『ベルトの洗浄について』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,578,000 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:30気圧(300m) 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)の価格比較
  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)の中古価格比較
  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のスペック・仕様
  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のレビュー
  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のクチコミ
  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)の画像・動画
  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のピックアップリスト
  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のオークション

16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 9月18日

  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)の価格比較
  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)の中古価格比較
  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のスペック・仕様
  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のレビュー
  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のクチコミ
  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)の画像・動画
  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のピックアップリスト
  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)

『ベルトの洗浄について』 のクチコミ掲示板

RSS


「16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)」のクチコミ掲示板に
16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)を新規書き込み16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ベルトの洗浄について

2012/04/04 22:48(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)

スレ主 けぇけさん
クチコミ投稿数:21件 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のオーナー16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)の満足度5

教えてください。
ベルトの洗浄をしたいのですが、都内でベルトの洗浄だけをしてくれるお店を探しています。
有料でもいいのですが、大切な時計ですので信頼のできるお店を探しています。
よろしくお願いします

書込番号:14393264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/04/04 22:55(1年以上前)

精密ドライバのマイナスで簡単にベルトが外せますから、ベルトだけ持っていけば、時計屋さんで超音波洗浄をしてもらえます。
ばねピン4本は、洗浄しない方が、よいかもしれません。
超音波洗浄機を買っておくと、メガネなども洗浄できて便利です。

書込番号:14393318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/07 00:01(1年以上前)


業務用洗浄機での話ですが
水は熱い方がよいです
家庭用のマジックリンなど
洗浄剤を少々いれます

洗浄機以外でも家庭で洗浄剤と
ヤカンで熱湯をかけても
多少は綺麗になります

ステンレスと金なので錆びませんが
良く拭いてください

書込番号:14402109

ナイスクチコミ!0


スレ主 けぇけさん
クチコミ投稿数:21件 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のオーナー16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)の満足度5

2012/04/07 01:19(1年以上前)

ご返答、ありがとうございます。
みなさん超音波洗浄器とかをご家庭で使用されているのですね。
定期的に洗浄を考えると、購入も考えていきます。

書込番号:14402478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 けぇけさん
クチコミ投稿数:21件 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のオーナー16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)の満足度5

2012/04/07 01:21(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
洗浄するなら、液のことも考えないとダメなんですね。
時計屋さんなら、どんな液を使用しているのでしょうか?

書込番号:14402483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2012/04/10 15:47(1年以上前)

超音波洗浄機などが推奨されておりますが、
私個人の意見として否定はしませんが、日常の手入れとしては甚だオーバーな気がします。

特に夏場などは汗や皮脂などがブレスレットの隙間に入り込み錆びの元となるので、2,3週間に一度程、柔らかい獣毛のフェイスブラシにハンドソープで表裏を丁寧に洗い、お湯ですすぎ、柔らかいタオル等で水分を拭き取れば充分だと思います。

日本ロレックス発行の取扱説明書にも同様な事が書いてあった記憶あります。

25年愛用している私のDJは現在もピカピカです。

書込番号:14418027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のオーナー16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)の満足度5

2012/04/16 23:42(1年以上前)

眼鏡店では、超音波洗浄機に台所用中性洗剤を使用していましたよ。

書込番号:14446283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/04/17 01:23(1年以上前)

ベルトの清掃ならやはり超音波洗浄器が良いですね。
以前はブラシ等を使って清掃していましたが、ブラシで清掃後でも超音波洗浄器を使うと黒い汚れが
ベルトから出てきました。
ベルト以外のメガネやネジ、アクセサリーのチェーン等でも使えますし、細かい入り組んだモノ程、
超音波洗浄器の有難さがわかります。

超音波洗浄器はドン・キホーテ等でたまに安く売られていることがありますね。

書込番号:14446700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何年経っても色褪せない 0 2022/10/11 21:24:30
文字盤のシミ 5 2021/11/20 18:29:20
16613 E品番のベゼルのメモリの色 3 2020/10/31 10:58:37
オーバーホール料金 3 2020/09/15 11:39:57
素材について 2 2020/06/05 19:16:36
ぷらっと立ち寄り。 1 2020/04/12 23:17:25
ブレスレット調整 4 2018/05/01 11:34:01
16613→16613SG 文字盤交換につきまして 4 2015/10/28 14:46:27
だいぶ相場が上がってきましたね 1 2013/07/05 11:23:40
中野のJ店 9 2013/04/06 11:10:52

「ロレックス > 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)」のクチコミを見る(全 1015件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)
ロレックス

16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 9月18日

16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング