『帯磁って??』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16233 デイトジャスト 自動巻き(シャンパン)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥1,032,900 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径36mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) 16233 デイトジャスト 自動巻き(シャンパン)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16233 デイトジャスト 自動巻き(シャンパン)の価格比較
  • 16233 デイトジャスト 自動巻き(シャンパン)の中古価格比較
  • 16233 デイトジャスト 自動巻き(シャンパン)のスペック・仕様
  • 16233 デイトジャスト 自動巻き(シャンパン)のレビュー
  • 16233 デイトジャスト 自動巻き(シャンパン)のクチコミ
  • 16233 デイトジャスト 自動巻き(シャンパン)の画像・動画
  • 16233 デイトジャスト 自動巻き(シャンパン)のピックアップリスト
  • 16233 デイトジャスト 自動巻き(シャンパン)のオークション

16233 デイトジャスト 自動巻き(シャンパン)ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 9月18日

  • 16233 デイトジャスト 自動巻き(シャンパン)の価格比較
  • 16233 デイトジャスト 自動巻き(シャンパン)の中古価格比較
  • 16233 デイトジャスト 自動巻き(シャンパン)のスペック・仕様
  • 16233 デイトジャスト 自動巻き(シャンパン)のレビュー
  • 16233 デイトジャスト 自動巻き(シャンパン)のクチコミ
  • 16233 デイトジャスト 自動巻き(シャンパン)の画像・動画
  • 16233 デイトジャスト 自動巻き(シャンパン)のピックアップリスト
  • 16233 デイトジャスト 自動巻き(シャンパン)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16233 デイトジャスト 自動巻き(シャンパン)

『帯磁って??』 のクチコミ掲示板

RSS


「16233 デイトジャスト 自動巻き(シャンパン)」のクチコミ掲示板に
16233 デイトジャスト 自動巻き(シャンパン)を新規書き込み16233 デイトジャスト 自動巻き(シャンパン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

帯磁って??

2004/11/27 17:44(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16233 デイトジャスト 自動巻き(シャンパン)

スレ主 しばっち君さん

皆様こんにちは!他のとこにも1コ載せてしまいましたが13233の方がアクセスが多いため記載質問させていただきました。現在黒サブコンビ愛用でデイトジャストを仕事用にと思い新たに中古で1601デイトジャスト黒文字盤を購入しました。1年前に日ロレでOH済み(針、文字盤、内部パーツ交換 77000円かかっています)なのですが日差が−10〜-15秒がでます。磁気を帯びた場合は進むときと遅れるときとどちらが多いのでしょうか?1970年代のアンティークロレは磁気帯しやすいなどあるか教えていただけませんか?

書込番号:3554362

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:3件 EOSとkotodaddy 

2004/11/27 20:09(1年以上前)

OH1年で10秒以上の誤差は少々考え物ですねぇ。
帯磁してしまった場合は遅れも進みも出てしまうそうなので、
しばっち君さんの症状が帯磁なのかどうかは分かりませんが、
OH明けに1年の保証書が付いてきたと思いますので、
それを持って急いで日ロレに行かれたらどうでしょうか。
単なる歩度調整で済むかもしれませんし・・。

書込番号:3554966

ナイスクチコミ!0


ZUDAさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:10件 ZUDA.ism blog 

2004/11/27 21:20(1年以上前)

しばっち君さん、こんばんは。

一年前にOH済みでも、日差が−10〜-15秒ですと心配ですね。
帯磁の現象は、精度が『進む』『遅れる』特に決まりはございません。
それと精度調整ですが、日本ロレックスにて簡単に調整出来ますよ。
(OH保証期間内は無料です。)
もしかすると、アンティークのプラ風防は帯磁し易いのかもしれません。

追伸:黒サブの埃混入の件に続きご愁傷様です。(泣)

書込番号:3555304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1954件Goodアンサー獲得:1件 Dear ROLEX W 

2004/11/27 22:45(1年以上前)

アンティークに限らずメカニカルウオッチは防磁対策をしていなければ、帯磁の可能性は否めません。
私も帯磁した経験が有りますが、日差がいきなり+5秒から-30秒位変化しました。
時計の工具も帯磁するケースが有りますので、原因はいろいろ考えられます。
私は新品購入後1年以内のため、無償で消磁してもらいました。

書込番号:3555720

ナイスクチコミ!1


スレ主 しばっち君さん

2004/11/28 12:18(1年以上前)

ことじんさま、ZUDAさま、ロレの奴隷さま返信有難う御座います。保障期間が1年過ぎていますのでまず、磁気を疑ってみようと思います。ネットで磁気取りみたいなものが売られていますが効果を試されたかたっていますでしょうか?今後の為にももっておこうかなと思いますがいかがなものでしょうか??時計、ネックレス共有用ケースにネックレス、指輪(普通の18Kネックレスと指輪)と一緒に時計を入れているため帯磁しやすいとか??関係あるのでしょうか?

書込番号:3558035

ナイスクチコミ!0


死神博士さん

2004/11/28 20:12(1年以上前)

18kは磁気を帯びませんから関係ありません、磁石が付く物じゃないと・・・。
方位磁石を近づけたら、帯磁してるかどうか分かるそうです、北を指さず、時計を指せば帯磁してるのでしょう。

書込番号:3559770

ナイスクチコミ!1


スレ主 しばっち君さん

2004/11/28 23:18(1年以上前)

ふと思ったのですが・・文字盤を下にして計測をしたらですが-だった日差が+に近づいていきます。姿勢差によって変わるのはわかりますが置きかたによって日差が+になるというのは普通ですか?

書込番号:3560814

ナイスクチコミ!0


digital cさん
クチコミ投稿数:1293件

2004/11/29 16:02(1年以上前)

姿勢差=置き方により日差が変化するのは当然ですが・・・(@_@)

書込番号:3563176

ナイスクチコミ!0


ZUDAさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:10件 ZUDA.ism blog 

2004/11/29 21:42(1年以上前)

しばっち君さん、こんばんは。

姿勢差(保管時の置き方)で精度が変わります。
それも、機械式腕時計の魅力の1つなんですね。(笑)

姿勢差は腕時計ごとに違いますので、しばっち君さんの腕時計に合った姿勢差(置き方)を、探してみて下さい。

追伸:もしかすると、帯磁では無いのかもしれませんね。

書込番号:3564435

ナイスクチコミ!1


スレ主 しばっち君さん

2004/11/30 02:33(1年以上前)

本日、舶来時計専門店にいってきました。日差をだす機械で調べていただいたところ文字盤を上にした状態で-15秒下にした状態では+2分でした。これってどう思いますか?アンティークなのでわりきるところなんでしょうか??^^;

書込番号:3565992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16233 デイトジャスト 自動巻き(シャンパン)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16233 デイトジャスト 自動巻き(シャンパン)
ロレックス

16233 デイトジャスト 自動巻き(シャンパン)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 9月18日

16233 デイトジャスト 自動巻き(シャンパン)をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング