最安価格(税込):¥4,298,000
(前週比:+98,100円↑
)
登録日:2001年11月26日
腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)
先日 節約生活の甲斐もあり、遂にデイトナ116520を購入しました。
仕事中PC操作時 ついつい眺めてニヤニヤしてしまいます。
節約疲れと 買取してもらった時計の査定額が思ったよりは良かったこともあり、
勢いで旧EX1も同時に購入・・・。いやはやイキオイって怖い・・・。
店員さんにも「たった1時間で2本買っていく方は珍しいです。(笑)」と
言われてしまいました。
時計買取の査定についてですが
・A店:8万(1回目)、12万(2回目)
・B店:11万(1回目)、6万(2回目)
・C店:5万
・D店:3万
とバラバラになりました。(ちなみに1回目と2回目は1ヶ月違い位です)
同じ店でも意外と変化するんですね。ビックリです。
2回目に低く提示されたら「こないだ○万円て言われたんだけど・・・」て言おうかとは
思ってましたが。
やっと私の元に来てくれたデイトナ!一生大事に使っていこうと思います!
(SS黒ベゼルが発売したら移り気しないとも言えない自分がいますが・・・。)
書込番号:13330620
1点
Thee 様
116520ご購入おめでとうございます。
末長く可愛がってあげて下さい。
ちなみにEX1,11650・・・2本とも新品購入でしようか?
ビジネスシーンに116520を使用のこと。
では。EX1はどの様なシチュエーションでご使用するのですか?
買取には何を出したのでしょうか?
少し気になりまして。
大きなお世話かもしれませんが。。。すみません。興味深々です。
書込番号:13333985
0点
亮汰郎さま 返信ありがとうございます。
デイトナは新品ですが、EX1はユーズド(ランダム品番)です。
店に行く前はデイトナしか買うつもりが無かったのですが、
いざ店に行ったら
「HPに出てなかったEX1ランダム品番(見た目新品同様 傷等全く無)がある!綺麗!」
「買取額が思ったより高い!」
「持っていった現金+買取金ピッタリで2個買える!!!」
「十代の頃から(デイトナに恋するまでは)ずっと欲しかったし・・・」
ウズウズ・・・
「買ってしまえ〜!!!」となってしまいました。
デイトナはリューズのクラウンマークが上向きの個体を選ばせてもらおう!と
考えていたのですが、高価な買い物にテンションが上がってしまい
すっかり忘れてしまいました・・・。
この2本はON/OFF関係なく1日ずつ交互に使ってます。
こないだライブ(オールスタンディング)で着けていたら、気になって大変だったので
後日ライブ、夏フェス用にGショックを買いましたが(笑)
買取に出した時計はTudor黒サブ逆回転防止ベゼル、インデックスフチ無し、
付属品欠品有りです。
先の大震災で家の中がぐちゃぐちゃになり、付属品が失われてしまいました。
2011年は私にとって沢山のものを失い、沢山のものを手に入れた年となり
悲しいこともうれしいことも とても多くある忘れられない年のようです。
(とはいえ、Up Downが激しすぎるので下半期は平凡に過ぎて欲しい・・・)
ある店では「フチ無し最終品番ですね!なかなか無いです。リーマン破綻前なら
付属品フルセットなら23〜25万で買い取ってました。今は無理ですが・・・。」と
言われました。売り時を誤ったかも・・・と思いつつ EX1欲しいし まぁいいかと。
売ってしまいましたが、とても良い時計でした。ちょっとだけ後悔もしてます。
私の20代人生を毎日一緒にいましたし、大好きな時計でした。
大事にしてくれる方の元へ行って欲しいものです。
長文 失礼致しました。
書込番号:13334478
0点
Thee 様
今般の震災につきましては,心よりお見舞い申し上げます。
当方も直接的ではありませんでしたが,間接的被害を受けました。
でも。後ろばかり見ていられません。
「一新紀元」と気持ちを切り替え日々精進しております。
Thee様も116520とEX1と共に新たな時を刻んで下さい。
念願のデイトナのご購入,本当におめでとうございました。
書込番号:13338770
0点
震災の3,4日後(ケータイは何とか通じるけどライフラインも
まだまだ復旧してませんでした)に、2月に仮予約(黒)を受けてもらった都内正規店より
電話があり「白なら入荷致しましたので御購入頂けますが?」とのこと。
震災前は「文字盤交換すればいいし、正規店なら白でも」と思ってましたが、
その日を生きることに必死な時期でしたし、東京までの移動手段も無いし(新幹線は運休、
ガソリン無、高速道通行止)、あまり時計のことなど考えれず・・・お断りしました。
電話を切った後、「こんな時になんて気楽な電話だ!」とイラッとしましたが、
思えば予約時 記入したのは名前と携帯番号のみ・・・。
店員に空気読めというのも無理あるなぁ・・・。
正規品の購入チャンスもったいなかったかなぁ・・・。と思いました。
イラッともしましたが、日常に触れたようでうれしくもあったような・・・?
今となってはすっかり笑い話です(笑)。
しかし、白とはいえ たった1ヶ月で連絡がくるとは思ってませんでした。
やはり投機狙いの輩が減ったのか?
ちなみに、東北の某正規店では数ヶ月後に(多分)入荷だそうです。
また、違う正規店ではデイトナRG黒ベゼルを発注済、「おそらく初回ロットか
それに近い時期に入荷すると思います。」とのことでした。
新EX2は9月くらいらしいです。
購入希望の方へ(あくまでも)参考までに・・・
書込番号:13358425
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/04/30 14:19:52 | |
| 5 | 2022/09/20 6:36:34 | |
| 2 | 2022/02/02 0:47:21 | |
| 7 | 2022/01/23 23:28:32 | |
| 2 | 2022/01/15 8:17:06 | |
| 6 | 2021/12/29 12:53:37 | |
| 4 | 2021/12/27 20:34:28 | |
| 0 | 2021/12/21 23:37:37 | |
| 7 | 2022/01/09 9:18:57 | |
| 11 | 2021/07/23 13:51:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






