『D番とZ番手放すとしたらどっちでしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,780,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,250,000 (19製品)


価格帯:¥4,780,000¥5,399,900 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のオークション

116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)ロレックス

最安価格(税込):¥4,780,000 (前週比:±0 ) 登録日:2001年 8月16日

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)

『D番とZ番手放すとしたらどっちでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)」のクチコミ掲示板に
116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)を新規書き込み116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信54

お気に入りに追加

標準

腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)

ロレックス好きのみなさま こんばんは

私は、ラッキーな事に今年になり2店舗の正規取扱店で定価でSSデイトナを購入する事が出来ました!!
昨年よりSSデイトナが定価で欲しくなり色々なコネや正規店にお願いをしてやっとの思いで今年になり購入出来たのですが・・・。
そう言う時に限ってダブってしまう物ですよね〜(泣)
せっかく連絡してくれたお店に悪いので、別々の正規店で1本づつを購入してしまいました・・・。
でも、同じ物を2本持っていても仕方ないのでどちらかを手放そうと思っています。
D番とZ番のどちらを手放すべきでしょうか?

良きアドバイスをお願い致します。

書込番号:5519355

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2006/10/08 21:48(1年以上前)

言ってることがめちゃくちゃですね

書込番号:5519408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件

2006/10/09 00:33(1年以上前)

2本共売ってしまえばどうですか?
50万円ほど丸儲けですよ。

書込番号:5520150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件

2006/10/09 01:27(1年以上前)

ここで一句

デイトナを 右から左 ボロ儲け

お粗末でした.......

書込番号:5520307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件

2006/10/09 06:37(1年以上前)

どっちかcancelすべきだった!?

書込番号:5520533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2006/10/09 08:44(1年以上前)

危機一髪さん及びみなさん アドバイス有難う御座います。

2本売る事はNGですね・・・。
1本目は、フルにコネを使い8ヶ月ほど待って購入しました!
2本目は、今年開拓した店で友人達に協力してもらいロレをその店で5本購入しました。
その為、信頼度がアップして回してくれたと思われます。

確かに2本売れば儲かるのですが・・・。
儲ける為に購入したのではありません!
本当にたまたま購入できたのです。

D番とZ番どちらを売るべきか? 非常に悩んでいます・・・。
D番は出荷が少ないように思うのですが???
素人のため良く分かりません。

書込番号:5520704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2006/10/09 09:38(1年以上前)

あなたは充分素人ではないと思いますよ。
DもZも大差はないかと。
両方を買い取り店にでも持っていって、査定させてどちらを売るか決めたらいかがですか。

書込番号:5520791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件

2006/10/09 13:11(1年以上前)

80万円もする同じ時計を2本ポン!と買える素人。
今年で同一店で5本ロレックスを購入!
貴方は恐るべし素人ですね。

>せっかく連絡してくれたお店に悪いので.....

本当にそう思ってるなら、どちらか1本返品して
「長い間お待ちになっている、本当に欲しい方に売ってあげて下さい」とお店に言ってあげて下さい。
お店のことを本当に気遣うならその方法がベストです。
ベストというか、その方法しかありません。

書込番号:5521324

ナイスクチコミ!1


putangpoさん
クチコミ投稿数:8件

2006/10/09 20:42(1年以上前)

どちらをお売りになっても大差はないと思いますよ。ただここの掲示板に転売に関する質問は「ご法度」です。「鬼の首を取ったように」反論または「皮肉たっぷりの返信」をしてくる方々いますから.....。

書込番号:5522295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件

2006/10/09 20:54(1年以上前)

>せっかく連絡してくれたお店に悪いので

こんなきれい事言うからですよ。
心からお店に悪いと思うなら危機一髪さんが仰るように、どちらかのお店に返品するしかないでしょう。

じゃあ貴方はどちらかのお店に
「この前のデイトナ100うん万で売れましたよ、ありがとうございました」と報告するのですか?

書込番号:5522354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:10件

2006/10/09 21:02(1年以上前)

ao_surflightさんのレスのように
両方を買い取り店にもっていって
高く買い取ってくれるほうを売ればいいと・・・

卑怯な入手方でないのなら
返品する必要はないかと・・・

書込番号:5522399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2006/10/09 22:02(1年以上前)

putangpoさん及び及びみなさん アドバイス有難う御座います。

putangpoさんの言うとおりですね・・・。
「鬼の首を取ったように」反論または「皮肉たっぷりの返信」が多いです・・・。

私も努力をしないでデイトナ購入した訳ではありません! それなり(2年〜3年)に待つ覚悟で注文を入れましたが、たまたまコネや信頼性で1年未満で購入出来ただけなのです・・・。

素人と入れましたがロレを持っていなかったわけではありません! 
シリアルに関して知識がないのです。

★D番は昨年の11月? 12月?より発売されて、8ヶ月〜9ヶ月位でZ番に変更になっていませんか?


>>危機一髪さん 2006年10月9日 13:11
80万円もする同じ時計を2本ポン!と買える素人。
今年で同一店で5本ロレックスを購入!
貴方は恐るべし素人ですね。

貴方には友達がいないのですか?
新規開拓した店では友人達に協力してもらいロレをその店で5本購入しました。
並行品のロレは現在高騰しているので・・・
友人に正規品を勧めて購入して貰っただけです。

SSデイトナが定価で買えれば誰でも買いませんか?
もう無いとは思いますが・・・ 現在も注文している正規店で『デイトナ黒文字盤が入荷しました。』と連絡が入れば黒文字盤も購入すると思いますよ。
趣味&コレクションですからね〜




書込番号:5522699

ナイスクチコミ!0


putangpoさん
クチコミ投稿数:8件

2006/10/09 22:25(1年以上前)

あまり気になされない方が精神衛生上よいと思います。転売OK!手に入れる為に色々な手段等を打っているのですから。黒文字盤をご参照下さい

書込番号:5522814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2006/10/09 22:33(1年以上前)

ご協力いただいたお友達に購入した価格でお譲りするというのが一番よろしいかと思いますが.....

書込番号:5522864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件

2006/10/09 23:25(1年以上前)

>SSデイトナが定価で買えれば誰でも買いませんか?

誰もがおいそれと時計に80万という大枚は出せません。
出さないのが普通です。
右から左に流せば、即かなりの利益が出ることを知らなければ.....

>シリアルに関して知識がないのです。
★D番は昨年の11月? 12月?より発売されて、8ヶ月〜9ヶ月位でZ番に変更になっていませんか?

そこまで承知されているなら充分な知識です。

まあ2本の時計に160万という大金を直ぐに出せる方が、転売して目先の20万くらいの利益に拘られているとも思えませんので、何方かが言われていましたが、お店側に配慮され保証書が未記入ならお店に返品、そうでなければ協力してくれたお友達に定価でお譲りになったらどうでしょうか。

書込番号:5523135

ナイスクチコミ!0


putangpoさん
クチコミ投稿数:8件

2006/10/09 23:40(1年以上前)

奇麗事ばかり言ってちゃ駄目ですよ!

書込番号:5523221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件

2006/10/10 02:10(1年以上前)

綺麗事じゃないですよ。
泣きながら訴えておられるし、経済的にかなり余裕のある方のようですから、私のような小市民のように転売益を考えるようなスケベ根性などとは無縁な方とお見受けいたします。

優先的に用意してくれたお店の好意や、お友達の協力に報いたいとお考えなら「重複しました」と返品なさるか、お友達に定価で譲られてはどうでしょうか。

>「現在も注文している正規店で『デイトナ黒文字盤が入荷しました。』と連絡が入れば黒文字盤も購入すると思いますよ。
趣味&コレクションですからね〜」

それなら重複した白文字盤の1本を売却せず、黒文字盤に交換されてはどうでしょうか?

書込番号:5523692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2006/10/10 09:02(1年以上前)

putangpoさん、ストラトラージヘッドさん 、ポールニューマンさん アドバイス有難う御座います。

>>ストラトラージヘッドさん 2006年10月9日 22:33
ご協力いただいたお友達に購入した価格でお譲りするというのが一番よろしいかと思いますが.....

私も友人達が欲しければ友人に定価で譲ります。
でもSSデイトナは今は欲しくないようです・・・。
友人の何人かはコンビデイトナを所有しています。

お店に“返品” と言う意見もありますが・・・。
購入時にハガキの記入済みです。
ユーザー登録済みになります。
2本共に手元にある状態なので“返品”は出来ない状態なのです。

シリアル違いとは言えD番、Z番で差ほど違いは無いと思うので???
どちらかを売りたいと思いますが・・・。
はやり、最終的には“価値”のある方を残したいと思っています。
6年ほど前にコンビ・デイトナ(エルプリ)のP番を購入しました。
あの頃はデザインで選んでしまいコンビを購入しまいました。
今はSSデイトナを購入しておけば・・・ と後悔しています。

みなさんほど私は知識がありませんが、D番の製造&販売期間は非常に短かったような気がします。
その前は2年近くF番が販売されていたと思います。
Z番がいつまで製造されるかによりD番の“価値”が上がるか? だと思うのですが・・・ 
どうなのでしょうか?




書込番号:5524040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2006/10/10 13:21(1年以上前)

一連の流れを傍観していました。
この類の話題は定期的に出てきます。
本音と建前、僻みに妬み、ほめ殺しetc.....いろんな要素・思惑がふんだんに盛り込まれた非常に興味深い内容です。
まさに不健全なデイトナの市場を端的に物語る内容ですね。

書込番号:5524510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件

2006/10/10 16:13(1年以上前)

ユニークダイアルさんが見事に締め括って下さいました。

書込番号:5524801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2006/10/10 18:49(1年以上前)

一般通行人さん

貴方は書込みしないで下さい!!
何の参考にもなりません・・・。
貴方の書込みから分かる事と言えば、
貴方はただの妬み屋さんという事ですかね(笑)
ショップなどでも相手にされないタイプですね!




書込番号:5525069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2006/10/10 19:11(1年以上前)

本気でアドバイスをくれている一部のみなさん有難う御座います。

本日買取ショップに電話で問い合わせてみました。
買取金額はD番は ⇒未使用品 90万円でした。
買取金額はZ番は ⇒未使用品 95万円でした。

Z番は最新モデルと言う事で高いだけのようです。
数年後に、どうなっているかですよね???
実はD番の製造個数が非常に少なくよりプレミアが付くとか・・・???

正規品は価値があるものと思っていましたが・・・。
保証書に個人名が記入されてしまう為、並行品の方が買取金額が高いようです。
並行品の買取金額は106万円前後のようです。
正規品でユーザー未登録だと105万円と言われました。








 

書込番号:5525128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件

2006/10/10 22:47(1年以上前)

愚の極致ですね。

書込番号:5525906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2006/10/10 23:07(1年以上前)

一般通行人

はいはい。

書込番号:5526017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件

2006/10/10 23:42(1年以上前)

>「現在も注文している正規店で『デイトナ黒文字盤が入荷しました。』と連絡が入れば黒文字盤も購入すると思いますよ。
趣味&コレクションですからね〜」

何方かも言われてましたが、それならダブった白文字盤の1本を売るのではなく、黒文字盤に交換されてはどうでしょうかね。
貴方の投稿を拝見すると「お店に悪い」「素人」とか仰いながら、結局は欲に駆られているとしか受け取れない内容になっています。
「シリアルに関して知識がないのです」と仰いますが、書き込みの内容は充分過ぎる知識です。
ただD品番がZ品番より価値が出ることは有り得ないと思いますが.....

こういう掲示板で適切で建設的な意見を貰おうとお考えなら、それなりに書き込みの内容には注意し、空気を読むことも大切だと思います。
正規輸入価格という適切な価格で買いたくても買えない方が沢山います。
転売など考えない「デイトナを自分の愛機にしたい」方達です。
貴方が自分のお金で購入したものを誰にいくらで売ろうがそんなものはお勝手ですが、そういう方達にも少しは配慮した文の書き方、構成があるのではと思います。

書込番号:5526214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2006/10/11 00:44(1年以上前)

危機一髪さん

アドバイス有難う御座います。
私以上にロレ知識を持っている方々は多数います。
その為、“素人”と表現させて頂きました。

欲があったのなら・・・ 2本売っていますよ!!
私は定価の80万8500円で購入しているので確実に儲かる事も分かっています。
私は利益を出す目的で購入していません!
デイトナを売ったところで1本あたり10万円〜20万円と言った利益でしょう。

黒文字盤への変更ですが新品の未使用で交換をしてしまうと価値が下がるとショップ店員が以前に言っていました。


>>正規輸入価格という適切な価格で買いたくても買えない方が沢山います。
転売など考えない「デイトナを自分の愛機にしたい」方達です。

努力さえすれば、定価で購入できると私は思います。
私が実際に出来たくらいですから!
ただSSデイトナが欲しい・・・ だけでは定価での購入は無理でしょう。

私が購入した2店舗の正規取扱店は今年になり付き合いが始まりました。
勿論、コネや・・・ 友人達の協力があった為にお店では私の様な一般客に回してくれた事は事実です。
取り敢えずは、自分じゃなくても・・・ 友人達に協力してもらいそのお店でロレを買う事から始まると思います。
その店で1本も買わずにSSデイトナの注文は受けてくれませんよ!!
何店舗かに入荷未定のデイトナを注文し、そのお店から『やっと入荷しましたよ』と連絡が来たら、『他店で購入出来たので、もういりません』とは・・・ 私は言えません!!
今後のお付き合いもありますし・・・。
80万円が高いか? 安いか?は人それぞれの考え方次第です。

書込番号:5526470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2006/10/11 01:05(1年以上前)

なんかもうどうでもいいぞ....

D番とZ番の買取価格の差もわかったってことでそれなりに有益なスレだってことで終了!

書込番号:5526532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2006/10/11 09:26(1年以上前)

ストラトラージヘッドさん

貴方のアドバイスは何の参考にもなりません!
書き込まなくて結構です。

私はD番を売るか? それともZ番を売るか?
で悩んでいたため、このスレを使わせて頂きました。
でも半分以上のアドは妬みや・・・ 皮肉ばかり・・・


そんな方にデイトナが定価で回って来る訳がありません!!
私がショップ店員なら絶対に回しませんし・・・ 連絡はしません。

私が定価で2本購入出来たのは努力した結果なのです。
前回も書きましたが、お店は商売です。
信用と信頼を築き上げる事だと思います。
その店で1本も買わずに・・・
『デイトナが入荷したら連絡下さい』何て言っても
回す訳がありません!!

2本売らずに所有する方法でも検討しています。
本当にお金に困り必要になった時に売るのもありかな〜って考えています。

書込番号:5526994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2006/10/11 13:03(1年以上前)

自分の気に入らない意見を書き込まれたとたんに手のひら返した様に「あなたの意見は参考になりません」だって。
だったら、不特定多数が書き込みできるサイトなんぞにスレ立てるべきではありませんな。

スレ主の経緯から見て、過去に何度も出てきた明らかな転売目的での購入ではなく、たまたま2本同時に手に入ったから片方処分したいというのはよく理解できるし、自分でもそうすると思う。それに対する返信が妬みだとか、やっかみの書き込みが多かったので、「もう、どいうでもいいぞ」と書き込んだ訳で、スレ主に宛てたものではありません。

ま、本人がどうとるかは勝手ですが、努力してデイトナ購入されたのは結構なことです。が、それを他人に押し付けて欲しくはないですし、
正当化するのはおかしいですな。あんたがすべて正しいわけではないですし、ムキになっていちいち対抗してることが、アオリのスレを立たせてるってことに早く気づくべきです。

書込番号:5527388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2006/10/11 13:55(1年以上前)

ストラトラージヘッドさん

羨み、妬みの書き込みは要らないのです!!
これだと2チャンネルのおバカさん達と同じです。
2チャンネルだとアドにならないのでこちらに情報を求めました。

私が教えて頂きたいのは、D番とZ番のどちらを
残した方が良いのか? だけなのです。
勿論、最終結論は自分で出す事になります。

私は2000年にコンビデイトナ P番で一度失敗しているだけに・・・ 
今回は失敗はしたくないのです!
あの時にもう少し知識がありSSデイトナを100万円〜110万円で購入しておけば、今頃はソコソコのプレミアが付いていたのですが・・・。


書込番号:5527472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/10/11 14:39(1年以上前)

>私が教えて頂きたいのは、D番とZ番のどちらを
残した方が良いのか? だけなのです。
簡単です。
現状どちらを残しても同じ。
Z品番で116520が製造中止にならない限りは。

>私は2000年にコンビデイトナ P番で一度失敗しているだけに・・・ 
今回は失敗はしたくないのです!
あの時にもう少し知識がありSSデイトナを100万円〜110万円で購入しておけば、今頃はソコソコのプレミアが付いていたのですが・・・。
コンビにプレミアが付くなんて普通誰も思いません。
それから6年も経つのに「D番とZ番のどちらを残した方が良いのか?」なんてまだやってるのですか。
6年間何を勉強されたのでしょうか。
お金を使う事も大事ですが、頭も使わないと今後も失敗続きですよ。

書込番号:5527542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2006/10/11 14:55(1年以上前)

王冠坊やさん

アドバイスを有難う御座います。
2000年はまだロレ知識が無く、
デザインと価格差でコンビを購入してしまいました・・・。
当時、SSデイトナは66万円定価だったと思いますが、コンビ定価130万円前後で販売価格はほぼ同じの110万円ほどでした。
知識が無かった私は、SSデイトナのプレミアは一時の物と思ってしまいました。
Gショックのプレミアとダブってしまいました・・・。Gショックのプレミアも2万円定価の物が50万円とか・・・ 60万円とか・・・ で取引されていた時代でした。

>>現状どちらを残しても同じ。
Z品番で116520が製造中止にならない限りは。

そうなのかも知れませんね?
でもD番の発売時期が短かったのは気のせいでしょうか?
それともD番は即完売???
F番の販売期間は非常に長かったと思います。

書込番号:5527567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/10/11 15:19(1年以上前)

プレミアを期待して追っかけるのは非常に危険です。
プロでも数年後のことなど分かりません。
あの時「たられば」......は禁物で空しいだけです。

スペックに何の変わりもないのにシリアルナンバーが違うだけでプレミアが付く.....おかしいとは思いませんか?
仮に生産数が少なかったとしてもですよ。
外見のディテール違いがあっても、重箱の隅を突付くような軽微で取るに足らない違いがほとんどです。
一部の雑誌やショップが情報操作・煽って、理不尽で理解不能なプレミアが氾濫しています。
ヴィンテージロレックスの世界規模での高騰は明らかですが、ユーザーが各自冷静に判断して賢い買い物をすべきです。
人それぞれと言ってしまえばそれまでですが。

書込番号:5527604

ナイスクチコミ!0


jimtechanさん
クチコミ投稿数:33件

2006/10/11 17:19(1年以上前)

ラッキー DAYTONAさん、はじめまして。
正規品をわずかな待ち期間で2本も入手されるのには、さぞかし大変なご苦労があったこととお察しします。私の場合は、努力に努力を重ねて、なじみでもなんでもない一見さんの店からの予約を数店得ましたので。
売却について、私も似たような経験をしましたので、二つほど案を書かせていただきます。
こんなことを書きますと、またいろいろな方に誹謗中傷(批判)されるかもしれませんが。
私の場合は、昨年D番の黒と白を半年ずれで入手し、色違いであることもあり、当初は両方ともまったく売却の予定がなかったのですが、今年になってどうしても欲しいモデルが出てきて、結局そのモデルを購入する際に白の方を下取品として放出してしまいました。手放すまで未使用のラッピングされたままの状態で保管していたこともあり、かなり高額で下取ってくれましたよ。まあ、まだあと数本の白を予約継続中であることもあって白の方を手放したのですが。

@お金に困っておられないなら、2本とも所有なされて、とりあえずD番の方を使用する。Z番の方は、将来手放すことも視野に入れて、価値が下がるのを防ぐためにも完全未使用状態のまま保有を継続する。5年後ぐらいにD番を日本ロレックスへOHに出し、その際ついでに黒文字盤へ変更する。この時点でお金に余裕があれば、Z番白も使用を開始する。こうすれば、5年後には白と黒の両方が楽しめますし、万が一、OHを依頼するまでにお金が必要になった際には、Z番未使用を売却する。どの時点で売却しても、少しの差かもしれませんが、品番が新しいのでD番未使用よりはZ番未使用の方が高く買い取ってもらえるはずです。
Aお金に困っておられる又は現在他に欲しいモデルがおありなら、現時点で少しでも高く売れるZ番の方を手放す。D番もZ番も長い目(5〜10年後)で見れば、おそらく価値にはほとんど差がでないと思われますので、少しでも高く売れる方を手放した方が賢明かと思います。
なお、D番は昨年の6月頃からの発売です。
確かにY番やF番に比べれば、販売期間が短かったと思いますが、将来プレミアはまったくでないと思います。同じように期間の短かった(発売数の少ない?)C番なんかも全然プレミアが付いていませんし。現在、品番でプレミアが付いているのは、限られたモデルの最終近辺の品番ぐらいです。(これは、あくまでも私見です。)
また、白から黒文字盤への変更について、ショップ店員の話を紹介いただいておりますが、価値が下がる(交換費用に比べて価値が上がらない)のよりも内部機械(ムーブメント)にダメージを与える可能性があるため、OH時以外の文字盤交換はあまりおすすめできません。不必要に裏蓋を開けることは、内部機械に使用されている油に対してよくない(油の寿命を縮める)そうです。(これは、時計専門店の時計技師に伺った話です。)
以上、参考になりましたでしょうか?

書込番号:5527842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2006/10/11 18:02(1年以上前)

王冠坊やさん

jimtechanさん

マジ、アドを有難う御座います。
王冠坊やさんとjimtechanさんのご意見は非常に参考になりました。

私自身もショップに相談してみました。
『現状買取はZ番の方が高いですよ。』との事でした。
D番は使用した方が良いようですね〜
jimtechanさん の言う様に、5年後くらいにオーバーホール時に文字盤変更をしようと思います。
その時に白文字盤ブームが来ていればそのまま白で行こうと思いますが・・・。

>>@お金に困っておられないなら、2本とも所有なされて、とりあえずD番の方を使用する。Z番の方は、将来手放すことも視野に入れて、価値が下がるのを防ぐためにも完全未使用状態のまま保有を継続する。5年後ぐらいにD番を日本ロレックスへOHに出し、その際ついでに黒文字盤へ変更する。この時点でお金に余裕があれば、Z番白も使用を開始する。こうすれば、5年後には白と黒の両方が楽しめますし、万が一、OHを依頼するまでにお金が必要になった際には、Z番未使用を売却する。どの時点で売却しても、少しの差かもしれませんが、品番が新しいのでD番未使用よりはZ番未使用の方が高く買い取ってもらえるはずです。
Aお金に困っておられる又は現在他に欲しいモデルがおありなら、現時点で少しでも高く売れるZ番の方を手放す。D番もZ番も長い目(5〜10年後)で見れば、おそらく価値にはほとんど差がでないと思われますので、少しでも高く売れる方を手放した方が賢明かと思います。
なお、D番は昨年の6月頃からの発売です。
確かにY番やF番に比べれば、販売期間が短かったと思いますが、将来プレミアはまったくでないと思います。同じように期間の短かった(発売数の少ない?)C番なんかも全然プレミアが付いていませんし。現在、品番でプレミアが付いているのは、限られたモデルの最終近辺の品番ぐらいです。(これは、あくまでも私見です。)
また、白から黒文字盤への変更について、ショップ店員の話を紹介いただいておりますが、価値が下がる(交換費用に比べて価値が上がらない)のよりも内部機械(ムーブメント)にダメージを与える可能性があるため、OH時以外の文字盤交換はあまりおすすめできません。不必要に裏蓋を開けることは、内部機械に使用されている油に対してよくない(油の寿命を縮める)そうです。(これは、時計専門店の時計技師に伺った話です。)
以上、参考になりましたでしょうか?

以上のご意見は本当に参考になりました!!

有難う御座います。

書込番号:5527928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2006/10/11 18:26(1年以上前)

jimtechanさん

貴方のアドバイスは何度も読ませて頂きました。
ロレに対し詳しい知識を持って方と言う事が伝わってきます。
私はこの方の様なアドをして欲しかったのです。

確かにSSデイトナの定価購入は非常に難しいと思いますが・・・。
努力と協力(購入)そして・・・ コネ次第だと思います。

正規デイトナの魅力は、ギャランティーに自分の住所と名前が記入されると言う一種のステータスだと思います。
転売目的の方には向かない商品だと思います。
ハガキ未記入(ユーザー未登録)なら別ですが・・・。
ハガキ未記入で譲って頂く事は非常に難しいです。
SSデイトナは、入荷した店舗に販売権利がありますし・・・。
例え自分が買わなくても、欲しい方は多数いますのですぐに売れてしまうでしょう!!

書込番号:5527973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件

2006/10/11 21:33(1年以上前)

間抜けな欲ボケ・勘違い・自己満劇場がやっと閉幕です。

ああ〜目出度し、目出度し!

書込番号:5528541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2006/10/11 23:02(1年以上前)

一般通行人君

貴方のような方はどの店に行っても相手にされないタイプでしょう!!
精々ウインドショッピングで満足して下さい。
店に入っても店員からも声はかけられないでしょう。

欲ボケですか〜(笑)
売っても15万円程度の利益ですよ。
たった15万円程度ですよ!
別にお金に困っていませんのでご安心を!!

可哀想な方ですね・・・。
みなさんもそう思いませんか?!


書込番号:5528948

ナイスクチコミ!0


音やんさん
クチコミ投稿数:24件 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のオーナー116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の満足度4

2006/10/12 11:31(1年以上前)

亀レスですが・・・。

入手しにくい正規輸入品デイトナを2本も入手なされて、
2本もあるから1本は売ってしまおう、まだ予約してある
店があるから黒も入手出来るかもしれない・・・。

こう書かれれば、反感を持つ方が多いのも当然でしょう。
オープンな掲示板ですから、色々な人達が見ています。

嘘も方便でもう少し旨く書かれたほうが良かったですね。

でもなんか文面を見ていると、プレミアとか価値が下がる
とか将来手放す事を想定しているような・・・。

15万円って大金ですよね。たかが15万円っていう方が、
2本入手出来たからって手放しますかね?
普通そういう方々は、自分の子が大きくなったらあげる
んだと思っていました。一人っ子なら仕方ありませんが。
現に私の回りもそういう方が多いですよ。手放すなんて
聞いた事もありません。

早い話が、気が小さくてキャンセル出来なかった。そんで
もって2本入手してしまった。今はプレミアが付いているから
今のうちに少しでも高く売ってしまいたい。でも折角買った
デイトナだから1本は残しておこう。その気になればいつでも
高値で売れるのだから。

と言うわけでお得なのはどっち???
って行った所でしょか?




とにかく矛盾を強く感じた内容でしたね。

書込番号:5530108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/10/12 13:47(1年以上前)

デイトナが好きなんじゃなくて「価値が好き」「プレミアが好き」なんですね。
貴方の文書からはそういうふうにしか取れないですね。

>「ハガキ未記入で譲って頂く事は非常に難しいです。
SSデイトナは、入荷した店舗に販売権利がありますし・・・。」

転売防止の為にその場で記入して欲しいのは店側の本音ですし、日本ロレックスからも指導・通達が行っています。
強い態度で記入を迫る店も実在します。
しかし全く強制力はありません。
貴方から転売野郎の匂いがしたのかもしれませんね。
お店の方は大体判別できると言います。

P品番のコンビで失敗したとか.....貴方のやってることは時計好きというよりも利鞘稼ぎのブローカーもどきにしか写りません。

友人にロレックスを勧めて購入してもらい協力してもらう?
私がそんなこと言ったら「お前正気か?」と言われます。
>「たった15万円程度ですよ!」
私はその「たった15万円程度」で四苦八苦しています。

いずれにせよ、貴方の言ってることは浮世離れしています。

書込番号:5530325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2006/10/12 18:20(1年以上前)

音やんさん 10円ちょうだい!さん

貴方達も誹謗中傷さんですか〜
買えない方々の愚痴を聞いている訳ではありません・・・。
こんな事を書くとまたまた非難されてしまいますが・・・。
色々な方がいるので仕方のない事だと思います。

私は、ロレックスに限らずフランクミュラーなどの時計を所有しています。
ダイヤ入りで高い物は数百万円の物もあります。
価値もそうですが、デザインが気に入り買っているだけです。

安いロレで言えば、EXT EXU でしょうか。
80万円するデイトナが高いか? 安いか? はその人の価値観であり、収入の差だと思います。
私はSSデイトナが定価で購入できれば2本でも買いだったと思います。
別に嘘をついている訳でもありません!



書込番号:5530772

ナイスクチコミ!0


音やんさん
クチコミ投稿数:24件 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のオーナー116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の満足度4

2006/10/13 08:15(1年以上前)

だから〜〜、数百万円もする時計を持っていて、80万円の時計は
自分から見れば大した事なくて、40万から50万の時計は安くて、
15万円って言う金額は端金!というお大臣様がデイトナを2本入手
したからといって、すぐ手放す事を考えますか???
邪魔になるモノでもあるまいし。通常は、2本の時計をどういう風
に使っていこうと考えるのが極当たり前だと思うのですが・・・。

普通は数百万円の時計を持っていればそれなりのシーンでお使いに
なるはずですし、年収の10分の1と考えても年間所得が5000千万位
ありそうですね。そんな大金持ちがたかが80万の時計を転売します
でしょうか?私には理解できませんね。

フランクってそんなにいいですか?私も持っていますが、日差は
大きいし、正規輸入代理店は慇懃無礼だし、機械の作りも荒いし
評価できるのは極初期の頃のものだと思いますが。

書込番号:5532577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2006/10/13 19:20(1年以上前)

音やんさんをはじめとし・・・。
面白い方がもう1匹参上ですね〜
ただの僻みであり、理解できません!!
貴方達は何が言いたいのですか?
SSデイトナを正規で購入できる方法が知りたいのですか?

>>普通は数百万円の時計を持っていればそれなりのシーンでお使いになるはずですし、年収の10分の1と考えても年間所得が5000千万位ありそうですね。

私は金持ちとは一言も言っていませんし・・・ 書いていません・・・。
みなさんがお読み頂ければお分かりいただけると思います。
物の価値は人それぞれです。
私が安いと言ったEXT、EXUは持っている中で安い時計だったから書いたまでです。

フランクについては、デザインで選んだだけで性能までは求めていません・・・。

私は別に金持ちでもありませんし・・・! 
貴方達の勝手な妄想です。

書込番号:5533834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2006/10/13 21:33(1年以上前)

マジアドを頂いたみなさま本当に有難う御座いました。
いろいろと参考になりました!

一部の心の貧しい、可哀想な方が“レス荒し”を始めたようです・・・。

顔が見えないネットの世界は恐ろしいですね〜
相手を目の前にすれば、何も出来ないものですが(笑)

書込番号:5534283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:17件

2006/10/14 12:39(1年以上前)

亀ですが、残す方の使用法によって考えは異なってくると思います。私なら、未使用だとZ、使うならDを残すと思います。使い込むなら、見入りが太いZを個人売買で処分します。逆の場合は資産価値を優先し、Dを売却するでしょう。コネに知恵、汗を絞って得た物を転売することを否定はしません。ただ、転売ネタは過去ログからも明らかなように、好意的書き込みは少ないです。批判も承知の上で行動すべきと思慮します。また、批判された方も、質問に回答して意見を展開すべきと存じ上げます。また、様子見をされている常連さんの書き込み待っています。

書込番号:5536149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2006/10/14 13:46(1年以上前)

確かにこの方は一般的な社会通念から見れば、かけ離れたことを仰ってますね。
たった15万円だとか、正規価格でデイトナを買うために友人に協力してもらうとか.......
私にそんな友人が居てくれたらと切に思います。

自分のお金で買ったものを所持しようが、売却しようがその方の自由です。
しかし本当に判らなくて意見を賜りたいと思うなら、文書の書き方というものがあるでしょう。
皮肉も交えながらその点を指摘されている方も何人か居られますが、気付いてか本当に気付かないのかスレ主は一向に自分の姿勢を変えていません。
他人との金銭感覚、価値観の違いを考慮し文書には余程配慮を加えないと、こんな相談は攻撃を受けるのは目に見えています。
デイトナの市場が非常に特殊で歪んだものというのも、苦労したと仰るわりには私には理解されていないと感じます。
こういったものが総合されて、多くの方には自分の財力と恵まれたブレーンの自慢話にしか写らないのではないでしょうか。

最後に言わせていただければ、私もコレクションのステップアップの為に売り買いをします。
もちろん少しでも有利に売却できる方法を模索しながらです。
かなりの年月にかなりの出費をして時計を収集されている方が、「D品番、Z品番どちらを手放すべき?」なんて質問は、勉強不足過ぎるのではないでしょうか。
ただ自慢話の披露ではなく、本当に判らないのであればの話ですが.....

書込番号:5536289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2006/10/14 17:30(1年以上前)

羨ましい話です。

私ならDを残してZを手放すと思います。

4桁は、DarkSideなんで・・・さんから誘われて出てきましたが、常連の皆様は時計を手放すという話をされませんからね。

書込番号:5536792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/10/14 20:44(1年以上前)

100万で売ってくれといいたいですね。
まじで全然買えませんから。

書込番号:5537284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2006/10/14 22:12(1年以上前)

4桁は、DarkSideなんで・・・さん
ユニークダイアルさん
ふぇるりんさん
一般リーマンさん

4人の方々アドバイス頂き有難う御座います。
全てお読み頂ければお分かりの通りですが・・・。
真剣にアドバイスやご意見を頂いて方に対してはお礼を申し上げて、参考にさせて頂いているつもりです。
でも、大半が妬みであったり・・・ 誹謗中傷だったりです・・・。
2チャンで書き込んでもチャンとしたアドバイスや意見は頂けないと思い、こちらの掲示板を使用させて頂きました。


『たった15万円だとか、正規価格でデイトナを買うために友人に協力してもらうとか.......』

★定価購入80万8500円で購入しているため買取店に出しても95万円は最低でも付く金額です。
が・・・・・待った月日を考えれば決して15万円は高い金額ではないと思います。
私自身も半年以上は待っていましたし・・・。
確かに15万円が1日〜2日で儲かるのでしたら大きい金額だと思います。

ロレが欲しいと言い始めた友人達が居たために、私が購入した正規店を紹介しました。
その結果、数人の友人が続々と購入をして行きました。
その都度、その店舗に一緒に行ったので信頼&信用が出来たものと思われます。


『D品番、Z品番どちらを手放すべき?」なんて質問は、勉強不足過ぎるのではないでしょうか。』

★売却の件に関しましては、D番とZ番では、
“Z番”の方が最新モデルと言う事もあり、売りやすいと言う事が分かりましたが・・・
当初は本当に分かりませんでした。
F番は長い間販売されていたのに対し、
D番は販売月日が短かったと思ってので全く分かりませんでした・・・。

私の皆さん同様に時計は好きですが、皆さんの様に知識はありません!!
一般的な知識程度です。
ここに書き込まれる方々の知識にはタダタダ驚かされます!!



書込番号:5537627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/10/15 00:02(1年以上前)

いいから100万でうっちょくれ〜
即現金どえす☆

書込番号:5538040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2006/10/15 11:34(1年以上前)

一般リーマンさん


100万円でのお申し出有難う御座います(喜)

売る? 売らないは別として、
一度個人売買サイトに出してみるのも良い方法かもしれませんね(笑)
皆さんがどの程度の価格帯で欲しいのかも分かりますし・・・
本当に売る際の参考にもなりますからね〜

ショップでの買取価格はD番90万円前後 95万円前後のようですし。。。

1ヶ月ほど前に、何気なく立ち寄ってみたショップに“SSデイトナ 正規品 ハガキ未記入” と言うのがありました。
その時の価格は確か・・・130万円台?だったと思います。
お店ではカナリの高額で売られているものですね。

書込番号:5539126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/10/15 12:17(1年以上前)

今まで並行で見たSS(黒)の最低価格は115,000,0ぐらいですね。
気が向いたら売って下さい(笑)
並行に転売し、90万台で売るよりは高く買います。

書込番号:5539218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2006/10/15 18:54(1年以上前)

一般リーマンさん

黒フェイスは白フェイスと比べて10万円前後高いようですね。

私のデイトナはD番、Z番共に白フェイスです。
白フェイス、黒フェイスで購入出来たら売る事は考えなかったと思います・・・。
上手い具合に入荷しないのがデイトナですね(苦笑)

注文自体は黒フェイクでしたが・・・
入荷したのは白フェイスでした。
当初は『白か〜・・・』と思っていましたが、
見ているうちに黒フェイスよりも気に入っています。
個人的意見ですが、白フェイスの方がクロノメーターがより引き立って見えると思います。
 

書込番号:5540054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/10/15 19:40(1年以上前)

ラッキー DAYTONAさん

ども。ホワイトダイアル(白文字盤)は日ロレで黒に交換できますよ。5万ぐらいですかね。
日ロレには交換履歴は載りますが、ギャランティには載らないと思います。
今オークションで出回ってるブラックダイヤルも白から黒へ交換された物があるかもしれませんね(笑)

書込番号:5540178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2006/10/15 21:05(1年以上前)

一般リーマンさん

アドバイス有難う御座います。

白フェイスから黒フェイスへの交換ですが、
大よそ4万円で出来るようです。
ただ、新品&未使用状態でのフェイス交換はしない方がいいようです。
またまた一部の方より反論があるかも知れませんが・・・・・・
新品状態でチェンジしてしまうと“価値”が落ちてしまうようです。
新品と言う“価値”は落としたく無いですからね。
アドを頂いた方も同様の事を言っていました。
並行ショップなどでは、白フェイスから黒フェイスにチェンジして高値で売っている店もあるようですが。。。
オーバーホールなどで開けた際に、
一緒にチェンジする分には良いのでは???

正規店での定価購入は、“黒フェイス”&“白フェイス”を言っていられないのが現実です。
注文して、入荷したら即購入だと思います。
フェイスチェンジはそれからでしょうね〜。

書込番号:5540484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)
ロレックス

116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)

最安価格(税込):¥4,780,000登録日:2001年 8月16日 価格.comの安さの理由は?

116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)をお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング