16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きロレックス
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 1月21日
腕時計 > ロレックス > 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き
いつも楽しく拝読しております。投書のご返事拝見しておりますと本当に製品に詳しい
方がおられますね。
私もM品番を無事購入できまして一つ購入に関して気になる事がありましたのでどなたか
判る方がおりましたらご教授お願い致します。
パソコンの画面上かもしれませんがベゼルカラーが濃い物と薄い物が存在するのでしょうか。
それは、製造年で違う物なのか・・・・・・デジカメの処理能力の問題なのか・・・・
私の購入するときも濃い色が好きなので気にして見ておりましたがどれも同じ色に感じました。
どうぞ、宜しくお願い致します。
書込番号:9129430
2点
LVマネージさん、ども!
あるみたいですよ、色の薄いやつが。それをライムベゼルというかどうかは、わからないけど。
書き込み番号[8654631]で検索してみてください。
書込番号:9129445
1点
最初に、ご購入おめでとうございます。一時期よりも価格的に落ち着いており、より良い買い物だったのではと勝手に思っています。ご質問の濃淡に絡んだ件ですが、永久保存版「ロレックス」2008WINTERの94頁の記載によるとYとFにライム色の強いものが確認されているそうですよ。最近、自身の経験からか受け売りからかが分からないレスが多いので、こういう形で敢えて書き込みました。たいへん、失礼いたしました。
書込番号:9134099
10点
4桁は、DarkSideなんで…さんの本に書いてあった事にかんして言えば一つの情報であり、それを見て参考にしたり知識を得るのが、このサイトの利用価値のひとつですよね。参考になりました。ありがとうございます
書込番号:9137130
8点
ピクニック様、こんばんは。言い足りないところを、補足して頂き有り難うございます。ネットの書き込みは、不特定多数者により成立しているわけで、事実かと思う内容が有るのも紛れも無いことです。レス削除及び他の問題の煽りなど、寂しいことが起きてるのは非常に残念です。論文等では無いことから、出典まで明らかにしなくてもと思いましたが、伝聞か経験かは重要だと私は思います。それと、私のF7のLVはライムではなかったです。
書込番号:9144305
9点
4桁は、DarkSideなんで…さんこんばんは。こうった移行時期のシリアルにも深緑のベゼルや黄緑のベゼルが前後するケースは多々あります。他のモデルにしてみれば116520の細針から太針への移行期などたくさん例がありますよね。雑誌などの情報はおおまかな部分を特定して掲載しておりますが、正確な品番で移行期を示すには相当数のサンプルを調べなければなりませんし、それは個人の調べでは限りなく不可能な作業です。だから雑誌などが情報源になって当然と思います。それに加えてF7の件は貴重な情報と思います。ありがとうございました。
書込番号:9144939
4点
おやおや有意義な正論の応酬が…(笑)
実際には濃淡あるんだろうけど、オレが見た感じどれも同じだな。
書込番号:9147237
3点
>だから雑誌などが情報源になって当然と思います
ある雑誌ではロレの100m防水で風呂入ってもOK。
また違う雑誌では風呂はNG。
雑誌等の情報源はスポンサー等のしがらみでチグハグな内容を含む場合が多々あります。
(その前に誤字脱字多すぎ)
あまり過信し過ぎるのもどうかと…。
体験談のほうが活きるケースもあると思います。
ちなみにベゼルカラーについては実際比べて見た事は御座いませんが雑誌では私も確認した事があります。
書込番号:9153116
1点
LVのベゼルカラーについての私の書き込みは、決して特定の方を狙ったものでは有りません。主語抜きから明らかなように、一般論です。今更、何言ってるのと判断する方も多いかと思います。ちょっと、気に病んだので。また、駄文で失礼いたしました。
書込番号:9186519
5点
本音でトーーク!さん、スレッドも消えたことだし終わりということで。それから、次回から、荒れることが予想されるスレッドには、管理人以外削除NGや質問の定義をはっきりさせてスタートすることを皆様方に提案します。最後に、皆様より良い時計生活を。
書込番号:9186894
4点
本スレを、じっくり見てもらいませんか?
書き込み番号[9186519]〜書き込み番号[9186894]の時系列でレスが合わない“矛盾だらけ”。
彼は知識はあったようですが、いつも上から目線でした。
まず、私はHNを正しく投稿するように対応していました。
ただし、相手から省略するようになったら話は違います。
今、何をしているのでしょうね。
合掌、礼拝…
書込番号:14502025
2点
まだ、LVほぼ未使用状態です(笑)
返事を書いたのに、お礼も言えない無礼者が居るようですね。
ゆえ、旧常連さんたちも離れたのだと思う。
[14501486]も私がレス〆して良いのかな(爆)
書込番号:14521615
2点
以前あるコレクターの方のお宅に知人に連れられてお邪魔した際16610LVのコレクションも見せて頂きましたが約40本程あった中に薄いグリーンの物が多分三分の一位はありました。正確な事は覚えていないのですが色の違いがあるのは明確でした。その他の千本を超えるコレクションに圧倒されて品番等まで見る事はありませんでした。八百本程のロレックスとその他パテック、ランゲ、ブレゲ等々、驚愕のコレクション。ある所にはありますね。
書込番号:14521874
1点
ハンスンさん、こんばんは。
>八百本程のロレックスとその他パテック、ランゲ、ブレゲ等々、驚愕のコレクション。
そういう人を知り合いに持つって凄いですね。
それこそ、ハンスンさんも年収1千万〜1億円くらい貰っていらっしゃるのでは。
それか、友人がセレブなのでしょうか?
個人情報もありますので、適当なことまで教えて頂くと幸いです。
書込番号:14522263
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/10/24 18:38:35 | |
| 0 | 2021/03/12 19:46:32 | |
| 13 | 2020/06/11 8:31:59 | |
| 3 | 2020/04/13 22:31:55 | |
| 2 | 2018/07/02 10:23:39 | |
| 3 | 2018/04/03 21:43:27 | |
| 4 | 2016/10/02 20:42:29 | |
| 1 | 2016/05/12 0:59:26 | |
| 3 | 2015/07/21 20:53:55 | |
| 0 | 2015/01/09 1:39:53 |
「ロレックス > 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き」のクチコミを見る(全 3453件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






