16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きロレックス
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 1月21日
腕時計 > ロレックス > 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き
みなさん宜しくお願いいたします。
M品番を購入して1年半程になります。
先日お店で新品のグリーンサブを見ていたら
一番上の秒針の所にあるルーレットの王冠が微妙に右にずれています・・・
店にあった商品はきちんと王冠が秒針の真ん中にきています。
使用には問題はありませんが気になって仕方がありません・・・
みなさんの差サブはどうですか?
ちなみに正規商品新品購入です。
クレームなども効くのでしょか?
書込番号:10017240
1点
ぶーすかぶーすかさん
こんばんは。
私はM番のサブマリーナデイトを所有していますが
(日ロレ正規品)私の個体も若干右にずれている様に感じます。
ぶーすかぶーすかさんの個体がどの程度ずれているのか存じませんが
私の個体と同程度であるならば、クレームを付けても許容範囲内で
済まされてしまう様な気がします。
気になるのでこのレスを立ち上げたのでしょうが、出来れば気に
なさらないのが1番かと思いますが・・・。
書込番号:10017351
1点
すみません。
「レス」ではなく「スレ」ですね。失礼致しました(汗)
書込番号:10017426
1点
時計好きの牛くんさん
早速のスレありがとうございます。
撮って頂いた画像のように上手く写真が撮れません・・・
表現が難しいですが王冠の一番下のオーバルの左端が真ん中に
来ている状態です。
使用上問題なんの問題も無いのですが一度気になってしまったら・・・
なんとか画像も撮ってみます。
書込番号:10017640
1点
ぶーすかぶーすかさん
こんにちは。
>撮って頂いた画像のように上手く写真が撮れません・・・
カメラのマクロ機能を用いて撮影してみました。
>王冠の一番下のオーバルの左端が真ん中に来ている状態です。
そうですか。言葉から察するに私の個体よりもう少し右寄りに
感じますね。
どうしても気になって仕方ないのであれば、やはり1度購入店か
日本ロレックスに相談した方が精神衛生上よろしいかもしれませんね。
書込番号:10018570
3点
ルーレット刻印に位置決め等あるとは思えないが。
店頭にあるモデルは、全て位置決めがされているのでしょうか?
それを確認してから相談された方が宜しいかと思います。
書込番号:10020058
2点
ぶーすかぶーすかさん
はじめまして。
僕の友人もズレてるって言うから目を凝らして見たんですが、僕には分かりませんでした(笑)
本人は右にズレてるって頑として言い張ってましたけどね。
性格にもよるでしょうけど今は全く気にもならないみたいです。
画像を見てみないと分かりませんが、あまり気になさらない方がいいと思いますよ。
日ロレに持って行ってもお得意の『許容範囲です』で終わってしまいそうですからね。
時計好きのうしくんさん
ご無沙汰してます。
お元気でしたか?
時計好きのうしくんさんの写真に(パソコンの画面)定規をあてて見てみましたが確かにズレてますね。
このズレ具合を気にするのは日本人だけなんでしょうか?
欧米の人とかはズレてるのを発見しても気にもしないような気がします(笑)
まぁ思わず私もデジカメ取り出してマイクロモード倍率ドンッ!!で確認しましたけどズレてるような…ずれてないような…で、よく分からないので大丈夫と思います。
書込番号:10020766
1点
ビーナスラインさん
こんばんは。
こちらこそご無沙汰してます。ビーナスラインさんこそお元気でしたか?
私は変わらず元気にしております。
>お得意の『許容範囲です』で終わってしまいそうですからね。
多分、その可能性は非常高いと思います。が、気になってモヤモヤしてるくらいなら、
いっその事日ロレに行った方がスッキリするかな?と。
>このズレ具合を気にするのは日本人だけなんでしょうか?
>欧米の人とかはズレてるのを発見しても気にもしないような気がします(笑)
う〜ん、どうなんでしょう?イメージではそんな感じもしますが・・・。
そもそも、ズレているのを発見しないかもしれないですね(笑)
書込番号:10021018
2点
皆さんスレありがとうございます!
実は本日ロレックスに持ち込んできました!
皆さんの予想通り『許容範囲内です』と言われました・・・
時計好きのうしくんさんの画像より1mmは右にずれているのですが・・・
小心者なんでそーですか・・・って帰って来ました。
今後はなるべく気にしないように頑張ります
書込番号:10021119
1点
ぶーすかぶーすかさん
こんばんは。
やはりというか、「許容範囲内」でしたか。
しかし素早く日ロレに行ってみる行動力は見事ですね!
>今後はなるべく気にしないように頑張ります
そうですね。それが良いかと思います。私もズレは気にしません(笑)
これからもどうぞ大切にお使いくださいね。
書込番号:10021183
1点
ぶーすかぶーすかさん
やっぱ許容範囲でしたか(汗)
しかし時計好きのうしくんさんより1mmのズレは大きいですね…。
でも時計好きのうしくんさんがおっしゃる通り直接行かれたのでスッキリ(あきらめ?)されたのではないかと…。
高価な物ですがどうか気になさらずにして下さい。
時計好きのうしくんさん
お元気そうで何よりです(笑)
私も相変わらずアホぶり満開です(笑)
〉そもそも、ズレているのを発見しないかもしれないですね(笑)
そもそもルーレット刻印にも気が付いてないかも(笑)
あっ…九月始めに関東地方に行くかもです。
オフ会でも出来ればいいですね♪
どうやって連絡取ればいいのか分かりませんが…(泣)
それではまた…。
書込番号:10021245
1点
ぶーすかぶーすかさん こんばんわ はじめまして
このスレ見てすぐ自分のを確認しました。
肉眼では、(老眼の為)確認できず・・。(笑い)
ルーペで確認すると若干ずれてますね
感覚的には、0.5ミリとかズレてると感じますけど
マクロ写真で見ると0.1mm程度のずれかな?
ぶーすかぶーすかさんのが1mmズレてると云うことは、1秒(メモリ一つ分)もずれてる事になりますけど・・。
それは、許せないレベルですね!
許容範囲なんて・・。ウソでしょ!
僕のは、時計好きのうしくんさんの写真と同等くらいかな?
デジ一 等倍マクロでやっと撮れましたのでアップします。
ズレより撮影に燃えました。
ほとんど顕微鏡レベルですね(笑い)
★ルーレットのズレよりGMTのベゼルがセンターでカチッて止まらない方が昔から気になりますけど皆さんいかがですか?(0.5ミリくらいずれませんか?)
書込番号:10021351
2点
ぶーすかぶーすかさん
少しお借りします。
時計好きのうしくんさん
どうもです。
すべて了解致しました。
のちほど100点満点の回答と共にメールを差し上げます(笑)
ついでに高圧洗車機で水浸しになったドMの部下の名前も回答しますよ(笑)
ぶーすかぶーすかさん
お借り致しました…有難う御座います。
PIC guamさん
はじめまして。
私も昨日デジカメで見たのですが確かに熱くなりました(笑)
マイクロ過ぎて少しのレンズのズレでかなりズレて見れるので判別不可能(邪魔臭く?)になりました(汗)
ベゼルの件ですがシードと現行のGMTを所有してますが肉眼で確認できるほどのズレはありませんね。
ちなみにわざと0.5mmほどずらしてみましたが…これは気になりますね。
書込番号:10021597
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/10/24 18:38:35 | |
| 0 | 2021/03/12 19:46:32 | |
| 13 | 2020/06/11 8:31:59 | |
| 3 | 2020/04/13 22:31:55 | |
| 2 | 2018/07/02 10:23:39 | |
| 3 | 2018/04/03 21:43:27 | |
| 4 | 2016/10/02 20:42:29 | |
| 1 | 2016/05/12 0:59:26 | |
| 3 | 2015/07/21 20:53:55 | |
| 0 | 2015/01/09 1:39:53 |
「ロレックス > 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き」のクチコミを見る(全 3453件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)








