『研磨について』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,578,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:30気圧(300m) 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)の価格比較
  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)の中古価格比較
  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のスペック・仕様
  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のレビュー
  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のクチコミ
  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)の画像・動画
  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のピックアップリスト
  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のオークション

16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 9月18日

  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)の価格比較
  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)の中古価格比較
  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のスペック・仕様
  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のレビュー
  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のクチコミ
  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)の画像・動画
  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のピックアップリスト
  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)

『研磨について』 のクチコミ掲示板

RSS


「16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)」のクチコミ掲示板に
16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)を新規書き込み16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

研磨について

2007/07/18 23:20(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)

クチコミ投稿数:10件

みなさんこんにちは!!

青サブを過保護にならない程度にバシバシ使っています今日この頃ですが、皆様の仰る通り、YG部は傷も付きやすく目立ちます。

そこで質問なのですが、OH時に研磨をかけてもらうと傷の度合いによりますが大抵は磨ける一方で、ケース痩せするので嫌がる方も
いるそうです。

物理的に磨くのでその分は削られる訳ですが、実際に手にして
重量感等、減ったなと実感するものなのでしょうか??

毎日、腕に付けてる分、感じやすいのでしょうか??

書込番号:6551265

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:383件

2007/07/18 23:34(1年以上前)

研磨で目減りした時計の目方を肌で実感することができるなら、その人は職人芸クラスの感覚の持ち主でしょう。
一度や二度の研磨を神経質になる必要はありませんが、塵も積もれば何とやらで、削っていることには違いありませんから、過度な研磨は注意が必要です。
使う限りどんなに気をつけていてもキズは入りますから、あまり気にかけない方が精神衛生上にもよいですよ。

書込番号:6551349

ナイスクチコミ!0


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/18 23:57(1年以上前)

みかん@さん、こんばんは。

日ロレでOH時に研磨して貰っても約1ヶ月半腕に付けていないので、OHから仕上がって腕に付けても違和感や重量感が変わったと認識できないと思います。
人間は有る部分では機械を凌ぐ違いを見つけられますが、それは毎日その物に接しているから解る事であり、一定期間を空けるとその精度は鈍ります。
また反対に鈍感な部分も人間は持ち合わせています。
私の場合、日ロレにOHを数本出しましたが研磨されて重量感が変わったと感じた事は有りませんでした。
通常使用で薄いヘアライン傷でしたら研磨は金属の薄皮一枚程度だと思います。
少し深い傷の場合は研磨量も増えるでしょうけど気になるほど変化はないと思います。

またOHも4回、5回と回を重ねる毎にブレスもケースも研磨痩せしてきますが、その間使用していれば少しずつ変化しているので感覚としては違和感は起きないと思いますが目視した場合、ラグの部分が細くなったとか解る場合はあると思います。

ケースやブレスの研磨痩せを回避したい場合は、OH時に研磨しないでくださいと頼べば日ロレでも街の時計工房でも対応してくれます。

書込番号:6551515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:802件 MWBC 

2007/07/19 00:07(1年以上前)

私も以前同じ様な疑問を持った経験があります。

その後WGコンビの古いDJをOH&ポリッシュに出す際、コンマ1桁まで計れるスケールで確認しましたが0.3c程減量しました。
材質や表面積、傷の程度にも関係してきますので一概に比較出来ませんが、あまり心配はいらないようです。
元来、オイスターケースは頑丈で厚く出来ているので数回のポリッシュでは殆んど影響はないのでしょう。
気を付けなくてはいけないのはベゼルですね。これは交換が原則ですから。

書込番号:6551567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/19 00:18(1年以上前)

私は黒サブを使っています。
ホントゴールドの部分とか傷が付きやすいですよね。

先日、日ロレからOHで戻ってきました。
初めてのOHでしたので研磨してもらいました。
とても綺麗になり満足でしたヨ。
特に、あの金ブレスなど白さといいますかテリ感ていいますか、
忘れかけてた購入時の記憶が蘇ってきました。
ケースとかも磨き減りなど判りません。
よく見ると一箇所だけ若干も磨き残しがありましたが
次回の楽しみとして再研磨はお願いしませんでした。
その他としてベゼルのギザギザは若干丸くなった様な気がします。
これは回すとき痛くなくなったので良しと考えることにしました。
おまけとして傷の多かったリュウズまで綺麗になってました。

てな具合で私の感想でした。
OHしたおかげで気分もリセットしたような気分になれました。
磨きのヘリなど気にしないで
相棒を風呂に入れるぐらいの気構えの方がいいと思いますよ。

どうか、よいOHが完了しますように。

書込番号:6551624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/07/19 21:57(1年以上前)

みなさん毎度、小生の初歩的な質問に答えて頂きありがとうございます。

ネットで皆さん研磨痩せが嫌で断る方が多くてそんな劇的に痩せるものなのか心配でしたが、皆さんのアドバイスで心配が払拭できました!!

余談ですが、やはり16613は会社ではちょっとキツイです。
手首だけ見ると背広と白のYシャツの袖と非常にマッチして
カッコいいんですが、全体像が小生だけにかなりこっけいです。

今は主に週末に仲間と飲み行く時に付けています。
やはり自己満足ですがカッコいいです。

ロレックスのコンビモデルの中で一番?
あくがない気がします。

これからもご教授、宜しくお願いします。

追伸:賛否両論の新型ミルガウス気になります・・・・
   みなさん如何ですか??

書込番号:6554363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何年経っても色褪せない 0 2022/10/11 21:24:30
文字盤のシミ 5 2021/11/20 18:29:20
16613 E品番のベゼルのメモリの色 3 2020/10/31 10:58:37
オーバーホール料金 3 2020/09/15 11:39:57
素材について 2 2020/06/05 19:16:36
ぷらっと立ち寄り。 1 2020/04/12 23:17:25
ブレスレット調整 4 2018/05/01 11:34:01
16613→16613SG 文字盤交換につきまして 4 2015/10/28 14:46:27
だいぶ相場が上がってきましたね 1 2013/07/05 11:23:40
中野のJ店 9 2013/04/06 11:10:52

「ロレックス > 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)」のクチコミを見る(全 1015件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)
ロレックス

16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 9月18日

16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング