『M番 プレミア度について』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,178,000 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:122気圧(1220m) 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のオークション

16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 9月18日

  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)

『M番 プレミア度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信19

お気に入りに追加

標準

M番 プレミア度について

2008/07/21 17:26(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)

スレ主 味覇王さん
クチコミ投稿数:230件

最終M番のプレミア度って、どうなんですか?
価格高騰も進むのでしょうか?
私も現在購入検討中でSHOPに取置きして頂いていますが。。
皆さんのご意見お聞かせ下さい。

書込番号:8108433

ナイスクチコミ!1


返信する
ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/21 18:16(1年以上前)

あくまでも個人的な見解ですので御了承願います。

まずM番シードは正規品、並行品ともかなりの数が流通した為、玉数という点では生産数の少ないRef,1019ミルガウスのような高騰は考えにくいですし、最終品番という点で見ても一つ前のZ番と何ら製品的に変わる点はありません。
Ref,16520デイトナの場合は最終品番の一つ前のA番のようにフラッシュフィットが一体になったり、最終品番のP番ではクラスプの王冠マークが小さくなったり、A番後期からベゼルの書体が変わるなど微細な違いがシードのM番にも見られれば価格高騰も考えられますが、現在の状態では大きく高騰するような要素は見あたりません。
最終品番でプレミアが付いているのはRef,16520デイトナA,P番とRef,1016EXTR,L番の二つぐらいです。
Ref,16710GMTマスターUが新型にモデルチェンジした際は旧型に人気が一時集中した為価格がかなり高騰しましたが、それまではかなり安価に買えるモデルで本当に人気があってプレミアが付いたモデルではありませんでした。
シードもGMTと同様に並行店ではサブデイトより安い価格で販売されていた事を考えると、暫くの間は価格が大きく高騰しないような感じがします。
この先、生産中止モデルと言う事で高値で推移するとは思いますけど、本当にシードが好きなら今購入に踏み切っても良いと思いますがプレミアモデルになるかどうか解らない品番に過度の期待はしない方がよいと思っています。

書込番号:8108646

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/21 18:17(1年以上前)

作為的に煽りで作られた品番のプレミアが定着することはないでしょう。
暫くすれば高年式という括りで、Z番やD番よりも2,3万高い値付けになる程度でしょうね。
そもそも、まだM番が最終と決まったわけではありませんし。

書込番号:8108648

ナイスクチコミ!0


スレ主 味覇王さん
クチコミ投稿数:230件

2008/07/21 20:31(1年以上前)

そうなんですか。
現状は生産中止⇒ディープシー8月発売の影響で価格高騰してるって感じなですね。
私はプレミアがついてから売ろうって気は全く無いんですが購入後、下落して行ってしまうのは少々嫌なんですけど・・・。
今後の展開なんて予想出来ないでしょうけど、どうなんですかね。。

書込番号:8109216

ナイスクチコミ!1


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/21 21:18(1年以上前)

> 今後の展開なんて予想出来ないでしょうけど、どうなんですかね。

ロレックスを扱う業界関係者の思惑がどう動いていくかによると思います。
プレミアは本当に人気があってプレミアが付いている場合も有りますし、業界が意図的にプレミアを煽って作り上げている場合もあります。
ロレックス自体リセールバリューが高いブランドですし、新品で購入しても長期に使用していれば売却時の目減りは少なくなる可能性もありますが、ここに業界の思惑も加味されれば損をせずに売却できる可能性もあると思います。
時計が好きならば購入前から売却時の事を深く考えず、まず時計を楽しまれる方が良いと感じます。

書込番号:8109448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/21 21:20(1年以上前)

>下落して行ってしまうのは少々嫌なんですけど・・・

自分の買った時計の相場の上下に一喜一憂するのは理解できますが、購入して使用するのは時計そのものであって、プレミアが付こうが付くまいが、それが投機目的で無い限り関係ないわけです。
あくまでもこの時計が好きで買うのなら、理不尽に高い値付けのM番を避けて、安価な他の品番や中古の状態のよいモノを選ぶことだって可能なわけです。
「願わくば相場の急騰」という淡い期待は持たない方がよいですよ。
急騰が著しい古い4桁モデルとこのシードとの比較では、条件があまりにも違います。
増してや品番によるプレミアはなお更です。

書込番号:8109457

ナイスクチコミ!0


2ch!2ch!!さん
クチコミ投稿数:405件 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のオーナー16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の満足度4

2008/07/22 13:28(1年以上前)

シードが下落を続ける事は無いでしょう。

書込番号:8112188

ナイスクチコミ!0


ntkhさん
クチコミ投稿数:69件

2008/07/22 18:14(1年以上前)

味覇王さん、こんにちは。

>最終M番
>ディープシー8月発売
ご自身でお調べになられた「確かな情報」なのでしょうか?
匿名性が強いインターネット上で得た情報の全ては自己責任の上で成り立っていると思います。

>価格高騰も進むのでしょうか?
価格COM様の【価格変動履歴】を見る限りでは下降気味です。
ただ、一時的なのかもしれません。

また、今後の展開に関しましては、私はロレ坊さんに同意で、
機械式腕時計を「趣味」とされていらっしゃるのでしたら、その「趣味」をおおいに楽しまれてください。

書込番号:8113001

ナイスクチコミ!3


SPEC-Vさん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/23 00:07(1年以上前)

>下落して行ってしまうのは少々嫌なんですけど・・・

その考え方は一般的人情で、間違ってはいないと思います。
自分の所有物の価値が下がって嬉しい人はいませんから。

購入にあたり期待し過ぎるのも良くありませんが、多少価格変動を予想して購入する事自体は楽しい行為でしょう。

書込番号:8114989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/23 00:08(1年以上前)

ディープシー、8月1日発売は確かです。日本ロレックスからの、極秘扱いの通達が、正規販売店に来ているのを確認済みです。ただし、全ての正規販売店に納品されるのではないようです。正規販売店にもランクがあり、Aランクだけに納品とのことです。

書込番号:8114995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/23 01:19(1年以上前)

>日本ロレックスからの、極秘扱いの通達が、正規販売店に来ているのを確認済みです

ここの板でも既に御二方が明かされている情報ですから、その「極秘扱い」がどの程度の極秘なのかは容易に推測できますね。
全ての正規店が一斉に8/1に販売するのではなく、販売の解禁日が8/1というだけの話です。
こんな情報の流布は、正規店にとっては大迷惑でしょうね。

書込番号:8115339

ナイスクチコミ!0


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/23 01:38(1年以上前)

田舎芝居さん、こんばんは。

私もコンセプトショップで確認しておりますが、極一部のショップに初期ロットが入るのは確実のようです。
ただ今回のディープーシーに関しては上記のコンセプトショップでは入荷即販売はしないと言っておられました。
ミルガウスの際は多数のお客様にご迷惑をお掛けしたので暫くはディスプレイし多数の方に実物を見てもらって購入判断の材料にして貰いたいとのお話でした。

書込番号:8115391

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/23 01:59(1年以上前)

ロレ坊さん、深夜に恐縮です。

そうですね、ミルガウスの時は軽率な正規店の無責任な情報流布のおかげで、混乱したお店も多かったようです。
日ロレは基本的には抽選販売を承認していないようですが、混乱回避のためには仕方が無く
抽選販売を容認せざるおえない状況もあるようです。
今回のディープもデパートを中心にして、抽選販売の方法を選択する正規店も多いと推測します。
レキシアやM&Rなどの卸の直営店は、「上客へ優先的に」という感じになるでしょうね。

書込番号:8115460

ナイスクチコミ!0


スレ主 味覇王さん
クチコミ投稿数:230件

2008/07/23 08:52(1年以上前)

>ntkhさん
M番最終ってのは、世間で言われている事なので自分で確認したものではありません。
確かにロレHPでは今でもシド紹介ページが存在する訳ですから最終なのかは不明です。
この様な書込みが気に入らないのでしたら謝りますスイマセン。

私の考えとしましてはシド自体に惚れ購入検討中です。時計自体長期に愛用して行くつもりです。尚且つ付加価値があった方が更に満足度が上がると言う意味でこのスレを立てたのです。自分の所有している物が価値ある事に不満の人なんて居るんですか?

それと色々な書込みをして頂けるのは結構なのですが『シドのプレミア度』についてのご意見をお聞かせ願いたいスレなんで関連商品(ディープ)の意見は不要です、あしからず。

書込番号:8116050

ナイスクチコミ!1


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/23 09:56(1年以上前)

味覇王さん、おはようございます。

> M番最終ってのは、世間で言われている事なので自分で確認したものではありません。

シードの最終品番がM番かどうかは他の方や他のスレッドでも言われていますが数年経たないと確定しませんよ。
Ref,5513サブマリーナーはL番が最終と言われていましたが、数年経ってE番が出てきてL番が最終でない事が判明した事例もあります。
現段階で確定でない情報を鵜呑みにされるのは如何な物でしょうとntkhさんは仰りたかったと思われます。

> 自分の所有している物が価値ある事に不満の人なんて居るんですか?

不満と言うより価値が上がりすぎてジレンマに陥る事はあります。
Ref,1665シードは3年半前はオリジナル文字盤・針で50万が相場でした。
現在の相場は160万以上の値が付いています。
160万も値が付いてしまえば気軽に使えなくなり、取扱いにも神経を使います。

最後に公の掲示板にスレッドを立てればスレ主にとって本意でないレスも付きますので御留意下さい。

書込番号:8116241

ナイスクチコミ!2


スレ主 味覇王さん
クチコミ投稿数:230件

2008/07/23 10:57(1年以上前)

>ロレ坊さん
色々アドバイス頂きまして有難う御座います。
またその様な考え方・解釈等勉強になりました。

カキコミ頂いた皆さん、スイマセンでしたm(_ _)m
人それぞれ、十人十色ですから色々な意見があって仕方ないですね。
それだけロレが価値ある物だし、人気ある商品なのだと再認識しました。


書込番号:8116426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2008/07/23 11:08(1年以上前)

M番シードにプレミアが付いても付かなくても私はどうでもいいですが、所有者にとってはプレミアがついて嬉しくない訳がありません。


>不満と言うより価値が上がりすぎてジレンマに陥る事はあります。
Ref,1665シードは3年半前はオリジナル文字盤・針で50万が相場でした。
現在の相場は160万以上の値が付いています。
160万も値が付いてしまえば気軽に使えなくなり、取扱いにも神経を使います


そうですか?仮に自分が持っている時計がそれだけ値上がりしたらジレンマどころか、うれしい限りですけどね。一億円とかなら話しは別ですが、耐えられなければ売ればいいだけでしょう。

そもそもアンティークの時計なんて使い倒すつもりで購入していないでしょう。しかし人それぞれの価値観もあるでしょうけど。


>私の考えとしましてはシド自体に惚れ購入検討中です。時計自体長期に愛用して行くつもりです。尚且つ付加価値があった方が更に満足度が上がると言う意味でこのスレを立てたのです。自分の所有している物が価値ある事に不満の人なんて居るんですか?


お気持ちは凄くわかります。とゆうよりこれが普通でしょう。

書込番号:8116449

ナイスクチコミ!0


スレ主 味覇王さん
クチコミ投稿数:230件

2008/07/23 11:53(1年以上前)

>クミルクワンダースさん
同調意見嬉しく思います。売買等の考え方も人それぞれですしね。

皆さんのご意見を頂戴して更に欲しい度UPしました☆
実際に所有者になったとして、当方ダイビングしてるんですが海に連れて行く勇気は未知数です・・・。

書込番号:8116582

ナイスクチコミ!0


ntkhさん
クチコミ投稿数:69件

2008/07/23 21:56(1年以上前)

味覇王さん、こんばんは。
ご指名、光栄です^^

>この様な書込みが気に入らないのでしたら謝りますスイマセン。
気に入らないのではなく、ロレ坊さんが仰っていますが不確定要素を鵜呑みにされますと危険だと言いたかったのです。
味覇王さんは、数年前のエイプリルフール(LV)事件をご存知ですか?
詳細は敢えて申し上げませんが、この業界では有名な方々が発した「嘘の情報」により市場が混乱しました。

>自分の所有している物が価値ある事に不満の人なんて居るんですか?
私は少なくとも、ロレ坊さんと同じ意見ですね。
不満とまでは言いませんが、私は16600の様な素晴らしい機械式腕時計は友人知人にお勧めしたいです。
しかし、プレミアなどで高騰してしまいますと安易に勧められないのが現状です。

>関連商品(ディープ)の意見は不要です、あしからず。
私から、このスレで関連商品(ディープ)の意見を申し上げたつもりは御座いません。
訂正を求めます。

最後に、この場をお借りし、
ロレ坊さん、有難う御座いました。

書込番号:8118618

ナイスクチコミ!4


スレ主 味覇王さん
クチコミ投稿数:230件

2008/07/23 23:39(1年以上前)

>ntkhさん
関連商品(ディープ)の意見は不要です、あしからず。に関してntkhさんが書込みしたとは東方申上げておりません。しかし一緒の返信欄に記載してしまい混乱させてしまいました事、大変申し訳ありませんでした。(一応改行して記載はしたのですが御免なさい。)

書込番号:8119217

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっぱり16600 4 2024/03/11 12:34:47
シード5桁 16600 男らしい無骨 2 2019/08/13 22:26:43
日ロレにて 5 2016/03/07 21:10:23
ご意見下さい。 9 2016/02/26 0:16:54
ディープ次世代モデルに期待! 2 2015/08/08 20:00:12
シードに白ラバー? 2 2014/11/12 18:50:09
文字盤の夜光 9 2015/02/15 15:49:46
20年物の価値 6 2014/06/20 19:35:16
文字盤の径 4 2014/03/28 18:56:34
アンティーク時計の価値について 9 2013/08/25 13:21:12

「ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)」のクチコミを見る(全 3723件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 9月18日

16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング