『購入時の注意点について』のクチコミ掲示板

2004年 1月21日 登録

16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,980,000 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:30気圧(300m) 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの価格比較
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの中古価格比較
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのスペック・仕様
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのレビュー
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのクチコミ
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの画像・動画
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのピックアップリスト
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのオークション

16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 1月21日

  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの価格比較
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの中古価格比較
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのスペック・仕様
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのレビュー
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのクチコミ
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの画像・動画
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのピックアップリスト
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き

『購入時の注意点について』 のクチコミ掲示板

RSS


「16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き」のクチコミ掲示板に
16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きを新規書き込み16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

購入時の注意点について

2007/12/14 11:17(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き

クチコミ投稿数:20件

はじめまして

数日前に取置きを依頼した
日新堂で購入予定です。
付属品は、保証書と箱さえあればいいと
思っているので気にならないのですが
こちらの書き込みに
・リューズガード?の幅が違う
・剣先がズレている
・埃の混入
といったものがあり、これらは気になりますし
少々不安になり、お訊きしたいのです。

初めてのロレックスなので
安心料を含めて正規店での購入に決めたのですが
当然乍ら店側でも、チェックしていますよね?
とは言ってもヒューマンエラーは致し方ないのでしょうが
それでも、トラブルは避けたいが本音です。

最後は自己責任だと思いますが
上手に確認できるのか不安です。
こうすれば上手くいく、よく判る
といった方法が、何かあれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:7112668

ナイスクチコミ!0


返信する
ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/14 11:49(1年以上前)

フリテンリーチさん、はじめまして。

いくら正規品でも検品をすり抜けて店頭に並んだ商品は数が少ないですが、実際に報告されています。
ゆはり自己防衛策は仰るように自分で購入時に検品することです。
リューズガードの幅が違うのはP番シードの正規品では確認しましたが、Z番サブデイトの正規品は幅が同じでした。 リューズ側からリューズガードを暫く見ていると直ぐ解ります。
剣ズレに対しては、受け取り前にリューズを廻して12時ジャストにして長針と短針がずれていないかを確認すればこれも直ぐに解ります。
埃の混入に対しては肉眼で見える場合とルーペを使わないと見えない場合がありますので、最終検品にはお店でルーペを借りて文字盤内を確認すれば良いと思います。
後は外装の傷のチェックですがケースはケースサイドに保護テープが貼られているので問題ないと思いますが、ブレスは問屋筋によってラッピングされている場合とラッピングされていない場合がありますので、ラッピングされていない場合はブレスも傷がないか確認した方が良いでしょう。
店頭展示品はまずブレスにラッピングはされていません。
ケースサイドに保護テープが貼られていない場合はケースサイドの傷も確認して下さい。
最後に受け取り時は舞い上がらず、如何に冷静に商品を観察できるかだと思います。

書込番号:7112739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2007/12/14 13:01(1年以上前)

ロレ坊さん
ご丁寧に教えて下さいまして
ありがとうございます。

>リューズ側からリューズガードを暫く見ていると
>12時ジャストにして長針と短針がずれていないかを確認
>お店でルーペを借りて文字盤内を確認
これらは、皆さん販売店では通常的に行ってるんですか?
慣れてないので、ちょっと恥ずかしそうですけど
己の為ですからね。

>外装の傷のチェック
>ケースサイドに保護テープ
>ブレスは問屋筋によってラッピング
気になったので、正規店に電話してみました。
「ケース・ブレス共に保護シールとラッピングが
されたままの商品です」との回答でした。
諸々も含め尋ねてみると
「ご心配は判りますが、検品を含め商品には
絶対の自信を持っていますので、ご安心下さい」
「念の為、もう一度厳重にチェックしておきます」と。
ここまで言われると、それぞれを剥がした後に
目を皿の様にして・・・は、かえって失礼ですかね。

>受け取り時は舞い上がらず、如何に冷静に商品を観察できるか
確信犯になってしまいますが慣れる為に
他の販売店で練習してみるのも良さそうですが
取置き期日が明日なので・・・
とりあえず頑張ってみます。

書込番号:7112969

ナイスクチコミ!0


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/14 14:17(1年以上前)

フリテンリーチさん、どうもです。

>皆さん販売店では通常的に行ってるんですか?
普通はそこまで詳細にチェックしません。
私自身は文字盤は目視で確認はしましたけど。
友人で一人、キズミ持参で文字盤チェックした方はいました。
その友人曰く、「日ロレ正規品を10年以上見てきているがここ数年正規品の仕上げの質は以前に比べて落ちている」と言っていました。
その現状を踏まえてキズミを持参したそうです。

前レスはフリテンリーチさんの不安を解消する為の方策をあえて詳細に書いた物です。
正規店に信頼を置けるなら詳細にチェックする必要はそんなに要らないと思います。

>「ご心配は判りますが、検品を含め商品には絶対の自信を持っていますので、ご安心下さい」
>「念の為、もう一度厳重にチェックしておきます」
正規店がそこまで仰るのなら信頼して詳細にチェックしなくても購入に踏み切って良いと思いますよ。

それでは良いお買い物をして下さい。

書込番号:7113133

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:802件 MWBC 

2007/12/14 14:36(1年以上前)

フリテンリーチさん、こんにちは。

楽しいお名前ですね(笑)。無し々ルールの場合は気を付けなくてはいけませんね(笑)。

さて本題、日新堂さんはバリバリの正規店ですから、万が一の場合も安心感はあると思います。
そしてもし帰宅後不具合が見付かったら、そのまま直ぐに店に持ち込みましょう。キチンと対応してくれるはずです。

詳細なご説明の後、敢えて付け加えさせて頂くなら、剣ズレチェックの際、日付表示が午前0時(多少の誤差は可)に瞬時に変わるかどうかを調べましょう。気にされる方も多いみたいですから。

最後に、グリーンサブ購入おめでとうございます。

書込番号:7113174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/12/14 15:37(1年以上前)

ロレ坊さん

>「ここ数年正規品の仕上げの質は以前に比べて落ちている」
す、凄いなぁ、そんな事まで判るんですか
そんな方が居てくれたら怖いもん無しですね。

>それでは良いお買い物をして下さい。
事前に知識があるのと、無いのでは大違いですし
とても参考になりました。


OBI−ワンさん
はじめまして

>万が一の場合も安心感はある
>キチンと対応してくれるはずです。
求めているのは、正にコレです。
でも、せっかくですから
ロレ坊さんとOBT-ワンさんに戴いたアドバイスも
嫌みに写らない程度に実施してみます。

>グリーンサブ購入おめでとうございます。
ありがとうございます。
LVを我が手にしたら
緑一色をツモれると信じてます(笑)

書込番号:7113333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1954件Goodアンサー獲得:1件 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのオーナー16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの満足度5 Dear ROLEX W 

2007/12/15 00:35(1年以上前)

フリテンリーチさん、はじめまして。
私は16610LVを並行品と正規品各1本所有しております。
両方ともお店の検品を済ませていたとは思いますが、正規品のクラスプに不具合が有りました。
症状はクラスプのフリップロックがグラ付いてカチカチ音がする症状です。
日ロレに保証書持参で訪問しましたが、当初は技術者が許容範囲で済ませようとしました。
しかし「手持ちのフリップロックのモデルを10本位持参して、この症状が完全な常態か比べてみますか?」と話したところ、修理(交換)に応じてくれました。
サブやシードのクラスプは結構個体差が有るので、試着時にじっくり不具合が無いか御確認下さい。

書込番号:7115442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2007/12/17 12:12(1年以上前)

ロレの奴隷さん
はじめまして
返信が遅れてすいません。

>正規品のクラスプに不具合
クラスプ・フリップロックというのは
ブレスの留め金の部分でいいんですよね?
なんか、こうして聞いていると
正規品でも割と不具合があるんですね。

>技術者が許容範囲で済ませようと
>「手持ちのフリップロックのモデルを10本位持参して
ロレの奴隷さんの時計への思いと執念の様なものが
10本位にこめられていて凄いですね。
よりも、驚くのは日本ロレックスの対応で
そんな風に言われたら、知識がないと
門前払いで終わっちゃいそうで怖いです。

週末に購入予定でしたが
急用ができてしまい
引取りが、本日になりました。
皆さんに戴いたアドバイスをふまえつつ
頑張ってきます。
無事、我が腕に巻かれた暁には
ご報告させてもらいます。

書込番号:7125859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/12/18 13:16(1年以上前)

お江戸東京は、パンダの住み処と東京タワーぐらいしか知識がなく
携帯で道案内されながら、なんとか販売店に到着。
「ありがとうございました」と店を後にするまで小一時間
ちょっと敷居が高くて、田舎モンの私には窮屈な感じでしたが
昨晩、初ロレックスの購入を堪能してきました。

埃、針、ガードに日付、クラスプと唱えながら待つ緊張感・・・
ルーペ片手に反射する文字盤に悪戦苦闘・・・
お、針ピッタリじゃん。あれ?日付が変わってる・・・
クラスプの音ってコレかな?判らん・・・
丁寧な説明と注意事項を話す店員の用語が判らず自己嫌悪・・・etc

そんな中、疲れてきて肉眼で文字盤を眺めていると
忽然と透かし彫りが現れて
「へぇ〜ホントに王冠マークだ」と感動しました。

帰路につく途中、見せびらかしに行こうと
馴染みの店の暖簾をくぐると、
「ロレックス?凄いじゃない」←女将
「針が赤ければイイのに、X"マスツリーみたいで」←非番の泡姫
「西郷さんの前で、インド人から買ったんだろ」←悪友
寄らなきゃよかったと思いつつ
我が家に帰り、マジマジと腕におさまった時計をみると
カメレオンみたいに表情が変わるベゼルと
銀・緑・白・黒のコントラストが、やっぱ凄くいい(笑)

以外だったのは、予想よりも”重い”ことと
なんと表現するのか
腕を振るとブレスが「シャリ、シュル」と
音がすることですかね。

こちらでは、お世話になりありがとうございました。
特に、直接に色々とアドバイスを戴いた
ロレ坊さん、OBI-ワンさん、ロレの奴隷さん
ありがとうございました。
これから、良き相棒となってくれる様に
毎日使っていこうと思ってます。

書込番号:7130513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:802件 MWBC 

2007/12/18 16:36(1年以上前)

フリテンリーチさん、16610LV購入おめでとうございます。

私も昨日4丁目の和光で見ました。手にするとヤバイのでケース越の対面でしたが、たしかにベゼルが七色に輝いていましたよ。オッと涎が・・・。
存在感抜群のダイバーズ、緑一色を是非左腕でツモって下さい(笑)。

書込番号:7131047

ナイスクチコミ!0


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/18 16:52(1年以上前)

フリテンリーチさん、16610LV御購入おめでとうございます。

LVのベゼルは光の加減で色々な表情を見せてくれます。
LVをはめると緑一色もつもれるかもしれませんね。
国士無双や大三元は出やすいですが九連宝燈も頑張ってあがってください。

末永く御愛用下さい。

書込番号:7131092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2007/12/18 17:59(1年以上前)

OBI-ワンさん、ロレ坊さん
ありがとうございます

>ベゼルが七色に
>光りの加減で
激しく同意です。
暫くは
運転中も気を付けないとイケません。

なんかシロのみ、タンヤオじゃ
許されない状況になってきましたけど
貨幣を束ねる竹串を模すと言われる
索子が好きなので、緑一色イキたいです(笑)

麻雀話ばかりだと叱られそうですので
LVの話を(笑)
気にしてなかったですが
店員さんから「最新です」の台詞と共に
教えられたリファレンスナンバーは
M06・・・でした。

保証書については、マヌケな話しですが
記入の際に印鑑がいるのかなと思い
持参したのですが、要らないんですね
知りませんでした・・・
諸事情で販売店送付にしましたが
約1ヶ月位で届くそうです。
こっちは気になるので
早く手にしてみたいです。

書込番号:7131309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き
ロレックス

16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 1月21日

16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング