『初ロレ購入 ハッピー』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,530,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:100m 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの価格比較
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの中古価格比較
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのスペック・仕様
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのレビュー
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのクチコミ
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの画像・動画
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのピックアップリスト
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのオークション

16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 9月18日

  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの価格比較
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの中古価格比較
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのスペック・仕様
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのレビュー
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのクチコミ
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの画像・動画
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのピックアップリスト
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き

『初ロレ購入 ハッピー』 のクチコミ掲示板

RSS


「16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き」のクチコミ掲示板に
16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きを新規書き込み16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

初ロレ購入 ハッピー

2009/08/15 18:39(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き

スレ主 torenndo06さん
クチコミ投稿数:100件

本日、初のロレックス購入。

青サブが最有力候補でしたが、最後に黒サブの文字盤の美しさ(黒文字盤と金文字の組み合わ
せはゴージャスな美しさ!!)ので青サブと悩ましくなり。

結局、青サブ、黒サブは、自分の中では引き分けとなり、ベゼルとの質感がピカイチ、かつ、
「ぱっと見」で目立たない品の良さで、ロレジウムが私の初ロレになりました。

既に、ロレ病的症状になり、1年以内には、新旧の青サブ、黒サブあたり、又はターノグラフ
あたりの一つ二つを買っているかも知れません。
既にここ数ヶ月で、シチズンのアテッサから始まり、自分の時計を4つ。妻の時計を2つ。
父と母に各1つ。の8つも買ってしまった。

そろそろ打ち止めにしないといけない。
価格(買値)では、上から3番目であるが、満足はこのロレジウムが一番かもしれない。
時計が多くなったが、しっかり大切に使っていきたいものです。

書込番号:10002439

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/08/16 09:41(1年以上前)

ヨットマスターご購入おめでとうございます。
私も欲しいですが、購入できていません…
先立つものが………

購入されたのは、正規店ですか、並行店でしょうか。
もし、よろしければ教えてください。

新型デイトジャストUかヨットマスターか迷っています。

書込番号:10005206

ナイスクチコミ!2


スレ主 torenndo06さん
クチコミ投稿数:100件

2009/08/16 10:51(1年以上前)

金光ツイてるさんへ

>購入されたのは、正規店ですか、並行店でしょうか。
→並行店です。(かめ吉です。)
 展示1品、在庫1品で、両方V番で、在庫の方がシリアル番号の新しい(数字が多い)ので、
 そちらを指定して購入させていただきました。
 V番(388***)です。価格は603千円弱でした。
 
新型デイトジャストUかヨットマスターか迷っています。
→迷うのが楽しいですね。
 でも、ロレ病であれば、結局、何年かわかりませんが、両方買うのでしょう。
 だから、買う順番の問題なのでしょう。
 個人的には、迷うぐらいであれば、価格のこなれたロレジウムを購入し、数年後にデイトジ
 ャストUがよいように思います。
 私も、青サブ、黒サブと迷いましたが、次回(1年以内か数年先か)、その時の感性で次の
 ロレックスを購入できる、と前向きに踏ん切り付けました。
 でも、ロレジウムは実物素敵なので60万円くらいではお買い得と思いますよ。




書込番号:10005449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/08/16 11:09(1年以上前)

トレンドさん

ありがとうございます。

ヨットマスターV番で60万円ですか。
いいですねぇ。
正規店で見る度に欲しくなりますね。
私は田舎なので、先日は大阪の並行店の松田宝飾へ見に行ってきました。
598000円でした。
ヨットマスターは、きれいですよね。

新型デイトジャストUは、九月発売ですがROLEXは殿様商売で正規店にはどのモデルが入るかわからないそうです。
私はスポロレを二本持っているので、ドレッシーなデイトジャストそれも新型なら珍しいかなあと
買わないうちから、うきうきしています。

またまた、妻と相談します。

ありがとうございました。

書込番号:10005498

ナイスクチコミ!3


スレ主 torenndo06さん
クチコミ投稿数:100件

2009/08/17 15:18(1年以上前)

金光ツイてるさんへ

>私はスポロレを二本持っているので、・・・
→そうですか、2本ですか。うらやましいです。
 であれば、ドレッシーなデイトジャストUは、選択として捨てがたいのでしょう。
 私も、デイトジャストUにも惹かれ、東京銀座の品揃え多い大手正規規店Lで、現物を見た
 いと思い聞いたところ、発売前とのことでした。
 当初は、4(5かな?)種類(パターン)のみとこのとでしたが、サイズアップしたデイト
 ジャストの現物はきっと魅力的であることでしょう。

>またまた、妻と相談します。
→そうですね。悩むと決断力が鈍り、つい素人と知りつつ妻の意見に影響を受ける方が多い
 ですね。金光ツイてるさんがそうかは知れませんが、私は、「黒文字盤が素敵よね」といっ
 た妻の一言を自分の中で振り切るのに、結構時間がかかりました。

もし、金光ツイてるさんがこの書き込みを見ているようでした教えていただきたいのですん
が、今回購入のロレジウムが、期間が短いのです正確ではなにのですが、2日で約2秒遅れるの
です。
通常、購入から日数が経過すると、日差は進む方向にずれやすいのでしょうか、遅れる方向に
ずれやすいのでしょうか?
機械式は、経過に伴い、摩擦(抵抗?)が薄れる方向に働くので、若干進む方向にずれるとの
コメントをみたことがあるのですが、・・・・。

今のところ、日差▲1秒程度なので、ほとんど気にしていないのですが、参考までにご存じで
したら情報などお願いいたします。





書込番号:10010643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/08/17 18:36(1年以上前)

トレンドさん

色々教えていただき、ありがとうございます。

ウオッチファンドットコム(http://www.watchfan.com/repair/index.html)へ
「機械式の時計は、1日に何秒かの誤差が生じます。
クロノメーター規格では、1日に−1〜+10秒の範囲の誤差は許容範囲です。
(レディース・ボーイズ時計のクロノメーターは日差-3〜+12秒)
正確に時間を合わせて、1日の誤差を測ってみましょう。
1日の誤差が1分以内の遅れ・進みなら気にすることはありませんが、何分も誤差が生じるようであれば調整したほうがいいでしょう 」
ということです。

個人的には、全く心配することはないと思います。
今後進むかどうかについてですが、「時間の経過に伴い、摩擦(抵抗?)が薄れる方向に働くので、若干進む方向にずれる。」かどうかですが、メカニズム的なことは詳しくないので分かりませんが、理屈では機械式なので、おっしゃるとおりかもしれないですね。

実は私、昨日、デイトジャストの五連ブレス、10ダイヤ、コンピュータ、ホワイトを正規店で購入いたしました。というのが、この五連ブレスの輝きがなんとも素敵で妻も気に入って、妻の後押しで購入してしてしまいました。デイトジャストUは五連ブレスではなく、デイトナなどと一緒の三連ブレスのため、急遽気持ちが変更いたしました。
ヨットマスターは、妻の希望により次回ということになりました。
なかなか思うようにいかないものです。




書込番号:10011293

ナイスクチコミ!3


スレ主 torenndo06さん
クチコミ投稿数:100件

2009/08/17 20:14(1年以上前)

金光ツイてるさんへ

早速の返信、アドバイスありがとうございました。
ウオッチファンドットコムはお気に入りに追加させていただきました。

>個人的には、全く心配することはないと思います。
→はい。購入2日ですし、あまり気にせず(といっても気になりますが)状況をみたいと思い
 ます。他の人に「心配することはない」と言ってもらえると、安心感が高まりますね。
 私は、ここ最近(というか、これまでに人生で)購入した時計が、
  ・??前  高校入学時や社会人新人の頃 (クオーツ??)
  ・18年前  セイコー クレドール(クオーツ)
  ・3ヶ月前  シチズン アテッサ(ソーラー電波)
  ・1ヶ月前 セイコー ブライツ キネティック
  ・1ヶ月前  セイコー クレドール(スプリングドライブ)
  ・2日前   ロレックス ロレジウム
 といった状況で、機械式は今回のロレジウムが初めてなので、つい精度に注目してしまう
 のです。またちょっと、凝り性な性格も災いしています。
 いずれにしても、購入に関しては大満足ですので、本来OFF用に購入したロレジウムですが
 ビジネス用の手巻きのセイコースプリングドライブと交互に、ビジネスでも当面使いたい
 と考えています。

>実は私、昨日、デイトジャストの五連ブレス、10ダイヤ、コンピュータ、ホワイトを正規店
>で購入いたしました。
→デイトジャストご購入おめでとうございます。私も個人的には、ドレス及びビジネスでは、
 5連ブレスが素敵だと思います。ちょっとプレジデントブレスは輝き?が足りないような気
 がします。
 いずれにしても、理解のある奥様のようでなによりでした。
 私は、このロレジウム購入時に、カルティエのベゼルとブレスのダイヤ入りWGモデルを買わ
 させられています。

それでは、またどこかでお会いしましたらよろしくお願いいたします。
・・・・・・「新 黒サブ」(定価は約110万)が気になる・・・・・・。

書込番号:10011701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/08/18 19:39(1年以上前)

torenndo06さんも相当時計お好きですね。

 私も、去年の10月にデイトナホワイト116520を購入して以来、ロレ病が発症しております。
 今年の2月にGMTマスター16710を、そして、この度デイトジャストを購入いたしました。

 そろそろ打ち止めにしないと、生活が破綻してしまうので困っています。

 しばらくは、大人しくしていようと思っています。

 奥様にもいい時計を購入されたのですね。
 でも、好きな時計をはめていれば、幸せですよね。

 しかし、ヨットマスターおしゃれでかっこいいですよね。

 こちらこそ、どこかでお会いすることがありましたら、よろしくです。

 

書込番号:10016113

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き
ロレックス

16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 9月18日

16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング