『ロレックスの保証カードについて』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,178,000 (26製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:122気圧(1220m) 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のオークション

16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 9月18日

  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)

『ロレックスの保証カードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 ロレックスの保証カードについて

2009/01/10 19:27(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)

スレ主 KEN8008さん
クチコミ投稿数:68件

本日、念願の16600 シードゥエラー(キット付)を購入することが出来ました!!
 一つ皆様にお聞きしたいのですが、保証カードの内容です。

 お持ちの方は、お分かりだと思いますが、免許証サイズのグリーンベースのカードで、表面にはロレックスの王冠マークが付、その下には、
N°client・・・
Ref.monter・・・
 型番
等が書かれています。

 問題は、裏面です。
 カード上部に 
 precision watch co.LTD
 HONG KONG
と書かれています。
 
 付近の単語を辞書で調べますと、distributeurと書かれてあり、意味を調べますと、「分布」する等の意味でしたが、これは、香港向けにロレックス本社から配分があった時計という意味でいいのでしょうか?? 
 それとも、B級品か何かで偽物なのでしょうか??(>_<)

書込番号:8914531

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/10 20:56(1年以上前)

 私の青サブも、
 ORIENTAL WATCH.CO.,LTD.HONGKONG
 と書かれています。
 distributeurは販売店とか代理店とかという意味と思います。
 国番号が888でしょうから、時計本体ケースに打刻してある番号とギャラの番号が同じなら、まずご心配は不要かと思いますが・・・

書込番号:8914979

ナイスクチコミ!0


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/10 21:18(1年以上前)

私の場合は16610LVの正規品保証カードですが、

Nom et adresse
du distributeur

の右側に購入した正規店の住所が上段、下段に販売店名が記載されています。

ビモータさんの仰るとおり販売店名で香港の販売店と言う事だと思います。

きちんとした店舗で購入されたのなら大丈夫だと思いますが・・・。

書込番号:8915105

ナイスクチコミ!1


スレ主 KEN8008さん
クチコミ投稿数:68件

2009/01/10 21:28(1年以上前)

 早期の回答ありがとうございます!!
 確かに、私の保証カードにも「888」という記号が印刷されてましたが、この識別番号は裏に書いてある「香港」という意味なのでしょうか??

 

書込番号:8915164

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEN8008さん
クチコミ投稿数:68件

2009/01/10 21:58(1年以上前)

 皆さんありがとうございます。
 何も知らない子ですいません。
 ということは、日本で言うと「日本ロレックス」の香港バージョンとかえしていいのでしょうか??
 初心者な者で、大変申し訳ありません。

書込番号:8915351

ナイスクチコミ!0


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/10 21:58(1年以上前)

「888」は国番号とかカントリーコードと言われていて、ロレックスがどこの国または地域に出荷したかを記載しています。
一般的には国を指しますが、ヨーロッパのロレックスと繋がりが深い販売店には国ではなく販売店に番号が振られている事もあるようです。

この番号でロレックスがどこの国・地域・販売店に1次出荷したかが解ります。
ちなみに日本は「410」です。

書込番号:8915354

ナイスクチコミ!1


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/10 22:04(1年以上前)

レスが被ってしまったので補足します。

> ということは、日本で言うと「日本ロレックス」の香港バージョンとかえしていいのでしょうか??

いいえ、根本が違っています。ロレックスはスイスの時計メーカーです。
日本ロレックスもロレックスのスイス本社から輸入しています。
「888」はロレックススイス本社から香港に出荷された時計だという事になります。

書込番号:8915404

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEN8008さん
クチコミ投稿数:68件

2009/01/10 22:09(1年以上前)

 そうなんですか〜!!
 ロレ坊さんありがとうございます!!
 
 皆様の口コミを見ますと、「香港」と記載がありますが、正規品に間違いなさそうでということで安心しました。
 
 なんせ、個人的なイメージで香港は偽ブランドが多いような感じがしていたので、少しナーバスになっていました。

 購入店も、社長まで知っている所なので、安心して購入しましたが、金額も金額ですし、ほんと、ちょっとびびり癖を治さないといけないと感じました。
 
 皆さん、ありがとうございます!!
 
 また、第二段の質問もよろしくお願いします!!

書込番号:8915435

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEN8008さん
クチコミ投稿数:68件

2009/01/10 22:20(1年以上前)

 表現方法が悪くてすいませんでした。
 
ロレックス本社が、香港宛てに出荷した商品であることは分かりました!!
 
 親切に教えていただきありがとうございます!!

書込番号:8915508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/10 22:23(1年以上前)

 ロレ坊さん、フォローありがとうございます。

 スレ主さんは偽物かまがい物と心配されていることと思いますが、信頼できるお店ならギャラの番号と本体番号が違うこともないでしょうし、香港ギャラの並行品は最もポピュラーな並行品の1つですから、まず心配ご無用かと思います。

書込番号:8915548

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEN8008さん
クチコミ投稿数:68件

2009/01/10 22:41(1年以上前)

ビモータさんもありがとうございます!!
 
信用できる所で購入しましたので、みなさんの意見を聞いて問題ないと感じました!!

これから私も、シードの伝統を継いでいきたいと思います!! 

書込番号:8915663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっぱり16600 4 2024/03/11 12:34:47
シード5桁 16600 男らしい無骨 2 2019/08/13 22:26:43
日ロレにて 5 2016/03/07 21:10:23
ご意見下さい。 9 2016/02/26 0:16:54
ディープ次世代モデルに期待! 2 2015/08/08 20:00:12
シードに白ラバー? 2 2014/11/12 18:50:09
文字盤の夜光 9 2015/02/15 15:49:46
20年物の価値 6 2014/06/20 19:35:16
文字盤の径 4 2014/03/28 18:56:34
アンティーク時計の価値について 9 2013/08/25 13:21:12

「ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)」のクチコミを見る(全 3723件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 9月18日

16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング