『青サブを買いました!』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,578,000 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:30気圧(300m) 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)の価格比較
  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)の中古価格比較
  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のスペック・仕様
  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のレビュー
  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のクチコミ
  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)の画像・動画
  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のピックアップリスト
  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のオークション

16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 9月18日

  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)の価格比較
  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)の中古価格比較
  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のスペック・仕様
  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のレビュー
  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のクチコミ
  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)の画像・動画
  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のピックアップリスト
  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)

『青サブを買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)」のクチコミ掲示板に
16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)を新規書き込み16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 青サブを買いました!

2009/05/02 18:08(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)

スレ主 Glacierさん
クチコミ投稿数:7件

30歳から愛用していたサブマリーナ16610を倅の就職祝いにプレゼント。
歳相応ということもありターノグラフ116261とデイトジャスト116234NGを
主に着用していましたが、休日などに何か物足りない感じがありました。
倅にサブを譲ってから、まだひと月も経たないのに我慢できなくなって
しまい、ついに先週末青サブを買ってしまいました。
妻からはオモチャを無くした子供のようだと言われていますが・・・・。

平日は出掛けに美しいブルーの文字盤を横目で見るだけですが、休日は
しっかり着用し、ひとりニヤニヤしています。

書込番号:9481048

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/09 19:15(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

いいですよね、青サブ。
連休中から気温も上昇し、私もよく着用しています。
新型青サブと購入を迷われませんでしたか?
早ければ6月には日本上陸との情報もあり、新型のセラミックベゼルの質感も気になるところです。

室内で見るより、屋外の太陽光で見る方がゴールドと青のコントラストが良く映えますね。

書込番号:9518298

ナイスクチコミ!0


スレ主 Glacierさん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/11 10:01(1年以上前)

E430AVさん

メッセージ有難うございます。
E430AVさんも青サブを購入されたんですよね、おめでとうございます。

高校生の頃から憧れていたサブマリーナを30歳になって購入して以来、
20年以上も愛用していましたので、とても愛着と思い入れがありました。
倅が就職(時計メーカー)したので、私のそうした想いとともにプレゼント
したまでは良かったのですが、何だか寂しくなってしまいまして・・・。

購入し際しては青か黒かで悩みました。(新型のことは知りませんでした)
太陽の下で輝くブルー、室内でも角度によりその色を変化させるブルー
は魅力的で、正解だったように思います。
これから半袖のシーズン、少しオシャレをして愛用したいと思います。

書込番号:9526575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/12 20:23(1年以上前)

20年以上も愛用したサブマリーナを引き継ぐなんていい話ですね。
たまに会えるから大事に使ってくれると嬉しいですよね。
車でもそうですが、売却してしまうより知った人間に譲ると安心感がありますよね。

ステンレスの黒サブからの買い替えでは豪華さもより以上に感じられるのではないでしょうか?
遠い将来また譲る事になるかも知れませんね(笑)

大事になさって下さい。

書込番号:9533511

ナイスクチコミ!0


ロレUさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/12 23:58(1年以上前)

Glacierさん

はじめまして
青サブご購入おめでとございます♪
私は所有していないのですがもう少し歳を増したら欲しい1本です!!
以前電車の中で50代?の方が黒サブをされていてすごいかっこよかったのを覚えております。

サブのように末永く使えるといいですね。

書込番号:9535042

ナイスクチコミ!0


スレ主 Glacierさん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/13 22:32(1年以上前)

E430AVさん

今のところ倅が大切にしてくれているようなので、嬉しく思っています。
しっかりメンテナンスをしていれば、永く使用できると信じています。
豪奢な青サブは魅力的ですが、シンプルなサブも捨てがたく・・・・。
同じのをまた買うか?と思うとシードゥエラーかなどと妄想しています。
でも、先ずは青サブを大切に使います。


ロレUさん

メッセージ有難うございます。
サブには思い入れが強く、というか未練があるのでしょうかねぇ。
50を過ぎているのに、大人気ないというか、お恥ずかしい。
素敵な時計の魅力に負けないような50代でいたいので、永く愛用して
身につくようにしたいと思います。

書込番号:9539096

ナイスクチコミ!1


TAM-G3さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/15 00:37(1年以上前)

はじめまして。
私は去年初めて、青サブの実物を見て一目ぼれでした。
今年、住宅ローンを払い終えるので、自分への御褒美に、購入を考えていましたが、43歳という年齢で、私には若すぎるかなあと躊躇していました。
エクスプローラー2とシードゥエラーを所有しているので、そろそろフォーマルに合うものを購入した方がいいのではと思っていたところ、Glacierさんの書き込みを拝見して、背中を押していただいたような気持ちになりました。
新しい青サブは、高すぎてとても手の出る代物ではないので、今の青サブを前向きに考えていこうと思っています。

書込番号:9544867

ナイスクチコミ!0


スレ主 Glacierさん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/15 23:18(1年以上前)

TAM-G3さん、はじめまして。

青サブは40歳前後が最も似合うのではないかと思っています。
語弊があるかも知れませんが、若過ぎても歳をとり過ぎていて
も、少し浮いてしまうような気がするんです。

私は30歳〜40歳位までダイビングにはまり、サブマリーナと
ともに暇さえあれば海へ行っていました。
今ではせいぜい年に1〜2回になってしまいましたが、今後
は青サブと一緒に出掛けるつもりです。(多少の傷は勲章!)
サブは日焼けした肌に最も似合う時計だと信じていますから。

でも今日は週末ということもあり、思い切って青サブを着けて
仕事に出掛けたのですが、スーツでもそれほど違和感がない
というか、なかなか良いじゃないかと思いましたよ。

書込番号:9548977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何年経っても色褪せない 0 2022/10/11 21:24:30
文字盤のシミ 5 2021/11/20 18:29:20
16613 E品番のベゼルのメモリの色 3 2020/10/31 10:58:37
オーバーホール料金 3 2020/09/15 11:39:57
素材について 2 2020/06/05 19:16:36
ぷらっと立ち寄り。 1 2020/04/12 23:17:25
ブレスレット調整 4 2018/05/01 11:34:01
16613→16613SG 文字盤交換につきまして 4 2015/10/28 14:46:27
だいぶ相場が上がってきましたね 1 2013/07/05 11:23:40
中野のJ店 9 2013/04/06 11:10:52

「ロレックス > 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)」のクチコミを見る(全 1015件)

この製品の最安価格を見る

16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)
ロレックス

16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 9月18日

16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング