最安価格(税込):¥4,099,900
(前週比:-558,100円↓)
登録日:2001年11月26日

このページのスレッド一覧(全167スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
10 | 4 | 2015年9月21日 21:28 |
![]() |
101 | 19 | 2015年9月13日 11:08 |
![]() |
2 | 4 | 2015年8月29日 13:44 |
![]() ![]() |
34 | 16 | 2015年8月16日 23:42 |
![]() |
35 | 9 | 2015年6月23日 18:09 |
![]() ![]() |
154 | 35 | 2015年6月28日 02:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)
クロノの秒針のについて質問です。ふと気付いたのですが、秒針が中央0じゃなく59秒?辺りに見える気がします。右目、左目によっても角度もあるかもしれませんが、片目を瞑って見るとセンターにも見えなくもないレベルですが気になります。別件でロレックスSSに見てもらった時はあちらからは指摘されなかったのですが。本当に微妙なのですが。皆さんのはどうですか?
2点

同じような症状を経験したことがあります
ストップしてリセットするとクロノメーターが王冠からズレていたので分かりました
程度の差はあれ、ズレる事例はありますので問い合わせるといいと思います
購入後1年くらいだったので保証で無償修理されました
書込番号:19159884
1点


針のずれは他のメーカ含めて何回も経験ありますが、僕も確かに気になる方です。
ただ、この写真の程度なら僕は許容範囲です。
ここでは下記の二つを提案しておきます。
1.既にお書きになっているように、左右の目での視差によりずれ具合を掴むのが難しい時があります。
これを避けるには、時計の3時あるいは9時方向を上にし、秒針を視界で水平になるようにして見ると
秒に対する左右の目の視差のずれは避けられます。
2.秒針のずれは、あくまでも秒のインデックスに対してチェックすべきであり、王冠マークとのずれは
気にしないことです。そもそも王冠マークがピッタリとセンターに左右対称で置かれている保証は
ないと思っています。
書込番号:19160367
5点

>good4nothingさん
詳しく説明ありがとうございます。なんか安心しました。確かにズレといっても1秒もなく、印字されたメモリ一つくらいなのです。どうしても気になる時は保証期間内にロレックスへ持ち込んでみます。
書込番号:19160549 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)
皆様のご意見を聞きたく投稿しました。
先日、デイトナ入荷の知らせがあり、現物を見に行きました。
生でSSは初めて見ました。
が、、、何か想像していたものと違う。。。
小さい針が窮屈に動いていて、機能美というか、うまく言えないのですが、魅せられるものがありませんでした。。。
今までサブやDJと言った、シンプルな時計をしていたためかもしれません。
好みと言ってしまえばそれまでなのですが、楽しみにしていたデイトナに、あまり良い印象を持つことができませんでした。
そこで、皆様に伺いたいのですが、デイトナの魅力を是非教えていただき、背中を押してください!
m(__)m
4点

うーん難しいですね。
私、個人的にデイトナ持ってますが魅力って言われるとクロノグラフで機械が複雑にもかかわらずサイズは他のモデルと変わらないってことでしょうか。
あと少なからず、ロレックスのフラッグシップモデルであること、デイトナを所有する優越感も有りますね。
ただ一つ悪いこと言うようで申し訳ありませんが、自分のイメージでピンとこないなら買わないのも一つの選択肢では?なかなか巡ってこない購入のチャンスなので気持ちは解らないではありませんが、無理に魅力を引き出してまで購入しても後々後悔するような気がします。
余計なお世話かもしれませんが、パオトさんが後悔ない買い物できることを願っています。
書込番号:19121222 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

人気があるモデルのようですが
自らが現物をご覧になって
魅了を感じなかったのであれば
購入されるべきではないと
思いますし 他人に魅了は
何ですかと問うのも
ナンセンスだと思います。
書込番号:19121237 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

こんにちは。
お好みの問題かもしれないですね。
写真で見ていいなーと思っても、実物を腕に巻くと全くイメージと違ったりすることは
よくあると思います。
逆にノーマークの時計が装着してみるととても気に入ったり(^^)
腕時計は試着のフィーリングを大切にするのがいいと思います。
すいません。回答になってなくてm(__)m
書込番号:19121303 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ロレックスに於いてのフラッグシップモデルはDDですな。
時間が見辛い、メンテナンス費用が高いとネガファクターが目立ちますな。
ヤフ◯オクでも出品数が非常に多い事を考えれば、今や希少価値もなにもないでしょう。
先ずは冷静になって一考されよ。
書込番号:19121455
2点

嫌いなものを無理して買わなくていいのでは!?
書込番号:19121462 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

デイトナが好きだと言っている人に理由を聞くと「デイトナが人気だから」という人もいます
他人からの視線や見栄、意見で決めるとデイトナというのは十分考えられる選択です
いつも世話になっている修理屋にロレックスを持ってきている人を見ている限りでは
購入は世間からの意見で決めた人が多数派でiPhone現象にも似ています
他人が人気だと言っているから買うという選択も、自分で決められない人にはそれでもいいと思います
他人が何と言おうが、全て自分で判断する人もいますから自分はどの属性なのか思い返して
それを考慮して判断するのもいいかと思いますが、どの選択肢がいいかは他人の誰にも分かりません
書込番号:19121503
4点

価格も買取額も何も情報を知らない時は、何てダサい時計だろうって思ってました。
今でも何が良いのかさっぱり分かりません。
まー歴史や色んな云くが有るんでしょうが、
好きな人は買えばってな感じです。
書込番号:19121620 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


シンプルにGO !
下記から選んで下さい。
1. (松田聖子のTVCM風に) 欲しいな〜デイトナ、欲しいな〜。とずーーーっと思ってる。
2. みんながカッコいいと言うから手に入れたい。
3. 入手困難だから何となく自分の物にしたい。
4. 仕事でも趣味でもクロノは恐らく使わない。
5. リセールが良いので少しでも儲かるなら買っとこ、と思ってる。
結論、1番以外ならやめときましょう。
書込番号:19121915 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

さくらはさいたかさん、わかりやすいですね!
座布団3枚!
話が脱線してごめんなさい。
書込番号:19121937 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

座布団もう一枚!
m(_ _)m
ん〜中途半端なレトロ感、ベゼルが安っぽく感じる。そう感じたのでは?
時期デイトナまで待つことをお勧め致します
書込番号:19121990 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>パオトさん
はじめまして。
>小さい針が窮屈に動いていて、機能美というか、うまく言えないのですが、魅せられるものがありませんでした。。。
私的で恐縮ですが、私は時刻の読み取りやすさを重視したシンプルな時計が時計が好きで、ディープシーやDJ2(黒バーインデックス文字盤)を愛用しています。
デイトナを始めとして他社のクロノグラフにも興味を持ったことはありません。
世間での人気に踊らされるより、パオトさんの直感を信じた方が良いと思いました。
書込番号:19122242
4点

皆様、アドバイスありがとうございました。大変参考になりました。
欲しいと思ったきっかけですが、今使っているサブは非常に気に入っているのですが、他人と良くかぶるため、フラグシップモデルであるデイトナの入手を考えました。
また、Webで見るデイトナの写真は、どれも非常に素晴らしく映っており、実物を知らない人間にとって美化されていた部分もあるかと思います。
あと、入手が難しいモデルとのことで、入手欲が刺激されたところもありました。
しかし、実物を見たときのインスピレーションとの差が激しく、ここで相談させていただきました。
結果としては、今回は見送ろうと思います。
一時は手放すことを考えたサブは今後も使用し続け、次期デイトナを含め、次の時計を選定します。
本当にたくさんのアドバスをいただき、ありがとうございました。
書込番号:19122356
13点

皆さん。こんばんは。
ツッコミ覚悟で報告します。
購入しないと宣言して一週間もたっていませんが、ふと寄ったショップに16520があったので買ってしまいました。(^^;)
試着させてもらったら、なかなか良いではないかと思い、気付いたら購入してました。(オイ)
第一印象は決して良くなかったのですが、見慣れるとかっこいいですね!
これから大事に使っていきたいと思います。
ずっとモヤモヤして仕事も手につかなかったのですが、これでようやく仕事に専念できそうです。
書込番号:19131842
4点

デイトナはやっぱり綺麗よ!エルプリメロもデイトナ2000もどちらもね。投資だプレミアだの変な角度で見るから、否定的な意見も出るのであって、イチ時計としてみたらいい時計よ!まぁロレックスは必ず誰かと被るけどね。それでいーじゃないのぉ。
書込番号:19131974 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

パオトさんへ
ご決断、どうなさるかなぁ、と気にしておりましたが、エルプリメロを購入されたんですね!
hiroaki1208さんと同意見です、私も。
とにかく綺麗な時計だと思います。
エルプリメロも新型も、どちらもロレックスの技術陣が必死になって作られた名機だと私は思います。
最初 宇宙向けコンセプトだったコスモグラスが、オメガスピードマスターの登場で、一転 デイトナカーレースに方向転換されたと聞いたことがございますが、その いわく付きストーリーも魅力に感じます。
デイトナと言えばエルプリメロだ、と惚れ込んでおら
れるファンもたくさん居られると思います。
パオトさんが購入なさったモデルは、もう生産されていないのですから 世界的にも 減ることはあっても、増えることは決して無いです。
どうか大切に。
添付のお写真、とても素敵です。
書込番号:19132251 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

パオトさん
16520購入おめでとうございます。
現行の116520よりギラギラ感がない分落ち着いた感じに見えますよね。
機械もゼニスのエルプリメロ改良版でロレックスと他メーカーのコラボしたデイトナ最後の型っていうのも面白い要素ですね。
パオトさんが購入されたのはブレスの形状から見て、U番の最終期かA、P品番って感じでしょうか?
私も一本持ってますが本当に格好いいし、カジュアルやビジネスいろいろな場所で使えるのもうれしいです。
あと光の当たり具合でスモールセコンドの白い部分が若干ブラウン色に見えるところも好きです。
パオトさん本当に購入おめでとうございました。お互い今後大事に使っていきましょうね。
書込番号:19132298 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

パオトさん、16520ご購入おめでとうございます。
私も16520の黒・白を所有していますが、116520よりフェイスは格好いいと思っています。
パワーリザーブは116520の方が長く持ちますが、やはり16520の方が好きです。
末永くご愛用して下さい。
書込番号:19132405
2点

ゴチャゴチャしてるデザインだからね。
最後は飽きそうなモデルだね・・
世間がこの時計を持ち上げ過ぎなんだよな。
故障の少なさ・メンテ費用の安さ、
飽きにくく最後に残るのは、やっぱシンプル3針時計に限るよ。
書込番号:19135919 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)
中古のデイトナの黒文字盤を購入して、日ロレで白文字盤に交換できるかと思いますが、実は過去に白から黒に交換した個体で、交換の際に取り外した元の白文字盤が紛失されている場合でも、白文字盤に交換してもらえるのでしょうか?
よろしくお願いします。
2点

このモデルは
リファレンナンバーで
文字盤の色を
識別していないので
元の文字盤があろうが
なかろうが
単なる文字盤を新たに
交換するということで
問題ないと思います。
書込番号:19081991 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みやび68さん
以前どこかで、下記のような記載があり、気になっていました。
・日ロレでは、シリアルNoで文字盤交換(以外も)の履歴をとっている
・過去に文字盤交換をした履歴がある場合、返却された文字盤を持ち込まないと交換してくれない
(文字盤が多数流出すると、不正なカスタムが行われるため)
一度日ロレに確認してみます。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:19082066
0点

質問に便乗してスミマセン。
文字盤交換の場合、OHと同様に時間がかかるのでしょうか?
書込番号:19083226 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。
文字盤のみの交換は、約3週間です。
書込番号:19092517 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)
皆さんこんにちは!他の方がどうされているか気になり質問します。過去レスも見ましたが、汗をよくかくこの時期のメンテはあらっますか?自分はプッシュボタンが不安でしっかりと水拭きし、その後乾拭きしてるのですが、よくよ考えたら裏蓋のパッキン周りなどは洗わないと錆が防げないのかなと。錆のリスクを回避するには、洗う方法と水拭きの方法とどちらが良いと思いますか?毎日汗をかくたびに憂鬱になり質問しました。よろしくお願い申し上げます。
書込番号:19048828 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この時期は確かに汗で汚れます。
ワタシは数日おきにじゃぶじゃぶと水洗いしてます。洗ったあとは軽く水滴を取って、タオルの上で自然乾燥させてます。
あまり拭きすぎると逆に小キズが付きますよ。
書込番号:19048930 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

カットアウトさん
ありがとうございます!
以前16520を使用していた時は気にせずに
あらってたんですがね^^;
おっしゃるように使用傷より拭き傷の方が
付いている気がしますね…
書込番号:19049014 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私は1ヶ月に1回程度 使い古しの歯ブラシでハンドソープを付けてゴシゴシ洗ってます!
夏場は汗をかいたら簡単に水洗いする程度です!
洗ったら簡単に水切りして放置です!
書込番号:19049645 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

パパゎ1ヶ月に1回程度 お水にポリデント入れて放置ってます!
夏場は汗をかいたら簡単に水洗いする程度です!
洗ったら簡単に水切りして放置です!(* ̄ー ̄)ゞ
書込番号:19049861
3点

私は他の方のやり方を真似て、風呂上がりに身体を拭いたバスタオルで軽く拭きます。あくまでもかるーくです。そして、自然乾燥させたあと、セーム革で、これもかる〜く、なでなでします。
書込番号:19049978 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

汗や皮脂汚れは
駒の隙間に染み込んでしまい
表面を拭った程度では
とれません。
放置すると臭いや
シャツの汚れまた
錆びの原因にもなりますので
クリスタルに割れなどないか
またリューズがしっかり
閉まっていることを確認して
水又はぬるま湯とハンドソープ等で
柔らかいフェイスブラシも
使用して洗浄することを
おすすめします。
洗浄後 乾いたタオルで水気を
拭き取っておしまいです。
書込番号:19050649 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

みやび68さん、
有難うございます。参考にさせていただきます!
書込番号:19051071 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

普段は水洗いをしていますが、たまに豚毛の一番柔らかい歯ブラシに洗剤をつけて洗っています。
30年前 最初にロレックスを買ったお店で豚毛の柔らかい歯ブラシが良いと聞きました。
書込番号:19051234
1点

皆さんありがとうございます!
やはり洗われる方が多いですね。
私はやはり足踏みして今日も水拭きしました…
裏蓋周りなどは歯ブラシが届かないので仕方ないですね。
書込番号:19051449 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ゆてぃいちさんはじめまして。自分は116520を購入して1年2ヶ月になりますが、買ったばかりの時は細かなキズなど気になりステンレス用の研磨剤がついた布などで磨き簡単に消すことができました。その後車で使用するガラスコーティングでコーティングを施工し、自分の感じではキズや汚れが付きにくくなった気がします。ご指摘を受けるかもしれませんが、汗をかくこの時期はシャワーを浴びる時に(ぬるま湯)時計も身に着けたまま入り、食器を洗う洗剤を一滴手にたらしよく泡立てて歯ブラシで洗っています。洗った後はコーティングがきいているのでエアダスターでブレスの部分など水滴を吹き飛ばしています。
ステンレス磨きは鏡面部分にしか使用できないのでサテン部分にはきちんとマスキングをして磨いています。ガラスコーティングは鏡面部分だけではなくサテン部分にも施工しています。1年以上なりますが変色などなくツルツルでよく水を弾きます。あくまでも完璧なものではございませんので参考程度にお願いします。
書込番号:19052367
2点

私も汚れが気になり、先日、超音波洗浄機買いました。時計用ホルダーに付けて洗うのでブレスは綺麗になりますが本体は無理ですね。デイトナはボタンも通常機種より多いので、ヨゴレが溜まりそうです。本体のクリーニングが課題ですね!
書込番号:19052941 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>qoo1120さん
>shonakichiさん
>マイロ1999さん
>tosalzburgさん
>みやび68さん
>さくら印さん
>☆M6☆さん
>カットアウトさん
皆さんたくさんの情報ありがとうございます!
結局、メーカーが水洗いを推奨してるんだから、洗う方法をとりたいと思いますm(__)m
それでも錆が出たら仕方ないと諦めます(笑)
とりあえず昨日水洗いして、ブロアーでしっかりと水分を飛ばしときました(^O^)
悩んでいたので、時計も気持ちもスッキリしました!ありがとうございました!
書込番号:19055849 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

本主様横やりの質問申し訳ありません。
shonakichiさんに質問です。
車用のコーティングとは、具体的にどのような物をされたのでしょうか?大変興味があるので、よろしければ詳しく教えて頂けませんか?
書込番号:19057723 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

肉弾さんはじめまして。私が使用したコーティング剤は「ブリスneo」です。少々お値段が高いですが、時計のコーティングのほかに、車、眼鏡などいろいろ使えるので私は安い買い物をしたと思っています。
使い方は、まず時計を研磨剤を含まない洗剤をよく泡立てて歯ブラシで軽くこすります。水でよく洗い流しエアダスター(ホコリ飛ばし)
で水滴を飛ばします。車の場合は濡れたままコーティング剤を塗りますが私の場合時計は水滴をなくしてからにしました。
施工後数分放置しマイクロファイバークロスを水に濡らし固く絞り施工した部分をふき取り最後に乾いたクロスでふき取り完成です。
ムラになる場合がありますが、その時はムラになっている部分をもう一度コーティング剤を濡れたクロスにつけ施工しふき取れば
ムラは消えます。注意していただきたいことはコーティング剤はよくのびるので1〜2回シュッとクロスにふくだけで十分です。またサテン部分は少し光沢がでてしまうのでサテン部分と鏡面部分のメリハリをつけたい場合はサテン部分にマスキングすることをおススメします。
私の場合はおかまいなしに全体に施工しましたが、かなりいい感じになりました。時間が経過し重ね塗りすると形成された被膜の上に新たな被膜が形成されるので、指紋やほこりが付きにくくなります。←完全に自己満足の世界ですが・・・・・
上記の内容で私は何の問題もなく施工できましたが、肉弾さんがもし同じことをされる場合あくまでも自己責任でお願いします。
下手な説明文ですみません。成功を願ってます!!
書込番号:19057873
2点

shonakichiさん詳しくありがとうございます(^-^)v
ブリスneo調べてみたのですが、良い金額しますね(((^_^;)
そこで、さっそく先程知り合いのGS店員に頼んでガラス素材のコーティングをやってみました。ですが傷が結構ついてるので少しとってからやればよかったかなと後悔しています(((^_^;)
shonakichiさんは時計のガラス部分にもブリスneoを使いましたか?私は車の窓ガラス用のガラコを使ってみようかなと考えています笑
主様へ
違う方も書いてありますが、超音波洗浄機はおすすめです!私もここで教えて頂きましたが綺麗になりますよ。私は時計本体も水に着けて超音波してますが今のところ問題なしです!
書込番号:19058297 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

肉弾さん,お返事ありがとうございます。ガラス部分には施工していませんがベゼルには施工しました。
ブリス以外のガラスコーティングは試したことがないのでわかりませんが、ガラスコーティングの中には、主剤と硬化剤
を混ぜるタイプとかいろいろな種類があり、施工してる最中に硬化が始まりムラになってしまうということもあるそうです。
ブリスの場合車の磨きキズや洗車キズ程度だとキズが目立たなくなるとみん〇ラで書いてあったので時計でも大丈夫だろうと
安易な考えでやってしまいました。
結局薄い線キズがあっても目立たなくなり効果は実感できました。
時計のガラスにガラコですか〜。いい考えかもしれませんね☆でもベゼルや竜頭にはつかないよう注意したほうがよさそうですね。
ガラコの中に含まれてる成分がステンレスについてもいいのか正直コワイですよね。
後オークションでブリスが小分けになって売っているのを見かけたことがあるので参考にしてみて下さい。
確か20〜30mlで1000円程度だと思います。この容量でも相当使えると思いますよ!
私の場合、車にも愛用しているので普通サイズを買いました。
以上頑張って下さい。
書込番号:19058468
0点



腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)
自分は
デイトナ(黒)
サブマリーナー
デイトジャスト(コンビ)
EX1
EXU(白文字)
エアキング
など複数所有していますが、殆どサブばかり装着していますね
デイトナは、傷が付くのが怖くて余り装着しません(笑)
3点

最近は電池式DJの
出番が多いです σ(^_^;)?
それにしても
せっかくの
デイトナが
もったいないですよー
書込番号:18886306 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

自分はデイトナ、エドックスclass1、gsクロノ他を所持していますが、9割デイトナですね。観賞用に購入した訳では無いのでガンガン使っています。海水浴とかに行くときなどはエドックス、法事などはgsで派手さを抑えています。傷が気になりますが、磨きである程度は綺麗になりますよ。
書込番号:18886315
5点

私は16520A番この間購入しました、じじいです。
ガンガン使ってますよ、なんか愛着が出てきました、時計は使ってなんぼだと思うけどね
キズはつきくけど問題ありませんよ、私は!
書込番号:18887996 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

所有している物のなかで仕事柄G-SHOCKを使用することが多いですね。
機械式(複数所有)となると
エアキング(114200)が使用頻度が一番高いですね。
書込番号:18888422
3点

16622に16700など所有しています。
使用はフロッグマンが全てとなってますね。
おや、参加出来ない人間の悔し涙が床に落ちる音が聞こえるな…。
書込番号:18888741 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ディープシーの黒とD-BLUE、デイトナ黒とGMT2青黒所有してます。
その中でもGMT2が一番使ってます。
重さとか考えると使いやすいんですよね。
またブルーがいい感じでお気に入りです。
書込番号:18889126 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

自分は
ディープ
GMT2黒
GMT2青黒
EXT6桁
EXU黒5桁
ミルガウス緑
ノンサブ5桁
ノンサブ6桁
ディープとEXUを特別な時に使用。
仕事・近場はGショックかエディフィスです。
その他ロレは眠ってます。(多分、最終的に使用しないので子供に譲る予定。)
2本のカシオは時刻・カレンダー合わせ不要なので今はもっぱらこれです。
Gショックは昔コレクションしてましたのでゴールドチタン含むフロッグマン数本所有(すべて未使用品)
また過去はルミノックスやプロトレ・SEIKOプロスペックスも使用してましたが最近は出番なしです。
上記とは別にD-BLUEが知り合い通して頼んでますので、年内に手元に来ると思います。これを最後にロレは打ち止めです。高額になり魅力半減ですし欲しいロレがありません。
しかし次期SSデイトナは見てから決めます。こればかりはその時の懐事情もあるのでわかりません。
スレ主さんもかなりロレが好きみたいですね。
数的にそのうち抜かれるかもしれませんね。(もう抜かれてるかな?)
スマホがある今、時計の必要性も?になってきましたが身に着けるもので自己をアピールする物なので自分は着け続けると思います。
是非デイトナしてください。チラ見される優越感があじわえますよ!
書込番号:18892562 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

自分は、
116610LN:サブマリーナ
216570:EX2(黒)
116710BLNR:GMT
116660:ディープ(青)
50509:チェリーニ(白)
16520:デイトナ(黒)
1675:GMTミッツミラー(コーク)
5513:メータファスト
1601:デイトジャスト(コンビ)
1016:EX1トンガリ
など複数所有していますが、デイトナ、GMTは、ブレスの鏡面の傷が増えていくのが嫌で、現行サブ、チェリーニばかり装着していますね。リーマンショック後に、結果的に今よりも大分安価で集められた4桁も、昨今の相場の爆上げで気軽に使うのが躊躇う価格帯になってしまい・・・。
書込番号:18896129
2点

16520白黒、116520白黒、16570、16550など10本以上持っていますが、専らSEIKO JOJOアバッキオ使っています。
書込番号:18900845 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)
いま現在、ディープシー ブラックダイアルを所有しております。
やっぱりデイトナかなぁと思い、買い替えを考えております。
そこで、諸先輩方にアドバイスをお願いします!
ディープシーは、ディープシーで素晴らしい時計だと思います。
しかし王道のデイトナに、心がふらついています。
今後の価格同行などから判断して、どちらが良いでしょうか?
忙しいます中、どうかご回答よろしくお願いします!
書込番号:18882349 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

無理してでも両方持った方が良いです。
売ってしまうとまた欲しくなるものです。
と言っているうちに10本以上持つようになりました。
書込番号:18882616 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

yosiさんありがとうございます!
両方もてれば持ちたいのですが、金銭的に厳しいので、ディープシーを売ってデイトナにしようと思う次第です。
コンビのパンダ文字盤に、心が少し惹かれています。
ステンレスの方がやはり、いいでしょうか?
書込番号:18882632 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あれっ⁉︎
先日購入されたばかりの物ですよね。
もう手放される予定ですか?
愛着が湧かなかったのでしょうか…
デイトナ購入してもまた同じことの繰り返しのような気がしますが…
書込番号:18882747 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

ヤンさん、ありがとうございます!
なんか、愛着が湧かなくて。
キングロレックスと言ったら、デイトナじゃないですか?それにやはり惹かれてしまい、買い替えを検討しております。
ディープシーの黒文字盤ならば、いつでも買えるかなぁとも思ったりしてます。
デイトナ買うとしたら、ステンレスと、コンビ、どちらがよろしいでしょうか?
迷っています。
書込番号:18882773 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おはようございます。
また、過日は辛辣な対応申し訳なく思います。
ブラックアウトは自分なりに製造年、夜光(変更の有無)にギャラが日本かなど調べる必要があるのに、それ以前の機械式時計のメカニズム等でのスレを立ては如何なものかと感じられたからであります。
さて、パンダでもアメカジにどうよって雰囲気の投稿してますよね。
ディープもブルーはプレ値を懸念されて購入したと記憶してます。
行動の前に支払いなり全般を考えることをお勧めします。
書込番号:18882884 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ヤン・パク・リー さんに激しく同意‼︎
「欲しい!欲しい!」が先で後先考えず買われる方なのでしょうか?(^^;;
書込番号:18882901
10点

諸先輩方
ご回答ありがとうございます。
ディープシーを買った値段で下取りしてもらえるところがあって、それならば、デイトナにしようと思う次第です。
ディープシーを買った値段以下では、手放すつもりはありません。
書込番号:18882907 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も買っては売りの繰り返しをしましたが、
最終的に残ったのはサブとデイトナ(16520)
でしたね。この二本持っていれば間違いありません。
書込番号:18882946 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

いたばすさん、ありがとうございます!
その二本が残ったのですね。
私も、そうなりそうです。
私の気持ちが分かって頂けて嬉しいです。
書込番号:18883001 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

yosiiiiiiiさんとヤン・パク・リーさんのレスに賛同。それ以外のまっとうなレスされた方にナイス入れときました。
書込番号:18883007
5点

多分、デイトナもすぐ飽きるに
1票。
書込番号:18883479 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

デイトナと言うても現行とエルプリでは全く別物じゃぞ。
現行白は手放しましたが、エルプリは手元に残ってますな。
デイトナの何が良くて欲しくなったのかを今一度考えてみるべきですな。
本当に気に入って欲しければ、差損覚悟でディープリリース。
その覚悟が見えない故に浮き足立った発言と捉えられてしまうんじゃよ。
哀れ……と言わせない様に。
書込番号:18883778
4点

右京さん、ありがとうございます!
ディープシーをリリースして、デイトナ買いました。
的確なアドバイスありがとうございました!
(^_^)
書込番号:18883808 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

大変失礼かと思いますが、またすぐ飽きると思いますよ。
書込番号:18884482 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

6月13日にディープ購入して、5日で売却。
あなたに買われた時計は可哀想だ・・。
とても時計大好きメンズとは思えない。
書込番号:18884690 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

時計大好きメンズさんご購入おめでとう御座います。
誰が何と言おうと良いんじゃないですか、自分のお金で売って買ったんですから。
飽きたら売る、気に入っていたら一生持つで良いと思います。
書込番号:18885201
6点

スレ主さん
自分はディープ持ちですがデイトナは薄っぺらくて迫力がないので今の高い価格とあいまって欲しいと思いませんし、魅力を感じません。新品で140万以上もする価値ある時計かというと?かと。
スレ主さんが買い替えた後にしまったとならなければよいですが・・・。
ディスコンの可能性があるのはデイトナですので、どうしても欲しいならランダムなら買ってもいいかもしれません。(売却したい時、そこそこ値段つくので。)
ディープはそのまま持ち買い増しが理想ですが、ディープを下取りに出してまでデイトナ買うのはお勧めしませんね。
ディープが勿体無いです。
自分的にデイトナ≦ディープです。値段・ステータスならこの記号は反対になりますが。
あくまで個人的主観ですが後から出た(発売)物のが作りよい気がしますし、男らしいディープのが好きです。
スレ主さんね一時的な気の迷いでなけれはよいですが、自分なら買い替え反対です。
もう一度、冷静になって考えたらどうでしょう。
書込番号:18885821 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スレ主さん
もうデイトナに買い替えてましたね。
余計な忠告をしてすいませんでした。
今度は飽きが来ないといいですね。それでは。
書込番号:18885823 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どうせデイトナも数日で売るんだろう(笑)
書込番号:18898345 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





