- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > ロレックス > 16618 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)
18K無垢です。
デイデイトの場合、クラスプ内側のプレートも18Kですが、ここだけ他の部分と色が若干違います。
強度を増すために金(75%)以外の添加金属(25%)を変えてあるためです。色から察するに、おそらく銅の比率が高いと思われます。
サブの場合、画像を見る限りでは、クラスプも内側のプレートも他のパーツと同じ色に見えますので全て同じ18Kかもしれません。
ステンレスに比べるとはるかに強度は劣りますし、交換するにも桁違いの出費になりますので取り扱いには気を遣いますね。
書込番号:13034582
3点
18K無垢です。
知人がT番(1996年製)を使用していますが、特にへたっている感じはないですね。
クラスプの強度が気になるなら、ニューブレスの116618でしょうか。
書込番号:13034853
1点
皆さんありがとうございます、クラスプが少し違った色に見えたのでひょっとしてメッキなのかと思っておりましたが18Kの混ぜ物を変更して強度を確保しているのですね。
ところで金サブの文字盤交換をする場合どれくらい費用はかかるでしょうか?
何となくコンビ16613とは文字盤の色が違う様に見えるのですが文字盤は同じ?なのでしょうか、どなたかご存じでしたら教えてください。
書込番号:13039007
0点
文字盤を製造しているメーカーは複数(たぶん2社)あって、ロットによって色や書体に違いがあります。
文字盤はコンビと共通だったと記憶しています。
交換工賃に関しては、改定後の料金表を見たことがないので日ロレに確認してみてください。
書込番号:13039230
1点
私の記憶では16613に比べ16618は紫っぽいのだと思ってましたがどうやらそうではないようですね。
古い年式の物で紫っぽい文字盤があるという情報がありましたが。
文字盤そのものの値段をご存じではありませんか。
書込番号:13040401
0点
腕時計 > ロレックス > 16618 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)
金とブルーの色のコラボを眺めているとエジプト王の黄金マスクに見えてくるのは私だけでしょうか?いろいろなホームページ上での写真を見ましたが、実物とでは色は明らかに違います。ちなみに夫婦間での呼び名は王様の時計です。今が買い時だと思い購入しました。今回の高額購入に際しての以下のように妻を説得しました。車の新車を買っても5年もたてば車の価値はなくなり、その下がった価値の分のお金はどこへ行ってしまうのだろう。その点、青サブは資産価値があるし、いつも身につけられ眺めたいときに眺められ、仕事で辛い時も手元をチラチラと見て頑張ります。一度の人生。一寸先は闇、今安いときに手に入れゆっくり払うか、お金がたまって高くなってから購入するか。以上かんばってプレゼンした結果、妻より購入OKいただきました。もちろん大満足、売却の予定はまったくありません。皆様の御参考になればいいのですが。
3点
ゆきくんとゆきひめさん
王様の時計購入おめでとうございます。私も本日デイトナ(黒)を正規店にて購入致しました。
金無垢の時計の存在感はきっと素晴らしいことでしょうね!
私もいつかは、金無垢を変えるように仕事に励みます。
書込番号:9569627
0点
ロレジーニョさん
デイトナ御購入おめでとうございます。
私は並行輸入品なので価格はそんなに変わらないと思いますよ。
今は円高ですが必ず安定するとおもうので、今後のプレミアについては明らかにデイトナブラックのほうが高いと思いますが。
高い時計なので私は自宅、外出中にかかわらず紛失、破損、盗難が保障される動産保険に加入いたしました。
書込番号:9573545
1点
金無垢とあの青いブルー
本当に仰るとおりツタンカーメンのような神秘的な時計ですね。
砂の中に埋めて掘り出してみたら埋蔵金発見の気分が味わえて楽しめそうです。
もう気分はトレジャーハンター!
インディージョーンズのような帽子をかぶりウエスタンを身にまとい
腕には金無垢ロレックス!
カッコイイ!!
それと!
王様の時計とはなかなかナイスな表現ですね。
ぴったりの言葉です!
書込番号:9576688
1点
ゆきくんゆきひめさん、16618サブご購入おめでとうございます。
金無垢の良さは実際に腕に着けた時の感触、質感、見た目だけでは中々伝わりにくいモノです。それだけに使用時の喜びもひとしおの事でしょう。
傷は付きやすいですが気にせずご使用されることをお勧めします。
追記ですが、16618サブ金無垢はROLEX金無垢の中でも1・2を争うランクだと個人的には思っております。
書込番号:9577381
0点
みなさま御返信ありがとうございます。
ユニークダイアルさん申し訳ございません。16618ではなく116618LBでした。
私のはオーストラリアのギャランティーで昨年2008年の11月でした。
リーマンショックでオーストラリアドルが59円あたりで買い付け後並行輸入されたものと思われます。価格.comで最安のジュピター宝飾で購入いたしました。
現在オーストラリアドルが70円程度です。円高が進めばもっと激安になると勝手に予想しています。
書込番号:9579414
1点
腕時計 > ロレックス > 16618 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)
16618はいい時計ですが,かなり目立ちます.
またステンレスに比べ重いです.
同じROLEXの金無垢ではデイトナのシェルで革ベルトを持ってますが,
こちらの方が自然な印象で,16618は仕事には不向きかもしれません.
(私は仕事中はしません)
0点
昔からサブマリーナが欲しかったのですが昔はなかなか買えなくて、最近やっと通常のステンレスのサブかコンビのサブなら買おうと思えば買えるようになってきたのですが、いざ買おうと思ったら最近はやたらと若いお兄さん達がしていらっしゃるので嫌気がさしてしまいました。そこでよく調べると通常のステンやコンビならニセモノも多く出回っているので巷に溢れているようにも見えるのでしょうが、16618ならそんなことも無くてセレブ感もばっちりと思います。値段も値段だしいずれ手に入れたいと思っています。
書込番号:4560937
0点
腕時計 > ロレックス > 16618 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)
いつかは手に入れたいと考えてますが、この商品はやっぱり高価ですね。
実際に所有している方がおられましたら、使用感等についてご教示いただければありがたいです。よろしくお願いします。
0点
2003/11/10 00:21(1年以上前)
ゴールドの部分がすごくキズがつきやすく、ブレスのSS部分はキズ無しの状態なのに真中は小キズだらけになりました。遠目には分かりにくいですが至近距離で見るとかなり気になります。ベゼルもSSタイプと違って強くあたると角がつぶれます。
書込番号:2110957
0点
2003/11/10 23:12(1年以上前)
僕は所有してないんですけど、軽くデイトナが買えちゃいますね!コンビの16613じゃなくて16618って所によしまさんの拘りが感じられます。
僕はコンビのデイトナはもってるんですが、たしかにゴールドは小キズが付きやすいですね。でも、個人的にはスポーツモデルではその方がかっこいいと思います。ユーズドのジーンズみたいな味があって。
ただ、ヒラマサくんさんも言ってる様に、角の潰れには気をつけたほうがいいと思います。結構簡単に潰れるんですよね。
書込番号:2113720
0点
2003/11/12 21:10(1年以上前)
わ〜ごめんなさい。間違ってました、わたしのは16613でした。すみません。全スレからみていたので気がつきませんでした。
YGモデルは一本も持ってません。
失礼しました。
書込番号:2119805
0点
2003/11/25 23:52(1年以上前)
すみません。しばらく、掲示板を見ていなかったので。
早速のレス、ありがとうございました、ヒラマサくん、はじめてくまさん様さま。
私の周りに何人かは16613の所有者がいます。もちろん、安月給者にとっては高価な買い物です。ましてや16618となれば。だからこそ、憧れのようなものなのでしょう。でも、16613よりほしい。だって、周りじゃ誰も持っていないし。仮に手放すことがあっても、オークションnだせば、10年古くとも大事に使えば、100万円以上で売れるようですし。もちろん、そう簡単には手放さないと思いますが。
書込番号:2164243
0点
2004/04/07 03:09(1年以上前)
16618 現行 買取価格 118万円です。
旧型でも 95万〜100万円
キズが多い場合 80万
ます下がらない・
書込番号:2675137
0点
2004/06/29 02:23(1年以上前)
ちなみに 2003年買いました。
書込番号:2973698
0点
さすがに出会う確立殆ど無し
青金無垢だけあって買える人少ないね。
海外では高い評価してると思うのだが。。。
書込番号:4520676
0点
昔からサブマリーナが欲しかったのですが昔はなかなか買えなくて、最近やっと通常のステンレスのサブかコンビのサブなら買おうと思えば買えるようになってきたのですが、いざ買おうと思ったら最近はやたらと若いお兄さん達がしていらっしゃるので嫌気がさしてしまいました。そこでよく調べると通常のステンやコンビならニセモノも多く出回っているので巷に溢れているようにも見えるのでしょうが、16618ならそんなことも無くてセレブ感もばっちりと思います。値段も値段だしいずれ手に入れたいと思っています。
書込番号:4559654
0点
このモデルもかなり値段が上がってきていますね。
このままではどんどん定価に近づいていってしまいそうです。
書込番号:6044262
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)




