『廃番とモデルチェンジについて』のクチコミ掲示板

2004年 1月21日 登録

16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,980,000 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:30気圧(300m) 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの価格比較
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの中古価格比較
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのスペック・仕様
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのレビュー
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのクチコミ
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの画像・動画
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのピックアップリスト
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのオークション

16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 1月21日

  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの価格比較
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの中古価格比較
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのスペック・仕様
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのレビュー
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのクチコミ
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの画像・動画
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのピックアップリスト
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き

『廃番とモデルチェンジについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き」のクチコミ掲示板に
16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きを新規書き込み16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 廃番とモデルチェンジについて

2010/03/22 18:50(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き

スレ主 pu-ta0605さん
クチコミ投稿数:5件

いつも貴重な意見を参考に勉強させていただいております。
教えていただきたいのですが、廃番とモデルチェンジでは時計の価値が変わるようですね?
どちらにしてもその時計の生産していた時期に流通したのですから、希少価値としては同じではないかと思うのですが、廃番というのはやはりすごいことなんでしょうか?
愚問かもしれませんが、教えてください。

書込番号:11124825

ナイスクチコミ!1


返信する
PIC guamさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:45件 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのオーナー16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの満足度5

2010/03/23 01:38(1年以上前)

今回の場合、冷静に考えると・・。
廃盤ともモデルチェンジとも取れませんか?

というのは、サブマリーナ誕生50周年記念モデル とは、16610LV のことですよね

NEWグリーンサブは、サブマリーナ誕生50周年記念モデルじゃない
単にグリーンモデルなので・・。

僕は

廃盤=サブマリーナ誕生50周年記念モデル=16610LV
と思うが・・。

書込番号:11127336

ナイスクチコミ!4


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2010/03/23 11:06(1年以上前)

「モデルチェンジ」という言葉がある以上、「廃番」の定義が難しいですね。
単に型番だけ見れば、「16610LV → 116610LV」はモデルチェンジと捉えられそうです。
個人的には廃番というと、「バブルバック」とか「クォーツ」とかを連想してしまうのですが、
「ロレックス 廃番」でネット検索すると、単なる旧モデルが出てきますからね。 どうなんでしょう?

すべてのモデルに当てはまる訳ではありませんが、現行モデルでも然り、
「希少価値」というのは一部の人間によって操作されてる感がありますからね。
まぁ需要があるから供給が成り立つ訳ですが…。 流されないようにしたいと思っています。

書込番号:11128276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:15件

2010/03/23 13:45(1年以上前)

私は廃盤には当たらないかと思いますが…

まったく異なるモデル名だと、廃盤にあたるとは思いますが…

やはり現行LVの新型ではないでしょうか?

書込番号:11128791

ナイスクチコミ!4


togyoさん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/23 23:56(1年以上前)

16610LV→116610LV これはモデルチェンジ。モデルチェンジしたことにより、「LV」というラインが確率されたことを意味すると思います。ですが、16610LV自体は新型の登場により生産しなくなるので事実上「絶版」「廃盤」と言ってもいいと思います。現行モデルでないものは廃盤。

ただ、「グリーンサブマリーナ」は廃盤ではない。と思います。

廃盤とモデルチェンジで価値は変わるのか?というご意見ですが、僕の感じたことは、今までのモデルとグリーナサブでは大きな違いがあると思います。それは過去から最近までSSのサブマリーナは黒のみだったということ。グリーンサブ登場により初めて緑色が存在するということ。ここで廃盤ならば50数年間、緑色をしたサブは16610LVのみ。これは価値があると思います。ですが、モデルチェンジすることにより、形は多少は違えど緑色をしたサブが現役で存在するということで、そうなれば緑に特別な位置づけする必要ばなくなるということ。いつでも買えるので。グリーンという新ラインができたにすぎない。と思います。なのでグリーンサブに関してはモデルチェンジと廃盤では意味も価値も違うと思います。

書込番号:11131668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/03/24 18:30(1年以上前)

グハハハハっ価格コムの諸君、エルブィはモデルチェンジしたのだよ。いいことを教えてやろうヌハハハ中国の金持ちがエルブィを買い漁るらしい!ほんなバカなぁ〜ダハハハぁ〜そんなん奴ぁ金持ちいわんわ。

書込番号:11134700

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/25 11:04(1年以上前)

LV程度の時計に希少価値などでませんよ。発表直後から限定だ、すぐに生産終了だと無理やり希少価値を煽ろうとしましたが
結果はこのザマですよ。踊らされたのは私達のように少しでも他人に自慢したい・羨ましがられたい・時計の力を借りてイバりたいと考えていた一部の人間だけですよ。正規品・並行品と二つもそろえた愚か者も居ますしね。私達モテないオヤジは雑誌に踊らされ続けて生きていくのですよ。

それにしても体調が思わしくないです。仕事も休みがちでリストラ対象です。

書込番号:11138017

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:15件

2010/03/25 12:09(1年以上前)

結果的に雑誌やお店に踊らされた事になりますね(笑)

現行LVに希少価値が出たとしたら、
その頃には私は生きていないでしょう(笑)

ほんとに現行LVが好きでたまらなくて、二本、三本と買った方は別として、
希少価値になる事を想定して、転売のために複数個購入された方はご愁傷様ですね(笑)

私は今まで通りガンガン現行LVと生活していきますよ(笑)

半袖になる季節が待ちどおしいです(笑)

書込番号:11138244

ナイスクチコミ!5


PIC guamさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:45件 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのオーナー16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの満足度5

2010/03/25 14:24(1年以上前)

6年も継続生産しちゃいましたからね・・。

踊らされるほど魅力あるモデルの登場を期待します。

書込番号:11138708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/03/25 17:58(1年以上前)

和室坊は、CherryBoyなんで・・・さん

それにしても体調が思わしくないです。仕事も休みがちでリストラ対象です。

大丈夫ですか。心配しています。

書込番号:11139458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/03/28 04:54(1年以上前)

和室さん、モテないオヤジなんて自分を卑下しないで堂々とエルブィを使い込んで下さい。雑誌に踊ろされてもいいじゃないですか、お店でお似合いですねと踊らされるのもいいと思いますよ。イバるのもOK、気付かない人の方が殆どなのですから害はないっす。最近は金無垢で強制的にアピールしてるようですが、それも全然OKっすよ。

書込番号:11151788

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/03/28 06:32(1年以上前)

和室さん
私もそう思いますよ。

昨日、新幹線に乗り、デイトジャストのテンポインダイヤシルバーコンピューター文字盤をはめていましたが、
やっぱり文字盤やジュビリーブレスがキラキラと光り目立つようで、
女性が
あっロレックス

何回か言われ、ロレックスの抜群の知名度注目度と知らないうちに和室さんの言われる威張りということがなんとなくわかるような気がしました。

カラフルなグリーンはもっと目立つでしょう。

書込番号:11151885

ナイスクチコミ!3


hako85さん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/30 13:52(1年以上前)

私は16610LVが廃盤になるぞと雑誌であおられ、都内の多くの並行店の店員さんとお話しして価値があがると洗脳されて買ってしまい、結局、バーゼル後のどどどーっと店頭にズラリとならんだ16610LV、しかも、バーゼル前の価格より5〜6万円も安い価格で販売してるのもみて、ため息をついています。でもグリーンサブは元々ほしかった一本でしたし、新型もグリーンが美しいので買って、新旧共に使用しようと考えています。
廃盤とモデルチェンジという論点ですが、旧型を使わないでストックしておくのならば廃盤、新旧共に使用するのならモデルチェンジと考えています。

書込番号:11428427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き
ロレックス

16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 1月21日

16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング