腕時計 > ロレックス > 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)
先日小学生の息子が運動会で応援に行ってきました。
気合を入れた最前列の私は半そでの腕に青サブ、カメラはキャノンの20Dに白レンズとまわりからの視線をガンガン感じていましたが、
よく見るとおとなりのお父さん方もデイトナや黒サブ、お母さんもデイトジャストとロレックスのオンパレードでした。(笑)
子供の運動会は親たちのブランドのバトルロワイヤル状態でした。
書込番号:5125428
1点
私も20Dにデイトナ、レンズは白ではなく70-300DOIS&17-85ISでした。
確かにロレの普及率は凄いですね〜
ところで、夢のカシオペアさんのLレンズは何oですか?
書込番号:5125594
0点
夢のカシオペアさん。私も先日子供の運動会に行ってきました。(もちろん、私の左腕の「相棒」青サブを連れて・・)
運動会の開催中は子供の応援・撮影や父兄競技、お知り合い父兄のご挨拶等々忙しくて、あまり時計の視線は感じてはいませんでしたが、後に妻が「運動会後、あなたの時計(青サブ)が他のお母さまの間で話題になっていた」というのです!(私は仕事のため、運動会を最後まで見れなかったので)
僕の血を受け継ぎ(妻は「私の血」と言い張ってますが・・。妻は元陸上部)運動神経の良い子供達も徒競走・選抜リレーとトップで鼻高々!妻も旦那の「センス」を褒められ鼻高々!(お母さま方も直接私に言って欲しかったですぅ!)
ちょっと私にとっては「タイムリー」な書きこみだったものですから、ちょっと私も書きこみさせてもらいました。(長々とすいません)
書込番号:5126055
0点
下のスレで、「青サブはさほど派手な時計ではなく、営業の人でも問題ない」と書き込みしましたが…訂正します!
青サブは運動会ではスッゴク目立ちまーす!
紅と白ばっかりのところに青サブが紛れていると、やたら目を引きまーす!
書込番号:5126145
1点
カンパニヨロレさん
私のLレンズは70-200mm F4L USMです。
最前列からの撮影なのでこれでも望遠も十分でした。
数多いロレの中でもやはり青サブの華やかさはピカイチです!
私は50才近いオジサンで自分で言うのもなんですが、
中高年が付けているのも渋くていいんですよ。(笑)
マッスルマニアさん
すばらしい運動会でよかったですね。
これも青サブ効果ですね。みんな見てる人は見てる。
わからない人はわからない。それでいいんです。
書込番号:5128246
1点
70-200mmF4Lですか!蛍石搭載の名玉ですね。
私はヘタなのでIS付きは必須でございました。
>中高年が付けているのも渋くていいんですよ。(笑)
私も40才を目前にして、最近コンビもいいな〜と思うようになってきました。
書込番号:5128903
0点
皆さんお若いうちからロレのオーナーになれるなんて
羨ましいです。
もっともロレは丁寧に使えば何十年ももちますから
若いうちに買えば生涯楽しめますよね。
私なんかこの年になって、やっと購入できるように
なりました。
カンパニョロレさん
おほめを頂きありがとうございます。
カメラも相当お詳しいですね。
キャノンのLレンズはやはり名品ですよ。
ぜひ1本お試しになって下さい。
青サブよりは安いですから。(笑)
あっスミマセン、ここは青サブの板でしたね。
カメラ関連の掲示板でもお待ちしています。
書込番号:5130619
1点
皆さんがロレックスを身に付ける様になってきたからには、青サブのような個性的なモデルの人気が一層上がるかもしれませんね。
私も気になる一本です。
書込番号:5132105
0点
>腕に青サブ、カメラはキャノンの20Dに白レンズ
自慢したいだけでしょ。一般に一番嫌われるタイプ。
>親たちのブランドのバトルロワイヤル状態
揃いも揃って。。。情けない。。。
>紅と白ばっかりのところに青サブが紛れていると、やたら目を引きまーす!
絶対にある訳ない。ドラえもんでもいたんじゃない?
書込番号:5143784
4点
↑
なにこの人? ここの人たちは自慢したいとか
一言もいってません。
>親たちのブランドのバトルロワイヤル状態
揃いも揃って。。。情けない。。。
↑
状況を書いてただけでしょ? 情けないと
思うのはあなたが何かコンプレックスを
抱いてるだけでは?
確かに青サブは目立ちます。 しかしそれだけで
我々は購入してるのではないんだよね。
ダイバーズとしての性能や逸話であったり、いちいち
おたくにケチつけられる筋合いないんだよね。
気分よくオーナーになっている人が沢山いるんですから
あなたのような方はどうぞよそで語ってください。
書込番号:5146157
1点
別に自慢したい訳ではありません。
自己満足なだけなんです。
自慢げに聞こえたら失礼しました。
ただ他のロレの愛好者の皆さんとコミをはかり、
語り合いたくて書き込みをしています。
上記に「わからない人はわからない、それでいいんです」
と書いたように、あなたのような人には
わかってもらわなくて結構です。
そもそも他人の持ち物にひがむんだったら、
価格コムの「ブランド」欄なんか見ないほうが
精神衛生上いいんじゃないですか。
ロレ好き819さん
適切な書き込みありがとうございます。
書込番号:5148319
1点
夢のカシオペアさんへ
>自慢げに聞こえたら失礼しました。
謝る必要なんてないですよ!そもそもこの人(ぼんち22)は、何が言いたいのかよくわからんし、ただ単に「アラシ」目的で書き込んでるのですから、気にする必要なんてないですよ!
また「青サブ」の面白いエピソードがあったら聞かせてくださいね!お待ちしております!
ロレ好き819さんへ
全くもってロレ好きさんの仰る通りですね。ナイスフォローどうもありがとうございます。
書込番号:5149411
1点
ロレ好き819さん。
大変失礼しました。お名前の「819」が抜けてしまいました。重ねてお詫び申し上げます。
書込番号:5149436
1点
夢のカシオペアさん、マッスルマニアさん
ありがとうございます。 お二方のような
方がいらっしゃると私の青サブも報われます。
これからも良きオーナーでありたいものですね。
どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:5149554
0点
不特定多数が見る掲示板です。残念ながらすごく荒れちゃいましたね。ロレに限らずブランド物は好きな人は好きだし、わからない人にはどうでもいい物です。無数にあるブランドの中のひとつですので、この時計の価値がわからない人がこれを見た場合、どう感じるかも考えてコメントするといいんじゃないかと思います。物は良いんだけど持ってる人種が嫌だとか言われる最初の原因を作らないようにしたいですよね。私は大好きですが、ロレックス嫌いな人にそう言われてるんですから。
書込番号:5153164
0点
皆さんこんにちは。
久しぶりにロレックスのクチコミに参加させて頂きます。
このクチコミの中では少し残念に思う意見も入ってしまっていまね、ですがあえて青サブの魅力について語らせて下さい。
私、USAに赴任しているので時々USAの価格情報を載せさせて頂いておりますが、今回は青サブの魅力は凄いな!という体験談です。
先日取引してる業者へ出張したのですが、ここの社長が青サブしてました。白人男性で180cmをやや越える身長、足はそれなり長い、USAは肥満体の国ですから腹は出てるが、、、この方と青サブがメチャクチャ様になっていました。この金のコンビは悔しい位に白人に似合いますね。更に私が言いたいのは、この青サブが白人を引き立ててるって印象なんです。
いや〜この時計の魅力は計り知れないですよ。
そんな青サブオーナーの皆さんは凄い!格好悪い日本人ですが、ガンガンいってください!(なんのこっちゃ)
私はサブデイトを所有しておりますが、青サブへの切り替えは時間の問題でしょう。(やばい、発病だぁ)黒の魅力も素晴らしいのですが、青サブには勝てないなぁ。
今回はクチコミにも至らない内容ですが、青サブ、本当に素晴らしい時計ですね。
書込番号:5153502
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/10/11 21:24:30 | |
| 5 | 2021/11/20 18:29:20 | |
| 3 | 2020/10/31 10:58:37 | |
| 3 | 2020/09/15 11:39:57 | |
| 2 | 2020/06/05 19:16:36 | |
| 1 | 2020/04/12 23:17:25 | |
| 4 | 2018/05/01 11:34:01 | |
| 4 | 2015/10/28 14:46:27 | |
| 1 | 2013/07/05 11:23:40 | |
| 9 | 2013/04/06 11:10:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





