このページのスレッド一覧(全515スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2006年2月22日 19:59 | |
| 0 | 4 | 2006年2月15日 13:03 | |
| 0 | 3 | 2006年2月14日 12:40 | |
| 0 | 9 | 2006年2月14日 08:03 | |
| 0 | 1 | 2006年2月6日 09:47 | |
| 0 | 2 | 2006年2月5日 11:16 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)
色々ありまして遅れましたが本日、2年越しの夢が叶いました(泣)!思えば並行価格で372000円を目標に頑張ってきましたが諸事情により中止になり一旦は諦めてシャルル○○○とかいうメーカーの、そっくりさんを購入し我慢しておりましたが、妻のお陰で私はシード、妻には179174デイトジャスト グレーローマを購入しました。知り合いの知り合いが正規店の店長をしており並行品に比べると少し高くつきましたが初めのロレなので良かったと思っています。ちなみに金額は定価1081500円ですが、シード458000円、デイトジャスト500850円で合計958850円でした。正規品で値引きをしてもらえたので決めました。(申し訳ありませんが店名は口外しない約束なので控えさせてください。)仕事中に(営業)さぼって受け取りに行ったのですが、その後左手が気になって事故を起こしそうでした。重さも大きさも気になりません。スーツにもたぶん合っていると思います。今日は付けたままで寝ようと思います!これまで2年間ここでは色々質問をさせて頂きその結果満足のいく買い物が出来ました。皆さんありがとうございました!今日からオーナーの仲間入りです!
0点
ウィンディーさん、シードご購入おめでとうございます。
奥様のDJとペア購入なので、喜びも一入なのではないでしょうか?
しばらくは眺めては、磨く日々が続くと思いますが、タフな時計なので、これからの季節、アウトドアにもどんどん連れて行ってやりましょう。
奥様共々大切になさってください。
書込番号:4847245
0点
腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)
昨日正規店でシードを購入してきました。
値引き10%offでした。¥472,500です
透かしの王冠マークはまだ確認してませんし、去年の仕入れみたいですが、碇のキーホルダーはついていませんでした。箱はEX2の物とは大きさも形も一回り大きいものでかなり立派なもので満足していますが、皆さんがお話しているD番・F番という型番はどこで確認するのか教えてください。
0点
グワダンさんありがとうございます。確認してみます。
型番で年式などは分かるのですか?
書込番号:4823951
0点
haru0325さん、シード購入おめでとうございます。
正規品であれば保証書にもローマ字から始まる型番(シリアル)が書いてあると思います。また年式は以下を参考にしてみてはいかがでしょうか?
http://www.watchfan.com/watch_site/index1.html
透かしはルーペがあるとすぐわかると思いますが、薄い場合はデジカメで撮るとはっきりする場合がありますよ。よろしければ私のアルバムをご覧なってみてさい。
書込番号:4824115
0点
琴豪州さんありがとうございます。一昨日販売店より保証書の請求をしましたので届き次第確認してみます。碇のキーホルダーは付属しないんでしょうか?
書込番号:4824344
0点
腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)
何度も話題に上がっているかもしれませんが大至急教えていただきたいのです。
僕はシードで妻は179174デイトジャスト グレーローマで決定しました。定価で1081500円!です!
知り合いの正規店では「60回無金利、値引きなし」か「キャッシュで支払い △81500円 100万円」のどちらかです。並行品だったら・・・皆さんご存知の通りです。15万円以上の差があります。
さて、聞きたいことは・・・OHの際、どちらも同額で・・・とのことですが本当でしょうか?本当は少し金額が違ったりしないのでしょうか?又、万一手放すことになった場合、買取価格に差は出るのでしょうか?
僕にとってはあまりにも高額な買い物です。少しでも安く購入したい・・・けど安心な品物を買いたいし・・・。大変申し訳ありませんが教えてください!
又、並行品だったら「かめ吉」か「SUISHO]か「リール」で考えています。
0点
ウィンディーさん、初めまして。
少しでも安く買いたい気持ち、わかります。奥様とペア購入という
事ですので断然正規品をお薦めします。因みに僕なら
@金額的には8%引きなら普通です。その購入を足がかりに116520の
予約を取ってもらう。もし不可ならパス。
A過去ログにもありますが、2割以上の割引き正規店を探す。
よ〜く考えてください。その2本は在庫のある正規店ならはやく
捌きたい品だと思います。
並行店で購入するのは金額以外のメリットが無さ過ぎです。
書込番号:4820740
0点
たった今、正規品で注文しました!2年越しの夢が叶いました!週末には詳細が報告できると思います。
書込番号:4821200
0点
腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)
こんにちは。
現在、この機種とサブ・ノンデイトで迷っています。
シードなら中古、サブなら新品にしようと思っています。
(わかりやすくいうと予算は30万円弱)
主な使い道は、普段仕事のときと海でのジェットスキー
を考えています。
日付表示に執着心はありません。
シードはゴツゴツした厚さ&重さと1200Mという
オーバースペック&エスケープバルブに魅力を感じています。
また、サブは、すっきりとしていて質実剛健で玄人っぽい
のが気に入っています。
値段もお手ごろなので甲乙付けがたく迷っています。
皆さんがこの機種を選んだ理由をお聞きできればと思います。
宜しくお願いします。
0点
一度試着されてみるのは、如何でしょうか?他人の意見を尊重することは大切ですが、実際、手にすると違った感じを抱くこともあります。
書込番号:4802297
0点
昨年シードデビューしましたが、シードは拘りの時計で選びました。
以前どなたかの書き込みで「シードを選ぶ人は迷わない」と有りましたが、本当にそうだと思います。
ノンデイトもデザイン的には好きですが、シードの魅力は相当ですよ。
書込番号:4802424
0点
難しい選択ですが、
日常的に使用されること。
新品購入をお勧めしたいこと。
サブノンデイトの本質を理解されていること。
から、サブノンデイトをお勧めします。
書込番号:4805990
0点
サブデイトとシードのどちらにしようか最後の最後まで悩み、サブデイトを最近購入した者です。
ロレックス初心者なのであまり生意気は言えないのですが、中古というところは引っかかりますが、断然シードです。
hideaki327さんが言われるとおり、ゴツゴツした厚さ&重さと1200Mというオーバースペック&エスケープバルブと無骨さに非常に魅力を感じます。
私は物を買う時に最初の印象を重視しており、それがサブデイトをでした。良い出会いができるといいですね。
追伸)
臨時収入があればシードを買ってしまうかもしれません(笑)そのくらい好きです。
書込番号:4807809
0点
以前、サブデイトとシードの両方を所有していました。
私にとっては使用感に雲泥の差がありました。
サブは快適でしたが、シードは重くて辛かったです。
書込番号:4808069
0点
私はシードを所有していて、サブは持った事がないので、偏った見方ではありますが、シードがお勧めできるとは思います。
しかし、オーバースペックについては、それほど、見た目、使用頻度ないと思います。
それゆえに、やはり新品(その時計の初所有所になる)仕事時に、ケースが余り厚くないほうがいい、重くないほうがいい、ある程度すっきりしていたほうがいいというのであれば、サブがおすすめです。
日付表示に執着がないのであれば、なおさらだと思います。
書込番号:4808878
0点
みなさんの意見ありがとうございます。
やはりどちらも甲乙付けがたいです・・・・
実は先日、両方とも試着する機会があったのですが
ラフに使えそうなのは、サブノンデイトでした。
軽いし、フィット感も良かったです。
私の場合、仕事といっても、外で作業するわけでは
無いので、シードでも良いと思うのですが、
いかんせん新品は高い・・・・
先日、116233Gを新品で買ってしまったので
予算が少ない為、14060Mにしようと思っていたのですが
今しばらく、値動きを見ながら新品を購入する方向で
考えたいと思います。
書込番号:4809064
0点
>予算が少ない為、14060Mにしようと思っていたのですが
ならば、サブノンデイトには反対ですね。
多少無理をしてもシードを選択して下さい。
その方が後悔しないと思います。
書込番号:4809192
0点
皆さん貴重なご意見ありがとうございました。
さらに深く悩みそうです・・・(アホですね)
夏まではしばらく時間があるので、いろいろと吟味して
納得の買い物をしようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:4820770
0点
腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)
最初に「買おう!」って考えてから1年以上が経ちますが(その間色々ありまして)、やっと買えそうになりました。しかも私に感化されたのか?妻までシャネルのJ12が欲しいと言い出して・・・。両方で定価945000円!車が買える金額です。ところで一番安いのは「リール」のようですがお店の評判は如何でしょうか?「SUISHO」とか「かめ吉」とかがいいという噂はどこかで見ましたが・・・。妻は高い買い物だから顔が見える店か正規店で買いたいと言っています。しかし125000円も差があると悩みます。
0点
シードをゲットしつつ、奥様のご意見も立てねばならない。
一見すると難しい選択の様ですが、たしかにその2本をデパートなんかで定価購入するとその値段になってしまいますが、モンデール銀座(シャネルは扱ってません)やエバンスなどの高級並行店でしたら、品物の信用度はまず間違いありませんし、ちょこっとは安くすむのではないでしょうか?
それに加えて、奥様に対して高級品ショッピングをしたという満足度もプレゼントできると思いますよ。そこらの正規店よりもよっぽど豪華で丁寧な接客ですから。
モンデールでシードを買い、その足で散歩方々エバンス。そこでシャネルを購入。うぅむ、セレブです(笑)。
書込番号:4797936
0点
腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)
皆様こんばんわ。
夏にシードの購入が決定した訓煮と申します。
実はここの掲示板を調べていたら正規品を15%引きで購入できるところを発見しました。ありがとうございます。
私は今エクスプローラーTを持っていますが購入後4年経ちます。
よくアンティークのものは文字盤に焼けが見られますが、新しいものは焼けたりしないのですか??
使い込んで焼けが出た方が味があって好きなのですが・・・
焼けがでるのはどのくらいからなのでしょうか??
またずっと日光に当てておけば出るのでしょうか??
それとも新しい製品は焼けは起きないのでしょうか??
0点
インデックスに使われる材料が、環境問題等を理由に変更されたため、以前に比べると日焼けし難くなった様ですね。
ですが、長年使い込めば、表情は変わると思います。(推定ですが)
但し、今までの様な味わいが出るのかどうか、どの位期間がかかるのかは判りません。(未だ実績が浅い?)
日焼けしたインデックス(文字盤)が持つ独特の味わいは、私も理解しますが、個人的には、プラスチック風防との相性が良いと感じられ、ややクールで透明感の強いサファイヤクリスタルとはどうも今一の印象を持っています。
私が持っているサブ16610は、10年以上前の旧タイプの文字盤のため、インデックスが黄茶色に変色していますが、サファイヤクリスタルとの組合せには、見た目のアンバランスを感じており、現在、文字盤の交換を検討中です。
まあ、印象は人夫々だと思いますが、故意の日焼け等は良い結果には繋がらないと考えますので、焦らず自然に任せておくのが良いと思います。
書込番号:4789733
0点
確かに新夜光のルミノーバは変色しないといわれていますね。
ルミノーバを製造しているのは、根本特殊化学というところです。
会社のHPを見ると結構面白いですよ。
書込番号:4795080
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)




