最安価格(税込):¥4,658,000
(前週比:+558,100円↑)
登録日:2001年11月26日

このページのスレッド一覧(全759スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2007年9月4日 16:17 |
![]() |
1 | 2 | 2007年8月26日 10:19 |
![]() |
56 | 15 | 2007年8月5日 11:08 |
![]() |
1 | 8 | 2007年7月31日 15:08 |
![]() |
0 | 3 | 2007年7月29日 18:05 |
![]() |
6 | 4 | 2007年7月11日 19:58 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)
いつも楽しく拝見させていただいています。質問があります。
文字盤を黒文字盤から白文字盤に変更したいと考えているのですが、日ロレ
にお願いした場合にいままでつけていた文字盤は返却してもらえるのでしょ
うか?
また返却してもらえる場合、そのパーツを持ち込んで再度工賃のみでもとの
文字盤に付け替えて貰う事はできるのでしょうか?
よろしくお願い致します。
0点

日ロレでの文字盤交換は、同色文字盤同士の交換ですと修理による部品交換と判断され元の文字盤は返却されませんが、異色の文字盤への交換は元の文字盤は返却されます。
また工賃(デイトナは1万円)を支払えば、元の文字盤に戻してもらえます。
尚、文字盤交換は、オーバーホール時に合わせて行なえば、文字盤交換の工賃が不要になります。
書込番号:6715270
0点

一般通行人様
早速の返信ありがとうございます。
色々なところで、ロレックスは部品の返却を行ってもらえないと聞いたので、再度元の文字盤色に戻す場合ももう一度文字盤代が必要なのか気になっていました。ありがとうございました。
書込番号:6715349
0点



腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)
正規品の116520だと最近よく聞くルーレットタイプなんですか?
2007モデルのGMTマスターUをみて、思わずかっこよさに見とれてしまいました。
Z番とかはよくわからないし、転売したりする気もないのでそこらへんの価値は正直わから
ないのでいいんですが。
最近のデイトナがルーレットタイプなら今から正規品の116520を捜しているので
いいなぁと・・・
正直地方なんで、116520の正規品に出会うことはなかなかないと思いますが・・・
0点

いまの116520はほとんどサークルの掘り込みになると思いますよ。過去の情報を検索すれば時間は掛かるかも知れませんがかなりの確率でゲット率が上がると思います。頑張って下さい。
書込番号:6677994
1点

いろいろ過去のレス見ました。
知りたかった情報から、ぜんぜん知らなかったことまで、
大変参考になりました。
書込番号:6681320
0点



腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)
私もデイトナに一目ぼれして1年ほど正規代理店周りをしている者です。そこで、質問なのですが日本ロレックスから正規代理店への商品の入荷日等は決まっているのでしょうか?(例えば毎週金曜日に商品がある場合に入荷等、、、)
もし知っている方がいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。
12点

多数販売する有力なデパート等は、日ロレから直の入荷があるかもしれませんが、大多数の正規店は日本ロレックスからではなく、問屋から時計は入荷します。
時計のオーダーは全ての正規店(問屋の直営店を除く)で、日本ロレックスではなく、取引契約をしている問屋にオーダーを出しています。
正規店の入荷日は、取引している問屋によって違うのではないでしょうか。
書込番号:6604722
4点

(^_^ゞ
なかなか良いご質問だと思います。デイトナにめぐり逢うためには入荷日チェックは欠かせないでしょう。
しかし残念ながら販売形態によっても違うし、一般通行人さんも言われるように問屋によっても違うと思います。
足繁く通うとその店の入荷日が大体分かるようになるでしょう。確定はしていないはずですが、月二回中頃と末頃の週末・・・とか。
狙いを絞って頑張るか、幅広く頑張るか、何れにせよ頑張って下さい。
すみませんm(__)mあまりお役に立てなくて。
書込番号:6604796
4点

一般通行人さん、OBI-ワンさん早速の返信ありがとうございます。
ある程度絞れている店もあるのですが、デイトナに関してはイレギュラーな入荷もあるみたいなので、足繁く通うのが早道なのかもしれませんね。
返信ありがとうございました。
がんばってみます。
書込番号:6604875
2点

参考までに。私を含めて、二人が八月の第一週の金曜日に、もう一人が第二週にゲットしました。そう今日からが狙いです。
因みに、直営店です。熱意を持って挑戦してください。
書込番号:6604891
3点

tomy7777さん、興味深いスレですね。
僕も躍起になって探していた時に疑問に思っていました。
私的な感想ですが、月末の20日過ぎが多かった気がします。今まで海外や抽選も含めて5回チャンスに遭遇しましたが、決まって20日過ぎの連絡でした。
今は直営店があるから日にちは確定ではないと思いますがご参考までに‥
因みに自分が手にした黒以外は全て身内や知人に権利を譲っています。
書込番号:6605410
3点

ロレックスの直営店ってあるんですか。。
知らないのは僕だけ?
因みにどこにあるんでしょうか?
書込番号:6606554
6点

たまごふりかけさんが書かれた直営店は、私のレスの中にある「問屋が直営している小売店」の意味で使われたと推測します。
レキシア・Fコレクション・M&Rサロンドモントレ・日新堂などのお店が該当します。
書込番号:6606761
3点

失礼しますm(__)m最大手の卸問屋は日新堂さんでしょう?店舗販売もしていますから、問合せされたらいかがですか、次はホッタさんかな?
正規ロレックスの入荷は毎月末です。税関手続き製品検査等を経て各問屋へと流れますので、最新でも約一月遅れで小売店に入る事になります。以前は大手小売店の意向を尊重していましたが、現在は日本ロレックスの方が力関係は上でしょう‥デイトナ入荷のスレですので、ご参考に、
書込番号:6607012
4点

最大手は日新堂さんでしょう。次にホッタさんの順じゃないですか?一度問合せされたらいかがですか、
商品入荷は毎月末です。税関手続き製品検査等を経て各問屋へと流れますので、最短で約一月程で店頭に並びます。以前は大手小売店の意向を尊重しましたが、現在は日本ロレックスの方が力関係は上でしょうか?デイトナ正規品を入手されたいなら、熱意と努力が必要ですので、頑張って下さい。失礼しました
書込番号:6607023
2点

書き込みが二重になってしまってすいません。。失礼しました
スレ主さん頑張って入手されて下さい。
書込番号:6607028
1点

難波のター坊さん、たまごふりかけさん、 NDR-114さん 参考になるご意見ありがとうございます。仕事場から銀座が近いので、週に何回か行ってはいるのですが、なかなか出会う機会がなく悲しい限りです。(まあ、当たり前ですが、、、)
これからも、めぼしい店を回りながらめぐり逢えるのをひたすら待つのみですね。がんばります。
書込番号:6607554
2点

早道は、取りあえず、一本買うことでね、銀座にある直営店で。
私は、以前に一本買ったことがあったのと、5分ほど話してるうちに熱意が伝わったのか、突然。少々お待ちくださいと、奥から出てきました。因みに絶対に店頭には並びません。ショーケースを覗くだけでは、道は開けませんよ。
書込番号:6607988
1点

(^_^ゞ
SSデイトナ板にしては大変参考になるレスが多いように思います。
やはり卸の直系は品揃えも有利みたいですね。
以前百貨店サロンのマネージャーに聞いた話ですが、ロレックスの入荷に関しては月に二回あり発注型ではなく配給型、つまり商品が届くまで何が入荷するか分からないそうです。
その中にデイトナが含まれているかいないかは事前には全く不明みたいでした。
しかし最近は毎回SSデイトナの入荷があるそうで、確実に増えつつあるようです。
まだ以前の予約が捌けていないとの事でしたが、近いうち白文字盤は予約販売完了、さらに100%の割合で予約者に商品が渡る訳ではないと意味深な事も仰っていました。
皆さんが言う努力と熱意が抽選や予約の順番を狂わす可能性もあるのでは・・・。
書込番号:6608461
2点

おはようございます。
先日、銀座のある正規店に行ったときに、116520について聞いたら、最近では6ヶ月毎日通って入手した方がいるとのこと。
そのお店では予約なしで店頭に並べると言ってました。
どこまで本当か分かりませんが根気&熱意があればいつか入手できるのではないでしょうか。
書込番号:6610619
3点

tomy7777さん、はじめまして。
自分の場合ですが、12月25日に入荷しました。
その正規代理店へ商品が入荷した経緯は問屋さんからですが、入荷日がクリスマスでしたので問屋さんや正規代理店の「粋な計らい」があったかもしれません。
熱意と根気で頑張ってご購入されて下さい。
書込番号:6610874
4点



腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)
いつも拝見させていただいておりますが、
初めて書き込みさせていただきます。
デイトナが欲しいとは思うのですが、定価で
買えるのは難しいと思います。手っ取り早く
手に入れるには、プレ値で購入するしかないのですが、
とあるショップで、
Z品番 インナーベゼルに刻印 正規の保証書(2006.12発行)
黒文字盤 付属品あり 程度良好 130万円の中古を
見つけました。
これは率直に買いでしょうか?新品のモデルがどんどん値が
上がっていますが、もっと待てば価格は下降するのでしょうか?
もしこのモデルは待ちと思われる方は、いくら位であれば、買い
だと判断されますか?
高い買い物ですので、非常に悩んでおります。
皆様の良きアドバイス、何卒よろしくお願いします。
0点

taka71さんこんばんは。
先日、2005年11月日付のD番未使用品を134万で購入しました。
程度の程がわかりませんがそれに比べるとお買い得な気がします。
ただ、新品の最安値と比べると12万程しかないので、その差をどう判断されるかですね。あと、付属品もどの程度揃っているのか御確認されたほうがよいかと思います。
ちなみに私の場合、小冊子類は付いていませんでしたが、転売は全く考えていないのでよしとしました。
いずれにせよ、良いお買い物をなさってくださいね。
書込番号:6589097
0点

ストラトラージヘッドさん。
返信ありがとうございます。
先日購入されたのですね。うらやましいです。
自分が見つけたものは、いちを冊子等付属品は
全てそろっている物です。確かに新品と10数万円
しか違わないのですが、自分にとっては大きくって。
見た感じは、ほとんど新品と変わらない感じでしたので、
お得のような気もするのですが、待って新品が
下がるのを待つか思案しており、参っているところです。
書込番号:6589599
0点

(^_^ゞ
現状から見て、待って新品価格が下がる可能性はないと思います。
白・黒問わずに正規輸入品の入手も画策してみては如何ですか?
ここの皆さんの最近の購入レポートは参考になると思いますよ。
ダイアル交換も可能ですし、その他、過去ログにはたくさんの入手のためのヒントがあります。
頑張る価値は十分にあると思います。
書込番号:6590371
1点

OBI-ワンさん。返信ありがとうございます。
正規品、確かにいろいろ探し回れば、手にできそうですが、
すぐに欲しいとなれば、そうは行かないですもんね。
現状を考えて、並行品が下がる可能性はやっぱり少ないですかー。
買い時って難しいですね。欲しいときが買い時って言われれば
それまでなんですけどね(笑)
書込番号:6590767
0点

m(__)m
その後如何されたでしょうか?
人様に偉そうなアドバイスを致しまして少々反省もしております。
実は私も昨日ref.16520を購入いたしました。
友人からの個人売買で、その友人の購入時から長期未使用の為、日ロレでOHをさせて仕上がり品を手に致しました。
友人同士とは言え、検討を始めてから紆余曲折、駆け引き・最後の価格交渉等と色々な手間が掛り、手元に来るまで半年程かかってしまいました。危うく友人関係を失いそうにもなりました。納得購入と言うのは難しいものだとつくづく感じました。
価格設定にはそれなりの理由があります。店サイドと納得の行くまで質問・話し合い交渉をされて購入されるのであればよろしいのではないかと思います。
私も16520が現行モデル時に正規輸入品を購入出来ていればと多少後悔もありますが、その後悔も含めての納得購入と言う事になったような気がします。
繰り返しになりますが、ご自分が重々納得されて購入される事、あるいは購入された事を祈ります。
自分の報告を含めた亀レスになった事をお詫び致しますm(__)m。
書込番号:6594693
0点

OBI-ワンさん、いろいろありがとうございます。
例のデイトナですが、まだ思案中であります。
確かに物はよさそうなのですが、今一歩踏み込めません。
やはり価格が、自分にとって大きすぎまして・・・。
今の新品の平行価格が、あまりにも高すぎるような気がしますし、
もっと待ってユーロが安くなれば、また120万円台に戻るのでは?
という甘い考えをしております。新品の平行価格が、120万円台
になることは、やはり難しいでしょうか?
納得して買うのって、本当に難しいと思います。自分が、
どこのラインで妥協できるか。ということになるのでしょうね。
手放すときの価格も気になるのですが、デイトナに関しては
高値で推移できると期待してもよさそうですが、その時に
ユーロが安くなっていたら思い切り赤字だろうな・・・。
本当に悩んでいます。
書込番号:6594944
0点

(^_^ゞ
taka71さん、大分お悩みのご様子ですね。お気持ち察するに余りあります。
ステンのデイトナが並行価格で値下がる要因として考えられるのは、市場に潤沢に出回り出した場合ではないでしょうか。
多少の円高程度では値上がり曲線を抑えるのが精一杯だと思います。
逆に本気で値下がりを待つのであれば、その間正規輸入品獲得に向けて動かれた方が良いと思いますよ。
その際「白文字盤購入→日ロレで黒に交換」も視野に入れて動かれる事をオススメいたします。それでもアンダー100万円です。
この方が並行価格値下がりを待つより確実かつ安全だと思います。
供給が増え潤沢に出回れば、正規輸入品も手に入れ易くなった証拠と言う訳ですから、自ずと答えが出て来ると思います。
今考えられているモノを購入するか、正規輸入品獲得に向けて動かれるか、どちらかなのではないでしょうか?
多少でも参考になればと思います。
書込番号:6595050
0点

追記しますm(__)m
購入の際、買取り査定額を考えると本来の目的を逸します。
高い買い物ですから、自分で使用して価格を償却するのが一番ですから(^_^ゞ。
書込番号:6595064
0点



腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)
初めてのロレックスの購入を決意し、ネット巡回の末
116520と116509(どちらも黒)にまで絞り込みました。
素人なりに調べた結果だと金額・素材のSSかWGの差・アラビア文字かどうかの差が大きな点かと思い、金額や外見は判断できるのですが素材の差がいまいち調べてもわからず教えていただきたく書き込みました。
質量・質感・強度・腐食等 素材ごとの説明はありましたが、比較した説明が見つからなかったもので;;
購入後は普通に使用する予定で軽くて強度のある物がいいとはおもっているのですが・・。
個人差はあるとおもいますが体感でいいので感想を教えてください。
0点

ゼフィドさん、はじめまして。
116509の過去スレは御確認されていらっしゃいますか?
[5498405]のスレで「116509はコマを1つ取った状態で200グラムだそうです。
(116520は138グラムです)」
と書かれてました。
軽い時計となれば116520ですね。
また金属の物理的な強さもSSである116520に軍配が上がると思います。
WGは金ですからSSより傷も付きやすいです。
>購入後は普通に使用する予定で軽くて強度のある物がいいとはおもっているのですが・・。
この条件に合うのは116520ではないかと思います。
あとはゼフィドさんの好みになるのではと思います。
高額商品ですから一度実際にお店で実物を見て試着して比較される事を是非お勧めします。
参考に116509過去スレのリンクを貼っておきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/51609012511/SortID=5498405/
書込番号:6587155
0点

116509は、かなり重量感があります。
WGなのでSSより材質が
柔らかいため傷がつきやすいでしょう。
普段つけるならSSをおすすめします。
時計自体の能力はまったく同じですし・・・・
お金の話をすれば、並行店でSSの倍の値段を出せば
WGを買えちゃいます。
それを考えたらWGの方が
材質の分、特だとは思いますけど。
とにかく重く傷がつきやすいため。
苦労が病まないでしょう。
書込番号:6587363
0点

ロレ坊さん、エルギネスさん レスありがとうございます
>>116509の過去スレは御確認されていらっしゃいますか?
過去レスはすべて読みましたがコマも含めた公式の電化製品でいうとスペック表みたいなものがあるのかと思い質問しました;文字たらずですいません。
お二人の意見を参考に116520に決めようかと思います。
やはりWGやダイアなどが付加されると機能というよりは装飾よりになってしまうのですねー。
あとは実際店にいってWGの輝きに惑わされなければいいのですが;;
書込番号:6588901
0点



腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)
デイトナにとって電磁波(パソコン、携帯、テレビ等)は悪影響なのですか?電磁波によって時間が狂ってしまうような事がありますか?教えて頂けませんか?よろしくお願いいたします。
0点

デイトナに限らず、機械式時計には電磁波が問題なのではなく磁気が問題です。
部品、特にテンプ周りの脱進・調速機構の部品が帯磁しますと、急激な進み傾向になることが多いです。
携帯電話、スピーカー、テレビ、パソコン等の近くに機械式時計は置かないことです。
書込番号:6521206
2点

地球上全てが磁気に帯びています。まぁ直接磁石の上なんかに置かないようにすれば良いんじゃないの?そんなの気にしてたら楽しくないよ。
書込番号:6522517
0点

時計に限らずモノを適切に良い状態で使用するには、注意しなければいけない事項が存在します。
クォーツの時計なら磁気に晒されている時のみ乱れが生じ、磁気から離せばまた元に戻りますが、機械式はそうはいきません。
軽い帯磁なら時計店にもある磁気抜きで事足りますが、強度の磁気帯びですと、分解してパーツ毎の磁気抜きが必要になります。
「楽しい・楽しくない」で済む問題ではありませんが。
書込番号:6523404
3点

メカウォッチに対する最低限のマナーが
深夜帯の日付調整と磁気への気配りですね。
書込番号:6523598
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





