『冠婚葬祭にターノ白は?』のクチコミ掲示板

2005年 5月12日 登録

116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ホワイト)オイスターブレスレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥958,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径36mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ホワイト)オイスターブレスレットのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ホワイト)オイスターブレスレットの価格比較
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ホワイト)オイスターブレスレットの中古価格比較
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ホワイト)オイスターブレスレットのスペック・仕様
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ホワイト)オイスターブレスレットのレビュー
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ホワイト)オイスターブレスレットのクチコミ
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ホワイト)オイスターブレスレットの画像・動画
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ホワイト)オイスターブレスレットのピックアップリスト
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ホワイト)オイスターブレスレットのオークション

116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ホワイト)オイスターブレスレットロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 5月12日

  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ホワイト)オイスターブレスレットの価格比較
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ホワイト)オイスターブレスレットの中古価格比較
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ホワイト)オイスターブレスレットのスペック・仕様
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ホワイト)オイスターブレスレットのレビュー
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ホワイト)オイスターブレスレットのクチコミ
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ホワイト)オイスターブレスレットの画像・動画
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ホワイト)オイスターブレスレットのピックアップリスト
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ホワイト)オイスターブレスレットのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ホワイト)オイスターブレスレット

『冠婚葬祭にターノ白は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ホワイト)オイスターブレスレット」のクチコミ掲示板に
116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ホワイト)オイスターブレスレットを新規書き込み116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ホワイト)オイスターブレスレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

冠婚葬祭にターノ白は?

2009/02/09 21:25(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ホワイト)オイスターブレスレット

クチコミ投稿数:5件

はじめまして、喪黒おかちと申します。
皆様のご意見を伺えればと思いまして書き込みます。

当方現在時計を4本所有しておりますが、将来のOH費用を現実的に考えるとゾっとするので(^-^;)最終的には3本までに集約したいと考えています。
また、黒文字盤と青文字盤を持っているので、そのうち2本を下取りに出して白文字盤を買い足し、黒青白で揃えたいと夢想しています。
(沢山貯金しなくては・・・いつになることやら 汗)

現在の時計は
(黒文字盤)
@グリーンサブ
Aスピマスオート
(青文字盤)
Bシーマスプロ300
Cスピマスデイデイト
ですが、このうちAとCを下取りに出してターノ白を入手したいと思っています。

しかし、ここでひとつ不安なのがこの3本のうちどれか冠婚葬祭のうち「葬」に使える時計があるか、ということです。欲しいものを揃えてもTPOに即して使えなければ後々困ってしまうので・・・。

皆様のご意見を伺いたいのですが、ターノ白は「葬」にも使えますでしょうか。白文字盤自体は問題ないと思いますが、WGのベゼルなどがヒンシュクを買わないでしょうか?
皆様の主観、或いは客観的なご意見を伺えれば・・・と思います。宜しくお願いします。

ちなみに、グリーンサブ・シーマスターは・・・「葬」には適さないという前提で考えています。この2つでも「葬」に問題がなければ本件気にしなくてもよいのですが・・・。

書込番号:9067203

ナイスクチコミ!1


返信する
ROOLEXさん
クチコミ投稿数:9件

2009/02/09 22:02(1年以上前)

ターノ白、いい時計だと思います。
黒より視認性いいと思うし、フォーマルな場でも大丈夫だと思います。

ただ、葬には、赤い秒針、赤日付はどうかと・・・
白文字盤とあわせると、紅白時計。
無神経と気にする人がいるかも。

Aで問題ないのではないでしょうか。

書込番号:9067498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2009/02/09 23:07(1年以上前)

ROOLEXさん、返信有難う御座います。
ターノ白・・・手にする為に40諭吉を目指して貯金します。

ご指摘拝受しました。確かに紅白ではお祝い用の組み合わせですよね・・・気が付きませんでしたが、言われて納得です。結婚式にはこの上なくもってこいですが葬にはやめた方がよさそうですね。

スピマスオートが最も無難だとは思うのですが、ターノ購入の為に手放そうと思っているのです。グリーンサブは最も気に入っていて黒文字盤なので手放したくないので、もう一本手放すのは青文字盤のスピマスデイデイトかシーマスターのつもりです。
葬の為の時計を残すことを考えると・・・何を残して何を手放すべきか迷ってしまいます。

先日家内に相談を持ちかけたところ、「先日グリーンサブを買ったのにまた欲しいなどとは言語道断!なぜ欲しくて買った時計を売るなどと言うのか!物を大切にしなさい!」と一括されてしまい、相談どころではありませんでした。ここで皆様のご意見を頂けるのは非常に貴重です。

書込番号:9068016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:30件

2009/02/10 20:12(1年以上前)

喪黒おかちさん こんばんは。

昨年だったか、巨大掲示板で、
「EX1は法事にOK?」という話題で激論になった記憶があります。

葬儀をはじめとする法事では、個人の考え方が様々なうえ、
「冠婚葬祭の常識」にもいろいろあって、おもしろかったですよ。
当時の意見の多数は、次のようなものでした。

1 できる限り腕時計はしない。特に喪主、またはそれに近い場合。
2 EX1といえど、ブレスレットを葬儀にするのは非常識。
3 腕時計が必要な場合は、地味な黒ベルトのものにする。

私はそれまでEX1で法事に出席していましたが、それを機によく考え
た結果、しないことに決めました。

先にも書いたように、個人の主観の問題ですから、堂々としていくのも
ありだと思います。参考まで。

書込番号:9071749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/02/13 23:01(1年以上前)

でこぼこフレンドさん、返信有難う御座います。

なるほど!時計をしないという選択肢もあるのですね。
時計好きな私としては時計をしないで外出するということがほぼゼロなため、
気が付きませんでした(^-^;

ROOLEXさんとでこぼこフレンドさんのご意見を参考に再度検討してみます。
幸い(ターノが買えるほど貯金が貯まるまで)時間はたっぷりありそうなので(^-^;
その頃にはまた欲しい時計が変わっているかもしれません、移り気なもので・・・。
TPOを考慮するとひとつぐらいシックなベルトの時計を1つ持ってもいいかも、と思ってきました。
マーク16などいいですね。

書込番号:9089466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1954件Goodアンサー獲得:1件 Dear ROLEX W 

2009/02/14 15:24(1年以上前)

喪黒おかちさん、はじめまして。

私は葬式では故人を偲ぶ場と考え、高価な時計や目立つ時計と言った場違いと思われる時計は避けております。
時計をしないのも一つの方法ですが、葬儀を含め目立ってはいけない場を想定して1本購入してはいかがでしゅうか。

http://www.a-sougi.com/2007/09/post_19.html

書込番号:9092783

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2009/02/18 00:57(1年以上前)

ロレの奴隷さん、返信有難うございます。

法事・葬儀における礼儀作法を理解すれば、自然とそれに則った服装になるわけですね。
確かに、周りから問題があるように見られるかどうかということより、礼儀作法や故人を偲ぶ気持ちがあれば、自ずと相応しい格好にしかならないわけで・・・。

とすると、私の最初の質問はなんとも的を外した質問だったのだと気がつきました。

考えさせられました。

書込番号:9112991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件

2009/02/18 01:15(1年以上前)

若い間はそれほど過剰に気にする必要もないでしょうが、喪主になるような場合やある程度の年齢になれば、気を配っておいた方がよいでしょうね。
私はステンレス革バンドのヴィンテージの手巻きインターをそういった場面用にしています。

書込番号:9113077

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ホワイト)オイスターブレスレット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ホワイト)オイスターブレスレット
ロレックス

116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ホワイト)オイスターブレスレット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 5月12日

116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ホワイト)オイスターブレスレットをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング