最安価格(税込):¥4,298,000
(前週比:+98,100円↑
)
登録日:2001年11月26日
腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)
デイトナ黒が欲しくて正規店や並行店を探索しています。
私の地方の正規店では予約は受け付けておらず、暇を見て見に来てください!
運がよければ出会えますみたいなスタンスです。毎週とはいきませんが電話や店に出向いたり
していますがなかなか出会えません。昨日、地域で多店舗展開する質屋さんに
116520黒のデイトナF番(並行品です)が82万で出ていたので思わず買おうと思いましたが踏み止まり、ここで諸先輩方の意見を聞いてからと思いました。
価格改正前のF番ですから82万では中古なのに定価以上なのはわかっています。目視によるキズや汚れはありません。箱等の付属品は全て揃っているのですがこの価格が適正なのかどうなのかが初心者には判断出来ないです。どうなのでしょうか?正規店でもう1年以上も出会えないので買ってしまおうとも思いますがどうなのでしょうか?もうないかもしれませんが・・・。
皆様宜しくお願いいたします。
書込番号:9106763
0点
書き忘れましたが、手放すつもりは全く無く使い切る覚悟での
デイトナ購入を考えています。
書込番号:9106804
0点
161jpさん初めまして。
>116520黒のデイトナF番(並行品です)が82万で出ていたので
自分はOH代の事を考えるならF番より、後少しお金を出し平行の新品を価格.COMのお店で購入した方が良いと思います。
予算の問題もあるのでこればかりは、161jpさんの考え次第ではないでしょうか?
高価な買い物ですので参考までに
書込番号:9107590
0点
追加で
正規品に拘らなければ、正規店に通う交通費も浮くと思いますよ。
書込番号:9107625
0点
ともぞー1973さん 、返信有難うございます。
82万という価格が微妙です。しかも私の目では美品で
輝いてました(欲しいからそう見えたのかも)。
もっと安ければ買いたいですし、もっと高ければキッパリ諦めて
ともぞー1973さん の仰る様に並行店で買うのですが・・・。
本心はどうせ自分が使い込むのだから中古でもいいと思っていて
(自分に言い聞かせている)、非常に迷っています。
書込番号:9108704
0点
最安より16万安くて外装OKなら中古でも良いんじゃないかな。
中古保証期間過ぎて故障すりゃOHして。
書込番号:9108725
1点
はじめまして!
F番の黒で82万は相場だと思います。ただ中古の場合個体差がありますのでお店の信頼度等は重要になります。それと4〜5年前の商品になると思われますのでオーバーホールがなされてないのであれば購入後2、3年で6万と考えると予算の都合にもよりますがともぞー1973のおっしゃる通りもう少し出して新品を購入するのも良いともいます。
1、この御時世ですからもう少し待てば正規店が手に入るかもしれない
2、直ぐに欲しいのであれば中古品でもOKだと思います。お店と選ぶが重要です!
F番は刻印タイプではないです。好みによりますが・・・(内側にROLEXと彫られて いるタイプ)http://www.watchfan.com/information/index.html
3、価格ドットコムで新品を購入する
1番は1年くらい粘るつもりで考えないとですね。。。
書込番号:9108760
0点
初めまして!
私の個人的な意見です!
それほど欲しいのなら妥協はせずに正規・並行を問わずに是非新品の購入をお勧めします!
それだけの思いがあれば!中古を購入をすると後悔します!と親父の意見です!
書込番号:9108998
0点
皆様、貴重な時間を割いてコメント頂き感謝します。
結構前から116520を探しており、途中挫折していましたが
最近の状況で再び欲しい病が再発しています。
分不相応な時計を欲しくなるからあと16万が経済的にキツイのは
よく分かっています。
探している最中は物を見れなかったのでかなり大きくて躊躇していましたが
実物をはめさせてもらうと存在感がありながらそれでいて凄く感触がよく
凄く欲しい病が加速した次第です。
少し頭を冷やさないと駄目ですかね。
しかしもう物はないかもしれませんが・・・
書込番号:9109094
0点
161jpさん、良いんだよ。
>分不相応な時計を欲しくなるからあと16万が経済的にキツイのは
よく分かっています。
君にとって16万が如何に大きいのか、小生には分った。
でも別に分不相応って事も無いだろ、82万良いじゃねえか?
ネガティブに考える必要ないぜ!
書込番号:9109245
2点
長い目で見て絶対に新品の購入をお勧めします。
2、3年じゃわかんないかもだけど、10年したらわかると思います。
それと並行輸入品の価格に関しては多少の波はあるとは思いますが、もう少し下がると思います。
書込番号:9110577
0点
最終判断!
欲しくなればなるほどもっともっと冷静にならないと!
何時でも金を出せば時計は買えるのだからね!
所詮中古は中古!早く傷むしその十六万の差なんてすぐに埋まるよ!外は磨けば綺麗になるけど中身は判らないよ!脂がどれだけ汚れているか?いろんな事を考えてアドバイスをしています!折角だから新品に一票決めるのは貴方です!
書込番号:9110988
0点
価格としては適正というより私的にはむしろ安いと思います。
でも私ならやはり日ロレ2年保証の新品を買いますね。
何年もデイトナのプレ値に跳ね返され購入を断念してきた私にしたら今の平行品の新品価格にはとても魅力を感じます。
書込番号:9111331
1点
諸先輩方、助言有難うございました。
コメントをチェックしておらず、買う勢いで本日仕事早上がりして
質屋さんへ行きましたが、売却済(悲)でした。昨日売れた
とのことで入手出来ませんでした。
やっぱりデイトナとは縁がないのかなとガックリです。
並行店も近所にはない田舎ですので、又正規店巡り
(といっても1店舗しかないですが)を始めます。
皆様の貴重な時間を無駄にしてすいませんでした。
頑張ります。
書込番号:9111343
0点
こんばんは。スレ主さんの地域の正規店さんが、言う「運がよければ…」って言葉は曖昧ながらも自信がなければ言える事ではないでしょう。遠くなければ通ってみては?いろいろ話しができたり情報が入ったり付加価値はあると思いますよ。
書込番号:9111454
0点
初めまして。いきなりですが、迷っているのであれば、やめとくべきだと思います。
本当に欲しいのであれば、他人に相談などせずに、購入してると思います。
書込番号:9126565
1点
とうとう正規品に巡り合えそうです。
この掲示板に書き込んでから、毎週正規店へ顔を出しました。
先週、時計の保管ケースを探そうという事で再び正規店へ顔を出した
ところ、接客してもらえたのが営業部長さんで、色々と話をさせてもらってる
うちに仮予約みたいな感じの事を打診されたので、無理は承知でお願いしてきました。
すると今日自宅に電話があったそうです!
あれだけ探して駄目だったのに・・・複雑な心境です。
しかし、もう買う気は満々です。今週の土曜にでも対面したいと伝えます。
後は資金です。今もっているターノグラフとスピマスを売って資金を作るか、定期を崩すか
悩んでいます。今は時計は売り時ではないですかね?
嬉しいけど悩むといった複雑な感じです。
書込番号:9224434
0点
161jpさん、取り置きおめでとうございます。さて、気にされている購入方法ですが私的には下取りしない方向をお勧めします。何とか、資金繰りがなるようじゃないですか。プレ値崩壊の今は売る時じゃない気がします。手持ちのモデルとコレクションの入れ替えと考えなら話は別ですが・・・
書込番号:9231284
1点
4桁は、DarkSideなんで・・・さん、返信有難うございます。
私はコレクターではないので、デイトナ購入により使用頻度が
落ちる時計は処分かなと思いました。身分的に高級時計を
何本も所有する身分ではないですし。
いずれは手放すかもしれませんが、今回は定期を崩してきました。
やっと明日、正規品に対面できます。有難うございます。
書込番号:9238081
0点
ご購入おめでとうございます。並行価格の下落、2ch!2ch!!さんのようにキャンセルされた方の存在等から正規で入手しやすくなったというのは確かです。価格のこと、非常に残念でしたね。私も、定価での購入です。その店は、常連には値引きしているのを知っていたので楽しくはなかったです。161jpさんの次の狙いは、当面はボックスですか。収用本数が、多い物を選ばれると勝手ながら推察しておりますm(__)m
書込番号:9254156
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/04/30 14:19:52 | |
| 5 | 2022/09/20 6:36:34 | |
| 2 | 2022/02/02 0:47:21 | |
| 7 | 2022/01/23 23:28:32 | |
| 2 | 2022/01/15 8:17:06 | |
| 6 | 2021/12/29 12:53:37 | |
| 4 | 2021/12/27 20:34:28 | |
| 0 | 2021/12/21 23:37:37 | |
| 7 | 2022/01/09 9:18:57 | |
| 11 | 2021/07/23 13:51:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)







