『ROLEXとして2本目の購入です。』のクチコミ掲示板

2005年 5月12日 登録

116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,138,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径36mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの価格比較
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの中古価格比較
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのスペック・仕様
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのレビュー
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのクチコミ
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの画像・動画
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのピックアップリスト
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのオークション

116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 5月12日

  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの価格比較
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの中古価格比較
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのスペック・仕様
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのレビュー
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのクチコミ
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの画像・動画
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのピックアップリスト
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット

『ROLEXとして2本目の購入です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット」のクチコミ掲示板に
116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットを新規書き込み116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ROLEXとして2本目の購入です。

2008/08/16 01:17(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット

スレ主 “湊”さん
クチコミ投稿数:6件

本日、116264の黒文字盤を手に入れました。

サブデイトとカルティエメリディアンGMTを所有していますが、購入から11年経過したこともあり、そろそろ新しいのが欲しいところでした。

サブはスポーツモデル、カルティエはドレッシーモデルと勝手に解釈して、次はその中間のモデルをということで、ターノグラフを購入の候補としました。

ターノはデイトジャストの分類だけど、赤針と赤日付でインパクトを持たせつつ、ベゼルのホワイトゴールドとブレスのポリッシュ仕上げによる高級感を与えた、スポーティーさとドレッシーさの両方を併せ持つ貴重なモデルだと思います。

候補はターノの中でも116264と決め、後は文字盤を何色にするか、ブレスは3列か5列、正規店・並行店どちらで購入するかで悩みました。

まずは文字盤ですが、雑誌、ROLEXのHP、各ショップの掲載している写真で確認すると、白文字盤が爽やかで綺麗な印象を受け第一候補にしました。

ブレスは5列だと少し大人し過ぎるのと、ブレスにクラスプ部が無いのが嫌だったので、3列に決めました。

特に影響を受けたのが、ROLEXのHPに掲載されたこちらの画像です。
http://www.rolex.com/ja/collection/rolex-gallery/turn-o-graph/specification.jsp?model=M116264-0009

それと、サブが真っ黒、カルティエがグレーということで、この2つと被らないということも白文字盤と考えた理由の一つです。

各写真や画像で見る限り、青文字盤も綺麗ですが、今回は購入対象から外しました。

写真や画像で得る印象と、実物を見て得る印象は違うかもしれないと思い、買う買わないは別としてとりあえずショップへ向かいました。

ショップには白文字盤の5列と黒文字盤の3列の116264がありました。

心の中では、白文字盤、3列ブレスで決まっていたのですが、実際に白文字盤を見て『爽やかだけど、何か安っぽい』と感じました。

黒文字盤は『精悍で高級感がある』と感じ、ここで購入対象は白文字盤から黒文字盤へと気が変わり、後は正規店・並行店どちらで購入するかだけになりました。

正規品・並行品の良いところ・悪いところは理解しているつもりです。価格にして20万程開きがあります。私は1千万や2千万もの年収はありません。なので、この20万の開きは大き過ぎます。

サブとカルティエは並行品で、東京在住時にBカメラとYカメラで買いました。並行品でも、店を構えて、雑誌等に掲載し、ヤ○ー等でネットショップ販売をしているところで購入すれば、まず偽物をつかまされることは無いと思ってます。

並行品でも、正規店に持って行けばオーバーホールも正規のルートで請け負ってくれます。

だから、今回も並行品を購入しようと思いましたが、今は東京在住でなく田舎に住んでるので、購入は通販になってしまいます。

安く買ったは良いが、初期不良や保証期間中での不具合が発生した場合、通販だと電話とメールでのやり取りになるので、私の思っていることが伝わるのか・理解して頂けるのか、郵送する手間も掛かるなど、色々と大変かもしれないと考え、今回は正規店での購入となりました。

丁度、無金利セールをやっていたので、36回払いで契約しました。店側は5年か6年を勧めてきましたが、あまりにも長過ぎるので断りました。

今は、手元にブレスの長さ調整をしていない、傷防止のテープやカバーがそのままの状態のターノがあります。これは、ターノの素の状態を写真に収めたかったからです。

ケース、説明書、保証書は今は手元にありませんが、近々届く予定です。

明日にでもブレスの長さ調整をしてもらい、腕にはめて帰ってくる予定です。

まだ、はめてないので着け心地等の感想はありませんが、手で持って眺めてはニヤニヤしています。

とにかく、ホワイトーゴールド、ポリッシュのブレス、赤針・赤日付が強烈な個性を出しているすばらしい時計だと思います。

とても長々となってしまいましたが、今後もこちらのクチコミ情報を参考にさせて頂きますので、よろしくお願いします。

書込番号:8212262

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 “湊”さん
クチコミ投稿数:6件

2008/08/16 07:32(1年以上前)

伏せ字は使わないようにという基本ルール・マナーを守っていませんでした。

Bカメラ→ビックカメラ
Yカメラ→ヨドバシカメラ
ヤ○ー→ヤフー

以後気を付けます。

書込番号:8212713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2008/08/16 22:22(1年以上前)

ターノグラフご購入おめでとうございます!ターノは文字盤色やブレスによって印象がかなり変わりますよね?
黒文字盤3連ブレスなら最もスポーティーな印象ですし、とても軽いでしょうから日常使いの中心になりそうですね.^^
お手持ちの時計からですとベストな選択だと思いますし、羨ましいですね〜!

書込番号:8215566

ナイスクチコミ!1


スレ主 “湊”さん
クチコミ投稿数:6件

2008/08/17 08:26(1年以上前)

ふぇるりんさん

返信ありがとうございます。

ターノは種類が豊富なので、どれにするかかなり迷いました。

白を着けるには、年齢的にまだ早いかなと思い、結局黒文字盤を購入しました。

歳をとった時には、文字盤を白に交換して対応しようと考えています。

購入したばかりですので、暫くはターノを着ける日々が続きそうです。

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:8216852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット
ロレックス

116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 5月12日

116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング