『日差について質問お願いします!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,399,900

(前週比:+619,900円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,250,000 (20製品)


価格帯:¥5,399,900¥5,399,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のオークション

116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)ロレックス

最安価格(税込):¥5,399,900 (前週比:+619,900円↑) 登録日:2001年 8月16日

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)

『日差について質問お願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)」のクチコミ掲示板に
116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)を新規書き込み116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

日差について質問お願いします!

2015/12/14 15:24(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)

クチコミ投稿数:19件 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の満足度5

今月の4日に購入したのですが日差について質問させて下さい。今、現在8秒進みました。 季節や気温、運動量でも日差は変わるみたいですが現在8秒進んだってことは4日に時刻をあわせた場合は5日からの計算ですか?4日からなのかがわかりません。4日からなら11日経過したので8÷11で日差は0.7秒?5日からなら8÷10で0.8? この辺が今一分かりません。

書込番号:19403573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:16件

2015/12/14 16:04(1年以上前)

気になるようじゃが、気にせんことじゃ。

機械式時計とはそういうものじゃ。

書込番号:19403649

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2015/12/14 16:57(1年以上前)

こんにちは。

例えば12/4に時刻合わせをして、今日12/14までの計算でしたら、
14日−4日=10日 で計算すればいいと思います。

つまり今日現在+8秒でしたら、

+8秒÷10日=+0.8秒/日・・・・日差=+0.8秒 となるかと。


あと、最初に時刻合わせした時刻と同じくらいの時刻で記録を
とるのがベターですね。
例えば時刻合わせを22時にしたなら、誤差を確認するのも22時に
するということです。日差は24時間での誤差ですから。
1ヶ月くらいあけての確認だとあまり気にしなくていいと思いますが。

書込番号:19403784

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:98件

2015/12/14 17:53(1年以上前)

>白デイトさん

おめでとうございます!
その時計当たりです!! V(^_^)V
日差0.8秒、しかもプラス。機械式時計では超優秀です。
あとは日差なんか気にせず楽しんで下さい。(笑)

書込番号:19403927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:27件

2015/12/15 07:07(1年以上前)

機械式時計の基礎だけでも勉強されたほうがいいでしょう
今現在の日差がそれだったとしても使っていくうちに変わることはよくあることです
日差が変わる理由が分からないとまた質問することになるでしょう

書込番号:19405582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の満足度5

2015/12/15 09:22(1年以上前)

>BAJA人さん
返信ありがとうございます〜
計算のしかたがわかりました!ありがとうございます〜

書込番号:19405789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の満足度5

2015/12/15 09:24(1年以上前)

>さくらはさいたかさん
返信ありがとうございます〜

+0.8なら優秀なんですね!グリーンは−2です!

書込番号:19405799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の満足度5

2015/12/15 09:26(1年以上前)

>ロシアンセーブルさん
返信ありがとうございます〜
機械式時計は勉強なしい買ったのでこれから色々学びながら正しい使い方勉強します!

書込番号:19405806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)
ロレックス

116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)

最安価格(税込):¥5,399,900登録日:2001年 8月16日 価格.comの安さの理由は?

116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)をお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング