腕時計 > ロレックス > 116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)
今回、初めてROLEXを購入しようと思っております。
地元の正規代理店で購入を考えており、最初はシード16600にしようかなぁ・・・
そして、いずれはデイトナ116520SS(文字盤・黒)と思っていましたが
たまたま、幸運にも116523コンビ(文字盤・黒)に出会いました。
いろいろ書き込みを拝見していると、デイトナ自体が貴重で日ロレのデイトナに出会うのも
すごい稀ではないかなぁと思っております。
この機会を逃すともう一生出会えないのではないかと思いました。
8月末まで店長が取置きしてくれると言ってましたので毎日悩んでおります。
でも、いきなり出会えたのって幸運ですよね??
書込番号:6656101
0点
貴重なのは116520の黒&白文字盤で、116523は在庫がある店結構多いですよ。
書込番号:6656201
0点
正規の店頭で見つけられて、お喜びのところにこんなレスは投稿し難いのですが、コンビ・金無垢のデイトナは、hi2005さんが仰るように正規店の店頭でも容易に見つけることができます。
正規店で購入することは、並行輸入品とは違う満足感が得られるの事実ですが、コンビの場合は並行輸入品の方が30万円前後安価で購入することができます。
この30万円の価格差と正規品ということの満足感を、どう比較して捕らえるかは個人それぞれでしょう。
しかし私見では、デイトナ購入に関しては、正規品を買うメリットはステンレスのモデルを正規の定価で買える場合のみだと感じます。
書込番号:6656426
0点
確かにコンビのデイトナは正規店にも店頭にあることが多いですね。
それでも黒や白のものはやや少ないかも知れませんが。。。。
正規店の定価だと130万円以上しますから、もしも本当はステンレスモデルが
欲しいと思っておられるなら、並行品なら買えてしまう価格帯です。
ただ「ステンレスモデル=貴重」ではなく、「=高価」もしくは「=投機対象」
という方が適切な表現だと思います。
今の並行店での価格設定は(もちろんそれでも買う人がいるからなのですが)
やはり異常ですし、そういう人気現象のしっぺ返しで、
「デイトナ?、ああ昔流行ったやつね」みたいなことになるのも寂しいですから。
書込番号:6656645
0点
私のデイトナデビューは116523です。
年齢的にコンビの方が自分に合うのではないかと思い購入しました。
「正規品デイトナ=全て希少」とは限りませんので、ご自身が納得出来る方法でデイトナを選んでください。
書込番号:6656870
0点
ゆうゆう808さんこんばんは。
正規店でデイトナに出会う機会が少ないか多いかは、住んでおられる地域によっても
違ってくるように思います。こういう書き込みを読まれるとがっかりされるかもしれませんが
都市部の百貨店や大きめの宝飾店のサロン形式店舗なら、コンビのデイトナはごく普通に
見かける事ができる商品です。そして、SSモデルとの大きな違いが、オーダーを受けて
もらえる可能性も非常に高いという事です。
もし短期的視野で好みの文字盤の116523を早く安く入手されたいのであれば、並行品で十分だと思います。
付属品完品で、一切試着されていない時計を手にする事ができるショップもあるようです。
サークル刻印入りで、カードギャラ付の最新モデルも、もちろん手に入りますよ。
ただ… 今後の正規116520入手への布石という展開まで考えるなら、必ずしも
並行品購入が得策とは限らないかもしれません。銀座の正規店の方が言ってました。
「我々にもやはり人情というものがありますから… 一見さんよりも、やっぱり
ウチで買って下さるお得意さんの方へどうしても回したくなります」と。
116523を定価購入されれば、SS入手の可能性は高くなるのではないかと。
いや、自分の体験談ではないのですが、お店の方の反応を見ているとそう思ってしまうんですね。
もうひとつ、正規店では「似合う似合わない」を真剣にアドバイスして下さる店員さんが
多かったです。SS=エラい、コンビ=資産価値低い、という視点とはかなり違う所で
時計選びをする事の楽しさを教えてもらえますね。腕に時計を巻いて、全身鏡の前に
立ってみる事の大事さ。自分はこれで、コンビへの妙な偏見が払拭されました。
でも結局、正規店ではLVみたいなお得なモデルしか買っていないんですが…
くどくてすみませんが、116523にはいろいろな文字盤があります。黒はVIPカー的迫力、白は爽やか、
グレーはなかなかオシャレ、シャンパンはどうだろ…という具合です。
シェル文字盤への交換なども可能です。この辺りが、SSにはない愉しみではないかと思いますね。
黒以外もぜひ検討されてみて下さい。ついでにお得なエルプリの16253中古も。
書込番号:6657990
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > 116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/03/20 20:21:16 | |
| 2 | 2015/03/09 12:20:27 | |
| 5 | 2014/12/28 16:19:54 | |
| 4 | 2012/01/20 15:03:22 | |
| 58 | 2012/11/08 13:39:52 | |
| 9 | 2010/01/01 8:22:44 | |
| 1 | 2009/09/20 20:50:45 | |
| 14 | 2009/03/21 15:36:17 | |
| 6 | 2007/09/28 21:29:36 | |
| 2 | 2007/09/20 7:07:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






