腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)
ついに買いました!正規店のM番です!実は数週間前から取り置きしてもらって、お店のセールが始まるまで待ってたんです。今日が待ちに待ったその日でした。何回も店に通い、試着し感触を確かめ、ずっとシードへの熱い気持ちを保ち続けたのも、すべて今日という日のためでした。あらためて契約を交わし、さぁ我が左腕に!し、しかし…今シードは手元にありません。本当なら今、目の前にあるはずのシードが…。実は、買うのは買ったのですが、ベルトの調整をその場でなく、日ロレに出すとのこと。私としてもその方が安心ですが、ちょっと拍子抜け(^^;)。お店の話では1週間ほどで戻ってくるとのことで、それまではなんとか我慢です。これだけ待たせても、まだ可愛く思えるシードゥエラーは一生の相棒になってくれそうです!
書込番号:8709133
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あらっ?
珍しいですね〜日本ロレックスに送らないといけないなんて、、、
書込番号:8709521
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サブマリーナのベルトのマイナス ネジの場合、
ベルジョン製1.6mmドライバがしっくり来たと思います。
おそらくシードのネジと同じだと思います。
しかし既に時遅しですね。
折角買ったのにわざわざ日ロレ行きなんて、私なら我慢できませんね。
書込番号:8713658
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現役調査員さん、四六時中さん、こんにちわ。ベルト調整で日ロレ行きは珍しいんですね。何しろ始めてのことなのでそれが良いことなのか悪いことなのかも判断つきません。日ロレ行きで何か不都合が発生するのでしょうか?
書込番号:8713704
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ベルト調整はコマに傷がつかないように、ネジ周りをマスキング
してあげれば、ネジ止め剤が塗られていてもドライバが
あれば簡単にできます。
その場で数分で調整できるのに、日ロレに出すなんて
時間がかかりますよね。
購入された時にたまたま店主、技術者が
不在で、アンラッキーだった可能性もありますね。
ケースを開け分解する必要があるなら日ロレに
オーバーホールして貰うのがベストですが、、、、
書込番号:8713950
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不具合はないでしょうが、
精密ドライバーと楊枝で事足りることですから、他人に任せるより
自分の手で行った方が気分が良いという人は多いと思います。
(私もそうです)
また、せっかく手元に来たものをすぐ手放すのは寂しい気もします
し、「日ロレ行き」を修理的なイメージに感じる人もいるでしょうね。
書込番号:8713966
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四六時中さん、でこぼこフレンドさん、みなさんは自分で調整されるんですね。私は工具もないし、傷をつけるのも怖いのでお任せしちゃいました。ここまで待ったんだから一緒かなぁと思いまして。でも、戻ってきたときに保護シールとか剥がされてたら悲しくて泣いちゃうかもしれません。
書込番号:8714291
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私は通販で購入するときは、「シール剥がしといてください」
って頼んじゃってますが…。
あれ、結構大変ですよ。
書込番号:8714761
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