最安価格(税込):¥4,099,900
(前週比:-558,100円↓)
登録日:2001年11月26日

このページのスレッド一覧(全759スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
11 | 7 | 2014年4月5日 19:57 |
![]() ![]() |
17 | 11 | 2014年3月16日 19:06 |
![]() |
25 | 9 | 2014年3月10日 10:04 |
![]() ![]() |
8 | 8 | 2014年3月10日 23:35 |
![]() ![]() |
25 | 11 | 2014年3月30日 11:02 |
![]() |
41 | 37 | 2014年4月9日 13:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

この様なクチコミ板で聞くより、質屋に持って行った方が早いですな。
この画像のみで真贋鑑定は無理と言うもの。
書込番号:17379488
3点

私も買い取り店での簡易査定がよろしいかと思いますね。
また、日ロレの営業所が近ければ、オバホを検討すると言い見積りをとるのがベストかな(笑)
書込番号:17379499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

プッシュボタン出すぎ。
ベゼル幅広すぎ。
書込番号:17379530 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

偽物です。
リファレンス、シリアルナンバー共に字体が違います。
書込番号:17379768 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆々様、ありがとうございます。質屋とか日ロレのOH以前の問題ですね…
貸したお金も大したことが無いし、ちゃらんぽらんな人なので。
書込番号:17379857
2点

貸した額は問題ではない。
パチだとすれば、それで済まそうとした態度は
許せない。
まあ、簡易査定がよろしいかと思います。
これで、はっきりわかるから。
偽もんだったら、人間関係も切った方が良い…
マイルドさんは、確か昔、値下げするとか書いた人
結局、ロレ値上がりした。
嘘っばち君だから、信じてはいけない(笑)
書込番号:17381455 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)
初めて投稿します。
実は皆さんに参考としたて伺いたいのですが、念願のデイトナを正規店から今年の1月に購入したのですが、何気に数週間前に時計を眺めていたら、クロノグラフの分針の針がズレているのを発見したのです。(針ひとつ分9時方向にズレてます。)
これは普通なのでしょうか?
見にくいかもしれませんが、画像を添付しました。
もしもこれは不良品だったら、今さら買った店に持って行っても、無料で直して貰えますかね?
ちなみに時計は週末しか付けませんし、一度も落としたり雑な扱いはしてません。
書込番号:17288004 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

言われてみれば、確かに分計が少し傾いてますね。
私なら購入した店に相談します。
但し、使用頻度の少ない事と、雑な扱いはしていないと今更 店サイドに苦情めいた言い方をしないで、冷静にあくまでも相談する態度で店員さんに接する事です。
店員さんも人間であることを忘れずに。
書込番号:17288173 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

クロノグラフ動かしてリセットしても駄目ですか?
書込番号:17288178 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

パク・クネさんありがとうございます。
クロノグラフを動かして、リセットしてもほぼ同じ感じでズレます。
これって普通なのかなぁ?
さくらはさいたかさんのおっしゃるように
皆さんが私の時計が普通でないなら、購入店に相談した方がいいのかな。
書込番号:17288283 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私のは12時間計が若干ずれてます。保証期間内に精度調整のついでに直してもらおうかと思っています。因みにクロノグラフの秒針も購入時若干ずれてましたが、日ロレにて無償で直してもらいました。
気になるならまずは日ロレに相談するのが良いと思います。
書込番号:17288756 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

針ずれって メーカー問わず
クロノグラフモデルには
度々見られるような
症状じゃないでしょうか。
購入店に持ち込めば
真摯な対応してくれると
思います。
書込番号:17290370 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分はデイトナを買ったときからリセットしたときにクロノグラフ(長針)が
1秒ほどズレた状態になることがありました
購入した店に持っていき、保証が終了する少し前に出したほうがOHや点検もするので
いいというアドバイスを受けてそのようにしました
書込番号:17290628
1点

精神衛生上悪いので、まず購入店に相談してみるのがベストでしょうね!
書込番号:17290794 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さん沢山の書き込み、ありがとうございました。
週末にでも、購入店に行って相談してきます。
ちなみに、修理になるとどれくらい時間がかかるのでしょうか?
だいたいの目安がお分かりの人いましたら教えて下さい。
書込番号:17291632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

国内のサービスセンター送りだと思いますので
自分は3週間か1か月くらいかかったと思います
スイス送りになる場合はもっとかかるようですが
この時計はそのようなこともないと思います
書込番号:17294346
2点

現行ロレで本国送還とは?
聞いたことありませんが。
書込番号:17294804
1点

今日、購入店にて日ロレに修理に出すことになりました。
皆さん、色々とありがとうございました。
書込番号:17310421 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)
おじいちゃんにもらいましたが…
ゴールドタイプは使わないので
売って違うロレックスを!と考えてますが
いくらくらいで売れるものでしょうか?
書込番号:17283603 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

せ〜さん さん
答えになりませんが、私ならオーバーホール後に新たな時を刻みます。
ゴールド!かっこいいですよ。
書込番号:17283683 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ひがちゃん34さん
ゴールドが自分がして似合えばいいのですが…
オーバーホールは定期時にばあちゃんが
行きつけの時計屋さんに出してます(^^)/
書込番号:17283741 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

似合わなくても、おじいちゃんから貰った物は、大事にしたいもんなのですが、OHなどの
維持費もかかりますので微妙ですね。
高く売るならヤフオクがいいですよ。EXUを出しましたが、結構、業者からの交渉があり
予想以上に高く売れました。
書込番号:17283768
3点

いい感じに味が出てめちゃカッコイイですねー
書込番号:17283782 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

傷やくすみがいい味出してます。
そのまんまに賛成。(^人^)
書込番号:17283898 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

たぶん、130〜160万ぐらいでは
日本ではステンレス、金無垢、コンビの順に高く売れると思います
因み、お隣の国では金無垢の方が人気なので、日本の買い取り価格を上回って売却出来ると思いますよ
書込番号:17284593
2点

ゴールドの良さ分かる時がきっと来ます。
売ってしまうと中々手に入りません。
5桁の金無垢。素晴らしいです。
書込番号:17284921 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ホワイト文字盤に変更すると
ゴールドでも爽やかな感じで
まったく別モデルにかわり
着けやすくなると思いますよ。
書込番号:17286468 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

みやび68さん
コメントありがとうございます!
まずゴールドが似合う男になる事に
努力したいと思います。(^_^;)
書込番号:17286742 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)
2013年10月にデイトナ(黒)を正規店にて購入しましたが…まだ1度も使用していません!
(日本ロレックス保証は私の名前で登録済みになってしまってます。)
※デイトナ白が欲しくなってしまい、、両方持っていたいのですが、他の買いたい物を考えると(^^;
黒は売るしかないのですが…
どなたか良ぃアドバイスお願い致します!
書込番号:17283568 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは!
日ロレで文字盤交換されてはいかかでしょう?
書込番号:17283578 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ちらかしさん、アドバイスありがとうございます!
予算はおいくらかかるのでしょうか?
もしご存知でしたら教えて下さい。
書込番号:17283616 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

曖昧でハッキリした値段は覚えてませんが工賃込みで五万くらいだったような(^^;;
OH時に出せば工賃はかからないみたいです。
日本ロレックスに電話すれば詳しく教えてくれますよー
書込番号:17283774 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ちらかしバッファローさん
アドバイスありがとうございます!
書込番号:17284074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

かとうさんアドバイスありがとうございます。
やはり文字盤交換…そのくらいかかりますよね〜
オーバーホールの時にやると少しはお安くなるということですね。。
・こいつを売って…デイトナ白を買うか!?
・しばらくこいつを使ってオーバーホールの時に
文字盤交換をするか…しばらく悩みます!
※(買取り金額次第ですね(^^;)))
書込番号:17286232 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

オーバーホールの時に交換すると元の文字盤返してくれるのでその次のオーバーホールで黒に戻すことも可能です。私は16520ですがそうやって楽しんでいます。
書込番号:17289171
1点

PCPMさんに → ナイス x 10 (^o^)v
オーバーホールがたのしみになる感じですね!
ちなみに文字盤は白・黒と持っているとして
オーバーホール代 +文字盤交換代 となると思いますが…この交換代金はどれくらいになるのでしょうか??
書込番号:17289438 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)
初めて質問させて頂きます。
この夜光はやっぱりルミノバですかね?
デイトナをデパートの正規店で2013年11月に購入したものです。
購入日からして勝手にクロマライトと思い込んで居たのですが2012年に購入した新型ヨットマスターより明らかに発光が弱いです。
更には2007年に購入したターノグラフより発光が弱いです。
デイトナの夜光はこんなものでしょうか?
撮影するためにLEDを至近距離から照射してますが通常明るい所に数時間居て暗闇に出てもほぼ無発光です。
ヨットマスターはキレイに発光しますがこのデイトナは通常使いでは発光しません。
購入して間もないですが夜光の不具合で保証修理は効かないですよね?
書込番号:17269849 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ルミノーバは本来、結構強烈に光るものです。
私のは10年ほど前に買った116520(ルミノーバ)ですが、ちょっと薄暗いところでも煌々と光ります。
よっしー2446さんのは、夜光塗料に含まれるルミノーバの割合が少ない固体なのかもしれません。
もしくはマイナーチェンジでルミノーバの割合が少なくなったり夜光塗料自体のボリュームが減ったとか。
私なら視認できないほど発光が弱いのであれば、購入店か日ロレに相談しますね。
書込番号:17270092
4点

カンパニョロレさんコメント有り難うございます。
やはりそうですか。
他のロレジとターノに比べて明らかに発光が弱いのでYahoo!の知恵袋でも質問してみたのですが、細かい気にするなとか夜使わないでしょ、クレーマーとか散々だったもので。
購入店が少し遠方なので躊躇してました。
デイトナが手に入るとの事で浮かれてしまい夜光の確認不足を怠った自分にも落ち度があるのでダメならせっかく出会った時計ですのでこのまま使用しようと思います。
因みに購入店ではなく割りと近場にロレックス直営のサービスセンターがあるのですがそちらに持ち込みでも対応してくれますかね?
本来なら購入店で確認してもらうのが筋なのでしょうが遠方なもので。
書込番号:17270692 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私も116520クロマライトを所有しておりますが発行はこんなもんですよ。
デイトナは塗料の面積が他と比べて小さいですからね。
書込番号:17271270
1点

屋外で日向と日陰では
どうでしょう? 光らないですか?
デイトナではないですが
ルミノバに変更された直後
ぐらいのモデルは 室内の明暗差でも
派手に黄緑色に光ってた記憶ありますが
手元の7年ほど前に購入した
GMT2は それほど派手に
光っていないような感じがします。
不良ではなく 仕様じゃないかと
思います。
書込番号:17271298 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

写真から判断するとクロマライトだと思います。
クロマライトはそんなに強烈には発光しません。
ルミノバの時計をお持ちならば、両方を発光させて比べてみてください。
書込番号:17271441
1点

皆さんご意見有り難うございます。
当方が別に所有するヨットマスターは夜光がクロマライトなのですが明らかに発光量が違います。
ルミノバのターノグラフも所有してますがこちらの方がより発光しております。
昨年末に購入したこちらのデイトナですが日常使いでは発光しません。
明るいオフィスに数時間居て暗闇に出てもほぼ無発光です。
ヨットマスターの時は眩い程発光しております。
写真は分かりやすくするために至近距離から光を照射して無理矢理発光させていますが日常では発光してるのを見たこと有りません。
知人に某質店の友人が居るので買取り鑑定の方に見て貰いましたがこれは発光していませんと言われました。
ですが懐中電灯で至近距離から光を照射すると写真の様に発光しますがあっというまに発光しなくなります。
時間にして5分程でしょうか。
ヨットマスターやターノグラフは数時間は時間の確認が出来る程発光しているので質問した次第です。
デイトナは発光面積が小さいのでそんな物だったら納得せざる終えないのですがヨットマスターのクロマライトを気に入って苦労してクロマライトモデルと思われるデイトナを正規店で購入しましたので腑に落ちないでいます。
皆さんのデイトナも日常使いでは発光しないのでしょうか?
せっかく手に入れたデイトナですので夜光不備でクレーム交換も出来ないのであれば自費での交換も考えて居ます。
書込番号:17271503 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

文字盤の色が関係していると思います。デイトナではないですが新型EXUはクロマライトですが
黒文字盤よりも白文字盤の方が明るく見えます。なので同じクロマライトでもデイトナ黒よりも
ヨットマスター(プラチナ文字盤)の方が明るく見えると思います。
書込番号:17273116
1点

個人的な意見ですが、夜光が光るのは安っぽく見えてしまって苦手です。なので光らなくなったトリチウムが好きです。手持ちのディープシーも光らなくならないかなぁって思っています。あまり光らないデイトナ。私は好きですね。
書込番号:17273638 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様有り難うございます。
やはりこんなものなんでしょうかね。
カスタマーセンターに持ち込んでみてそんな物であれば気にせずにデイトナの性能と考えてこのまま使用します。
有り難うございました。
書込番号:17274552 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

画像からはクロマライトの色だと思います。
deepseaとExplorerUとの比較写真です(^。^)
塗料の量が少ないので、あまり発光はしませんが…色は同じですね!(^。^)
デイトナは視認が悪いです!不良品ではないと思いますよ。
書込番号:17358879 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Pon8045さんお写真まで有り難う御座います。
せっかく巡りあった時計ですので結局気にせずに使う事にしました。
ただ私のは写真で見ればLEDを強烈に当てたので青っぽく発光してますが実際は緑色に発光してます。
クロマライトのロレジと並べて発光させた場合、明らかにロレジの発光はブルーです。
写真も難しいですね。
また疑問が有ったら質問させて貰います(*^^*)
書込番号:17360932 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)
皆様、日頃から、拝見させていただきながら、勉強させて頂いております。
質問なのですが、東京 上野のクラウ○カフェというお店で、116520用のシースルーバックケースを販売しております。
大変魅力を感じましたのですが、防水機能は、5気圧保証との事でした。
皆様だったら、どうでしょうか?
私は、シースルーバックかっこいいかなぁって思い、購入を検討しております。
諸先輩方、アドバイスよろしくお願いします!
書込番号:17236445 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

間違いなく買いですね!
書込番号:17238692 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

パクさん、ありがとうございます!
間違いなく買いですか…。
私は、迷っています。
その時計屋いわく、今まで、中に水が侵入したり、外れた事も無いとの事です。だから、少し安心は出来るのですが。
あとは、日本ロレックスに、オーバーホールに出す時は、純正に戻さないと、オーバーホール受け付けてくれないんですよね?
書込番号:17238736 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

クラウドカフェさんですね。
ホームページ見てみました。
他人に迷惑をかけるものでもなし
こういった遊びもありかなぁと
思いました。
サファイアクリスタルのシード
をアクリルドーム風防に
カスタマイズしてもらいたかった
です。
日ロレにOH出す場合は
こちらで元の裏蓋に
一旦戻してもらう作戦で
いけるのではないでしょうか。
書込番号:17238856 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

買いです!間違いなく買いです!(≧∇≦)
それって116520だけなんですか?
他の機種はどうなんでしょ?
以前からシースルーバックなら良いのにな〜って思ってました。私だけでしょうか?
お値段、日ロレにオーバーホール出す前に再び戻せるかどうかも知りたいです。
書込番号:17238866 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

みやびさん、ありがとうございます!
このお店で、無料で付け替えしてくれたら、買いなんですが。理由を話せば、どうにかなるでしょうか?
書込番号:17238877 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

さくらさん、ありがとうございます!
26250円です。お買い得だと思います。
書込番号:17238881 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

テニスさん、
ありがとうございます、
いつか覗いてみます。(・ω・)ノ
書込番号:17238893 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

修理業者ですからね
OHも是非当社でお願いします
と当然言ってくるでしょうね。
お店に問い合わせるのが
いいでしょうね。
無料で交換はさすがに
ないでしょうね。
書込番号:17238960 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

みやびさん、ありがとうございます!
そうですよね〜。修理業者ですものね〜、オーバーホールもウチでって事になるかもしれませんね。
あと、裏蓋の交換も有料ですよね〜。
いくら位するんですかね?
初回の取り付けは、無料なんですよー!
(^O^)/
書込番号:17239602 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

さくらさん、どういたしまして〜!
覗いてみてください。
(^O^)/
書込番号:17240091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様、貴重なご意見、ありがとうございます!
でも、まだ、問題は解決していません。
結局、この買い物は、買いで、よろしいのでしょうか?
こんな私に、後押しでも、辞めておけだの、アドバイスをお願いします!
(^O^)/
書込番号:17242332 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分の持ち物なんですから
ご自身で決めましょーよ
(-.-;)y-~~~
書込番号:17242775 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

是非 取り付けて 日本全国のロレックスオーナーに写真をここで見せて下さい。
あ〜中を見てみたい!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
書込番号:17242805 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私は http://www.customwatchconcepts.com/ で22000円位で買いました。
今オーバーホール中でそのお店で来週引き取りに行く時 持ち込みで取り付けていただきます。
書込番号:17244110
2点

みやびさん、さくらさん、ありがとうございます!
自分で決めるのは、もちろんなんですが、気圧保証の件とか、腕時計に負荷がかかりそうなら、辞めておこうと思うところです。
良い情報や、悪い情報などありましたら、よろしくお願いします!
(^O^)/
書込番号:17244299 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iloveさん、ありがとうございます!
なるほど、なるほど!
安いですね〜!
こちらも検討してみようと思います!
ありがとうございます!
(^O^)/
書込番号:17244306 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iloveさん、この業者は、海外ですよね?
気圧保証とか、どうなんでしょうか?
取り付けは、オーバーホールしている会社に、持ち込みで取り付けてもらうとの事ですが、おいくらで付け替えてくれるのでしょうか?
私は、某百貨店に付け替えを依頼したら、純正じゃないので無理だと、断られました。教えてください。よろしくお願いします!
(^O^)/
書込番号:17244373 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

画像ありがとうございます!
300メートル防水ですか!
いいですね〜!
サファイアクリスタルガラスでしょうか?
(^O^)/
書込番号:17244384 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ilovesoltoさん、
情報ありがとうございました。
取り付けましたら是非この掲示板に写真の貼り付けをお願い致します。
書込番号:17244401 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





