このページのスレッド一覧(全18スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 3 | 2024年7月5日 10:28 | |
| 5 | 2 | 2013年11月17日 17:48 | |
| 4 | 3 | 2010年12月8日 09:23 | |
| 0 | 1 | 2009年4月19日 13:35 | |
| 0 | 0 | 2008年11月3日 16:31 | |
| 13 | 7 | 2008年6月26日 00:30 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > ロレックス > 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)
もしご存知の方がいらっしゃいましたらお伺いしたいのですが、116523の旧型のバックルのダブルロック部分のクラウンマークが何らかの理由で取れてしまいました。
こちらロレックスで交換をするの部品代として大体おいくらぐらいかかるかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。
書込番号:25791200 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ozt2222さん
スレ立てして返信を待つよりも、日ロレに直接問い合わせた方が早く確実な回答が得られると思いますよ。
書込番号:25798709 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご返信をありがとうございます。
問い合わせをしましたらまずは状態を確認させて頂いてからのお見積もりになりますとのご回答だった為、こちらでお伺いさせて頂いた次第でございます。
書込番号:25798721 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
大体の金額なら教えても良さそうなものだけど、日ロレもキッチリしてるのか冷たいのかわからんな。
>ozt2222さん
手間がかかっても日ロレに状態を見てもらって見積してもらうのが、結果的に一番早いでしょうね。
書込番号:25798830 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
腕時計 > ロレックス > 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)
116523、コンビのホワイトを購入しました。
116520のSSブラック人気はさすがです。
しかし、以下の理由でコンビホワイトにしました。
・リセールバリューは気にしない(新品を買って保有し続ける)
・個人的に金×白のデザインが気に入った
長く大事に使って、息子に譲ってやりたいな、と思ってます。
3点
ステンレスのシルバーと
ゴールドと白文字盤は
爽やかな感じを与えますね (^^)
以前GMT2の黒文字盤コンビを
所有してましたが なんだか
仏壇みたいな感じで半年ぐらいで
飽きてしまいました。
黒文字盤コンビは難しいと
感じました。
大切になさって下さいね (^o^)/
書込番号:16846576 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
年を取ると、だんだん仏壇カラーが好きになりますよ(笑)
浄土真宗が優しいように…
スレ主さん、爽やかなデイトナ、ご購入おめでとうございます。
書込番号:16847751 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
腕時計 > ロレックス > 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)
先日銀座日新堂にて欲しかったデイトナを購入しました。エアキング、サンダーバード、ポルトギーゼローレウスに続く4本目の自動巻き。他の3本も気に入っていますが、やっぱりデイトナはいいですね。この圧倒的な存在感。妻も「今までの時計と存在感が違う」と言ってました。
そこで皆さんに質問があります。シリアルのV番と他の番号だと何が違うのでしょうか?不勉強で申し訳ありませんが、教えていただけると幸いです。
ちなみに購入したデイトナは、V番でした。
3点
ロレGUNDAMさん、おはようございます。
ロレックスはシリアル番号の冒頭のアルファベットで製造年を判別できるようになっています。
「V番」は2008〜2009年の製造と言われています。 「V」の次は「G」です。
『ロレックス シリアル 製造年』等で検索してみてください。
しかしこれが「G」の次、最新のものでは、いわゆる「ランダムシリアル」と言われており、
「冒頭がアルファベット」というこれまでの規定が無くなりました。
おそらく何らかの規則性はあると思われるのですが、まだ明らかにされていません。
これが判らないままですと、製造年が一見して判断できませんので、管理が難しくなりそうですね。
書込番号:12313032
![]()
1点
B-Hさん、ご回答ありがとうございます。
時計自体が好きなので、シリアルナンバーは気にしたことがなかったので、勉強になりました。
今回購入したデイトナ、Vの次の数字が0なので新しく製造されたものでしょうかね。
書込番号:12324715
0点
シリアルのアルファベットと数字についてですが、実はこれ、これまでのデータに基づき、一つの目安として確立されてはいますが、
ロレックス社が公式に発表しているものではないんです。
ですから、「V番だから08,09年に製造された」というのはまず正解なのでしょうが、断定はできませんし、
数字も番号順に並んでいるかどうかは定かではありません。
wikipediaより引用ですが、ロレックス社は「日本で言うところの財団法人組織であって実態を公にする義務がなく、
社内資料をほとんど公にはしていない」んですね。
書込番号:12336809
0点
腕時計 > ロレックス > 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)
デイトナ116523ホワイトを3月初旬に購入しました。それまではデイトジャスト【コンビ】を使用していました。デイトナに一目惚れして購入しましたがブレスの金の部分やクラスプに薄い細かいキズが悲しいです。OH時の研磨まで我慢!
0点
ベゼルとポリッシュ加工されたブレスは、それこそ服の擦れでも
細かい傷が付きますよね^^;
でも、使ってナンボの時計でしょうからガンガンいきましょう!
書込番号:9416457
0点
腕時計 > ロレックス > 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)
コンビを購入したのですが、腕の必ず同じ部分に黒く肌に汚れが付きます。洗剤を歯ブラシにつけてブレスを洗ってみたのですが、同じです。どーしたら良いか教えてください。ステンレスモデルではそんなことはないのですが。
0点
腕時計 > ロレックス > 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)
皆さんの意見を聞きまして、とうとう買っちゃいました。
文字盤は白のコンビです。
なかなかきらきらして派手ですね(汗)
明日から仕事につけていきます。
思ったよりも文字盤自体は小さいです。ベゼルが大きくて。
それと25分から35分の間は分の刻みがないのですね。
視認性は良くもなくそんなに悪くもないって感じです。今使ってるポルトギーゼが良すぎるので比べるのは酷というものかもしれません。
やはり、ほぼ同じ値段帯のポルトギーゼ7デイズと比べると好みはポルトギーゼみたいです。
デイトナは防水がよいので雨の日でも安心、と言うところで使ってみます。
ああ、でもコンビはすぐに傷だらけになるんだろうなー。
SSモデルには興味はないし金無垢は趣味が悪いんで、これで結構満足です。パワーリザーブも3日間ですし。ええ?ポルトギーゼは7日間じゃないかって?ごもっとも。
1点
仮に私が金無垢のロレックスを付けても、スレ主さんが仰る趣味が悪い状態に確実に陥ると思いますね。
金無垢のロレックスが似合うようになるには、それなりの身なりと年輪、時計に負けない品格が必要でしょう。
何時かはそうなりたいものです!
書込番号:7897799
1点
眉村さん、116523御購入おめでとうございます。
仰るようにコンビのYG部分は傷が付きやすいので取扱いは少し丁寧に扱う方がよいです。
> 金無垢は趣味が悪いんで
これはYGの金無垢を恐らく指していると思いますが、YGというのは日本人には成金趣味という見られ方をするので『趣味が悪い』との表現になったと推測しますが、WGなら一見ではSSのように見える為嫌みに写りませんし、RGはYGよりも赤みがかっている為暖かみのある色合いです。
知人がオフ用で116509WG金無垢デイトナを使用していますが、趣味が悪いようには見えませんよ。
書込番号:7898613
3点
みなさま、お返事ありがとうございます。
夜中に、頭が痛くなって起きちゃいました。
さて、「金無垢」発言ですが、、、
こんなに意見が寄せられるとは思ってもみませんでした。撤回します。軽率でした。
>>Mr ROLEXさん
失言でした。撤回します。
機嫌損ねたのならばすいませんでした。
>>ロレ坊
おっしゃるとおり、念頭にはイエローゴールドの金無垢のことを考えていました。
ホワイトゴールドになると話は違ってきます。
田舎芝居さんもおっしゃってるようにイエローゴールドでブレスまで金なのは確実につける人を選びます。
今の自分では風格もなしですし、お金もなしですし、何よりも言い方がおかしいですが「好み」じゃないんです。
もともと売るつもりはありませんので、ゆっくりと自分のものにしていきたいです。
書込番号:7898797
1点
初め〜〜
先日、仙台のロレSHOPで¥1150千で買ってしまいました。
都内に比べると若干高いですが、アフターがいいので即買いでした。
このお店キャンペーン中で、くじ引きでなぁーんと!2等ゲッツ!!(3諭吉)
なんだかまたこのお店に行きそうな自分が怖いっ!
買ったのはコンビの白文字で、やはり、若干派手かなと思いきや、実際、腕に巻くと
そうでもありません。デイトナ購入で迷っている方!買いですよ!!
でも、今年中にピンクゴールドも出そうなので・・・
ベゼルの傷防止には、ヤフオクなんかで傷防止のシールを貼れば外観を損ねずGooood!!
皆さんはどんな対策してますか〜〜?
書込番号:7990305
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





