- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)
私は300メートル防水のデイト付きデイトナが欲しいです。
文字盤はメテオライトが良いな〜
書込番号:3917792
1点
100周年記念でロレックスが何を出してくるか楽しみですね〜
シードが廃盤になったら現行モデルが最終モデルになるでしょうから
大変な事になりそうです(妄想ですのでありえませんが)
書込番号:3917867
0点
2005/02/12 00:43(1年以上前)
それともエメラルド100石文字盤のデイデイトでしょうか?
これはちょっと買えそうにないですね〜
シード廃盤説は確かにありますよね。
コメックスともとっくの昔に縁をきってますし。
書込番号:3917930
0点
2005/02/12 08:17(1年以上前)
ドーム型風防が復活したら、アンティークファンの人にはタマランでしょう!!
ついでに縁なしインデックスとか。。。。
書込番号:3918769
1点
2005/02/12 11:46(1年以上前)
100周年記念モデルは、ムーンフェイズで、回転する月のイラストのかわりに、ロレ創業者「ウィルスドルフ」の顔のイラストが回転するってのはどうですか?
書込番号:3919483
0点
カンパニョロニョロさん、こんばんは。
100周年記念モデル=シードゥエラー
十分考えられますね。
ロレックス社は防水機構に凄い拘りを持っております。
ドーム型サファイア風防は深海において威力を発揮しそうですね。^^
しかし、廃盤説は寂しい限りです。
書込番号:3921968
1点
2005/02/13 00:55(1年以上前)
シード廃盤説はあくまで噂です。
紛らわしい書き込みをして申し訳ありません。
ただコメックスと縁を切ったのは事実ですし、ロレックス社のことだから
突如そんなことも起こりうるかと…。
“ウィルスドルフの顔”ムーンフェイズは名案ですね。
でもあの不思議な髪型、なんとかしたほうがいいかと…
書込番号:3923574
0点
2005/02/13 01:03(1年以上前)
硬派なイメージのシードにグリーンはちょっと・・・・
書込番号:3923623
0点
2005/02/13 01:22(1年以上前)
確かに・・・ 男は黒! 一種類のモデルしかないその潔さこそ漢?の時計です。
書込番号:3923731
0点
腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)
シードを買って一ヶ月。バイクに乗っていたら車につっこまれて転倒。体は無傷だったのですが、バイクは全損。シードには傷が!!針は問題無く動いていますが、全体に小さな擦り傷が出来てしまいました。修理の見積りをとったらなんと25万円。修理代は相手の保険会社からおりるのですが、直すか直さずにもう一本別の時計を買うか悩んでいます。皆様ならどうしますか??
1点
2004/10/24 18:48(1年以上前)
買い換えた場合、元の時計はどうなりますか?、保険は25万出るのですか?新品買う金額でるのですか?
書込番号:3419732
0点
私も現在バイク事故で加害者側と過失割合で争っていますが、過失割合が100%で相手方が悪ければ、25万円出るでしょうがMonze2さんに過失割合が発生すると25万円の内の何割かは自己負担となります。
基本的には保険金は買い替えを条件とするものではないので、傷だらけのシードを修理するか、シードを修理せずに他の時計を新たに購入するかですね。
シードが好きなら修理して使う方が良いと思いますが、他の時計を購入するのであれば追加購入が良いと思います。
書込番号:3419852
1点
Monze2さん、こんばんは。
Monze2さんも、ロレの奴隷さんも、交通事故にあわれてお気の毒でした。しかし、お身体が無事でなによりです。
シードがお好きならば、修理してこのままご使用されては如何でしょう。
交通事故に合っても正確に時を刻むシードと共に、貴方の思い出も一緒に刻んでみませんか?
将来、つらい思い出(交通事故)も、シードをご覧になれば笑える日が来るかもしれませんよ。(笑)
書込番号:3420014
1点
2004/10/24 20:53(1年以上前)
Monze2さん お気の毒でした〜
私もZUDAさんと同意見ですね!
Monze2さんの腕を守ってくれたシードを是非修理してあげてください!
書込番号:3420161
0点
2004/10/24 21:52(1年以上前)
私なら新品を買い直します。
身体が無傷で本当に良かったですね。
でも首の違和感はないですか? しばらくしてから違和感(頭痛・重たさ・可動域の制限)が出ることもありますので要注意です。
念のため、整形外科で診察を受けた方がいいですよ!
その後は、こうなります!
書込番号:3420364
0点
Monze2さんご無事でなによりです。キズの程度によりますが、治して使って頂きたいです、他の時計を買ってしまうと、キズついたシードをはめる機会も減るでしょうし、それではシードがかわいそうな気が…(>_<)
書込番号:3420537
0点
Monze2さん、お体がご無事で何よりです。
修理は日ロレですよね。
きれいに元通りになるのかどうかを確認して、
きれいになるなら、修理に出した方が良いと思いますが、
元通りにならない部分があるなら、その時計を見る度に、事故を思い出すことになりそうなので、残念ですが、気分一新、買い換えが良いと思います。
ダメージの度合いにもよりますが、修理代が25万円かかるのなら、きれいに直してくれそうな気もしますが。
書込番号:3421411
0点
2004/10/25 08:02(1年以上前)
大変でしたね。体が無事で不幸中の幸いでしたね。
シードは僕なら完璧に直してもらって使います。
ただ、ふっと思ったのですがバイクの種類にもよるだろうけどバイクに乗る時ロレをはめるのは振動考えると恐いです。
まぁ僕のアメリカンチョッパーはリジット(ノーサス)なので凄い振動の為ロレははめてません。
案外バイクに乗る時にロレはめてる方って多いのかな?
はめたいけどバイクの時だけは諦めてますが。
無駄レスすいません。
書込番号:3421447
0点
2004/10/25 08:44(1年以上前)
私(X4)も基本はクォーツ(ホイヤー)ですが、時々忘れてロレはめてますね、ホイヤー・オメガの自動巻きなら平気ですが、ロレは少し気になりますね、PS嫁もゼファー750の時平気ではめてますわ、女の方がお構い無しですね。
書込番号:3421513
0点
2004/10/25 08:46(1年以上前)
Monze2さんお体が無事で何よりです。
実は昔私もバイクで事故り足を折って1ヶ月以上手術を伴う入院をしました。
実はその時に慰謝料がでましてそれを丸々シード購入にあてました。
痛い思いも思い出になりシードを見るたびに思い出しますし、慰謝料で買ったというのも思い出になっています。
少し類が違うかもしれませんが、慰謝料できちんと修理するとそれもまた思い出になり、ご自分のシードにより一層愛着をわくかもしれませんね。
ただ、過失割合の話が出ましたがそれをご注意下さい。見積り額を提示して25万円だったとしても、仮に8対2の割合だった場合は、相手の保険屋は20万円しか出してくれませんので。
書込番号:3421518
0点
2004/10/25 09:26(1年以上前)
死神博士さん、やはりバイクにはクォーツが安心ですよね。
僕も16の時に買ったホイヤーをはめてます。バイクと仕事の時はね。
実際振動で時間が狂ったり故障したりするらしいですからね。
P.S.奥さんが750ですか!かっこいいですね。
書込番号:3421570
0点
2004/10/25 15:45(1年以上前)
こんです1さん、16でホイヤーですか・・・凄いですね私はそんなブランド知ったのは大人になってからですよ、しかも最初の1個買うのに清水舞台でした。
嫁カッコいいどころか、気が強くて・・・です、恋愛はカッコよくても、結婚はものも言わないおとなしい方が後々良いですよ、話がそれました、失礼しました。
書込番号:3422314
0点
2004/10/25 23:08(1年以上前)
18年前のホイヤーですからボロボロですよ。
歳がバレバレですね。(笑)
OHめちゃんとしてないでし。近所の時計屋で電池交換のみやってるので防水は0です。(汗)
書込番号:3423954
0点
死神博士さん
奥様がゼファー750とは凄いですね。夫婦でバイク乗りだと仲良くツーリングにも行けるし羨ましいです〜
以前の書き込みで、死神博士さんもデイトナ着けてバイク乗ってらっしゃる様子ですし、格好良いですね。
書込番号:3424216
1点
2004/10/26 22:45(1年以上前)
暑ければ乗らない、寒ければ乗らないで夫婦してめったに乗りません、乗る回数で割ったら車検が辛いですね、ロレのOHの方が日割りしたらよっぽど安いですね。
書込番号:3427020
0点
腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)
シード欲しいです。
先週GMTUの板で書込して、後生大事に使うつもりなんですけどね〜。その気持ちに嘘はないんですけど?
でもロレを何本も買える程、私は裕福ではありませんので(笑)、買う時にはGMTUを下取りに出さないといけません。
『シードもGMTUもあまり人が身につけていない、なのにロレらしい魅力ある一品』みたいな機能的観点から両方とも大好きなんですよね。
ひとつ手に入れると2つ目が欲しくなる、やばい。
皆さんに感染してる病気のようです(笑)。
0点
私も普通のサラリーマンで、最初購入した時は2度と買えないと思っていましたが結局買うのを止められず、日々次のモデルの事を考えてます。
シードは厄介なモデルですよ。GMT2を売らずに購入出来るよう頑張ってください。
書込番号:3377175
1点
2004/10/12 13:16(1年以上前)
ロレの奴隷さん、早速のレスありがとうございます。
シードはサブよりも若干小さく見え、しかも厚い(笑)。そのバランスが自分好みだったりします。使いもしないオーバースペックや過去の遺物と称されるエスケープバルブ等など、非常に悩ましい存在です。
ちなみにGMTUを売らずには絶対無理です(笑)。
書込番号:3377316
0点
2004/10/12 14:45(1年以上前)
ロレ@kazさん、こんにちは!ロレの奴隷さんの言うと通りなんとかGMTUを売らずに買った方がいいと思います。私もロレジを買うためにGMTUを下取りに出しました。最初はロレジに買い換えて良かったと思いましたが、一ヶ月もしないうちにGMTUを売ったことを後悔しました。もちろんロレジに飽きたのではなく無理をしてでも2本欲しい!!と思いました。GMTU本当にカッコイイです。でも予算が、と言うのであれば仕方ないですが・・。
書込番号:3377512
0点
2004/10/12 16:00(1年以上前)
taku1204さん、おっしゃる通りだと思っています。
私自身もGMTUがスポロレの中でも個性ある一品だと思っているので多分後悔はするでしょう。それがわかってて悩んでるんですから。やっぱりこの症状は病気ですよね(笑)。シードを衝動買いしそうな自分が怖いです。
書込番号:3377655
0点
先ほど地元のビックカメラに行ったらシードが399,800円(10%ポイントバック)でした。
店員さんに声をかけられると断れないたちなので、早々に退散しました。(笑)
書込番号:3377771
1点
オーバーホール中が一番危ないです。私はサブデイトのOH中に耐え切れずシードいっちゃいました。これって奥さんがご懐妊中に浮気するのに似ています。下世話な例えですけど…。
書込番号:3378431
0点
ロレ@kazさん、こんばんは。
GMTU、シード共に素晴らしい腕時計ですね。
GMTUは貴方様の大事な財産です。手放さずに大事にされた方が宜しいかと思います。
そして、購入費用が工面出来た時にシードをご購入されれば宜しいかと思います。
それまで、我慢ですが購入された時の喜びは格別だと思いますよ。
欲しい腕時計は逃げませんから(笑)
この奇病に良く効く処方箋は、残念な事に少ないみたいですね。(泣)
書込番号:3378605
1点
2004/10/12 22:01(1年以上前)
こんばんは。そうですね。
GMTUが嫌いならまだしも、好きなら手放さない方がいいですね。
シードを買ってもまた奇病が・・・なんて。
ロレは麻薬みたいです。
買った時計は大切に。
書込番号:3378880
1点
2004/10/13 08:56(1年以上前)
ロレ@kazさん。時々書き込みしておりますシード所有のいーぐるeagleです。
ロレ@kazさんご指摘の通りあまり人がしていないというところでシードは良いと思います。
よく似ているサブは結構電車や街中で見かけますが、自分の主観ですがそれをみてオーバースペックのシードを持ってると自分の中でなぜか勝った気になります。
待ち行く人の時計を見て妻が私と同じ時計してるよというと、いいやあれはサブでこっちはシードみたいな勝手な自己満足が自分ではできています。
お気に入りのGMTUもすばらしい時計と思いますが、主観ながらシードの書き込みさせていただきました。
下取り出してまでというのは悩みますよね。がんばって悩んでください!
書込番号:3380472
0点
2004/10/13 18:36(1年以上前)
ロレ@kazさん こんばんわ
ロレ@kazさんもこの奇病にかかりましたか(笑)
病気にかかっている時はまず安静にしていましょう。
ネットでロレックス関係のサイトは見ない方がいいです。
特にサブマリーナ関連のHPは危険です。
それと時計屋さんも行ってはいけません(笑)
私の場合はそれが出来ずシードを購入してしまいました。
>使いもしないオーバースペックや過去の遺物と称される
>エスケープバルブ等など、非常に悩ましい存在です。
そうなんですよねぇ〜
そこらへんが男のロマンを感じてしまうのですよね^^
書込番号:3381827
0点
2004/10/13 19:23(1年以上前)
はじめまして。私もこのサイトを見ていたおかげで、その欲求に耐え切れず、ロレジを購入した経緯がございます。ですので、シャアより3倍早い木馬です さん がおしゃっている通り、冷静になる為時計関係のサイトは敬遠なさった方がよろしいかと存じます。
余計な事ですが、購入したときの満足感等を考えてもいけませんよ(笑)
書込番号:3381974
0点
腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)
ついにシードを買う事が出来ました、友人はサブデイトが良いと薦められたのですが私はどうしてもシードが欲しかったのです,購入後も何でサブにしなかったのかといわれましたが、シードにして良かったとおもっています、末永く使うコツでもありましたら教えてください。
0点
2004/09/23 15:38(1年以上前)
はじめまして。
シード購入おめでとうございます。
末永く使用するのは、汚れは定期的に石鹸で洗うといいと思います。
私は定期的にハンドソープで洗っております。
書込番号:3302826
0点
末永く使うコツですが、機械式時計は精密部品の集まりですから強い衝撃には注意すべきです。例えばゴルフやテニスなどをされる時は外されたほう無難です。それにシードでは大丈夫かと思いますが、たまにリューズをねじ込むのを忘れることがありませんか?そうしますといかに超潜水時計といえども意味がありませんのでご注意ください。
デイトつきの機種に通じていえることですが、時計の表示が午後7時頃から午前5時頃の時をリューズ1段引いて日付の早送りをするのは時計が壊れることがありますから絶対にお止めでください。あとはMR.エル・プリメロンさんのおっしゃるとおり、ブレスの隙間に入り込んだ汗や汚れは定期的に掃除していただくのが長持ちさせるコツだと思います。最後の一般的には3〜4年に1度のオーバーホールを適正に行うことは長く使う最大のコツかもしれません。ただ、10年経っても正確に時を刻み続けるものもあるようですから、個人の主観ですが。。。
書込番号:3312987
0点
腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)
5年越しの小銭貯金の結果、とうとうシードを買う事が出来ました。私の場合はシードまっしぐらで、他のモデルは全く目に入らず、念願が叶いました。願わくは、正規品と思っておりましたが、あと一年間のブタさん貯金は出来ませんでした。ちなみに¥416000でした。
0点
2004/07/24 13:17(1年以上前)
おめでとうございます
5年前とどれくらい値上げしてますか?
書込番号:3065778
0点
2004/07/24 19:43(1年以上前)
購入おめでとうございます。
シードは男らしい時計ですよね。
サブと違ってはめている人が少ないのがまたいいですね。
正規品でも並行品でも好きな時計なら一緒です。
まだまだ腕を露出する季節。
是非、夏をシードと一緒に楽しく過ごしてください。
書込番号:3066858
0点
2004/07/24 20:01(1年以上前)
正規品じゃなく並行品を選択したことは正解だと思うな。
同じもの買うのに高い金払うのはバカらしいと思うからね。
正規品はマニアの自己満のうえ、一般人が聞いたらアホだねと言われるから
並行で正解でしょうな。
書込番号:3066909
0点
シード購入おめでとうございます。
ところでシードのヘリウムエスケープバルブが作動すると、バルブから気泡は出るのでしょうか?いつか使う事が有ったら教えて下さい。(笑)
書込番号:3066993
0点
2004/07/27 01:37(1年以上前)
プレミアついてるデイトナや緑サブなんかだと正規で買いたいけど、シード等の値崩れをおこしてるモデルなら並行でもよいかもね。今では正規でロレックスを買ってもオーバーホールの半額特典は付いてないし、日本ロレックスからの仕入れ値が上がってしまったから値引きも期待できないよなぁ。悪質な並行店でなけれは並行物も悪くないと思う。金持ちが金無垢のデイデイトを並行店では買ってほしくないけど、若い人が切り詰めて作ったナケナシのお金ならいいでしょう!
ところでATHDって並行ショップの店員か?貧しい発想がいかにもって感じだが。
書込番号:3075746
0点
2004/07/27 21:18(1年以上前)
Reopapa01さん、シードご購入おめでとうございます。私も2年ほど前、2年がかりで購入いたしました。
ロレの奴隷さん、バルブ開いてもらわなけりゃ困りますよね。大多数のユーザ−には関係ないとはいえ、決して飾りではないですからね。私もそのへん興味があり、今度山に持っていって試してみようと思います。一体、内圧何気圧でバルブが開くのかを確かめに。
書込番号:3078063
0点
2004/07/27 21:20(1年以上前)
失礼いたしました。アイコン間違えてました。
書込番号:3078074
0点
YUNFATさん、勉強不足ですいませんが、教えていただけますか。
山(高地)に行くとエスケープバルブは作動する物なのですか?
基本的に深海で時計の中に溜まったヘリウムガスを外に排出するだけの一方通行の機構と思っていました。
書込番号:3083100
0点
2004/08/11 17:26(1年以上前)
皆様、ありがとうございます。 こんなにレスいただけるとは思わず、しばらくほっておいてしましました。今後も、シードのことを勉強し、話題に加われるようにがんばります。
書込番号:3131880
0点
2004/09/05 12:50(1年以上前)
ロレの奴隷さん、返事が遅くなって申し訳ありません。実は試しませんでした。私の考えはこうです。今住んでいるところ(標高30mくらい)で水を満たした容器にシードを入れます。このとき、シードの内圧はほぼ1気圧と考えられます。これを標高3000mほどの山に持って行きます。容器のふたをあけるまではまだ内圧は変わりません。ふたを開けます。外の気圧は少し低くなっているので、シードのバルブが開き平衡状態になるまで中の空気が出ると考えられます。水を入れた容器に浸しておくのは、このとき出る空気が気泡となって確認できるからです。試さなかったのは以下の2つの理由からです。趣味で山には行くのですが、シードが入る大きさの口をもったPETボトルを見つけることができなかったこと。それとバルブが開くにはあまりに、気圧の差が小さいのではないかと気が変わり始めたこと。何かほかに方法が思いつけば試してみようと思います。
書込番号:3226585
0点
2004/09/05 13:38(1年以上前)
さっき気づいたことがあるのでもう一言付け加えさせてください。シードを着用してすでに何回か3000mの山に登っているので、もしかすると今シードの内圧はこの山の気圧と同じになっている可能性があります。この場合、(バルブは内圧が高いときにのみ動作するようにつくられているので)下山しても内圧はそのままになります。したがって先ほど書いたようなことを試しても、気泡は確認できないことになります。試したとして、気泡の確認ができなかったとします。その場合、気圧の差が小さすぎるからなのか、すでに山と同じ気圧になっているからなのかのどちらが原因かは判断できないです。余談ですが、輸入された時計は航空便で国内に持ち込まれると思うのですが、このことによりすでに内圧が低くなっている可能性もあるかもしれません。1度でもオーバーホールすればこれは解消されますが。
書込番号:3226758
0点
腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)
初めて投稿するFANTOSと申します。トモトモさんのコメントで思い出しましたが。1992〜1995年ごろのサブデイトの値段が25万円以下だったのを覚えております。(23.9万円とか)もちろんシードも同じ位です。ノンデイトに至っては19万円台、新橋の某有名ディスカウントショップの値段です。職場の近くでかなり頻繁に覗いていましたので間違いないと思いますが・・・同店にはありませんでしたが、チュードルサブは神田某店で11万円という記憶もあります。今から考えると10万円以上も値段が違うんですね。それだけ人気急騰したという事でしょうか?今更ながら買っておけば・・・と後悔しています。当時買っていれば使い込んで今頃イイ感じになってると思うと、更に後悔・・・ここはシードのページですが、前から14060Mノンデイトが欲しくて雑誌、上野のショップ、ディスカウントなどを見ています。
0点
以前は定価も、今ほど高くなかったですね。その頃より生産中止の1016の価格が高かったのは憶えています。14270も1016の影に隠れて底値でした。ドラマでキムタクが付けるまでは・・・^^;
書込番号:3124101
0点
2004/08/09 20:05(1年以上前)
確かにその頃は安かったですね。
私が覚えているのは新宿の某有名カメラ店でもEX−2のアイボリーが
268000円のポイント10%バックでいつも普通に売っていたのを
覚えています。真っ白だったらカッコいいのにクリーム色なんてって思っていました。
書込番号:3124733
0点
昔は今のようにロレックス専門誌や専門店は無かったので、時計のカタログを入手するのも大変でした。
ロレは本当にオヤジ時計でしたからね〜
今はネットで情報交換も出来るし、良い時代になりました。
書込番号:3125578
0点
94年くらいは、私も16520を\698000+消費税3%で買いました(^^)それに加えて、EX1のブラックアウトも有りましたね。私は当時、デイトナ-ミルガウス-EX1で購入を考えましたが、ミルガウスは40万?記憶違いかなぁf^_^;イナズマ針が気に入ってましたが、OHのPartsなど気になって見送りました(+_+)少なくもDJコンビのあおりが残る時代でしたね(^^)
書込番号:3125986
0点
2004/08/10 11:47(1年以上前)
本当ですね。ロレックスといえばDJコンビというのが定説の時代もありました。懐かしいです。今でも女性の手首にコンビブレスを見かけると、華やかと落ち着きの両方が感じられてとても良いですね。私はノンデイトの欄にもブレスについて質問してますのでご存知の方、教えてください。
書込番号:3127253
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)




