『今年の8月に16234ブラック(香港並行品)を購入しました。』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16234 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥1,068,100 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径36mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) 16234 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16234 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16234 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16234 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16234 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16234 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16234 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16234 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16234 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)のオークション

16234 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 9月18日

  • 16234 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16234 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16234 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16234 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16234 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16234 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16234 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16234 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16234 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)

『今年の8月に16234ブラック(香港並行品)を購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「16234 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16234 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16234 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

腕時計 > ロレックス > 16234 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)

スレ主 ponpon_77さん
クチコミ投稿数:30件

ロレックスも初めてで、以前から購入を考えており、一念発起して購入しました。

皆様にお聞きしたいのですが、今回購入したものに同梱されていた国際保証書記載のシリアルがYから始まっており、2002年から2003年のいずれかで製造されたもののようなのですが、香港でOH済みのものを新品として日本で販売している可能性はあるのでしょうか。

書込番号:5413436

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:168件

2006/09/06 21:45(1年以上前)

何処のどのようなお店で新品として、または中古として購入されたのか存じませんが、新品として買われたのなら不良在庫か売れ残りということだと思います。

新品(並行輸入品の)を販売するお店で、商品の鮮度に対して厳密なお店ですと、国際保証書に記入された購入日から3ヶ月以上経過した品は新品として扱わずに「未使用品」と表記して販売します。

もしも売れ残りでしたら、OHを施している可能性はかなり薄く、製造後3年ほど経過していますので、最初のOHの時期が早く来てしまいます。
Y品番を新品として売るのは、かなり問題があると思います。
新品としての購入でしたら、お店にクレームを付けて交換を要求されることをお勧めします。


書込番号:5413518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件

2006/09/06 22:25(1年以上前)

>香港でOH済みのものを新品として日本で販売している可能性はあるのでしょうか。

購入した履歴が文面だけではよく分からないのでなんとも言えませんが↑という事は中古品でも無く、未使用品でも無く新品として購入されたのでしょうか?O・H済みのモノを新品として売る事は可能性としてはあまり無いと思います。ユニークダイアルさんの仰るとおり返品か交換がよろしいかと思います。

書込番号:5413671

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponpon_77さん
クチコミ投稿数:30件

2006/09/06 22:31(1年以上前)

ユニークダイアルさん返信ありがとうございます。

購入店は、このサイトや楽天に参加しているところです。新品や未使用の記載はなく、「NEW」との記載で、店舗の2年保証と国際保証書があります。香港が出荷国としての出荷数が多いことは知ってますが、そろそろ16234自体日本での新品販売がなくなりつつある今、大分在庫があるらしく、このお店は同品の販売を続けているようです。

この件について、問い合わせのメールは出しましたが、購入前に「新品」確認をしていないので、「未使用品」といわれたらそれまでかな。私も素人で買ってからいろいろ勉強しましたが、次のロレックス購入には、気をつけようと思います。

日に+3秒くらいの誤差と風防マークも確認できているので本物らしいのですが・・・。商品到着から7日以内ではあります。

書込番号:5413708

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponpon_77さん
クチコミ投稿数:30件

2006/09/06 22:39(1年以上前)

ボブ・サンダ−さん返信ありがとうございます。

このサイトに記載されている価格で、このサイトの店舗より購入しました。すっかり新品だと思い込んでいます。

書込番号:5413749

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponpon_77さん
クチコミ投稿数:30件

2006/09/06 22:48(1年以上前)

追加でご報告です。国際保証書の購入日付は2005年4月18日となっております。発行はARTLAND WATCH CO LTD HONGKONGです。

書込番号:5413790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2006/09/07 00:49(1年以上前)

ということは、香港のお店で2年前後在庫としてあり、香港のお店で保障書が記入されてから1年以上経過している計算になります。
このタイムラグは解せません。

可能性としての推測ですが、ponpon_77さんが購入されたお店が、海外のディーラーや正規店(今回のケースは香港)から仕入れたのではなく、国内のルート(顧客から買取、業者間や質屋系の流通)で仕入れた品物かもしれません。

購入時のお店選びにはもちろん価格も重要ですが、出来る限り雑誌などの媒体によく登場する有名店をお勧めします。
商品の回転が悪いお店ですと、生産から時間が経って流通経路を疑ってしまうような商品が在庫として残っています。

仮に未使用でも、生産後3年も動かされずに寝かされた時計は問題がある場合があります。
通常の日本ロレックスで受けることができる2年保障も、かなり短縮されてしまいます。
強く交換を要求されて結構だと思いますが。

書込番号:5414280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2006/09/07 08:53(1年以上前)

購入された価格がポイントだと思います。
長期在庫モデルを、最新製造モデルと同様の価格で購入させられた、ということであれば、交換、返品の要求も理解できます。
皆さんが仰ってる様な対応を検討しましょう。
ですが、もし相場より安いサービス価格で購入されたのであれば、特にその販売店には問題を感じません。
本来、この手の商品は、長期在庫なのでお買い得価格です、と表示なり説明をして売る、或いはユニークダイアルさんが仰っている様に、未使用品として売るのが良心的なのだとは思います。
しかし、そのようなことはせず、安い価格表示だけでNEW新品として売られている場合はある様です。
これは、特に悪質な訳ではなく、価格が安い理由は察するか、確認してください、ということなのでしょうが、初心者の方や通販等の場合は(価格相場も判らず、長期在庫であることも確認できずに、最新製造モデルが)単にお買い得なのだと思いこんで購入してしまった、ということの様な気もします。

ponpon_77さん
返品や交換も選択肢の1つだとは思いますが、
もし安く買われたのであれば、日本ロレックスの保証が短いことやOH時期が早くきてしまうこと等は、全て値引き分と相殺されているはずです。
一番重要な商品が本物らしいことを前提にすれば、OH時期は人それぞれですし、保証も短いですが未だある様なので、特に大きな問題は感じません。
今後は、今回のことを教訓に、事前に、最新製造モデルかどうか、価格が安い場合は理由を確認すること等心掛けて下さい。
買われた時計に罪はありませんし、むしろ、良いお買い物の可能性もあるかもしれませんよ。

書込番号:5414722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件

2006/09/07 11:02(1年以上前)

商品の仕入れ経過については可能性としてユニークダイアルさんの仰る通り。
問題はお店とponpon_77さんが下記の件を合意の上でお互いに
売買したのかどうかという点になるかと思います。

@新品として販売(購入)したのか?
お店はYES ponpon_77さんもYES

A新品として扱える(購入)品物だったのか?
お店はYES ponpon_77さんはNO

B2年前の未使用品である説明はあったのか?
お店は??? ponpon_77さんは多分NO

C @-Bについて充分な商品説明があったのか?
お店は??? ponpon_77さんは多分NO

D上記@〜Bを踏まえた上で価格は適切なものだったのか?
お店はYES ponpon_77さんは???

勉強したと思って諦めるのも1つの方法ですが、高い買い物ですので納得がいくまでお店と相談されてみてはどうでしょうか?
たしかにお店によってはそう簡単に返品、交換に応じない場合もあると思いますが今回のケ-スは明らかに商品説明が不足していた点は否めないと思います。


書込番号:5414964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:17件

2006/09/07 21:11(1年以上前)

正規品としても間違いなく許容範囲を越えてるんじゃないでしょうかね。型落ちなら、超特値売却が並行ショップのルールだと思います。そういう店は糾弾する必要が有ると思いますよ。

書込番号:5416311

ナイスクチコミ!1


スレ主 ponpon_77さん
クチコミ投稿数:30件

2006/09/07 22:35(1年以上前)

ユニークダイアルさん返信ありがとうございます。
店にメールを出していますが、返答ありません。購入後7日を待っているかもしれません。

ROLEチカさん返信ありがとうございます。
私は、38万くらいで購入しましたが、質屋には未使用品扱い(シリアルF)が35万で売られています。未使用品表示があればこちらを購入しました。表示については、良心的かどうかの問題ではなく、誇大広告の表示にあたるか否かではないでしょうか。

ボブ・サンダ−さん返信ありがとうございます。
おっしゃるとおりです。店側の表示、商品説明には問題あります。まだ、質屋さんの方が未使用としているので親切です。
あきらめ半分ですが、同じものを考えている方は、気をつけていただきたいものです。

4桁は、DarkSideなんで・・・さん返信ありがとうございます。
店からの返答なき場合は、何か考えます。

書込番号:5416648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2006/09/07 22:54(1年以上前)

結果はどうなるか分からないにしても、出来るだけ早期にお店と連絡を取り付けたほうが良いですね。
電話番号は分からないのでしょうか?
お店が不誠実な対応を取るのなら、楽天市場に問い合わせても構わないと思います。
下記のURLから楽天に問い合わせができます。

http://help.rakuten.co.jp/question/mall.html

書込番号:5416744

ナイスクチコミ!1


スレ主 ponpon_77さん
クチコミ投稿数:30件

2006/09/07 23:31(1年以上前)

ユニークダイアルさんありがとうございます。

楽天経由で購入していますので、教えていただいたところから楽天にメールを打ちました。電話番号は控えましたので、明日の昼にも電話してみます。ただ、どうも電話はかけるの忘れてしまい閉店後になってしまいます。

書込番号:5416907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2006/09/08 06:37(1年以上前)

わたしはROLEチカさんのご意見に賛成です。
保証書の日付や品番に関し、店側が虚偽の説明をしたのであれば
問題ですが、新品/未使用品の区別に明解・明文化されたルール
がない以上、ご購入されたお店は良心的でないとは言えるかもし
れませんが「悪質」とまでは言えないと思います。並行品が安い
のは仕入先や為替など理由があって安い分、正規品に比べて買う
側がある程度リスクを負わないといけませんね?・・・でも
気になりだすととまらないお気持ちも理解できますのでショップ
が交換に応じてくれるとよいですね!
(ブレス調整済みだと厳しいかな???)

書込番号:5417528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2006/12/01 17:59(1年以上前)

ponpon_77さん こんばんは。
 私は以前に町の正規店にてサブデイトを購入しました。2004年の11月でした。そのころはロレの知識も乏しく、また製造年を示すらしい、シリアルも全然判りませんでした。この掲示板で知った事ですが、当時F品番が出回っていたにも関わらず、無知なためY品番でラグ穴付きを購入しました。(2002〜2003年製・ただし価格は13%引き)最初は腹が立ち抗議もしましたが交換は拒否されました。、店主は無知でしたが悪気もなく、単に、在庫がある物を販売しただけなので、その後は細かい事を言わずに我慢しました。
 後日、日本ロレックスに電話確認をしました。嘘ではないかと思いますが、アルファベットが製造年を表す訳ではないとの返答でしたので納得いきませんが我慢しました。多分、並行ショップなら、入荷の古い物から捌きたいはずですから、このような事がおこったのだと思います。
 時計に不具合がないなら我慢されたらいかがでしょうか。買う時の自己責任という部分もありますので次回から気を付けるしかないでしょう。時計に罪はないので末永く使ってあげて下さい。
*PS その後、ロレックスを数本購入しましたが、大型の回転の早い正規店で最新品番を指定して購入してます。

書込番号:5701233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16234 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16234 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16234 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 9月18日

16234 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング