『ベゼルの傷』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥2,728,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 防水機能:10気圧(100m) 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)の価格比較
  • 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)の中古価格比較
  • 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)のスペック・仕様
  • 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)のレビュー
  • 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)のクチコミ
  • 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)の画像・動画
  • 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)のピックアップリスト
  • 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)のオークション

116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年12月26日

  • 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)の価格比較
  • 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)の中古価格比較
  • 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)のスペック・仕様
  • 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)のレビュー
  • 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)のクチコミ
  • 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)の画像・動画
  • 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)のピックアップリスト
  • 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)

『ベゼルの傷』 のクチコミ掲示板

RSS


「116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)」のクチコミ掲示板に
116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)を新規書き込み116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

ベゼルの傷

2007/05/03 01:02(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)

クチコミ投稿数:129件

この時計に限った質問内容ではありませんが。どうしても毎日時計を使っていると、ベルトやベゼルに大小それなりの傷がついてしまいます。
ベルトの傷はO/Hに出すと綺麗に磨かれ、傷が分からない状態で手元へ帰ってきますが、ベゼルの傷だけは殆どO/H前と変わらない様な状態です。

理由を店に聞くと、ベゼル部分は文字を刻んであるので、あまり研磨すると文字が消えてしまう為との事でした。

傷がイヤな場合は、ベゼルを新品に交換するしかないと言われましたが、幾らくらい掛かる物なのかはお店の方も詳細が分からない様でした。
どなたか、ご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:6295367

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:383件

2007/05/03 01:27(1年以上前)

日本ロレックスでは彫りのある部分の研磨はやってもらえない事が多いですね。
シードゥエラーの裏蓋も研磨してもらえないケースが多いようです。

18金の部分のキズは仕方がないですね。
気にされない方がよいと思います。
18金のベゼルは20万円前後するのではないでしょうか。

書込番号:6295431

ナイスクチコミ!1


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2007/05/03 01:49(1年以上前)

一般通行人さんの仰るとおり、18金の傷はあまり気にしない方が良いと思いますよ。
どうしてもステンレスに比較して柔らかいから仕方がないと思います。
傷が付いて交換するだけで20万前後の出費は、価値観もありますが私は勿体ないように感じてしまいます。

書込番号:6295479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2007/05/03 11:10(1年以上前)

早々のご返事、どうもありがとうございます。

20万円前後ですか・・・
傷で交換するにしては、やはり相当な額になってしまいますね?
さすがに勿体ないので、我慢する事に致します。

文字盤やベルトの金部分が綺麗なので、よけいにベゼルの傷が目立っている様な気がするのですが、しばらく使っていればベルトにもまた多少の傷は付くでしょうし、見慣れてくるかもしれません。

書込番号:6296310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2007/05/03 21:05(1年以上前)

私の場合、デイトナは折角の高級腕時計ですから、常に使用感(キズ)のない状態を保っていたい方です。
先日デイトジャストコンビを日ロレにOHに出しましたが、ベゼルはちょっと艶が出るかでないかぐらいの研磨で、仕上がりに不満がありました。
日ロレのサービスは無難な仕上げしかしないと思いました。
以下のお店の研磨は検討の価値がありそうです。
http://www.daiki-watch.com/polish/index.htm
気に入らなければベゼルを換えればいいだけのことですから。

書込番号:6297804

ナイスクチコミ!0


nitiyoubiさん
クチコミ投稿数:11件

2007/05/04 10:15(1年以上前)

小傷は仕方ないですが、中古品なんかを見るとベゼルが凹んでいるやつも有るので、ぶつけないように非常に気を使います。ところでこの時計をしていると傷の事や、人目などに気を使いすぎて肩がこりますね。(もう少し慣れれば大丈夫だとは思いますが)

書込番号:6299615

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件

2007/05/04 10:57(1年以上前)

カサブランカ.comさん。
情報ありがとうございます。「大樹」見ました。
彫りのあるベゼルでの研磨例が無いのが残念ですが、検討の価値は十分にありますね?
タキメーター部分の400から200にかけて、300と240の文字上を経由して縦に若干深め(といっても文字の彫りよりは全然浅いです)の傷があり、これがどうしてもまだ気になっております・・・。
折角なので、もう少し検討してみます。

nitiyoubiさん。
たしかに着け始めた最初の頃は、傷の事でビビってかなり肩がこりました。
特に新品の頃は、ベルトにつく袖との擦れ傷も気になってしまいましたし。
でも着けなければ意味がありませんので、普段から使用する様にしていくうちに、だんだんと慣れて来ました。
・・・ベゼルの傷を気にしている人間が言っても、信憑性が全然無いですねぇ(笑)

書込番号:6299704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2007/05/04 11:20(1年以上前)

カサブランカ.comさん。
良く見ていなくて失礼しました。「大樹」のオメガ写真はベゼルに彫りがありますね?

新品仕上げ、期待大です。

書込番号:6299764

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
116523 旧型バックルの交換に関しまして 3 2024/07/05 10:28:58
116523 コンビのホワイト 2 2013/11/17 17:48:03
V番? 3 2010/12/08 9:23:00
116523 キズが〜 1 2009/04/19 13:35:23
ブレスによる汚れ 0 2008/11/03 16:31:50
買っちゃいました。 7 2008/06/26 0:30:33
誰か背中を押してください。 5 2008/05/25 15:28:20
SSモデルと金無垢コンビモデルの値段について 4 2008/05/17 21:55:37
購入しました。 3 2007/06/01 20:12:32
ベゼルの傷 7 2007/05/04 11:20:18

「ロレックス > 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)」のクチコミを見る(全 104件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)
ロレックス

116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年12月26日

116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング