『ベゼル交換』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,658,000

(前週比:+360,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,080,000 (20製品)


価格帯:¥4,658,000¥4,980,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオークション

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)ロレックス

最安価格(税込):¥4,658,000 (前週比:+360,000円↑) 登録日:2001年11月26日

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

『ベゼル交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」のクチコミ掲示板に
116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)を新規書き込み116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

標準

ベゼル交換

2016/02/18 05:43(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

クチコミ投稿数:4件

先代16520A番の購入を考えています。
2015年に日ロレでOH済なのですが、その際にベゼルを交換しているみたいで、元々のオリジナルとは文字(確か6か9の形が)違うベゼルになったようです。
このように、オリジナルのままではなくなった物は価値が下がってしまうのでしょうか?

書込番号:19601558

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/18 07:59(1年以上前)

6か9なら文字盤では無いですか?

正直買取での価値観を考えるなら下がると思います。
ベゼルであれば希少価値の高い200や225タキ以外なら交換していてもそれ程影響は無いと思います。

この辺よ、モデルはシリアル、文字盤、ブレス、ベゼル等で色々があるのでショップで詳しく聞かれた方がいいと思いますよ。

書込番号:19601722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度5

2016/02/18 14:59(1年以上前)

>特攻壱番旗さん
初めまして。
ベゼルの話であれば、深堀り、浅掘り、プリントタイプの違いのことでしょうか。オリジナルの16520はA番の途中で深堀り→浅掘りに切り替わってるはずなので、A番では2タイプのベゼルが入り混じっていて、どちらかになります。A9番台など、Aの中でも後半のシリアルのものは殆ど浅掘りベゼルのように思います。ここでも6の形状が見分けやすいポイントかと思います。
現在ロレックスでのOHでベゼル交換すると深堀りでも浅掘りでもない、プリントタイプ(現行デイトナのもの)になってしまうので、スレ主さんの検討されている16520はプリントタイプのものなのでしょう。オリジナルではありえない組み合わせです。それによって価値が下がるかどうかはわかりません。A番そのものが現状それほどプレミアでは無いですが将来的にP番くらいのプレ値になったらそういう部分も重視されるかもしれませんね。見る人が見ればすぐわかりすし。
ただ、仮に過去に日ロレで何かのパーツを全く同じものに交換したことがあったとしても交換履歴は残りますので、本当の意味でのフルオリジナルを求めるのであれば「信頼できる人間がワンオーナーで所有しており、部品交換歴のないもの」となるかと思います。

>メッシュリングさん
文字盤の6、9って逆6などと混同されているのでしょうか?少なくともA番台は正6の文字盤しか存在しませんのでやはりスレ主さんはベゼルの話をされているのではないでしょうか?

A番の文字盤に関しては俗に言うT表記の無いMark7が殆どであり、これは現在日ロレで交換してもらっても同じものになります。ごく僅かにA番でもT表記のある文字盤があるようですが。
長文失礼いたしました。

書込番号:19602804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/18 15:00(1年以上前)

S番以前じゃないので文字盤でないということで話します。
また、ベゼルの数字の6と9の○部分が小さいのがA番には多く見受けられますが、このことを言っているのか。。。
もっと具体的に書いたら、レスがあるでしょう。
ブレスも混在しトリチウムモデルもありますので ショップに説明してもらいましょう。
先ずは、オバホ明細を見ることからですね。
デイトナで、オリジナルが問われるとしたら225タキ、段落ち、ブラウンダイヤルなどと思われます。

書込番号:19602809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2016/02/18 19:03(1年以上前)

その人個人が何処に価値を見出すかによりますが、ビンテージコレクターの間では下がるでしょうね。ただビンテージコレクターで品番に拘っている方は余り居ないように感じます。因みにブラウンダイアル辺りはW品番辺りに散見されます。取り敢えず私の16520w品番をアップします。コレは深掘りですね。

書込番号:19603441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/18 19:13(1年以上前)

もしかして、某質店のギャラ無しエルプリですか?

書込番号:19603466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/02/18 19:58(1年以上前)

アラフォーロレ好き様
おそらくそうかと思います。
渋谷の某質屋です。

書込番号:19603614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/19 18:32(1年以上前)

やはりそうでしたか、以前の所有者です。
私の考えなんですが、交換用ベゼルなので仮に大きなキズが付いても、「また交換すればいいや」と気軽に使えると思い交換しました。
交換用でも200タキや225タキは別として肉眼では殆ど違いがわかりませんからね。
それより、私はギャラ無しの方が気になりました。ずっと使うつもりで正規OHもしたんですけどね〜
ただの紙切れなんですが、なんだかずっと心に引っかかってました。

書込番号:19607013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/19 23:16(1年以上前)

この主さん、聞き方が雑で本当に回答がほしいのか全く分からない。
楠○のホームページの内容をコピペしたら、すぱんと答えが出たのにな 。
それから、前回のスレも解決済みにせず放置
U番でもトリチウムじゃないのがあるの知らないみたいだし、勉強不足もいいところ。
保証書は譲れないは、どうなったのか。。。
言動不一致の典型的な人ですね。
あぁ、三度もレスして胸くそが悪い。

書込番号:19608106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/20 16:13(1年以上前)

返信や見返りを求めたりするならレスしなきゃ良いのでは〜…(´・_・`)

お詳しいのは分かりますが、あんまり上から言われたり、高圧的だと有難迷惑かもしれませんよ〜。

書込番号:19610184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2016/02/20 20:22(1年以上前)

スレ主さんは回答された方には返事をするのが「礼儀」だと思います。詳しい方がアドバイスしてくださるのですから聞くだけ聞いてお礼をしないのは失礼ですよ。
あと、あくまでも個人的意見ですがスレタイに「こんにちは」「宜しくお願いします」「買っちゃいました」等ワケわからないのは勘弁してもらいたいです。

書込番号:19611158

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)
ロレックス

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

最安価格(税込):¥4,658,000登録日:2001年11月26日 価格.comの安さの理由は?

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)をお気に入り製品に追加する <902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング