『ブレスの伸びについて』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥788,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径36mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)のオークション

16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 9月18日

  • 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)

『ブレスの伸びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ブレスの伸びについて

2005/12/06 16:30(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)

クチコミ投稿数:76件

現在エアキングを使用していて、中古でいいのでデイトジャストが欲しいと思ってます。
 ネットで探していると中古のもので「ブレス部分の伸びあり」となっている物がありますが、伸びがどんなものなのかよく分かりません。
金属なのに伸びることがあるのですか?それとも伸びる部分があるのでしょうか?伸びがある=かなり使用している?と受け取ってもいいのでしょうか?
誰に聞いていいか分からずここなら答えが見つかると思って質問しました。
どなたか教えてください。m(_ _;)mよろしくお願いします。
 ちなみに現在エアキングは3年ほど使用してますが、「伸び」と呼ばれる感じはありません(気づかないだけなのかも知れませんが・・・)。

書込番号:4635322

ナイスクチコミ!1


返信する
digital cさん
クチコミ投稿数:1293件

2005/12/06 16:56(1年以上前)

ジュビリーブレスなら長年の使用で緩みます。中3列が板プレス製ですので、この部分に延びが出るのは致し方ないと思います。

書込番号:4635363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:1件

2005/12/06 17:09(1年以上前)

ジュビリーブレスとオイスターブレスではオイスターの方が明らかに耐久性がありますが、ジュビリーはキラキラ輝いてドレス系の象徴的な存在です。デイトジャストでも2種類のタイプが選べますよ。

書込番号:4635383

ナイスクチコミ!0


digital cさん
クチコミ投稿数:1293件

2005/12/06 18:32(1年以上前)

訂正
延び→伸び

書込番号:4635571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1954件Goodアンサー獲得:1件 Dear ROLEX W 

2005/12/07 01:29(1年以上前)

ブレスの伸びは駒と駒の繋ぎ目の隙間が目立ったきたら、伸びていると思って良いでしょう。
私はブレスを緩めにしているのですが、一番長く使っている16234のジュビリーブレスでも余り伸びが無いですね。

書込番号:4636828

ナイスクチコミ!0


0710さん
クチコミ投稿数:205件

2005/12/07 08:17(1年以上前)

伸びの感覚がわからないのでしたら、中古(なるべく古い年式の
5列ブレスのデイトジャスト)をショップで手に取り、その感覚を覚えてください。そして新品の(旧型)デイトジャストを手にとって新品ブレスの感覚と比べてみると、その違いがわかると思います。
次に気が早いですが、デイトジャスト購入後のブレスについて。
ロレの奴隷さんのように、ブレスをゆるめで、つけていると
伸びも最小限に抑えられます。あとは使用頻度だと思います。
週一と毎日では伸び方も違いますから。
最後に中古でデイトジャストを購入予定でしたら、特に5列のジュビリーブレスは伸びが出やすいので実物を確認してから購入するのがいいと思います。3列なら伸びがあまりないので大丈夫だと思います。

書込番号:4637112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2005/12/07 15:17(1年以上前)

みなさん、たくさんの返答ありがとうございます。
5列のブレスは見た目がきれいなのでいいなーと思ってましたが、5列の方が伸びやすいのですね。実際にお店に行って実物をさわってみます!
 やっぱり伸びのことを心配するなら新品がいいんですよねー、もう少しお金を貯めて新品を目指したいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:4637808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型116200について 3 2006/12/31 20:51:25
日常の扱いについて 4 2006/11/07 12:27:21
フラッシュフィットとブレスとの間隔 2 2006/10/05 14:02:34
質問諸々 5 2006/06/24 1:19:42
早いです…新型ref.116200 7 2006/07/07 0:01:49
念願の・・・ 3 2006/04/26 22:34:41
モデルチェンジ 2 2006/01/13 15:05:46
ブレスの伸びについて 6 2005/12/07 15:17:02
新品(16200)購入時の保証について 9 2005/11/19 0:56:25
OHについて 4 2005/08/28 11:48:41

「ロレックス > 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)」のクチコミを見る(全 225件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 9月18日

16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング