- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)
最近購入しましたが、
使用感などを・・・
盛り上がったなべ底形状の裏ブタの為か、
人それぞれでしょうが、装着時少し
斜め上を向いた状態になります。
ですから、かなり手首を返さないと
真上から視認するには苦労するかもしれません。
重さですが、サブデイトと比べますと
数十グラム程度増ですが、かなり重く感じます。
サブデイトのほうが装着感はかなり良好ですが、
いつも手首に最愛のロレを感じている
と思えば、至福のひと時と思わざるをえません。
今までDJ1本君でしたが、急にスポロレにハマってしまい、
サブシードを短期間に一気に買ってしまいました。
結局ですが・・・使いづらいですがシードのほうが
出番が多いです。適度な重みが気に入ってます。
以上私事ですが、これから購入を検討されてる方へ
参考になればと思います。
0点
くまぴょんさん、こんばんは。
私もDJ、サブデイトを所有しております。サブマリーナのあとにシードゥエラーを購入されたのでしょうか?(その逆でしょうか??)
私は、サブマリーナの指名買いでしたが、シードが好きな方は好きですねぇ。シードのほうが出番が多いなんて、よほどお気に入りなんですねっ!
確かにシードは漢の時計と言えます。ひ弱な私には厳しいっス…
その重さが所有感を満たすんですね!!
書込番号:4320753
0点
くまぴょん!さんこんばんは。私もシード歴4ケ月めの初心者です。
シード購入の1年前にEX2を購入しましたが、夏場ということもあって最近はシードの出番が多いです。
無駄?なスペックの割りにサブデイトよりお買い得感が高いのがいいですよね。
また、サブデイトより他人とかぶる確率が少ないのもこだわり感の強いシードオーナーとしてはうれしい限りです。
こんなこと言っちゃうとサブデイトオーナーの方に怒られちゃうかもしれませんが、電車の中とかでサブデイトしてる人を見ると少しだけ優越感を感じてしまいます。(ホントごめんなさい)
でも、ごくたまにデイトナしてる人を見ると逆に劣等感を感じちゃいますけど....笑
書込番号:4320902
0点
ふぇるりんさん、こんにちは。
シードが先の購入です。
シード買ってからサブデイトも気になり、
1週間後にサブデイトを買いました。が、
やっぱり先に気になってたシードの魅力を
再認識された感じです。
シードは普段用。
サブデイトはお出かけ用?ってところでしょうか。
DJは10年経つのでO/Hに出しました。
ストラトラージヘッドさん、こんにちは。
いえいえ、私のほうが初心者です。
そうですね、わかる人にしかわからない
これはサブデイトじゃなくてシードなんだ
っていう自己満足がささやかな喜びです。
デイトナに臆する事はないと思います。
時計としてのカテゴリーが違うと感じますし、
世の中高価な時計はもっとあります。
と、言い聞かせていますが、デイトナもいいですよね・・・
マジで考えているのですが、サブの金無垢狙ってます!
書込番号:4321420
0点
僕はこれまでにオメガのspeed master professionalを所有していましたので、シードの重量感は全く気になりませんでした。裏蓋のふくらみなどもです。
で、慣れれば全く気にならないのではないでしょうか。
書込番号:4333614
0点
腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)
先月EXUを購入したばかりですが1ヶ月もたたないうちに欲しい病にかかってしまいました!!
その欲しい病のロレは・・・・シードです!
街や通勤電車でサブやサブデートはよく見かけるのですが、シードにはまだ出会っていないのに何故かシードに惚れてしまいました。 皆さんの書き込みを参考にさせていただき、シードの重さやレンズの厚さに惚れてしまったのです。
色々悩んだのですが今日、かめ吉さんへ通販で申し込んでしまいました。・・・・・・もちろん妻には内緒です。
シードが届くのを首をなが〜くして待つ今日この頃でした。
あぁ次はいつ欲しい病にかかってしまうんだろう・・・・・・。
0点
初めまして。
シード購入おめでとうございます。
早速、欲しい欲しい病を起こしてますね!
色々な患者を診て来ましたが、行き着くとこはデイトナの様です。
16520or116520または16520and116520になるようです。
特効薬は中々無いのが難点です^^
書込番号:4206264
1点
痛風くん さん 今晩は!
シードご購入おめでとうございます。
じつは私も最近購入したばかりです。
欲しい×2・病は簡単には治りませんね。治療費はかなり掛かるし、
完治するには莫大なお金が必要です(笑)
でも、シードの重さや存在感は良い薬(余計悪化?)になると思います。
早く手元に届くと良いですねーー
EXU同様可愛がって下さい!
書込番号:4206362
0点
痛風くんさん、シード購入おめでとうございます。
昨日クォークでシード見たときはF9でしたので、上手く行くとDが来るかも知れませんね。
私も昨年の夏から今年の3月まで重病でした。奥様には隠せるだけ隠すのが得策と思います。その代わり、家族サービスは十分にお願いします。
書込番号:4206473
1点
MR.エル・プリメロンさん、新宿鮫さん、ロレの奴隷さんありがとうございました。
欲しい病は当分直らないんですね。・・・・ さぁ貯金するぞー!
それから皆さんにお聞きしたいのですが、今回かめ吉さんで付属品の碇は付いていないと言われました。やっぱり平行品には付いてこないのですか?
別に使う目的は無いんですが、この掲示板でつけてもらった方がいたような気がしたものですから。つまらない質問ですみません。
書込番号:4207431
0点
並行は付いてないことが多いですね、途中で抜かられから・・・と言う説がありますが、本当のところどうなんでしょう、私は別に欲しくないのですが、買ったときに付いてないのか?と聞くと「うちでは付きません」との返事でした。
書込番号:4207781
0点
シードご購入おめでとうございます。自分とは逆ですね!
僕は最初にシード、あまりに重くて普段用にEXU…わずか1週間のうちにロレを2本買ったわけで…その時点で重症でした。
(本当はデイトナ買いに行ったんですけどね!シードの魅力に負けました。余ったお金でEXUを買っちゃったわけですwww)
欲しい物がロレだけでなく、廉価版のチュードルにまで手が伸びてしまったらお終いです(自分がそうです。)
ちょっと貯めちゃ買い、ちょっと貯めちゃ買い・・・あぁ〜〜泥沼だなw
でも、腕時計って良いですよね!小さな中に込められた機械1つ1つが動いて時を刻んでいく・・・ヤバイ、こんな事言っていたらまた次が欲しくなる!!!
恐らく一生治らない持病となることでしょう!?
書込番号:4207999
0点
追伸・・・
碇ですが、私のは並行輸入品ですが付いておりました。購入場所はヨドバシカメラです。
書込番号:4208004
0点
痛風くんさん、はじめまして。
私の時と同じ症状ですね。(笑)
ロレを買うと、なぜかまた欲しくなります・・
私もシードを妻に内緒で買いましたが、その日にバレました。
もしバレた場合、素直に土下座する事をお勧め致します。(爆)
それでも症状は治まらず、最終的にはデイトナが待っています・・
私は念願のデイトナを買う事ができて、「もう終わりにできる・・」と
思いきや、16520が欲しくなってきたり・・もう大変な事になっています。
痛風くんさんも、お気をつけ下さいまし。。
書込番号:4208024
0点
並行品は付属品は付いてない場合が多いみたいですね。
実際、使わないにしても欲しいですよね〜
私の場合もシードゥエラー キットが欠品でした。
イカリだけはお店の人に相談して付けていただきましたよ。
御存知かと思いますが、こういうサイトもありますよ。
御参考までに・・・。
http://homepage3.nifty.com/ebisuya2004/ROLEX.htm
書込番号:4208193
0点
痛風くんさん、シードご購入おめでとうございます。
自分もEXUを愛用しております。
しかし、直ぐに次の時計を購入してしまった一人です。
欲しい欲しい病は厄介な病気です。
また、この病気は不治の病です。
EXU、シードと共に末永くお付き合いされて下さい。
並行品の付属品は、付いていない場合が多いです。
また、碇のキーホルダーは新箱になってから無くなった様です。
追伸:使用感等のご報告、お待ちしております。
書込番号:4208317
1点
返信のほう遅れてすみませんでした。地獄大使さん、ババンと!さん、バーナード・ワイズマンさん、はなぴんさん、ZUDAさんご意見、情報ありがとうございました。
祝!本日ついにシード到着しましたー! !(^^)! やっぱり重さが違いますね〜。SSの渋さもEXUと違うような感じで最高です!!
これからガンガン使おうと思いまーす!
追伸・・・シードは妻に内緒で購入したのですが自宅へ届いちゃって・・・・・・・早速、土下座しちゃいました。m(__)m
書込番号:4230104
0点
腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)
ようやくシードオーナーになれました。この板を毎日ながめては勉強させていただきました。一般庶民が買って良いものだろうか?と最後まで悩み、支払いのときには胃が痛くなるほどの緊張でした。心配だった重さは148g(同時検討していたサブデイトより12g増、GMTUより30g増)と数値の上ではたいしたことなさそうですが、実際につけてみると歴然と違いました。なんだかシード廃盤の噂もあるようですが、大切に使い倒そうと思います。
ちなみに2005年1月のものでしたが、F番でした。Zとかだったら格好よかったんですが…。並行新品ですが、碇のキーチェーンもついてきたし、さっき偶然にロレのすかしも発見して、大騒ぎしてしまいました。
これからもみなさんのお話をうかがっていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
0点
4000ftさん、御購入おめでとう御座います。
ロレの他モデルにはないズッシリ感を堪能してください♪
書込番号:3921560
0点
4000ftさん、シードゥエラーご購入おめでとうございます。
自分も購入時は緊張感に見舞われ、胃が痛くなります。
しかし、不思議と腕時計を装着しますと心地良い緊張感に変わります。
シードゥエラーの魅力の1つである、ズッシリとした装着感をご堪能下さい。^^
追伸:シードゥエラー廃盤は寂しい気が致します。
書込番号:3921754
1点
2005/02/12 20:22(1年以上前)
購入おめでとうございます!
自分も早や、3週間になるところですが
時計を見る回数が減る気配はありません
いざ、買ってみると買う前の緊張は何処へやら・・・?
ガンガン使いましょう!
ぶつけ易いので注意して下さいね
狭い所に手を入れる時は要注意です
馴染んだロッカー等なら尚更ですね
書込番号:3921789
0点
4000ftさん、シード購入おめでとうございます。
>支払いのときには胃が痛くなるほどの緊張でした。
心中お察しします。でも、その緊張を忘れるくらいの喜びが有ると思います。
シード廃盤は私は聞いたことが有りませんが、本当なら将来プレ値が付く事は間違い無いと思います。
書込番号:3921906
1点
4000ftさん、はじめまして。この度はシードゥエラーご購入おめでとうございます^^
ファーストロレックスでしょうか?ファーストロレックスにシードゥエラーでしたら、かなり通な選択と言えますね。購入時の胃が痛むほどの緊張というのは良く分かります。私も始めてロレックスを購入したときは実際にお金を下ろしてお店に向かいましたが1時間ショーウインドーを見つめて、「このお金があったら家族に何でも買ってやれる」と思い購入せずに帰宅したことがあるくらいですから。。。
お互い大切に使いたいですね!!
書込番号:3922860
0点
4000ftさん おめでとう御座います。^^
シード良いですねー 私も欲しい中の候補です。(幾つも有りますがw)
所で、廃盤の件は初めて聞きました。。。
結構人気の上位に有るので、正直 驚きは隠せません
差し障りが無いようでしたら、教えて下さい
書込番号:3922866
0点
2005/02/13 01:34(1年以上前)
廃盤はあくまでも噂です。 何年も前からの・・・
書込番号:3923782
0点
シード廃盤説は噂なんですよ
過去の専門誌に一部ですがこう書かれてます。
「専用ベルトがサブに流用されるなどシードの個性がやや薄れがち」等
書込番号:3923865
0点
銀の進さん 木馬さん 情報どうもですー
そんなに前からの噂だったのですね。初心者なのでそこまでは分かりませんでした。
有り難う御座いました。^^
確かにサブとシードって、かなり似てますしね
防水機能は一緒にしたら怒られますが、、、
書込番号:3924105
0点
2005/02/13 13:26(1年以上前)
みなさん はげましのお言葉ありがとうございました。みなさんも胃が痛くなる思いをなさっていたと知って,すこし肩の荷がおりました。シード廃盤は私は知り合いから聞いたことです。シードとサブの時計としての性格が,似通っているため,ロレはサブに市販向けダイバーズトップモデルの位置づけをし,シードは受注生産にする,という噂です。荒唐無稽な話だと思って,聞き流しましたが,もしそうなったらおもしろそうですね。
噂がいろいろ出るってことは,みなさんが気にしている時計だってことなのでしょうね。
追伸 重さは1日でなれました。もう数え切れないほどセームで撫でています。(お恥ずかしい…)
書込番号:3925489
0点
>もう数え切れないほどセームで撫でています。(お恥ずかしい…)
大抵皆さん同じですよ〜
磨けば磨くほど愛着が沸くと言うものです(笑)
ステンも錆びますのでとても良い事です♪
あと、ロレは他モデルも魅力たっぷりなので追加購入に
気を付けてくださいね(笑)
書込番号:3925770
0点
2005/02/13 23:52(1年以上前)
もし本当にシードが受注生産方式になったら現在より価格UPになる可能性も考えられるでしょうね・・・。
書込番号:3928875
0点
>シードゥエラー廃盤は寂しい気が致します。
銀の進さん、木馬さん、有難う御座います。
廃盤説はあくまで噂です。
混乱を招く様な書き込み、申し訳なく思います。
書込番号:4219204
1点
腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)
中古ですが、「海の居住者」現行をGETして1週間が経ちました。機械式はオメガシーマスターアクアテラシルバーに続いて2個目ですが、アパレルという仕事柄、スーツスタイルのときと、カジュアルの時とで使い分けして楽しんでおります。事前にこのサイトをはじめ、雑誌、そして量販店から、百貨店、専門店とまめに情報収集したかいがあり、新宿の専門店で、出物をゲットできました。昔は正直、ロレには興味がなかったのですが、(今でも、IWCやルクルトには興味がありますし、パネライはメジャーになりすぎてしましましたが、やっぱかっこいいし・・・)何事も、自分で使用してこそ、モノの価値や本質を図れるというポリシーにより、初ロレ購入に至りました。冒険者Uなどロレのスポーツモデルの中でも迷いましたし、さらにノンデイトとシードで迷い、さらに新品と中古で迷いましたが、時間をかけ、十分に検討しましたので、このシード、納得も納得です!中古に最も抵抗があったコンディションでしたが、1991年式とはいえ、外装は新品に近く、制度も、OH履歴がしっかりしていたので、現状でも日差+3秒!でも何より、機械としての機能性も大事でしょうが、やはりロレの、そして「シード」の『艶』と『魂』に、少しずつロレの本質を垣間見させてもらっている気がします。「実用時計にして、実用時計を越えた何か・・・」シードの、この装着感の重みは、やはりいいものですね。長くなりすみませんでしたが、ここで得た知識を提供してくださった皆々様にお礼申しあげます。ありがとうございました。
0点
×「制度」→○「精度」でした。お恥ずかしい・・・。
ところで、ビギナーから諸先輩方に質問ですが、ファーストロレは何でしたか?私はシードこそが実用時計のロレの「究極の志」と感じ、最初の1本としての一因となったのですが・・・。またシードオーナーの皆さんが、他に気になる1本は何ですか?(ロレ以外にもあれば)
世のコアな機械式嗜好者の「ターゲット」には少なからず興味がありましたので。
書込番号:4171450
0点
丘の居住者さん、初めまして。
シード購入おめでとうございます!
私のファーストロレはEX1です。
それまでは、ロレにはあまり興味が無く、(デイトナは憧れてました)
IWC、オメガ、タグホイヤー、セイコー等を集めていました。
ある日偶然、店員さんの印象がいい正規店を偶然発見し、色々お話を
してるうちにEX1を発見・・そのままフリーズ状態になり、気がついたら
購入しておりました。(笑)
それから、世間で言われてる“欲しい欲しい病”にすっかり侵されまして、
シード、妻へ77080、そして116520黒(核爆)もう終わりだ〜と思ったら、
16520が欲しいなぁ〜と思う、今日この頃です。。(謎爆)
他の物で気になってるのは、IWCのビックパイロットウォッチとゼニスの
クロノマスターXXTですね。
XXTを見て一目ぼれし、思わずカードを出そうとしたら、後ろで見てた
妻の殺気に驚き、慌ててカードをしまいました・・(爆)
書込番号:4171654
0点
丘の居住者さん
シードご購入おめでとうございます。
私の1stロレはエアキング青369です。
30歳になり、なんでもいいから高級時計が欲しいと思い
ショップへGO!
ロレの事は何も解らずにデザインだけで選びました。
購入してから、
”ん?ゼンマイで動いているんだ?”って知りました。
めんぼくねぇ〜
他に気になる時計はデイデイトです。
高価すぎてとても手が出せません。
書込番号:4171763
0点
返信ありがとうございます。ゼニスですか・・・。ルクルト同様、マニファクチュールの一翼として、惹かれるものがありますね。「天頂」の意もなんかかっこいいし(ネーミングの由来も大事ですよね。)XXTオープンは男の色気があるくらい確かに、なんかくるものがありますね。ロレックスに関しては、「いつかはデイデイト」な方も多くいらっしゃるのでしょうか?いずれにしても機械式の奥深さには、ゆっくり、じっくり時を重ね楽しめる世界ですね。
書込番号:4172114
0点
腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)
購入して約1.5ヶ月たちました。
3月1日に日付合わせと同時に秒針を0に合わせて1ヵ月ちょっとです。
週3日着用(4日はワインディングマシン)のペースで+15秒です。
時計の性能としてかなり良いと思うんですが、どうなんでしょうか。
0点
奇跡と呼べるほどのすばらしい精度です!
私のシードゥエラーは日差1.7秒くらいですかね。
所有している数本のロレの中ではトップです。
一番精度が悪いのでも(LV)6〜8秒くらいですが。
書込番号:4149257
0点
羨ましい精度ですね。その使用パターンが合っているのかも知れません。もし使用パターン(毎日使ったり)を変えられるとどうなんでしょうか??
書込番号:4150759
0点
ことじんさん,地獄大使さん,ふぇるりんさん返答有難う御座いました。
このペースでいけば日付合わせ時に秒針合わせをすれば十分ですね。
竜頭を緩めるのを最小限で済みそうです。
これからも大事に使っていこう思います。
書込番号:4160018
0点
腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)
買っちゃいましたシードゥエラー(海にはほとんど行かないんですが・・・)
田舎者なのでショップが少なく苦労しましたが、正規店〜大手家電量販店、OH付長期保証からポイント還元までいろいろ検討した結果、「かめ吉」さんの通販で購入しました。
これだけの高額商品の通販は初めてだったのですが、掲示板のみなさんの意見等参考にさせていただき決めました。ありがとうございました。
うれしくてこの2日間風呂以外はずっとつけてます。
自分は細腕なので、似合うかな?EXT程度が無難だろうか?と迷いましたが、やはりシードにして良かったです。すっきりした面構えと潜水へのロマン!!(って素潜りもしないくせに・・・) ウ〜ン明日仕事になるのだろうか???時計ばかり見てしまいそうです。
ちなみに昨日から腕立て伏せはじめました(笑)
0点
山男海へ行くさん、シード購入おめでとうございます。
私もかめ吉さんで購入経験が有りますが、小さい店ですが活気が有りますよ。是非上京の際は伺う事をお勧めします。
シードを着けるには、はやり屈強な肉体が必要ですかね・・・!?
私はオヤジにどっぷり浸かっているので、シード購入の際は頑張らねば〜(笑)
書込番号:3997440
0点
山男海へ行くさん、シード購入おめでとう御座います!
私もシードの大ファンでメインで使っております。
私も購入はかめ吉さんですよ〜
山男海へ行くさんシードを大事にされてくださいませ♪
書込番号:3997619
0点
2005/02/28 21:37(1年以上前)
ロレの奴隷さん、木馬さん、ありがとうございます。
はじめてのロレックスでまだ3日目ですが、皆さんが虜になるのが徐々にわかってきました。つける喜び、所有する喜びが味わえる時計ですね!!
中でもシード、本当に魅力にあふれる時計です。(これしか知りませんのでぇー残念!!笑)
書込番号:4001692
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)




