます!
初めてのロレックスという事で・・・
戸惑いや疑問も多々あるかと思います!
初めは、誰でも分からない事だらけですからね〜〜〜
添付されている画像の保護シール(コード入り)ですが・・・
モデル等により、バラつきは有りますが、3・4年程前から付いてますね!
それ以前は、無かったのですが・・・
ネコネモさんは、極最近に購入されたのですか?
16610は・・・
書込番号:12053087
1点
かとうあきらさん
>モデル等により、バラつきは有りますが、3・4年程前から付いてますね!
親切に教えていただきありがとうございます。
16610は初めてのロレックスで、今週初めに購入しました。
結構うれしいです!
書込番号:12055635
0点
ネコネモさん!
何でもそうですが・・・
“初めての・・・”というのは、特別な思いが有りますよね!
初ロレ16610!!!
>結構うれしいです!
分かります!
書込番号:12058063
1点
腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
映画を見ました。16610かLNか?、内容そっちのけで見ましたが、見分けがつきませんでした。
分かったから、どうとかはありませんが、ご存知の方がいらっしゃればと思い質問です。
宜しくお願い致しますm(_ _)m
1点
待ってました!
というか・・・
ロレファンなら、当然ですよね!!!
話題にならずして・・・
ジューンの左腕に輝くのは・・・
“16610”に見えますが・・・
しかし・・・ カッコ良過ぎです!!!
書込番号:12047110
0点
どこかのサイトにキャメロン・ディアス使用は16610と書いてました。
女性のサブもかっこいいですね
書込番号:12050587
1点
かとうあきらさん、tigerdriveさん投稿ありがとうございます。
撮影時期とかを鑑みると16610が有力そうですね?
更に個人的に調査してみます。ありがとうございました(^-^)/
書込番号:12052716
0点
M-POWER BMWさん、おはようございます!
あのラグ形状は、16610ですよ!!!
間違いでしたら・・・
節穴だらけ・・・という事で・・・
書込番号:12053026
0点
「Cameron Diaz Rolex Submariner Date」でググってみてください。
2件目が判り易いと思います。
書込番号:12053052
0点
B-Hさん、拝見しました!
間違いないですね!!!
しかし、全く違和感が無いですね〜〜〜
一般男性と比較し、負けずとも劣らない体格のせいか・・・
日本人(一般)女性だと、114270でも大きく感じるのですが・・・
カッコ良過ぎです! 且つキュート!
書込番号:12053275
0点
皆様ありがとうございました。
やはり16610だった様ですね。また新しい
16610生活を発見した気がします!
本当にありがとうございました(^-^)/
書込番号:12056223
0点
腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
サブマリーナの帯磁について質問致します。
機械式時計は基本的に電化製品に弱いのは知っておりますし、
日ロレでもらった資料にも磁石、ケータイ、パソコンには気をつけるよう、
書いておりました。
しかし、社会で働く以上、特にパソコン使用をさけることは難しいです。
現在、会社ではデスクトップパソコンを使用しております。
ノートパソコンと違い、デスクトップのキーボードだけでも帯磁するのでしょうか?
0点
よー☆さん、おはようございます。
普通に使用している限りまず大丈夫でしょう。 パソコン自体は直接時計に影響するような磁気は発していないと思います。
ただ、わざとパソコンやモニターに直接触れさせて長時間放置したりすれば判りません。
そこまで極端なことをしなければ大丈夫ですよ。
それでも影響が皆無ということはないでしょうし、パソコン以外にも帯磁させる恐れのあるものは色々あると思います。
「帯磁の影響が出たら、OHでメンテナンス」くらいの心持ちでいいと思います。
実際ボクもパソコンを使用しますが、今のところ帯磁で困ったことはありません。
書込番号:12027805
2点
>ノートパソコンと違い、デスクトップのキーボードだけでも帯磁するのでしょうか?
PC及び、PC周辺機器は、電磁波を発生しています。
デスクトップのキーボードも同様です。
ただ、電磁波の差は有りますが・・・
デスクトップは、ノートパソコンと比較し、半分(電磁波)と言われてます。
又、デスクトップ本体とキーボードでも差が有りますので(キーボードの方が弱い)・・・
キーボードも、電磁波を発生していますが・・・
心配される程のレベルではないかと・・・
書込番号:12028093
1点
通常使用範囲であれば大丈夫だよ
ぼくはいつもパソコンでロレックスだよ
別に異常はないようです
これくらいで異常があれば時計なんてはめれないよ
書込番号:12030214
2点
B-Hさん
わざわざ、リンクまで出してくださってありがとうございます。
表を見る限り気にする必要はないようですね。
かとうあきらさん
心配しすぎてもダメってことですね。
旧型もパラクロムヒゲゼンマイが導入されとけば帯磁は、
もっと気にする必要ないのかもしれませんね。
強運ロレさん
これからは、あまり気にせず使用したいと思います。
さすがに磁石には気をつけます。
書込番号:12031962
0点
よー☆さん !
>旧型もパラクロムヒゲゼンマイが導入されとけば帯磁は、もっと気にする必要ないのかもしれませんね。
旧型・・・ 16610の事ですよね!
“パラクロムヒゲゼンマイ”ですよ!!
Zシリアルから移行していますが・・・
Z・Mシリアルは混在との事です・・・
V・G・ランダムは、完全移行のようです!!!
よー☆さんは、16610お持ちですか?
書込番号:12032056
0点
かとうあきらさん>
自分が所有しているのは16610のGシリアルのものです。
パラクロムなんですね。知りませんでした。
それなら、なおさら帯磁を気にする必要ないみたいですね。
書込番号:12032079
0点
かとうあきらさん
Gシリアルがレアで、メリットってあるんですか?
かとうあきらさんのパラクロムの話を含め、最新シリアルの方が
新技術が搭載されてて得なんですね
書込番号:12033121
0点
相場の事は相場に聞け!と言いますが・・・
現在でのお話をしますと・・・
Gシリアル・ランダムは、買取り価格が優遇されています!
レアだと言ったのは、Gシリアルが極少だからです・・・
今後、必殺!仕掛け人のネタになる・・・かもですね!!!
生産終了モデルですので・・・
大事に使用されていくであろうオーナー様には、あまり関係のないお話ですが・・・
書込番号:12033158
0点
かとうあきらさん>
書いとり価格が違うんですねー
けど、売却する予定はないので実際メリットを
体感できませんが、得した気分になりました。
機械式時計にも仕掛人とかいるんですね
一昔前のGショックを思い出しました(笑)
書込番号:12033415
0点
この先、Gシリアル来ますかね〜。 興味があります。
書込番号:12033457
2点
よー☆さん!
>一昔前のGショックを思い出しました(笑)
本当、懐かしいですね〜〜〜
相場が崩れたと言っても、今でも強いですよ・・・
オールドG・金蛙etcは・・・
書込番号:12033600
0点
B-Hさん!
来ると思いますよ!!!
現行品は、別ですけど・・・
書込番号:12033606
0点
ぼくは通販で、磁気抜き器を買いました。
実際、どれくらい効果があるのかわかりませんが、たまぁーに使っていますよ。
書込番号:12034181
0点
かとうあきらさん
自分もGショックが流行ったときは、
よく雑誌見て、いいなーって思ってました
イルクジモデルとか欲しかったのを思い出します(笑)
今もアクティブなときにGショック使ってますけど、
適正な価格で、頑丈な時計が使えるのはいいですね
わーたコアラさん
磁気抜きとか買えるんですね!
調べてみます!
書込番号:12034939
0点
よー☆さん!
Gショックお使いですか・・・
16610といい・・・
Gつながりですね!
これも、ご縁でしょう・・・
書込番号:12035157
0点
よー☆さんへ
自分が買った磁気抜き器はこれです。
http://219.94.179.153/tools/contents/hp0115/index.php?No=719&CNo=115
サイクロプス・レンズのところが引っかかるため、スーとくっつけることは
できませんが....。
さすがに、4万円のは買えません。
かなり強力で時計屋さんにあるようですが.....。
書込番号:12036509
0点
磁場は目に見えませんので、厄介ですが、パソコンやキーボードから強い磁場が出ている事は考えられませんので、これらの機器による帯磁は気にしなくても大丈夫だと思います。
磁場の発生源として一番要注意なのは、スピーカ、イヤホン、モータ、アクチュエータ等でしょう。特に最近のスピーカやイヤホンは、強力な希土類系磁石を使っていますから、携帯は曲者です。ただ、磁場は距離の二乗に反比例して減衰するので、数センチも話せば影響は無いと思われます。
あと、よく長時間磁場の中に置くと良くないと書かれているのを目にしますが、帯磁(磁化)現象には殆ど時間依存が無いので(これがあったら磁性体を高周波で駆動するなんて不可能です)、0.1秒でも1時間でも、同じ磁場の中に置かれた時計は、全く同じ程度の磁化状態になるはずです。蛇足ですが。
書込番号:12038621
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)









