このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > ロレックス > 16264 サンダーバード 自動巻き(ブラック)
この時計を最近見つけて購入したものです。サンダーバードの白金ベゼルは,年代を感じるように磨かないのがよろしいのでしょうか?傷をつけない専用布で磨きますと,それなりにキラキラひかり,光を反射してきれいにみえるのですが,中古商品には「てかりあり」とかの説明があるので,くすんできた方が白金ベゼルは雰囲気があるものでしょうか?
0点
これは新品状態では刻み部分が
若干艶消し寄りなので
研磨剤の含まれたクロスで磨くと
ピカピカになっちまうと思います。
雰囲気についてはわかりませんが
もし汗や皮脂汚れの付着により
若干くすみ気味であるならば
柔らかいフェイスブラシと液体洗剤等で
優しく洗浄するぐらいにしといたほうが良い
とは思います。
あと漢字で白金はプラチナをさします。
当該モデルのベゼルはホワイトゴールドで
別の貴金属なのですが漢字あるのかな?
書込番号:23267572
![]()
7点
みやび68さん,ご丁寧なアドバイスありがとうございます。ベゼル材質について失礼いたしました。WGホワイトゴールドの材質を調べていたのですが,WGを直訳し記入する際に勘違いしました。プラチナでは高価ですよね(笑)ベゼル艶消しの件も心得ました。
別件ですが,自分はロレックスの時計は初めてでして,日本ロレックスのOH後という状況下(保証期間内2年)でも再調整は有料みたいですが,基本的にロレックスには調整可能な限り日差を少なくして納品しているのかと思われますので,年代的(2000年前後製造)に通常使用における日差精度で何秒くらいまでが許容範囲と考えますか?
また,本個体の性能がそこまでという認識でもあるわけですが,OH後に進み(+)が多い場合,今後使い込むとどちら(+-)に変化する可能性が高いですか?多少進みが少なることを期待しての質問です(笑) ご意見お待ちしております。
書込番号:23268727
1点
1週間とか普通に着用して平均日差を出してみて
マイナスに振れてなければ
あんまり精度を気にしたことないです。
だいたい日差+2秒から+6秒とかだったかな?
その日の運動量によっても変わるので。
普段の時刻合わせも自宅の壁掛け時計を基準に
何時何分過ぎとかアバウトなものですから。
あんまりお役に立てずすんません。
書込番号:23274406
0点
ありがとうございました。
日本ロレックスにてOH後,1年経過した現在で日差+15秒でしたので保証期間内についき,再調整するか検討いたします。
機械の性質上,冬季は進みやすく夏季は遅れぎみとの書き込みがあるので,秋ごろまで様子見てみます。
書込番号:23274564
0点
えとね 5桁は当時−1秒+10秒が公式の
誤差許容範囲内だったと記憶してますので
もうちょい追い込めるでしょって
言えるかもしれません。
書込番号:23274740 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
よくよく様子をみてますと,最近は+10秒ほどになってます。
ますますもって温かい季節の進み具合も気になりだしました。
段々と丁度良いOH時の調整具合になるかもです。
本機最終のシリアルF番は希少価値が上がっていく事を期待している自分です(笑)
書込番号:23278177
0点
更に最近では,日差+2秒程度まで改善されました。
置き方で変わるようです。
進むのが段々と少なくなり,逆に遅れ始めたらOHの時期なのかな。
書込番号:23419813
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






