『クリーム・アイボリーダイヤル について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,399,900

(前週比:+619,900円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,250,000 (20製品)


価格帯:¥5,399,900¥5,399,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のオークション

116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)ロレックス

最安価格(税込):¥5,399,900 (前週比:+619,900円↑) 登録日:2001年 8月16日

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)

『クリーム・アイボリーダイヤル について』 のクチコミ掲示板

RSS


「116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)」のクチコミ掲示板に
116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)を新規書き込み116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信21

お気に入りに追加

標準

クリーム・アイボリーダイヤル について

2017/08/27 14:28(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)

クチコミ投稿数:8件


最近、116520のクリーム・アイボリーダイヤルを市場で良く見かけるようになり、徐々に価格も上がってきているように感じられます。
私も気にはなっているのですが、このクリーム・アイボリーダイヤルは、初期品番(P K Y Fくらい?)の全てがなるわけではないと思いますが、どれくらいの頻度でなるものなのでしょうか?
希少価値は高いのでしょうか?
また、ロレックスはクリーム・アイボリーに変わることを分かっていた(意図的?)のでしょうか?

皆さんのお考えをお聞かせいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21149224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
皆感謝さん
クチコミ投稿数:6件

2017/08/27 20:34(1年以上前)

>根なし草さん
そうですね、よく在庫が出てきたように私も感じます。
希少性はどうなんでしょうね。
先月、買取並行店で店員さんと話したことはありますが、販売価格と同じくらいの差は買取には差が出ないようですよ。
私は116520黒を所有してますので、白文字としてアイボリーも一時検討しましたが、200万前後出す気持ちにはなれず候補から外しました。
それより116520黒の価格上昇に最近驚いてます!

書込番号:21149969

ナイスクチコミ!5


888さんさん
クチコミ投稿数:49件

2017/09/11 00:57(1年以上前)

116520のアイボリーダイヤル、実物を観ましたが、いーですねぇ。 あやしい雰囲気は抜群です。 やはりP-F番が全て変色するわけではないようです。 が、頻度は分かりません。 そもそも当時のホワイトダイヤルはブラック比で数が少なかったらしく、また、ランダム番がほとんどでP-F番自体がなかなか出て来ません。 一度観ると欲しくなってしまいます。

書込番号:21186428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2017/09/12 15:04(1年以上前)

>皆感謝さん

返信が遅くなりました。

クリーム・アイボリーの買い取りはそれほどではないのですね。
少しずつではあるものの、クリーム・アイボリーを見かけるようにはなってきているので
今後の状況次第では上がっていくかもしれませんね。

書込番号:21190440

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2017/09/12 15:15(1年以上前)

>888さんさん

そうですよね、クリーム・アイボリーダイヤルってあやしくて欲しくなってきますよね(笑)

しかし、116520の P K Y番 の クリーム・アイボリーではない普通のホワイトの個体を
あまりみかけないので不思議に思っております。

入手するなら今のうちですかね。

そのうち手が届かないところにいってしまうのでしょうかね。

書込番号:21190460

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/06 16:12(1年以上前)

>根なし草さん

初めまして、クリームダイヤルなら、意図的に作れるそうです。その手の業界の人が言っていました。簡単にD番以降でも作れると。

値段が上がり始めましたので、今後その手の業界の人が沢山クリームダイヤルを作ってくるでしょう。

書込番号:21256092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/10/06 21:57(1年以上前)

>ギャランティーさん

えぇっっっっっっ!?!?!?!?
クリームダイヤルは意図的に作れる???
ということは、116520以外でもホワイトダイヤルであればクリームダイヤルにできるってことですよね?
でも、116520以外であのような色に変色したダイヤルは見たことないなぁ。
116520以外で なぜクリームダイヤルがないのかなぁ。

「その手の業界の人」 はクリームダイヤルが作れるんですよね?
「その手の業界の人」 が作らないのはなぜなんでしょうね?
「その手の業界の人」 なら知ってるはずですよね?
「その手の業界の人」 に確認してもらっていいですかね?

「その手の業界の人」 って何なのよ・・・・





書込番号:21256984

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/06 22:51(1年以上前)

>歩いて帰ろうさん

はじめまして、意図的に作れるそうです。

なぜデイトナ116520の白文字盤かと言いますと、作れば他のロレックス白文字盤より高く売れるからです。

作り方は詳しくは教えてもらえませんでしたが厳密に言えば自然になったアイボリーとは少し色合いが違うそうで

す。これ以上は詳しく解りません。その業界では、本業から工夫すれば可能らしいです。

書込番号:21257180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/06 23:47(1年以上前)

少し表現が適切でないかもしれませんが、悪質なリダンの範疇ではないですかね。
昔なら、白い文字をペイントして赤シードって具合です。
日ロレのメンテを通過するため、針を細工する業者がいると聞きます。
需要あれば供給がある。
なにぶん、資本主義ですから。

書込番号:21257334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BIG CROWNさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/08 00:17(1年以上前)

>根なし草さん
クリームダイアルは、2003年〜2004年にあたるY、F番に稀に見られるという認識です。
知人の個体(Y番)は、もともと白色でしたが徐々にクリームがかって変化しました。

ダイアルを製造している工場も一ヶ所だけとは考えにくいですし、ある時期にたまたま配合した着色料が、紫外線や日光、湿度といった複数の影響に晒された結果、稀に起こる変化だと思います。

116520ではありませんが、手持ちの16520のクリームダイアルを見てもケースに隠れている部分は白のままであることから、紫外線の影響はあるはずです。

書込番号:21260145

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2017/10/08 12:16(1年以上前)

>歩いて帰ろうさん

はじめまして。
そうですよね。116520以外のクリーム・アイボリーがないのも不思議ですよね。
もしクリーム・アイボリーダイヤルが意図的に作れるのであれば、今後、徐々に出始めると思いますので
もう少し様子を見てみましょう。

書込番号:21261280

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2017/10/08 12:22(1年以上前)

>ギャランティーさん

はじめまして。
クリーム・アイボリーダイヤルは意図的に作れるのですね。
もし作れるとなると、今後の動きに大きく影響してきそうですね。
いろんな意味で楽しみです。

書込番号:21261292

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2017/10/08 12:41(1年以上前)

>4桁は、DarkSide-Mk-IIさん

はじめまして。
確かに過去にはリダン(カスタム)が多かったように感じます。
こればかりは今後も無くならないでしょうね。
今も昔も真贋を見極める力がないと痛い目にあいますね。
気をつけます(笑)

書込番号:21261342

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2017/10/08 13:05(1年以上前)

>BIG CROWNさん

はじめまして。

画像アップありがとうございます。
16520のクリームダイヤルを所有されているのですね。

私の知人はP番のクリーム・アイボリーを所有しており、やはり購入時(正規店にて)とは明らかに自然に変化していると
のことです。

ダイヤルの製造工場も一箇所ではなく複数あるはずですので、製造工場により製造過程の細かい部分で違いが出てき
てしまうのかもしれませんね。
そうだとするとロレックスの製造時の管理不足ですね(笑)

クリーム・アイボリーダイヤルの色がどのように変化していくかは、保管状況等や個々の個体状況によって違いが顕著
に表れてくるようですね。

今後、116520のクリーム・アイボリーダイヤルがどのような評価になるのか楽しみです。

書込番号:21261410

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2017/10/18 15:31(1年以上前)

>ギャランティーさん

いろいろ調べてみたところ
やはり 昔からの方法の 人工的に紫外線を当てる ということですよね。
でも、116520クリームダイヤルの変色は紫外線だけではない(紫外線ではない?)ようなので
自然に変色したものとはあきらかに異なる色になる との事。
ギャランティーさんの書き込みの 「その業界では、本業から工夫すれば可能らしいです。」の
本業から工夫 の意味はどういう意味?
人工的に紫外線を当てるのではなくその他の方法?

書込番号:21287828

ナイスクチコミ!3


BIG CROWNさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/18 22:21(1年以上前)

>歩いて帰ろうさん
自然に変化したものも当然、太陽光に含まれる紫外線の影響を受けているはずで、意図的に紫外線をあてたものと区別することは難しいように思います。
でも、そういった中で時々こんな変色どうやったらなるの?と疑問に思うダイアルを見かける事があります。(写真上げておきます。色むらもあり不自然に感じてしまいます)

ダイアルの話ではありませんが、アルマイト加工された4、5ケタ用ベゼルをオーブンで焼いて退色(ヴィンテージ加工)させるという方法があるのですが、それに近いような加工をやって、意図的にクリームダイアルを造っているのではないか?と考えたりしています。
(表面に何らかの化学薬品を塗ったりして、塗装が溶けたり、ヒビが入らない程度にじわじわと、、、。)

その手の業界という人ってなんなんでしょう?
リダンやガッチャを売り付けたり、ダブルネームのフェイクをこしらえている人達でしょうか?

書込番号:21288885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/10/18 23:02(1年以上前)

>BIG CROWNさん

これはヒドすぎる(笑) 不自然すぎる(笑)
ギャランティーさんの その手の業界の人 っていうのは
こんな事を真剣にやっている人なのでしょうかね。
BIG CROWNさんのおっしゃるように
リダンやガッチャを売り付けたり、ダブルネームのフェイクをこしらえている人達ならば輩っスね。
しかし、化学薬品やらなんやら、ものすごく手の込んだ事をする輩たちがいるもんですねぇ。
その作業を見てみたいもんですね。

本当に
その手の業界の人 って何なんですかね。
その手の業界 って(笑)

その手 って何でしょうね。
その手って(笑)

書込番号:21289017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:20件

2017/10/19 07:34(1年以上前)

紫外線や経年による退色なのか誰も分からないですね。

ゴースト、スパイダーやパトリッツィ、パープル・ブラウンチェンジなどの存在を鑑みると、80年代までのロレの品質は、それ程良くなかったと言う事でしょうかね。

と言うより、一社一元管理をしていなかった為、品質の均一化が図れなかったという事でしょう。

後年の一部のロレにもダイアルの変化?がみられましたが、プレミア狙いの加工かもしれない。

過去に於いてはトリチの後乗せ色合わせは、4桁を取り扱っている某有名店が、暴露されてました。

ミステリアスな所も多い故に、ロレにハマる方も多いのかな。

書込番号:21289556

ナイスクチコミ!3


Zo3dさん
クチコミ投稿数:1件

2017/10/28 15:44(1年以上前)

所有している116520のF番ですがクリームに変色しています。最近、変色していないY番を見ましたので、やはり物によるみたいです。やたら変色しているものは故意に変色された可能性が高いかと思います。通常使用での劇的な変化は疑わしいです。

書込番号:21314221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/12/12 15:40(1年以上前)

ここ数カ月の間、116520クリーム・アイボリーダイヤル の現況(相場等)を自分なりに調べていました。

最近では数件の並行店で200万円をはるかに超える値がつけられていて、そして売れています。
海外でも20点弱ほどの出品があり、(相場の違いもありますが)中には信じられないほどの高額の
個体や 「応相談」 の個体も数点見受けられます。
本物かどうかわかりませんが(笑)

本当に今後どうなってしまうのかな。
どこまでいってしまうのでしょうか。
今のうちに手に入れておくのが賢明なのでしょうか。

手に入れたいのですが、タイミング等が合わず焦るばかりです(笑)

書込番号:21426337

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/17 20:44(1年以上前)

アイボリーダイアルは自然現象で起こる物と、意図的にする物があるのは間違いないです。

海外の知り合いがやってる方法は、UVを噴射する機械で強めに当てるのと、オーブントースターで様子を見ながら焼いてます。

もっとビンテージっぽくしてくれと依頼が来た時は水に浸したタバコの葉液に、文字盤を付け置きしてます。

アイボリーダイアルが騒がれ出した途端に結構な数のアイボリーが出てきたのはそれが理由です。

リダン ポールニューマンダイアル リダン ダブルネーム 意図的アイボリーダイアル 儲かるからこそ、やる人が居る。

書込番号:21607706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/31 23:37(1年以上前)

116520のクリームダイアル(F番)を所有しております。

およそ15年ほど前に正規店で購入し、主に週末に着用しておりました。

クリームダイアルが話題になるまではダイアルの色の変化には全く気づきませんでした。
7〜8年ほど前に116520の変色が話題になり、その時に初めて変化に気づきましたが、当時は他のホワイトダイアルと並べると違いが分かる程度でした。

しかし、それからも変色し続けているようで、今では単体でも変色がはっきりとわかります。

個人的には、16550アイボリーダイアルの色目が好みですが、私の所有する116520のクリームダイアルの色目はあまり好みではありません・・・笑

今後、どこまでどのように、そして、どんな色に変色していくのか楽しみでもあり不安でもあります・・・笑

書込番号:21719190

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)
ロレックス

116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)

最安価格(税込):¥5,399,900登録日:2001年 8月16日 価格.comの安さの理由は?

116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)をお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング