『ベゼルと竜頭の距離が・・・』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,324,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:100m 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの価格比較
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの中古価格比較
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのスペック・仕様
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのレビュー
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのクチコミ
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの画像・動画
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのピックアップリスト
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのオークション

16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 9月18日

  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの価格比較
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの中古価格比較
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのスペック・仕様
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのレビュー
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのクチコミ
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの画像・動画
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのピックアップリスト
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き

『ベゼルと竜頭の距離が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き」のクチコミ掲示板に
16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きを新規書き込み16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

ベゼルと竜頭の距離が・・・

2008/06/15 16:22(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き

スレ主 だら星さん
クチコミ投稿数:5件

当方、40歳手前からスポロレに目覚め、116520黒、16622、114270、16610LVと、現在大台を超えたにもかかわらず、やっちゃった路線を歩んでいます。(時計雑誌に興味は無いんで、踊らされた訳では無いのですが)

さて本題ですが、最近16622をみて思ったのですが、この時計ベゼルと竜頭の距離って言うか隙間ギリギリじゃないですか?
竜頭がベゼルの端に被さっているんで、プラチナベゼル端を削りそうで削らない、まさに紙一重です。凄いと言うか、本当に計算された工作精度なんでしょうか? 手作業でギリに調節している??
(心配はしてませんが)ちょっと気になったもので・・・。

みなさんのロレジはどうですか?

書込番号:7943733

ナイスクチコミ!0


返信する
SHUNMEIさん
クチコミ投稿数:11件 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのオーナー16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの満足度5

2008/06/15 18:53(1年以上前)

見たことがありませんでしたが、確かにサブと比べると半分くらいの隙間しかありませんね。
あまり意味ありませんが。

書込番号:7944308

ナイスクチコミ!0


ZUDAさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:10件 ZUDA.ism blog 

2008/06/15 18:54(1年以上前)

だら星さん、こんにちは。

自分のロレジウムもベゼルと竜頭の隙間があまりありません。
しかし、キズミで確認した限りではプラチナベゼルを削る事は皆無だと思います。

まさに職人のなせる技ですね!
工業製品ですが^^

追伸:参考までに画像を添付させて頂きました。

書込番号:7944313

ナイスクチコミ!3


ZUDAさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:10件 ZUDA.ism blog 

2008/06/15 18:58(1年以上前)

16622

だら星さん、すいません。

画像が添付されませんでした。

書込番号:7944332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのオーナー16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの満足度5

2008/06/15 23:12(1年以上前)

だら星さん、こんばんは。
自分も、今回の投稿で気になり見てみましたが隙間はあまり無い状態ですね。
ベゼルにも触れている形跡もありません。
SHUNMEIさんがサブで例えてますが、116710LNもやはりサブと同じ位の隙間はあります。
ロレジの隙間に関しては、個体差では無いと思います。

友人のロレジも同じような隙間でしたよ。

書込番号:7945811

ナイスクチコミ!0


SHUNMEIさん
クチコミ投稿数:11件 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのオーナー16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの満足度5

2008/06/16 20:20(1年以上前)

よくよく考えると竜頭の巻き方が強いか弱いかの差であるようです。
デイトジャストの場合はベゼルが回転しないのでスキマがはじめから
多いように思います。竜頭の先にゴムみたいなパッキンがあるのであまり締めすぎ
ないようにしてますが締めないと水蒸気が入りそうで悩むところです。

書込番号:7948984

ナイスクチコミ!0


スレ主 だら星さん
クチコミ投稿数:5件

2008/06/16 23:47(1年以上前)

SHUNMEIさん、ZUDAさん、ともぞー1973さんはじめまして。そしてありがとうございます。
やはり、ロレジ(ヨットメンズ?)は隙間が狭いようですね。
パーツの組み方によっては接触しそうですが、パッキンとの兼合いも考慮して繊細に組上げているんでしょうか。

話変わって私事ですが、前記の通りスポロレしかもっておらず、年齢、風貌を考えるとロレジしか似合いそうにありません。それで、ロレジの後はDJかターノのおとなしいモデルを買うつもりでしたが、この始末です。今度こそフォーマルなモデルをと思いつつ、ともぞー1973さんの116710LNも大変素敵に思えますし、本当は116400GVが欲しかったりしてます。(もっとも高くて買えませんが・・・)
オヤジになってから目覚めたロレ熱は年齢とかなりズレがあるみたいです。
みなさん今後ともよろしくお願いします。

書込番号:7950398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き
ロレックス

16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 9月18日

16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング