116200 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)オイスターブレスレットロレックス
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月19日
このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 14 | 5 | 2017年9月17日 11:26 | |
| 3 | 5 | 2012年11月13日 12:30 | |
| 3 | 1 | 2011年4月27日 20:03 | |
| 0 | 3 | 2009年5月14日 01:35 | |
| 0 | 1 | 2007年11月6日 14:26 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > ロレックス > 116200 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)オイスターブレスレット
Rolex の日差精度基準は確か -1秒〜+10秒だったと思います。
しかし、まだ買って一ヶ月との事、もう暫く様子見をしてもよいのではないでしょうか。
私のサブデイトも買って数ヶ月は日差 -2秒ほどでしたが、今では +1〜2秒くらいで収まってます。
ロレックスに限らず他の機械式時計でも大体最初は少し遅れ気味の傾向があると私の経験では思います。
また、姿勢差(時計を立てる、寝かせるなどの置き方)によっても日差は変わります。
因みに私のは竜頭を上にして立てておくとマイナス1秒、平置きにするとプラス1〜2秒くらいです。
まだまだ保証期間の余裕が有るので待ってみてはいかがでしょう。
書込番号:21204023 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>世田谷2007さん
私はロレックスで遅れ側の個体を使った事が無いので少し気になりますね。
ただETA系の時計の場合巻き上げ量が少ない(私の場合仕事で使うと巻き上げ不足気味でした)ので遅れ気味になりやすかったです。
さくらはさいたかさんが仰っている通りがしばらく様子を見て同じ様な使用条件で精度にバラ付きがあるなら日ロレに精度調整に出した方が良いと思います。
書込番号:21204068
![]()
2点
さくらはさいたかさん
チェインバーさん
ご返信ありがとうございます、自分のデイジャストはGMT時計店で並行輸入品を購入しました、ギャランティーには今年の6月の日付が入ってます、
今までの経験では日差で進むことはあっても遅れるというのは初めてだったので書き込んだ次第です、
さくらはさいたかさんのおっしゃる通りならもうちょっと様子を見てみようと思います。
書込番号:21204097
2点
>世田谷2007さん
ロレックスのサービスカウンター(センター)に持っていくと、無料で精度を測定してくれますよ。
論より証拠で、不安を拭い去りましょう。
書込番号:21204314 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
itchyさん
ありがとうございます、
うちの近所だと玉川高島屋が近いです、今度何かの機会に行けたら行ってみます。
書込番号:21204350
1点
腕時計 > ロレックス > 116200 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)オイスターブレスレット
先日海外の正規店でRolex 116200を購入しました。
使ってみていくつか質問がありましたので、もしわかったら回答お願いします。
1.購入翌日に帰国し、3日は箱の中に入れたままでした。(仕事がバタバタで)
いざ4日目に箱から出して使おうとしたら、2日目くらいで時計が止まっていました。
購入時に店員さんが20回ほどぜんまいを巻いていたので、そんな2、3日使わないくらいで止まるのか??と思いました。
最初はそんなものでしょうか。
自動巻きゆえ使っていないと簡単にとまるのでしょうか。
2.夜真っ暗なところで時計をみたら、真っ暗で文字の蛍光も針の蛍光も見えませんでした。
しばらく光にあてて、そのあと暗い所にいったところ無事光りました。
が、また翌日暗い所にいくと文字も針も真っ暗なまま。。。
こちらもそんなものでしょうか。
せっかく夜も見えるように蛍光機能があるのにそれだと真っ暗なところでは時間がわからないなと。。。
普通に使っていて不便だなと思うことが2つ続いたので、そんなものなのか?と疑問に思い投稿させていただきました。
もしそのあたりご存知のかた教えてください。
0点
1.について
機械式時計はゼンマイを駆動として動いていることはご存じなのでロレックスではと言う事ですが、購入日にゼンマイを20回転ぐらい巻いても1〜2日でゼンマイの動力は切れます。
よって、4日間も腕に付けず自動巻きされていなければ止まります。
フルにゼンマイを巻いた状態で腕に付けず放置していても2日から2日ちょっとのパワーリザーブだとお考え下さい。
2.について
ロレックスの夜光塗料は蓄光式です。
自発的には光りません。
十分、夜光塗料に日光や照明を当てた状態で暗闇に行くと蓄えた光を発します。
正常な状態だと思います。
なおロレックスの夜光塗料はルミノバと言って蛍光塗料と違います。
お間違えのないように。
書込番号:15327752
1点
@パワリザはゼンマイがマックスに巻かれていても約48時間ぐらいです。
3日も箱に入れたままでは止まっていて当然かと・・・
止まった状態でゼンマイを20回ほど巻いただけでは1日ももたない場合もあるかもしれません・・・
A光る部分は蓄光みたいな仕組みなので、日中の屋外から暗い部屋などに入れば光って見えますが、箱の中とかずっと暗いところに置いてて暗い部屋で時計を見ても光りません。
書込番号:15327776
0点
ゼンマイについては
放置すると40〜48時間程で
停止します。1日8時間程
着用しておけば止まる
ことはありません。
夜光については
スポーツモデルと違い
夜光部分が小さいですから
あまり派手に目立つ感じでは
ないですね。
自然光が一番光るようですが
試しに室内照明に数秒あててから
真っ暗な部屋に持ち込まれて
みて下さい。
判別しやすいと思います。(^-^)/
書込番号:15327801 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様
早々のお返事ありがとうございます。
ぜんまいの動力が1〜2日ほどであること、蛍光の部分が蓄光型であること、両方とも知らずとても勉強になりました。
そもそもそんなことも分からず時計買っているの?と言われかねませんが、なるべく毎日つけて大切にしようと思いました。
ご丁寧に回答頂き、ありがとうございました。
書込番号:15334432
0点
腕時計 > ロレックス > 116200 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)オイスターブレスレット
デイトジャスト 116200シルバー文字盤バータイプを購入を検討しております。
現在の新品はカレンダーが黒文字に対して、2009年式の中古も考えてますが
カレンダーの文字色が偶数が黒、奇数は赤と言う様になっています。
この赤黒116200シルバー文字盤バータイプは、出荷本数も少ないとの事で将来価値があがるのではとお聞きしました。如何なものでしょう?
また、なぜ赤黒文字色から黒になったんですかね?
ご存じの方がお見えでしたら、お願いいたします。
1点
結構、数が出てますからね。将来と言っても遠い将来ではないでしょうか。
それに「シルバーバー」と言っても、文字盤が交換できるわけですから、
あまり意味がないでしょうね。
赤黒は評判が悪かったので、黒のみになったんじゃないですか?
ローマはもともと黒のみでしたが。
書込番号:12943822
2点
腕時計 > ロレックス > 116200 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)オイスターブレスレット
はじめて、ロレックスを購入します。
116200か115200でかなり、迷っています。
文字盤はシルバーで、インデックスは単に四角いタイプ
を検討中です(ローマンや、アラビア数字で無く)
下記の二つで悩んだ場合どのような観点で、選択するとよいでしょうか?
115200のほうが、文字盤の周辺(インデックス近辺)のデザインが
シンプルでよいようなきがしております。
http://www.jackroad.co.jp//product_info.php?cPath=22_21_124&products_id=9373
http://www.jackroad.co.jp//product_info.php?cPath=22_21_125&products_id=4354
視認性は、どれがいいとかございますでしょうか?
お知恵をください。
0点
双方ともケース・ブレスともリニューアルが終わっていますので質感の差はないですし、視認性も同じシルバーでバーインデックスなら差はないと思いますね。
あとは大きさからくるボリューム感の違いをどう取るかですね。
数字では僅かでも、実際に装着した時のボリューム感はかなり違うので、実際に試着してみてお決めになればいいと思いますよ。
書込番号:8862471
0点
ご回答ありがとうございました。
つけてみました。
115200は僕には、小さい気がします。
116200かグランドセイコーのSBGR001で悩み中です。
http://watch-tanaka.sub.jp/seiko/SBGR001/SBGR001.htm
見た目はSBGR001が好きですが、価値というか所有感的には、
ロレックスがいいと思ってます。
書込番号:8865756
0点
私も同じように迷いました。グランドセイコーの方を持っていないので何ともいえませんが、ロレックスを買って正解だったと満足しています。日本人ですから、国産に愛着はあります。クォーツ時計を世界で始めて商品化したセイコーには誇りを感じます。しかし、デイトジャストに関する限り、造形のオリジナリティーはロレックスに軍配が上がるような気がしています。例えば、リングの内側に刻印するのは技術的には難易度が高くて面白いと思います。セイコーは、クォーツの商品化を除けば、曜日をつけただけではないでしょうか。あるいは、シリアルナンバーに基づいたアフターサービスを全世界で保証するのは、ロレックスに分があると思います。また、時計は実際に装着したときの、本人にしか見えない質感が大切だと思いますが、ロレックスも高いですよ。気付かなかったようなこだわりが、買った後に発見できます。
書込番号:9540265
0点
腕時計 > ロレックス > 116200 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)オイスターブレスレット
デイトジャストの新品を購入して1ヶ月半になります。
昔、オイスターパーペチュアルの中古を買ったときは、1ヶ月で2〜3分ずれてましたが、
今回は新品ということもあってか、今のところ1ヶ月に約6秒のズレ(電波時計比較)と
なっています。とても満足しております。
0点
ジョブパンダさん、こんにちわ。
新品だと安心&綺麗、永く愛用できると良いですね。
書込番号:6950053
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





