『日差について教えてください』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥788,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径36mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)のオークション

16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 9月18日

  • 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)

『日差について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

日差について教えてください

2005/08/15 21:24(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)

クチコミ投稿数:9件

16234と16200と悩んだ末に16200のブラックを購入しました。
はじめてのロレックスに大感激し毎日ピカピカに磨いています。

そこで質問ですが、私のロレ君は日差−7秒程です。私の知人などはだいたい
+数秒程だそうです。
遅れる時計は良くないとも聞きますがどうなのでしょか?

初心者ですみませんがご意見をお聞かせください。

書込番号:4350302

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:84件

2005/08/15 21:42(1年以上前)

やすぴ〜さんこんばんは。16200ブラック購入おめでとうございます。私も実は次のロレとして、同モデルのブルーを検討しております。ベーシックなモデルでオンにもオフにも活躍しそうですね。

さて、日差の件ですが過去にもさんざん話題になっていますが、結論として-7秒なら優秀だと思います。一日は86,400秒ですからうち7秒の狂いならば十分許容範囲です。

遅れる時計はよくないという根拠はいったいなんでしょうね?精密機械ですので、遅れることもあれば進むこともあると思います。もう少し様子を見て、あまりに気になるようであれば日ロレに調整に出されてはいかがでしょうか?

書込番号:4350365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1954件Goodアンサー獲得:1件 Dear ROLEX W 

2005/08/15 23:21(1年以上前)

やすぴ〜さん、16200購入おめでとうございます。
−7秒が気になる様なら保証期間内に調整に出しましょう。日差が+なら数秒ハック機能で秒針を止めれば時間調整可能ですが、−だと時間調整まで行うので手間と思います。
ただ、しばらく使っていると日差も変わる事が有りますので様子をみてから判断されてはいかがでしょうか。

書込番号:4350670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2005/08/16 08:42(1年以上前)

やすび〜さんおはようございます。
16200ブラックは私が前から欲しいと思っていたモデルで羨ましいです(*^。^*)
日差についてですが、私はDJは16200のホワイトを所有しておりますが、+15秒ほどです。他の時計はそこまでずれないのですが、私のDJはかなりずれます。
同じモデルであっても、機械式時計はものによって日差が違います。それもまた自分だけの時計という感じが味わえてよいのでしょうか。

−7秒程度なら十分許容できると思いますがいかがでしょうか?
秒数までを正確に時計に反映されたい方にはちょっとつらいかもしれませんが数日に一度直すとまたよいかと思います。

書込番号:4351335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2005/08/16 21:25(1年以上前)

ストラトラージヘッドさん、ロレの奴隷さん、EAGLEいーぐるさんご回答ありがとうございます。
許容範囲は分かりましたが、「−」が少し気になります。
購入してまだ1ヶ月程度ですのでもう少し様子を見ることにします。

ロレの奴隷さんがおっしゃているようなハック機能での調整が理想ですね。

いろいろなご意見ありがとうございました。m(__)m

書込番号:4352780

ナイスクチコミ!0


ZUDAさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:10件 ZUDA.ism blog 

2005/08/29 21:35(1年以上前)

やすぴ〜さん、デイトジャスト(黒)ご購入おめでとうございます。

日差がマイナスですと、時刻あわせの時に不便ですね。
故障ではございませんが日差にご不満であれば、精度調整をお勧め致します。
また、保管時の姿勢差でも日差が生じます。
機械式腕時計って生き物ですから^^

末永く大切にご愛用下さい。


書込番号:4385089

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型116200について 3 2006/12/31 20:51:25
日常の扱いについて 4 2006/11/07 12:27:21
フラッシュフィットとブレスとの間隔 2 2006/10/05 14:02:34
質問諸々 5 2006/06/24 1:19:42
早いです…新型ref.116200 7 2006/07/07 0:01:49
念願の・・・ 3 2006/04/26 22:34:41
モデルチェンジ 2 2006/01/13 15:05:46
ブレスの伸びについて 6 2005/12/07 15:17:02
新品(16200)購入時の保証について 9 2005/11/19 0:56:25
OHについて 4 2005/08/28 11:48:41

「ロレックス > 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)」のクチコミを見る(全 225件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 9月18日

16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング