『リューズの確度について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,199,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,080,000 (19製品)


価格帯:¥4,199,900¥4,980,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオークション

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)ロレックス

最安価格(税込):¥4,199,900 (前週比:±0 ) 登録日:2001年11月26日

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

『リューズの確度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」のクチコミ掲示板に
116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)を新規書き込み116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

リューズの確度について

2013/08/10 13:06(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

クチコミ投稿数:42件

こんにちわ

この3月に念願のデイトナを正規店で買うことができ、毎日、質感や、仕上げの美しさを眺めたり、磨いたり、もちろん着けて、楽しんでいます。がんばるぞーや、幸せな気持ちにさせてくれます。

さて、皆さんに質問なのですが、リューズを締めたときの確度は、盤面に対して、きっちり垂直になっておられますか?

購入当初から、こんなもんなんです。
こんなものなのかな…って思ってたのですが、カタログやムック本を見ると、きっちり垂直なので、だんだん気になってきました。

なにか知識や対策を、ご存知の方がおられましたら、ご教授ください。よろしくお願します。

書込番号:16455762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:14件

2013/08/10 13:21(1年以上前)

竜頭の王冠の向きは様々です!
逆向き、横向き、斜め向き!
まだ貴殿のロレックスは当たりの方です!
雑誌などのは撮影の為、見栄えがいいように完全に竜頭を閉めずに王冠の位置を合わせてるだけです!

書込番号:16455798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/10 13:26(1年以上前)

リューズの向きはバラバラですよ。締めているうちにどんどん向きも変わっていきます。気にしない方が良いです。

書込番号:16455811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


azwsさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/10 17:27(1年以上前)

最初は王冠の向きがまっすぐの個体だったとしても、リューズ解放/締め込みをくり返しているうちに
内部にある防水パッキンの変形など、
様々な要因でまっすぐも斜めになったりもします。
また、O/Hに出せば、リューズ周りの部品交換やパッキン交換で全然違う角度になって帰ってくることもあります。
(斜めだったのが運良く真っ直ぐになることもあります。)

そもそも、最初から真っ直ぐの物は偶発的なアタリで、その個体を購入できる確率は低いです。
待ちが発生しているデイトナなら、尚更のことでしょう。
精神衛生的にも気にしない方が良いと思われますが。

書込番号:16456419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2013/08/10 19:37(1年以上前)

ご返答を頂いた皆様、ありがとうございます。

リューズの角度は、まちまちであることを理解しました。
何かでROLEXは、リューズの角度にもこだわっている…云々を、読んだ気がしたものでしから。

気にせず、大事にしていきたいと思います。

書込番号:16456780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


70tomoさん
クチコミ投稿数:17件

2013/08/10 19:47(1年以上前)

ちなみに

僕のは真上に向きますよ

しっかり締めた時に

それが一番いいですよね

書込番号:16456810

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2013/08/10 21:19(1年以上前)


昔所有してた個体を思い出しても
なんとなく正位置になるよう
努力してる気配は感じましたが
ズレてましたね。

今手元にあるGMT2は見事に
真っ逆さまです (笑)

書込番号:16457100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kame 1973さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度5

2013/08/11 20:20(1年以上前)

よくこの議題で話題になるのが竜頭の操作(解放・締め付け)を繰り返しているうちに位置が変化すると良く聞くが、長く使用してる個体でもワタシは経験がないですね。
OH等でチューブ交換になると、ほぼ確実に位置が変わるのはわかりますが、そんなに皆さん経験があるのだろうか…

書込番号:16460058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)
ロレックス

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

最安価格(税込):¥4,199,900登録日:2001年11月26日 価格.comの安さの理由は?

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)をお気に入り製品に追加する <901

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング