『買っちゃいました-』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,780,000

(前週比:-419,900円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,250,000 (17製品)


価格帯:¥4,780,000¥5,399,900 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のオークション

116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)ロレックス

最安価格(税込):¥4,780,000 (前週比:-419,900円↓) 登録日:2001年 8月16日

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)

『買っちゃいました-』 のクチコミ掲示板

RSS


「116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)」のクチコミ掲示板に
116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)を新規書き込み116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

買っちゃいました-

2005/10/01 23:11(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)

本日116520白!買っちゃいました。昨晩は緊張と期待とウキキな気分でほとんど眠れませんでしたが。
みなさんに相談してホントに年末まで待つ気でいたのですが・・・結局発狂?
待ちきれませんでした。。。

 2個時計が回転するタイプで内装が黒のワインダーを購入することにしました、黒の内装に白のデイトナが廻る姿を想像したらもう限界を超えてしまいました。
ほんとーに最高です、デイトナ。EX1より手前側のブレス駒が少なくて、
細身の私にはピッタリ手首に吸い付いて、又、手首のほぼ中心にケースがくるので文字盤がとても見易いですし。
 EX1は手首の上の方?とゆーか奥の方に寄ってくんですよねー。

デイトナはとにかく見ているだけですごく満足感でいっぱいです。
EX1はガンガン使って、デイトナは心の支えとゆーか男のロマンとしてまずは
鑑賞を楽しもうと思います。早くデイトナをガンガン使えるくらいデカイ男に
なりたいっス。
 16520は昨日までほとんど気にならなかったんですが、116520を手に入れると妙に気になるとゆーか・・・ムムムっ 危険な香りがします。
ロレスパイラルは非情に危険な世界ですハイ。

書込番号:4471544

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1954件Goodアンサー獲得:1件 Dear ROLEX W 

2005/10/01 23:50(1年以上前)

岩魚は何もいわないさん、念願の116520購入おめでとうございます。
確かに鑑賞にも適した時計ですが、所詮は実用時計ですので使ってナンボです。
ステンレス素材ですから、出来るだけ使ってあげましょう。
私はデイトナを着けていると幸せを感じます。

書込番号:4471699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2005/10/02 01:07(1年以上前)

洋服でも靴でもそうですが、お気に入りを身にまとっていると
何だかウキウキすると言いますか、そうゆうのありますよね(笑)
労わりつつ使ってあげてくださいませ。

書込番号:4471940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のオーナー116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の満足度4

2005/10/02 12:46(1年以上前)

116520購入おめでとうございます。
私は116520と16520とで散々迷い、結局116520に決めました。

16520のベースムーヴはゼニスのエルプリメロとしてあまりにも有名ですが、ベースとなったエルプリメロは、実は開発当初は大した評価をされることもなく廃れていき、16520のベースに採用されるまで10年もの間、生産休止状態でした。
ではなぜロレックスがそんなムーブをデイトナにベースムーブとして採用したかというと、特にエルプリメロが優れていたのではなく、コストに見合うもので他にまともなムーブがなかったからです(笑)。
ロレックスはこのエルプリメロをベースに約200ものパーツを改良しCal.4030としてロレックス社初の自動巻クロノグラフ“デイトナ”に搭載したというわけです。

そしてロレックス社はこのCal.4030を生産する傍ら、完全自社ムーブであるCal.4130の開発を手掛けていたのです。

Cal.4130は機構的に多少コストの削減がはかられているみたいですが、エルプリメロを改良したノウハウを生かし機械としての様々な問題をクリアーしている筈ですし、日ロレで長くメンテしてもらえるのも明らかなので、個人的には新型の116520のほうに若干魅力を多く感じた次第です。

でもなんだかんだ言ったって、旧型の16520もやっぱりいいんですよね〜
岩魚は何もいわないさんもきっと欲しくなりますよ、16520。

書込番号:4472946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/10/06 21:59(1年以上前)

そうですよねー。せっかく最初は高いが維持費が安い?SSを買ったなら
使ってナンボですよねー。
 本日2回目の使用に満足して帰宅しますた。

カンパニョロレ さん  のエルプリ解説内容は、私はまったく知らないことだらけだったので大変勉強になりました。ますます116520にしてよかったと感じています。

 みなさま ありがとうございます!

ひとつ質問があるのですが・・・

 買った時は浮かれまくっていたのと、初デイトナだったので気づかなかった(今もわからない)のですが、クロノ針はEX1とかの秒針のように1秒間に5回動くワケではないのですか?
 なんだか動きがぎこちなく、1秒に3回くらいしか動かなかったり、5回くらい動いたりと微妙な動きをします。(テッテッテで1秒とテッテッテッテッテで1秒)
 一応キッチリ60秒で1周するのですが、コレって不具合なんですかねー?
諸先輩方アドバイスお願いします。(>_<)

書込番号:4483967

ナイスクチコミ!0


ZUDAさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:10件 ZUDA.ism blog 

2005/10/10 11:46(1年以上前)

岩魚は何もいわないさん、116520ご購入おめでとうございます。

自分も細身なのですが、116520の装着感の良さはとても気に入っています。

>なんだか動きがぎこちなく、1秒に3回くらいしか動かなかったり、5回くらい動いたりと微妙な動きをします。

もしかしたらゼンマイの巻きあげ不足かもしれません。
または、油が馴染んでいないのかも・・・・。(推測でごめんなさい)
暫く様子を見て頂き、ご心配でしたら一度購入店に相談されて下さい。

末永く大切にご愛用下さい。

書込番号:4492934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2005/10/23 23:24(1年以上前)

ZUDA さん 返信遅れましてすいません。。。

2週間ワインダーでぐるぐる回して、いざクロノスイッチオン!
したら3分くらいは調子よかったのですが、以降はやはり例の症状が・・・

>もしかしたらゼンマイの巻きあげ不足かもしれません。
または、油が馴染んでいないのかも・・・・。

 うーん。まだまだわかりません。
3ヶ月くらい様子をみてもダメなら購入店で相談したいと思います。

ありがとうございました。大切に使い倒したいと思います。

書込番号:4525133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)
ロレックス

116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)

最安価格(税込):¥4,780,000登録日:2001年 8月16日 価格.comの安さの理由は?

116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)をお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング