最安価格(税込):¥4,199,900
(前週比:±0
)
登録日:2001年11月26日
腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)
OHに出してきましたが、裏蓋に錆があったとのことでした
購入して3年です
確かに汗をよく掻きます
たまに石鹸と歯ブラシで本体ブレス共に磨いていました
なんでこうなったんでしょ?
防止策はどうしたらよいのでしょうか?
書込番号:19609323
2点
レスが付かないようなので。
毎日の着用後の拭き取りはしてないようですね。
錆の発生場所は確認されてないように感じます。
(間違いかもしれませんが)裏蓋とケースのねじ込み部分に サビが発生していると思われますが、技術的なことは日ロレ技師との相談が一番と考えます。
OH明細があれば識者が現れるかもしれないですね。
書込番号:19609913
1点
デイトナオーナーでなければ全く識者でもありませんが、使い終わったら愛情を込めてメガネ拭きやセーム布で拭いてあげると、良いですよ
私は毎日使うオメガのスピマスをそうしてますが、錆びは発生してませんよ
書込番号:19610739 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>10naoさん
基本は、使用後に汚れをふき取ることは大切ですね。
裏蓋とパッキンの間にサビが出ることが多いですが、これは使用する人の汗の質によるところが大きいそうです。
サビになりやすい体質の汗・・・というものがあるらしく、この場合は難しいかもしれませんが。(技術公認店の方のお話です)
書込番号:19610806
1点
>BIG CROWNさん
錆びやすい体質の汗というのがあるのですね、
なるほど
書込番号:19611065 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
毎日洗う!!!
書込番号:19612061 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
知り合いに錆び安い汗の方がいます。
今の一つ前の高級キャリパーを積んだロイヤルオリエントとデイトジャストを比べて、ロイヤルオリエントにしたのですが、毎日濡れタオルで拭きあげる様にアドバイスして、今のところ錆びていません。
それ以前の時計の全てが錆びていますので(裏蓋の継ぎ目)良い結果です。
ロレックスの場合、材質と裏蓋の形状が違う為、同じ結果になるとは限りませんが、試してみる価値は有ると思います。
その方の件で時計屋に言われて、錆び安い汗という人が居られる事を知りました。
書込番号:19612514
0点
「ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/04/30 14:19:52 | |
| 5 | 2022/09/20 6:36:34 | |
| 2 | 2022/02/02 0:47:21 | |
| 7 | 2022/01/23 23:28:32 | |
| 2 | 2022/01/15 8:17:06 | |
| 6 | 2021/12/29 12:53:37 | |
| 4 | 2021/12/27 20:34:28 | |
| 0 | 2021/12/21 23:37:37 | |
| 7 | 2022/01/09 9:18:57 | |
| 11 | 2021/07/23 13:51:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)







