最安価格(税込):¥4,199,900
(前週比:±0
)
登録日:2001年11月26日
腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)
デイトナ正規品(旧ブレスを8本)を集めてただけに残念です、
デイトナの人気は回復するのでしょうか?みなさんの率直な
意見をお伺いしたいです。
書込番号:11687462
1点
むしろ逆です。 ある意味、適正価格に回復しつつあると感じています。 まだ下がると踏んでいます。
書込番号:11687497
6点
まさか?適正価格は適正といえばそりゃ適正ですがデイトナがまだ下がると?
生産終了も近づいてるし、そうなりゃ跳ね上がる可能性も大ではないかと。
サブやLVとは違いますからね。
書込番号:11687534
0点
いやまぁ、あくまで個人的見解を述べたまでですけどね。 根拠はありません。 >率直な意見 です。
ネットオークションで、黒の中古でも78ではウントモスントモですからね。
ところで、>生産終了も近づいてるし、
って、116520がですか? 初めて聞きましたが。
書込番号:11687597
6点
ウハハ。率直な意見をカキコすると、まさか?って。ちょっとウケるw
結局は「デイトナなんだから大丈夫。これからV字回復!」って誰かになぐさめて欲しいのか?
人気があろうとなかろうと自分が好きならそれでいーじゃんってオレは思うケドな。
書込番号:11687628
5点
>B-Hさん
率直な意見に率直な感想をお返ししただけで、こんなペースで
進めたいと思います。黒中古が78万で動かないんですか、正直
デイトナ人気って何なだったんでしょうね?
>日ロレのウッチャンさん
ウケすぎちゃダメですよ(笑)コッチも頑張ってんですから。
日ロレのウッチャンさんはデイトナユーザーですか?
書込番号:11687648
0点
ん〜。頑張ってあがるものでもないからねぇ。気長に待つしかないよ。
もちろん、今よりもさらに下落するかもだけどね。
デイトナは今は持ってないよ。オレが持ってた頃は景気も良かったから、98で買って、
4年使って95で買い取ってもらえたよ。16520だけどね。
書込番号:11687773
4点
久々にまじめにお答えします。
デイトナはヨーローッパに人気がある商品なのでここ最近のユーロ安に影響が出てます。 去年は並行で100万〜110万が相場でした。ちなみにユーロは125円〜130円
今年に入りギリシャ問題とイタリの打撃で一気に110円前後になり(一時は100円を切るのではないかとの予測もありました)デイトナも一気に急降下したのではないでしょうか。
正直デイトナの回復は無いと思います。
相場は並行でニューバックルで黒85万 白75万ですかね。
今まで憧れて手にした人が冷めて(醒めて)売却したことにより中古のダブつき定価割れしたことにより正規店のダブつき(特に白)によりもう少し相場は下がると思います。
バブル真っ只中の中国が興味を示せば別ですがあそこは金無垢かコンビしか人気が無いので
SSはどうかな。
いずれにせよ、これからは本当に好きな人が買えば良いだけの話ですね。
10年後上がったらラッキー的な気持ちでいた方が衛生上良いのではないでしょうか!?
書込番号:11687776
3点
>日ロレのウッチャンさん
頑張ってるの意味が違うけど(笑)ウッチャンなら分るかと思った。
デイトナ98買いで95売りなら00年ごろ購入の04年ごろ売り
だね?まずまずじゃん!
>マイルドシティさん
なるほど〜回復はちょっと難しそうですね。為替相場は読めないけど
10年後なんて待ってられません!仕方ないので損切りしようと思います。
書込番号:11687899
0点
スレ主さん、こんにちは
デイトナの話、興味があります。
8本も所有しているとは本当の話ですか。
過去のプレミアム価格を掛け合わせると、
一時は大台を軽く超える財産を持っていらっしゃった。
貧乏人のひがみで申し訳ありません。
書込番号:11687922
2点
>ロレ中さん
並行品8本なら大台でしたね(笑)
正規品だから大台には達してませんが。
書込番号:11688081
0点
余計なお世話だけど計算してみました。
旧型ブラック×8
924,000×8=7,39,2000
売値(相場)
700,000×8=5,600,000
こんなところです。
書込番号:11688148
1点
デイトナを株の売買とかんがるならば、とっくに売場は過ぎています
売場は、リーマンショック直後です
大分遅いですが、損切りするしかないでしょう
商品が需要に追い付いているならあれですが、
現在も生産し、供給のほうが多いのであれば当然徐々に下がります
またプレミアの希望でデイトナを所有するのであれば損切りしかありませんが
余裕があるのであれば、アンティークになれば上がる可能性はありますね
プレミアはあくまで現行モデルでの話ですが
余裕があればアンティークまで持たれることをオススメしますよ
いつまた化けるかもしれません
それが相場というものです
八本も持っていれば十分すごいことですよ
書込番号:11688168
1点
>マイルドシティさん
価格改定前and割引など使ったので損切りして100万弱の
損失です。何百万か儲かるはずだったんだけどな〜
>強運ロレさん
売り場は過ぎてるのに今売るんですか?
8本売っちゃいますか
>子供店長さん
豚も煽てリャ木に登るんですよ、ヘヘヘ。
書込番号:11688220
0点
さらに損する前にうらなきやあね
余裕があればもっときなよ
100万円なんてたいしたことないよ
8本も買える余力があるんだから
しかし、投機にしても八本はすごいね
今はかぶ持ってても損してるからね
書込番号:11688247
2点
デイトナの価格崩壊でも分かると通り、Rolex神話は崩壊しています。
まあ、そうはいっても他の時計よりはましですが。。。
デイトナでも16520はまだデザイン的に現行品よりカッコいいというのと、ムーブメントがエルプリメロというので
マニアからも人気が有り、価格の落ち幅はまだ少ないですが、
現行の116520は、デザイン的に人気があまり無くRolexマニアからは敬遠されていたので、
Rolexの事をあまり知らない一般人が見栄で買う時計という感じでした。
なので景気が悪く成ると誰も買わなく成るので、価格の崩落は更にどんどん進むと思います。
もともと今迄の価格がおかしかっただけで、B-Hさんがおっしゃる様に
ようやく適正価格に成って来ているだけだと思います。
そもそも平行品が正規品よりも高いのがおかしいのです。
本来は他のRolexと同じ様に、平行品は正規価格の6割から7割程度が適正だと思います。
まだまだ、景気の回復は微塵も見えない状況で、こういう物の価格は下がり続けるでしょう。
書込番号:11688506
1点
景気が回復しないんだったら、正規の定価を下げろよって
書込番号:11688529
3点
強気の商売ですねロレックスは、、しかしカレ等も不況の洗礼を
浴びてるのは間違いないところ。。。早期の定価&OH基本料金
の値下げをして欲しいところです。
書込番号:11688613
0点
デイトナの場合ちょっと特殊で一部のパッテクと同じで投機需要があったからねぇ。
正規新品買ってすぐ売っても儲からなくなったある時期から、
正規新品を購入して儲けるという投機需要がなくなり、
純粋にデイトナを欲しい人が買う通常の需要だけになった。
総需要が減ったんだから価格は下がり止まりでしょう。
また景気がとっても良くなって機械時計のブームが来て、
正規新品買えたら儲かるような投機時計にならない限り、
以前のような売買水準はありえないでしょう。
これからもっと下がるかどうかは為替と景気次第。誰も分かりません。
分かれば相場で大儲けできますよ。
書込番号:11689301
0点
デイトナのスイスでの正規販売店の定価が 10400CHF 今 1CHF=83円台だから
95万の日本の定価 高いですな
書込番号:11691522
0点
>関西電気保安協会さん
>強運ロレさん
ここでのアドバイス通り売却してきますた、お見せできなくて残念(笑)
ナハハッ
書込番号:11691659
0点
>PCPMさん
純粋にデイトナが欲しいなんて、、投機が先かor実需要(純粋な人達)が先か
両者は表裏一体、どちっもどっちですね。同じ類の輩です。
書込番号:11691668
0点
しかし、これまた自宅近くにDuel Montress(デュエル)は、最悪です。
あまり批判はしたくありませんが、何が最悪かというと・・・
@価格.comで最安表示を出したいが為に、在庫のない商品を掲出する・・・
正確には「入荷日が1ヶ月先になる。今すぐ欲しければ、プラス3万くらいならある」と言われる。
A店頭で在庫状況を尋ねると「購入意志のあるお客様のみにお教えします」と言われる。
B在庫があっても、2つくらい前の品番を平気で出してくる。
といった点でしょうか。
はっきり言ってあり得ませんね
各種の時計関連掲示板で叩かれいますので、そろそろ改善した方が良いでしょう。
でも、WEBサイトの情報だけを頼りに事前連絡せずに来店した知識のない地方のお客さんを、半分騙して購入させるだけでも商売が成立しているのでしょう
決して安くない価格の商品が多いだけに、恐ろしいかぎりです。
書込番号:11692475
2点
↑マイルド、デュエルってやっぱ怪しいらしいよ。
オレ?オレは電話が繫がったことがねえから…
書込番号:11692483
1点
yo店長!
それとデェエルの店評価も怪しいいよな〜
あれ自作自演じゃないか!?
本当の評価はマイナスだろ。
書込番号:11692544
2点
先日サイパンに行ったのですが、116520の白黒が普通に鎮座していて驚きましたよ!
金額は9630ドル、日本円にすると85万強…安いですね。
書込番号:11692832
1点
85万か
しかし誰も買わんよ!
だってデュエルに価格交渉したらそれくらい安くなるんじゃない。
一旦みんなで手を組んで一斉値下げしたらデェエルもついてくるかね(笑)
架空在庫No1のデェエルなら出来るか!!!
書込番号:11692956
1点
そうそう。 無念、、、デイトナ黒も90万割れ…っていっても割れてるのはデュエルだけ。(今のところは)
書込番号:11693015
0点
サイパム85万だけど…もちろん価格交渉はOKだよ…ボソッ(゚_゚
書込番号:11693353
1点
俺、今からサイパンにちょっくら行ってくるわ!
書込番号:11694001
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/04/30 14:19:52 | |
| 5 | 2022/09/20 6:36:34 | |
| 2 | 2022/02/02 0:47:21 | |
| 7 | 2022/01/23 23:28:32 | |
| 2 | 2022/01/15 8:17:06 | |
| 6 | 2021/12/29 12:53:37 | |
| 4 | 2021/12/27 20:34:28 | |
| 0 | 2021/12/21 23:37:37 | |
| 7 | 2022/01/09 9:18:57 | |
| 11 | 2021/07/23 13:51:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






