『今一度お聞きします。デイトナ(116520)の魅力は?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,199,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,080,000 (19製品)


価格帯:¥4,199,900¥4,980,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオークション

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)ロレックス

最安価格(税込):¥4,199,900 (前週比:±0 ) 登録日:2001年11月26日

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

『今一度お聞きします。デイトナ(116520)の魅力は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」のクチコミ掲示板に
116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)を新規書き込み116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

スレ主 BIG CROWNさん
クチコミ投稿数:188件

先日のスレでの盛り上がり。
やはり皆さんなんだかんだといってもデイトナは気になる存在なんですね。
現行よりも手巻きデイトナが好みの私にも、フムフムと頷けるような現行のデイトナ魅力、逆に気に入らない点教えて下さい!

(レビューを見れば済むことかもしれませんが、好きで購入してる人が圧倒的なレビューでは参考になりません。)




書込番号:19570028

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/08 22:47(1年以上前)

気に入らない点じゃないんですけど

リューズはリューズガードで守られてますが
スタートボタンとリセットボタンはノーガード

あんまり意味を感じないクロノグラフのリューズガードは
無い方がカッコいいと

個人的に思っております。

書込番号:19570331

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 BIG CROWNさん
クチコミ投稿数:188件

2016/02/08 23:02(1年以上前)

>わくわく丸さん
あ〜確かに。
クロノグラフの竜頭ガードは、邪魔ですね。
先代の16520からつきましたけど、無くした方がデザイン的にもスッキリして良いと思います!

書込番号:19570397

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:20件

2016/02/08 23:25(1年以上前)

BIG CROWNさん

自分16520,116520保有してますが、ブレスの中央が鏡面仕上げになっているのがイマイチ気に入りません。

過去に6263保有してましたので言いますが、6263がやはり一番かっこいいけど、メーカーオーバーホールは現在受け付けていないこと、時計の金額を考えると気軽に使えないのが欠点かなぁと。

その面16520や116520は気軽に使えるのが魅力ですかね。

書込番号:19570502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tuna0さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/08 23:41(1年以上前)

価格が高いのが気に入らないです。
つまらない事ですみません。

書込番号:19570552

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:88件

2016/02/08 23:45(1年以上前)

インダイアルのシルバーがどうにもメリハリが無く気に入らないですね(^^;;

書込番号:19570565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 BIG CROWNさん
クチコミ投稿数:188件

2016/02/09 01:33(1年以上前)

>マッドコレクターさん
中央は鏡面仕上げではなく、サテン仕上げが好みでしょうか?
6263だと確かに価格も立派ですし、プラベゼにも気を使いますものね。
そして、確かにメンテの問題も常に付きまといますものね。

書込番号:19570806

ナイスクチコミ!2


スレ主 BIG CROWNさん
クチコミ投稿数:188件

2016/02/09 01:36(1年以上前)

>tuna0さん
まぁまぁ、価格については荒れる原因なので、、。

書込番号:19570814

ナイスクチコミ!2


スレ主 BIG CROWNさん
クチコミ投稿数:188件

2016/02/09 01:50(1年以上前)

>いたばす。さん
インダイヤルの色ですか〜。

セラクロムベゼル搭載予定の次期デイトナは、インダイヤルが黒になる噂がありますので、それに期待しましょう!


、、、って、本当は、現行の116520好きの方に、トコトン魅力を教えて頂きたいのですが、、。

書込番号:19570833

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/09 08:30(1年以上前)

外観上は完成された美しさがあり文句のつけようがありませんが、3針ダイヤルに比べ時計として見にくいと思います。

特にストップウォッチの秒針が時計としての時刻を見るとき邪魔に思えます。

また日付機能がないため不便を感じています。

このためサブデイトの方が実用性はあると思います。

ただし以上の不便性を上回るほどの完成された美しさと希少性があり、私はとっても気に入っています。

このため仕事ではサブデイト、休日、特にドレスアップしたときはデイトナと使い分けしています。

書込番号:19571235

ナイスクチコミ!4


黒dayさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/09 09:53(1年以上前)

>BIG CROWNさん

自分は今年、ふらっと立ち寄った正規店に
デイトナ黒、白、サブデイト、グリサブ、並んでいて勢いで黒を購入しました! その数週間後同じ店に行ったらデイト白、サブデイト、グリサブが同じく並んでいてあれから売れてなかったの?聞いたら前回のは全部売れて再入荷との事で今度はサブデイト購入しましたがデイトナは使ってません。サブデイトのみです。リセールがいいので損は無いと思いますがあまり騒ぐような時計では無い気がします。自分が購入した店はリニューアルした場所です。お店のリニューアルはロレックス本社からの指示らしくやらざるを得ないみたいですよ。その代わり人気モデルは暫く優先的に入るみたいです。

書込番号:19571430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2016/02/09 12:24(1年以上前)

正直、サブデイトやディープ等と比べるとオモチャにしか見えません。

書込番号:19571837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 BIG CROWNさん
クチコミ投稿数:188件

2016/02/09 13:02(1年以上前)

>ダイセンオヤジさん
老眼の入ってきた私もクロノグラフ針は見えづらいです。

でも若かりし頃、何だか針がイッパイついててカッコ良いと思って、デイトナに興味を持ち出したんですよね~。
日付つけると、もっと視認性下がるかもしれませんね。

仰るようにクロノグラフは、オフの使い勝手が良いように思いますね。私は青黒GMT使い始めましたが、色々な面で秀逸ですね。

書込番号:19571963

ナイスクチコミ!3


スレ主 BIG CROWNさん
クチコミ投稿数:188件

2016/02/09 13:17(1年以上前)

>黒dayさん
ふらっと立ち寄って入手とは、モッテますね。
サブデイトは使いやすそうですね。
グライドロックもついてますし。

皆さん、入手しちゃうと軒並みデイトナ熱さめてしまうのでしょうか?
皆さん大人ですねw

書込番号:19572004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sephiaci4さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/09 14:39(1年以上前)

>BIG CROWNさん
デイトナは一度は欲しくなる時計だと思います。ロレックスの中でも憧れの存在ですね。
そう言う自分も憧れの様なもので購入致しましたが、2ヶ月程で飽きてしまい
その半年後売却致しました。自分にはデザインがどうも合わなかった見たいです。
勘違いして欲しくないのが本当に好きで長年大事に着用している人がいるのも事実です。

私の馴染みお店でロレックスを専門で取り扱ってる中古時計屋さんがあります。
一番売却率の高い時計が116520だそうです。理由は飽きやすいのとリセールが良いのが大半だそうです。

後、自分の経験ですが時計の傷が気になる人はダメですね。簡単に傷が付きます。
傷なんかいちいち気にしない人は問題有りませんが。

少々辛口のコメントになりましたが自分の正直な感想です。
実物をじっくり拝見して購入する事をお勧めしますね。並行品なら簡単にお店で拝見出来ると思います。

書込番号:19572232

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/09 15:20(1年以上前)

デイトナでも対象がロレの興味を持つ時期により異なりますよね。
私にとっては、たまたま先代
それより、以前だったら手巻きになっていたと思います。
ちなみに、現行は下取り資金として手元から離れていきました。
まぁ、余裕があれば再購入したいな。。。

書込番号:19572307 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 BIG CROWNさん
クチコミ投稿数:188件

2016/02/09 16:57(1年以上前)

>懐古セナプロ時代さん
オモチャとは、過激な評価ですね。
確かにディープはケースの造りが尋常ではなく、オーバースペックな防水にロレックスの意地を感じます。
ただ、日常使いには重すぎて使えませんでした。

書込番号:19572537

ナイスクチコミ!4


スレ主 BIG CROWNさん
クチコミ投稿数:188件

2016/02/09 17:10(1年以上前)

>sephiaci4さん
飽きちゃいましたか~。
一生モノと確信して購入するも→この時が嬉しさのピーク→あとは、マイナスポイントに気付き始め売却
という方が多いんでしょうか?

換金率が高いので、万が一売却した際でも差損が少なく(場合によっては儲かりますよね)て済むので、手を出しやすいという心理も見えますね。

書込番号:19572562

ナイスクチコミ!3


スレ主 BIG CROWNさん
クチコミ投稿数:188件

2016/02/09 17:27(1年以上前)

>遠い街のどこかで…さん
確かに、そうですね。
私も16520の世代だったので、滅茶苦茶憧れて正規で購入しました。
でもその後、ノンオイスターPNという存在を知って下取りに出してしまいました~。

でも、もう一度持っても良いと思えるくらいの評価はされているんですね。
私的には、パンダ顔復活、次期セラクロムベゼル搭載デイトナに期待しちゃってる感が、、、。

書込番号:19572612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/02/09 20:35(1年以上前)

>懐古セナプロ時代さん

はじめまして。宜しくお願いします。
そうですか、オモチャですかぁ〜(^^;

辛口ですね〜(^-^)
でもその理由(ここが好きじゃないなど...)を教えてもらえませんか?

決して批判などではないので、ご理解下さいね。今僕はロレを勉強中ですので。

これから色々とロレについて教えてもらう事もあるかと思いますのでその時は、宜しくお願いします。




書込番号:19573258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/02/09 20:49(1年以上前)

>BIG CROWNさん

はじめまして、肝心なスレ主様にご挨拶がありませんでした。申し訳ございません。
これからも宜しくお願いします。

書込番号:19573337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BIG CROWNさん
クチコミ投稿数:188件

2016/02/09 21:40(1年以上前)

>やざきぎろうさん
お気遣いありがとうございます。
皆さんの率直な意見が聞けたら嬉しいです。

懇意にしている技術公認店さんも、ディープの造りは凄いと絶賛でしたね。デイトナはムーヴが良くなったと言ってましたが。

でもまぁ、皆さん意外とデイトナ買ってみたけど、、、、みたいなテンションの人が本当に多いみたいで、驚いています。

書込番号:19573555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/09 23:18(1年以上前)

初めまして。

売って買ってを2回繰り返したのですが、やっぱり最終的に気になったのは大きさですかねぇ。

個人的には42ぐらいあればいいなぁとは思いました(*_*)
大きさ以外は不満はなかったです(^^)

書込番号:19573981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件

2016/02/09 23:45(1年以上前)

そうですね私も年代的に未だにデイトナ=16520の刷り込みがあります。116520はムーブ自体は進化し精度、パワーリザーブ共に上がっていると思いますが、デザイン、全体の雰囲気は16520には敵わないと思います。
一時期116520と16520を所有しておりましたが、116520の方は愛着が湧かず手放してしまいました。

書込番号:19574089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


55IRONさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度5

2016/02/10 00:22(1年以上前)

盛り上がってますね!

最初は白文字盤でしたが、どうも馴染めずに売却しました。
これは、もともと黒文字盤が良かったのですが、先に白が入荷してしまったので正直妥協しての購入でした。
その後黒が入り本命を購入出来ましたが、こちらは手放せません。
デザインと遠目から見たキラキラ感は最高です。

時計は1本までと言われたら、デイトナ黒を残します。

お店の店員さんは、ムーブメントに対して大絶賛される方が多いようですね。

書込番号:19574197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/10 05:33(1年以上前)

ずーっと憧れていました(⌒▽⌒)

魅力はなんといってもロレックスと聞いて真っ先にイメージしちゃう程の存在感と満たされる所有欲だと思いますよ(⌒▽⌒)
反面、その存在感が逆にいろんな意味で負担になったり、結構カブりやすいかも?

※自分は初のロレとして購入しましたが、普段使いでの重量感と周りからの突っ込みを負担に感じ始めていたところチェリーニデイト(50519)の発表で一目惚れしてしまい、8カ月の所有で下取りに出してしまいましたが・・・今から思えば真逆の2本を所有で贅沢感味わえたかも( ̄▽ ̄)

書込番号:19574454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 BIG CROWNさん
クチコミ投稿数:188件

2016/02/10 12:46(1年以上前)

>さくらんまんさん
個人的には、腕乗りのバランス考えると42mmの大きさだとちょっと大きいように感じます。
手巻きが好きな私は40でも充分な感じです。

書込番号:19575314

ナイスクチコミ!1


スレ主 BIG CROWNさん
クチコミ投稿数:188件

2016/02/10 13:07(1年以上前)

>いたばす。さん
16520と116520が新品で買えるなら、私も16520選びます。
ケース、ムーヴの造りが良くなったのは現行ですが、デザインは16520の方が好みですね。
あの、ややもするとチープに感じる造りと軽さの方が身につけやすいですね。

書込番号:19575378

ナイスクチコミ!1


スレ主 BIG CROWNさん
クチコミ投稿数:188件

2016/02/10 13:25(1年以上前)

>55IRONさん
デイトナ白黒揃えちゃいましょうよ。
気分に合わせて、チョイス楽しいと思いますよ。

私は白黒どちらか一方にしぼれません。

書込番号:19575423

ナイスクチコミ!5


スレ主 BIG CROWNさん
クチコミ投稿数:188件

2016/02/10 16:17(1年以上前)

>vitamin-boyaさん
確かにデイトナはフラッグシップモデルに近いですから、(公にはデイデイトのようですが)
ロレックスと言えばデイトナというイメージに皆さんなっていますよね。

チェリーニ好きでしたら、ヴィンテージの8171をオマージュしたチェリーニムーンみたいなモデルが出る噂ありますよ!

書込番号:19575797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2016/02/10 22:07(1年以上前)

何といっても圧倒的なブランド、そしてリセール率の高さです

ロレックスといえば世界で最も有名な腕時計ブランドです

そのロレックスを代表する、デイトナ116520が
他の海外ブランドと同じような60%くらいのリセール率だと
たぶん買う人は少ないと思います

この2点のためだけにデイトナを買おうとする人がとっても多いようです


持ってる人がみんな言うことは、買うまでがピーク、だそうです

なので買った後にみんな思うことは「なんでこんな視認性の悪い時計買っちゃったんだろ?」です


しかしデザインや機能もやはり凄いですよね

シルバーに輝くベゼルに包まれブラック文字盤に浮かぶ3つの銀輪。
機械式SSクロノで150gというかなりの身軽さ。
日差-10〜+1秒という機械式では考えられない高精度。


書込番号:19576817

ナイスクチコミ!5


スレ主 BIG CROWNさん
クチコミ投稿数:188件

2016/02/11 07:41(1年以上前)

>刈り上げ君43号さん
その通りですね。

ご回答下さった皆さまありがとうございました。
やはり、多くの書籍、媒体で表紙を飾るデイトナ。
ロレックスとえば、デイトナみたいな刷り込みが知らず知らずに出来上がっているのですね。
更に、リセール時の換金率の良さも広く知られた事実が、多くの人に選ばれる理由のようですね。

入手困難なデイトナは、入手するまでの紆余曲折、苦労を語るに魅力的な時計ではありますが、入手してしまうと気持ちがトーンダウンしやすい傾向にあることも、改めて感じました。(入手困難なデイトナがh並行にはたくさんあることからも多くの方が売っちゃっていますよね。)

何となく感じていたことではありますが、一生モノのはずで購入しているのに、既にリセール率を気にしているという矛盾がデイトナでは顕著ですね。

先のスレで価格の事がありましたが、個人的には正規と並行の差が20万なら健全ですね。ヴィンテージロレックス中心にコレクションしている私は、ここでは書けない色々な恐ろしい事実がありすぎて、、、。

皆さんありがとうございました。







書込番号:19577698

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)
ロレックス

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

最安価格(税込):¥4,199,900登録日:2001年11月26日 価格.comの安さの理由は?

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)をお気に入り製品に追加する <901

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング