179174NG デイトジャスト 自動巻き 10Pダイヤ(ピンクシェル)ジュビリーブレスレットロレックス
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 2月17日
腕時計 > ロレックス > 179174NG デイトジャスト 自動巻き 10Pダイヤ(ピンクシェル)ジュビリーブレスレット
来月グァムに行くので、この品番のロレックス(10ポイント、ピンクシェル、ホワイトSSブレス)を購入しようと思っておりました。
日本では、定価103万ほどしますし、少しでもお安いかと思って・・。
グァムには有名な、カロネルロレックスブティックがありますし、私も以前ここでロレックスを購入したこともあり、またこちらで・・と思っていたのですが、行く前にこの商品の在庫があるか念のためメールで問い合わせたんです。
ところが、返信には「この品番は、ホワイトシェルかブラックシェルのどちらかとなり、現在では、ピンクシェル+10Pダイヤは、製造しておりませんので、ご了承ください。」とのこと・・。
この時計を買うために、グァム旅行を計画したのに・・・。めちゃくちゃショックでした。
出発一ヶ月を切ってるので、旅行もキャンセルできないし・・。
こんなことってあるんでしょうか?
カロネルはあれだけの品揃えで、日本では一番人気のピンクシェルの10ポイントを置いてないなんて、信じられないのですが・・。
日本のロレックス正規代理店に、本当に製造中止になったのか聞いてみたのですが、スイス本社からは「ピンクシェルが製造中止になるような連絡は何も入っていない」とのことで、日本では、結構まだどこのお店にも置いているようです。おかしいですよね??どうしてグァムだけが製造中止??
そこで質問ですが、ここ一年以内で、カロネルで、同じ商品を購入された方はいらっしゃいませんでしょうか??
また、カロネル以外で、グァムでロレックスを購入できる、信頼のおける店はないでしょうか??
カロネルは、たしかタモンサンブプラザ内にあったと思うのですが、アウトリガーホテル内のザ・プラザ店もおそらく同じでしょうしね・・。
旅行を目前にして、かなりブルーになっています・・(/_;)
書込番号:8354989
1点
カロネルほどのショップが適当な事を言うとは思いませんが、製造中止ということではなく、そちらの地域の市場には、もうそのタイプの出荷が無くなったということかもしれませんね。
グァムで購入することに何か特別な意味を感じておられるなら、他人が口を挿む余地はありませんが、価格だけを考えた場合は、デイトナやミルガウスが定価購入できる場合を除けば、大抵のロレックスは日本国内の並行輸入品を買う方が、世界一安価で購入できると思いますね。
わざわざ時計購入のためにグァム旅行を計画されるなら、価格を度外視した何かがあるのでしょうが.....
書込番号:8359324
1点
>田舎芝居さん
レスありがとうございました。
出荷が無くなるって・・・そんなことあるんですかねぇ・・。ピンクシェルほどの人気モデルが・・。
グァムで買うことには、特別大きな意味はないんですよ。
実は先日大手家電量販店で、安く売ってるのを見つけました。でも、並行輸入品は、中古品をオーバーホールして新品として売っているとかいうウワサも聞きますし、イマイチ信用できなくて・・。
それに、あのガヤガヤうるさい店内で、ろくな接客も受けずに、ちゃんとしたロレックスの紙袋にも入れてもらえず、買っても嬉しくないんじゃないかって。これは男の人にはなかなかわかってもらえない感情かもしれないですけど、自己満足できるかどうか・・・だけの世界です。
あと、O/Hに出す時に、「どこで買いましたか?」って言われて、大手量販店の名を挙げるのが恥ずかしいのもあります。O/Hはたいがい正規代理店に出すので。
かと言って、国内で正規代理店ではとても手が出ませんし・・。
海外なら、正規代理店で、日本より17〜18万はお安く購入できますし、旅の思い出にもなりますし、日本の並行輸入品よりはもちろん高くなりますが、少しくらいの差なので、自分もきっと納得できると思ったんです。
グァムで買おうと思ったのは、近場で気軽に行けて、何よりカロネルがあるので、品揃えは申し分ないし、ロレックス買うにはもってこいの国じゃないですか?逆に、ハワイなんかより、品揃えは豊富だと思っています。
ホントそれだけなんですよ。
しかし、出荷が無くなったとなれば、深刻ですね・・。
今さら行く場所を変えるにも、もう難しいでしょうしね。
カロネルにダメ元で、「他国から取り寄せできませんか?」ってメールしたのですが、返事なしです。
日本の並行輸入品、信用しても大丈夫でしょうか・・?
書込番号:8367602
2点
>現役調査員さん
上でもお返事しましたが、上記のような理由で日本で買うことを戸惑っているのです・・。
書込番号:8367636
1点
カロネルはUSAロレックスの正規店で、日本の並行輸入品を扱うお店とは違いますので
他国から仕入れるのは無理ですね。
同様に、日本向けの出荷がないタイプを、日本の正規店が他国から仕入れる事は不可能です。
並行輸入品店にアレルギーがあるようにお見受けしますが、雑誌等に広告を出しているような有名な店なら、怪しい物を摑まされる心配はまずないですよ。
OHは日本ロレックスに直に出せば、購入店名を訊かれることなどありませんよ。
正規小売店に出す場合は、日本ロレックスに取り次ぐ関係で、自店で販売した時計しか受け付けない場合があるので、購入店名を尋ねる場合があるんです。
並行輸入品、品物の出荷元は海外の正規店です。
正規店で買うのが安心できるのは確かですが、あまりにも偏った考え方は、自分の選択の幅を狭くする結果になり損ですよ。
書込番号:8367940
2点
4、5行目が文字化けしましたので訂正しておきます。
並行輸入品店にアレルギーがあるようにお見受けしますが、雑誌等に広告を出しているような有名な店なら、怪しい物をつかまされる心配はまずないですよ。
書込番号:8367966
1点
国内正規店でも値引きに応じるお店も有りますし、いろいろ問い合わせてはいかがでしょう。
私は正規品と並行品を両方とも利用していますが、日ロレでは何の問題も無く扱ってくれます。
USEDも全然問題無いですよ〜
お店の雰囲気も大切でしょうから、満足出来るお店を探しましょう。
書込番号:8368615
4点
>田舎芝居さん、
ご丁寧にありがとうございました。
そうですか・・。他国から仕入れるのは、正規店では無理なのですね。
どうりで返信がないはずです。(どうも売上に結びつかないメールには返信してこないようです。)
先日見た並行輸入品を置いていた量販店は、大手○○デンキだったのですが、通常の売値が安い上に、家電店はポイントが10%くらいつくので、かなりお得に買えるということがわかり、時計だけを扱っている、例えば○バンス?のような店よりも家電店が得なのかなぁ・・と考えています。
皆さんの意見を聞き、少し並行輸入の案も視野に入ってきました。
ただ、O/Hに関しては、私は田舎にいるので日本ロレックスに持ち込めないですし、配送で・・となると、あれだけの金額のものを配送するのはやっぱり不安があります。(配送にかかる保険料も半端じゃなさそう)
なので、いつも近所のデパート(正規店)に出してしまうんです。
良い方法があればよいのですが・・。
書込番号:8374256
1点
>ロレの奴隷さん
情報ありがとうございました。
並行輸入品でも問題なく扱ってくれるんですね。
少し安心しました。
そうなんです・・並行品とはいえ、やはりお店の雰囲気はとても気になります。
ガヤガヤうるさい店では、冷静な判断力も鈍りますし・・。
そういう意味では、家電店はあまり良くないですね(>_<)
HP拝見しました。たくさん所有されてるんですね。
楽しいブログだったんで、また覗かせていただきますね。
書込番号:8374273
1点
ロレの奴隷さんも書かれていましたが、近くの正規店さんに値引きの交渉をしてみるのも手かと思います。
記載しましたサイトで全国の正規店を検索できますから相談してみてはいかがでしょうか?
また、並行店を選択されるのであれば、知名度と保証内容をしっかり見た方が良いと思います。
並行店は保証年数などのアフターケアは店舗によってかなり違います。
個人的には家電量販店やド○キホーテとかはやっぱりお勧めできないですねー。
最低限時計の知識があって頼りになる店員さんがいる専門店が良いと思います!
私は少し前に某正規店でロレックスをこっそり値下げしてもらいました。
書込番号:8440213
1点
>ninomeeさん
正規店のリストを教えてくださってありがとうございました。
デパート以外に結構あるんですねぇ・・。早速近所のお店に何軒か電話してみたのですが、
「値引きはしていません。」と通り一辺の回答をされただけで、実際女性が価格交渉をするのは難しいかな・・と思いました。
正規店で割引をしてもらうコツなどはあるのでしょうか?また、店にもよると思いますが、どれくらいの割引が可能ですか?
5%〜10%くらいなら、百貨店のカードを持っていれば百貨店でも可能ですし、せめて15〜20%くらいお安くなればなぁ・・と思っているのですが、難しいでしょうね。
購入を考えていたのは、やはり大手家電量販店(○○カメラ)ですが、たしかに店員は、全く知識がないような感じで、店内もうるさく、カウンターも狭く、ゆっくり選ぶ、という状態とは程遠いもので、「なんだかこんな店で100万以上の買い物をするのもなぁ・・」と(家電なら別ですが)、テンションが下がってしまって、帰ってきてしまいました。
そこまでの価格のものを買う雰囲気じゃありません。
ロレックスの時計を扱う並行輸入の専門店も考えたのですが、そういう店はそういう店で、中古品が多く、店内もどことなく古臭く、狭い感じで、ホントに新品だろうか?中古品をO/Hしただけじゃないだろうか・・と勘ぐってしまって、購入意欲がそがれてしまって・・。
こんなこと言ってたらいつまでも買えませんね(汗)
書込番号:8440410
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > 179174NG デイトジャスト 自動巻き 10Pダイヤ(ピンクシェル)ジュビリーブレスレット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2011/09/14 12:38:10 | |
| 11 | 2008/10/01 18:29:56 | |
| 5 | 2007/08/31 16:54:13 | |
| 3 | 2006/09/24 23:01:14 |
「ロレックス > 179174NG デイトジャスト 自動巻き 10Pダイヤ(ピンクシェル)ジュビリーブレスレット」のクチコミを見る(全 29件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






