『購入について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,199,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,080,000 (20製品)


価格帯:¥4,199,900¥4,980,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオークション

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)ロレックス

最安価格(税込):¥4,199,900 (前週比:±0 ) 登録日:2001年11月26日

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

『購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」のクチコミ掲示板に
116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)を新規書き込み116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入について

2021/12/28 23:33(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

クチコミ投稿数:15件

初めまして。
一時期現行のデイトナを購入すべく、正規店に通っていましたが、購入できず現在に至ります。
そんな中先日、知人から、そのご兄弟が所有する116520デイトナを買わないかとの提案をされました。
その方はロレックスをいくつか所有しておりデイトナはほとんど使わないらしく、売却を検討しているようです。正規店で購入して、4、5回しか使用しておらず、査定では280万円を提示されたとの事。
自分にとってはかなりの高額ですが、現在の相場などを見るとお買い得ではあるのかなという気もします。
結局は自分がその額を払えるかどうかによる話だとは思うのですが、他の方の意見も聞いてみたく投稿してみました。どなたかご意見お聞かせ頂けたら幸いです。

書込番号:24516788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:7件

2021/12/29 00:30(1年以上前)

>エッタラさん
あくまでも中古の取引、しかも個人間ですので
その方との関係性、信頼できる人なのかによっても変わると思います。
個人的には高額な個人間での取引は問題の元になると思います。

書込番号:24516841

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:4件

2021/12/29 08:33(1年以上前)

>エッタラさん

>>知人から、そのご兄弟が所有する116520デイトナを買わないかとの提案をされました。
提案された理由に心当たりはあるんですか?というか、エッタラさんにとって知人の兄弟は「他人」と同じですよね。辞めておいて方がいいと思いますよ!

エッタラさんより高額で買ってくれる並行店があるのに、敢えて知人の兄弟がエッタラさんに売ってくれる理由があれば別ですが。普通ではありえないですよね。

書込番号:24517117

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:15件

2021/12/29 08:42(1年以上前)

>オッサン世代さん

ありがとうございます。その知人は信頼が置ける人なので信頼性については問題無いですが、確かに額が額だけにトラブルの元になりがちですね。

書込番号:24517133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2021/12/29 08:54(1年以上前)

>オッサン世代さん
ありがとうございます。
提案された理由ですが、その知人は私がデイトナを探している事も承知し、現行が入手困難な事や相場が爆上がりの事などを知っていて、声を掛けてくれました。
おっしゃる通り普通あり得ない話しですし、相手方の信頼性に全く問題がない場合、仮に査定額での購入でも悪い話では無いかなと思っております。
そうは言ってもかなりの高額なので、トラブル防止の観点からお断りするのも一つかなとも思います。
良く考えてみます。

書込番号:24517143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ref.2021さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件 Ref.2021YouTube 

2021/12/29 10:34(1年以上前)

個人間の取引はメリットデメリットがありますよね…
しかし結論、欲しいなら買わない理由はないと私は考えます。

その根拠は(これは良心に寄りますが…)最悪気に入らなければ売りに行けば280万円で売れると言う保険が付いている訳ですよ。
つまり試して気に入らなければ結果0円で楽しめると考えることもできます。

それを前提にメリットデメリットも考えると。
まず最大のメリットは消費税が掛からない点です。
28万円割引が一番強烈なインパクトです。
また、補足で280の買取だとおそらくそのお店での普通の売価は
税込338万円です。
そう考えると58万円割引となり、まぁ安く買えるかな?と言った所でしょう。

そして1番のデメリットは、トラブル保証がない点です。
万が一機械にトラブルがあった、外装に使って分かったトラブルが隠れていたなど、時計には意外とトラブルが隠れています。

それを自己負担で直すつもりでいなければいけません。

しかし、使いたおすつもりなら、最低28万円は浮いた訳ですから、それを補償と割り切って全て修理費に充てるつもりなら全く問題なく乗り切れるでしょう。SSデイトナで28万円有ればほとんどのトラブルは対処可能です!

書込番号:24517301 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15件

2021/12/29 12:53(1年以上前)

>Ref.2021さん

アドバイスありがとうございます!
なるほど、確かに仰る様なメリットもありますね。勿論使用目的で探しているのですが、万が一何かあった時に経年で査定が下がっても、中古での現時点の査定額がわかっていれば安心感も申し分ないですし、さらに税金分が浮くのは相当なメリットだと思います。鋭いご指摘ですね。

一方デメリットについても仰る通りです。使用回数から言ってほぼ未使用だと認識していますが、メンテナンスには出すべきかなと思っています。勿論良くよく現物確認もした上でですが。
とても為になるご指摘ありがとうございます!

書込番号:24517512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)
ロレックス

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

最安価格(税込):¥4,199,900登録日:2001年11月26日 価格.comの安さの理由は?

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)をお気に入り製品に追加する <901

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング