このページのスレッド一覧(全350スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 5 | 2004年6月8日 19:44 | |
| 0 | 3 | 2003年9月16日 01:07 | |
| 0 | 2 | 2003年9月3日 20:39 | |
| 0 | 2 | 2003年8月23日 19:22 | |
| 0 | 2 | 2004年4月30日 03:13 | |
| 0 | 0 | 2003年7月5日 16:32 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)
ど素人です。以前より16600を買おうと考えていたのですが、この掲示板を見てかなり勉強になりました。深いですねぇ。賛否両論あるようですが体のゴツイ(アメフト)私にはコレしかないと確信しました。
そこで、初歩的な質問ですが、結局の処正規代理店(大手百貨店)で買うと偽物を掴むことは無いのでしょうか?それと、付属品は全て揃ってついてくるのでしょうか??
苦労してコツコツ貯めた大金です。失敗したくありません・・・。
0点
正規代理店(大手百貨店)が一番安心でしょう
もし付属品足らなかったら、請求すればいいだけ。
書込番号:1980764
0点
2003/10/03 07:03(1年以上前)
手放す可能性のある場合は平行品。無ければ正規品。正規品の場合は自分の名前が保証書に載るので手放す場合に抵抗が有りますが平行品は国際保証書なので記載が有りません。本物or偽物は余程のプレミアモデル以外は有名店(平行品を扱っている)で購入しても問題は有りません。
書込番号:1996233
0点
2003/10/04 02:14(1年以上前)
ありがとうございました。
書込番号:1998635
0点
2004/05/19 01:08(1年以上前)
こちらのカキコを一気に読んで、即決でシードを購入しました。(嬉)
初ロレなので良くも悪くもクセがあって存在感があるので気に入ってます。。
あけちゃん&ダメさん&その他の皆さんありがとうございました。
ところで・・・買ったあとで気づいたんですが、
最近はやりの『24』(米ドラマ)の主人公ジャック・バウアーが
しているのは、サブとシードどっちでしょうかね?
書込番号:2824539
0点
2004/06/08 19:44(1年以上前)
コメックス仕様のサブって、バルブ付きだってのをどこかで読んだ気が。
書込番号:2898635
0点
腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)
はじめまして、初レスです。
今、シードを買うかサブを買うかアクアを買うかで、とても悩んでいます。別に重さとかは気にしないのですが、いったいどれがお勧めですか?諸先輩形のご意見を伺えればと思い書き込ませて頂きました。
宜しくお願いします。
0点
2003/09/13 14:29(1年以上前)
※サブはデイト付としてお話します。シードとサブの違いとして基本は「サイクロックレンズの有無」「エスケープバルブの有無」「厚さ」「耐防水の強さ」ですよね。でも一番は「見た目の大きさ」が全然違います。過去ログで一番その事を的確に指摘されているのは、シードだめさんの書き込みだと思います。まぁだめといいきってしまっているので相当反論があったようですが・・・。ちなみに私はシードもサブも好きですよ(^^)。お祈り大名神さんもシードとサブの2つともおいてある店にいって、手にとってじっくりと比べてみると大きさの違いが分かると思います。ベゼルはほぼ同じ大きさですが、文字盤とガラス面がサブの方が大きいです。ちなみにサブのデイト無しはシードと同じ大きさです。IWCは全然知りません。。
書込番号:1938785
0点
2003/09/15 12:03(1年以上前)
シードはサブに対して価格にほとんど差異が無い上に、希少性は勝るにも拘わらず、いつまで経っても裏方です。
なぜでしょうか?
当然、これには理由があるのです。
上に書きこみを残しましたので、じっくりご覧下さい。
書込番号:1944828
0点
2003/09/16 01:07(1年以上前)
10年ほど前グアムのショップで私もシードかサブで迷いました。
そのとき2つが店の入り口のケースに並んでかざってありました。
結局実際手にとって、ずっしり重いシードを購入しました。
迷って購入しホテルで彼女と眺めたたあの場面を鮮明に覚えてます。
どちらを選んでもよい思い出になると思いますよ。もちろん今でもシードは時々使ってますが、今の彼女には内緒です。
書込番号:1947083
0点
腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)
シードゥエラーの購入を考えております。
ただ、このスレッドを読ませて頂いて一つ不安が湧いてきました。
防水性についてです。以外と防水性能が高くない様な印象を受けました。
ダイバーウオッチなので考えもしなかったのです。
私は水仕事(水道水)を生業としておりますので気になる所です。あと各種洗剤も多用致します。
今はオメガのスピードマスターを愛用してますが、防水性能の余り高くないスピードマスターで問題が無いので
大丈夫かなとも思うのですがどうなのでしょうか。
諸先輩形のご意見を伺えればと思い書き込ませて頂きました。
宜しくお願い致します。
0点
メンテナンスの問題でしょうけど、エスケープバルブなんて普通関係ないですからメンテナンスなんてしないですよね
ほんとにプロの人とか使っていたのかもしれないけど
それこそ命にかかわることですからメンテナンスは念入りだったことでしょう。
通常の防水に関しては何もついてないシンプルなサブのほうがいいと思いますよ
それに作業には向かないと思います、あまりの大きさに邪魔になるでしょう。
書込番号:1910674
0点
2003/09/03 20:39(1年以上前)
たかろうさん、お返事ありがとうございます。
やっぱりサブマリーナの方がお勧めですか。
実はサイクロップレンズが好きになれません。
マイナスドライバーで「ガツン!!」は、へたれの私には出来そうに有りません。
基本的には仕事中は時計を外しているのですが
野外の時計の無い場所で、時間勝負の時には付けたまま作業をするんです。
ノンデイトのサブマリーナが
以外と用途に合ってるのかもって気がしてきました。
書込番号:1911052
0点
腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)
K9*****台の最新のシードを購入したんですが、ブレスのバネ棒の穴が貫通してません。だから、ケースの外側にはバネ棒の穴がありません。穴が無いタイプに移行してくとの事ですが? かつて、エクプロラーTやデイトナにも穴が開いていたとか。 シードで穴無しタイプのケースを買われた方いますか?
0点
2003/08/23 17:15(1年以上前)
K9*****台じゃなくてY9*****台の間違いです。
書込番号:1879624
0点
2003/08/23 19:22(1年以上前)
何が聞きたいのかな?確かに昔穴があった、今穴が無くなったのですが・・・。
書込番号:1879888
0点
腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)
2003/07/10 22:23(1年以上前)
いつかじゃなく今伝えます、Wは1995年、Pは2000年、Kは2001年です。
書込番号:1747944
0点
2004/04/30 03:13(1年以上前)
じゃあf〜は、?
書込番号:2751366
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





